« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の36件の投稿

長蛇の列

ガソリンスタンドに長蛇の列が・・・。

これも暫定税率のせいなのですが。(暫定税率という言葉が気に食わない。暫定じゃなく決まってしまってるじゃん。)

特に多いのがセルフのスタンド。

昼間から多くて、すでに長蛇の列が出来ていましたが、帰宅時間になると長蛇の列の長さが一段と長くなっていました。

少しでも安く買おうと思う人が多いんです。

特に地方になると車が生活必需品になってるので、生活費に影響が大きいもんね。

それにしてもこの政治判断のために、国民が右往左往されてるんですよね。

スタンド経営者は、給油のため価格設定のために従業員を残業させねばならない。

続きを読む "長蛇の列"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

自宅の花々

Cimg4140 Cimg4141 Cimg4163 現在、自宅の庭に咲いてる花は、こんな感じでしょうか?

この他には、ツツジは白もピンクも鮮やかで、満開状態です。happy01

ここんとこの素晴らしい日照りのおかげで、狭い庭の花も賑やかに咲き誇ってます。

今日は『昭和の日』でお休みだったけれど、事務所の工事で自主出勤でした。coldsweats01

思ったよりも早く済んだおかげで、明るいうちに花も楽しめました。

体調のほうは、今朝はお腹の調子が悪くて一苦労しました。(笑)

ま、日中には治まったので、体調が戻ってきた証拠なのでしょうかね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

引き続き

体調不良です。(-_-;)

ということで本日はネットサーフィンも中止です。

明日は出勤予定なので、今夜も早めに休むことにしようっと。

皆様、ごめんなさい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ダウン!

結局、今日は一日中ダウンしてました。(-_-;)
身体の気だるさはピーク。
もはや何もしたくないくらい。
晩御飯は、とりあえず食べました。
お風呂も何とか入りました。
ただ、風呂上がり後、暫く横たわってましたけどね。(笑)
さて、明日は無事に出勤出来るのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

反省

昨晩、午後11時40分より録画していた『ごくせん』第2話を見ました。

夜になると冷えるという天気予報だったのだけれど、つい上から1枚羽織るのを忘れて、そのままの状態で見てました。

これが祟ったのか、朝から喉の調子がおかしい・・・。

昨晩から反省することが多々あってます。``r(^^;)ポリポリ

今日は横になってたほうが無難なようですね。

反省しながら、ゆっくり過そうっと。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

物置

Cimg4145 Cimg4148 今日は自宅の物置工事でした。

まずは古い方の物置を撤去することに・・・。

錆びてしまっていて、天井に穴が開き、壁も崩れかけていました。

おかげで床板も錆びてしまっていて、崩れてしまっているのも・・・。

今までよく建っていたものだ。(笑)

台風シーズン前に行なわないと、ご近所にも迷惑かけることにもなるので、今の時期になったわけですが・・・。``r(^^;)ポリポリ

物置の中身は処分してしまって、スッキリ!

続きを読む "物置"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

飲み会

昨日は急な飲み会に誘われました。

ほんとは、一昨日も遅かったので、そのまま帰宅したかったのだけれど・・・。``r(^^;)ポリポリ

ま、社長のお誘いは断れないかな?(笑)

今回は、お客さんを接待する形の飲み会でした。

おいらが全く知らない話を聞いたりして、驚きもあり勉強になりでした。

うちの社長も、よっぽど楽しかったのでしょう、二次会に行くことになり、おいらもお付き合いさせていただきました。

ビールに焼酎、そしてワイン、よく飲みました。(笑)

ただ、帰宅したのが午前1時半ぐらいだったので、ちょっち寝不足気味です。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

同窓会の幹事会

昨日は同窓会の幹事会でした。

仕事で遅れて参加したら、いろんなものが決まっていたようです。

で、出し物も決まって、「YOSAKOI」をすることになりました。

当初は女性だけの参加の予定だったのですが、人数不足ということで、男性も応援することに・・・。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

DVDを見ながら、真似事をやってみたけど、かなりハードです。(笑)

・・・( ̄  ̄;) うーん これと応援団の型も覚えなきゃいけない・・・。

間違わずに覚えれるのかsign02

続きを読む "同窓会の幹事会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

名探偵コナン~紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

Bgposter11先日、テレビで放送された『名探偵コナン~紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』見ました~sign03

あらすじは、太平洋に浮かぶ“神海島(こうみじま)”。

古くからそこには、海の底に眠る古代遺跡“海底宮殿”と、300年前に実在した2人の女海賊が遺した財宝の伝説が語り継がれていた。

神海島へバカンスに訪れたコナンたち一行は、財宝探しに集まったどこか不審な影のあるトレジャーハンターたちと出会う。

そんな中、海底宮殿を探検していたハンターの1人が、鮫の群れに襲われ死亡する。事件のにおいを感じ、コナンは捜査を開始する……。

たいむさんの映画コメントを読んだ後なので、あんまり期待せずに見ることが出来た。(笑)

続きを読む "名探偵コナン~紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また

やっぱり、ムカツク~。angry

うちの上司は社長が帰った後、すぐに帰宅の支度を始めた。

仕事が無くても、お付き合いで残ってたということかなsign02

ま、それはそれで良しとしよう。(笑)

それで先に帰ると言いに来ることも良しとしよう。(残業してるのに、そんなことに返事しないといけないのが、ほんとは迷惑・・・。)

勝手に先に戸締りすると連絡してきた挙句、「あんた、机の上に書類を置きっ放しにしてる。」と最後に一言。

ちゃんと片付けに行くつもりだったんですけど、勝手に戸締りしたのは誰ですかsign02

続きを読む "また"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

役員会出席

今日は役員会に出席しました。
といっても、会社の役員会では無く、同窓会の役員会。
こんなことやってたのか、としみじみ感じました。(^_^;)
世の中狭いもので、昔のおいらを知った人に会ったりもしました。(笑)
名刺交換も行なったけど、あちらの人もこちらの人も社長さんばかり。(-_-;)
とりあえずハッパとプレッシャーを掛けられて終了しました。
ふ〜、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg4132 Cimg4138 Cimg4139 今回の自宅の花々は、白い花です。(笑)

ツツジの白いのも咲き始めました。happy01

そしてヒメリンゴの花も大量に咲いてました。

ちょっとした花見が自宅で満喫できた感じです。

春爛漫の一日をおかげで過ごせました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トリプルライダーFINALエピソード

Kamen 仮面ライダー トリプルライダーFINALエピソードコレクション』を見ました。

だってさ、これってあの1号&2号、そしてV3の最終回が完全収録されてるんです。

しかも値段が1,260円なんです。

本郷猛、一文字隼人、風見志郎を見てきた世代としては、見ないわけにはいかないでしょ。(笑)

1号&2号は第97話と第98話の2話(98話もあってたんだ~。)、V3は第52話の1話という構成になってます。

しかもしかも、これにはペイパービューで、あと9話が楽しめることになっています。(こちらは、まだ見てないですけどね。)

続きを読む "トリプルライダーFINALエピソード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まったり~

Cim4137 今日の昼間のひとコマです。

まったり~とした感じが出てるでしょ。(^o^)

今日は朝からルルの散歩を行なって、それから歯医者に行って、事務所でちょっち用事を済ませて、柿ママ宅へお邪魔。``r(^^;)ポリポリ

アニメを見ながら、昼食を食べて、その後祭壇の後片付けのお手伝い。

お手伝いになったのかどうかは、よく分かりませんが・・・。(笑)

これは、その後に撮ったものです。

ポカポカ陽気で、お昼寝に最適な午後でした。

思わず一緒に寝てしまいそうなぐらいでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初心

Genius_ani_face_03 つい忘れちゃうことってありますよね。

サラリーマンも長い間やってると、『初心』を忘れちゃうことがシバシバ・・・。``r(^^;)ポリポリ

会社に入る時は、何でもやります!みたいなこと言ってるのに、長い間に言った事も忘れて、「え~」とか「嫌」とか言うのが多くなるようです。

最初の仕事は誰でも分からないのに、「分からない」と言えば許されると思ってるのか・・・。

やらなきゃという意欲が足りないというか、やはり初心を忘れてるのかな?

民間のサラリーマンは安泰じゃないと思うのだけど、長い間にそういう感覚も忘れちゃうんだろうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ピザ

Cimg4130 今日は会社帰りにピザを買って帰りました。

仕事のついで、ということもあったのですが、久々に食べたくなったということもありまう。

これが今日の晩御飯のメインとなりました。

持ち帰りの際、ちょっち片寄ったため、形が崩れちゃったけどね。``r(^^;)ポリポリ

それでも美味しくいただきました。ε= (^0^*)げっぷ♪

たまには、こんな晩御飯もいいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg4126 Cimg4127 毎度お馴染みの自宅の花々です。(笑)

1枚目の写真は「大根の花」です。

近頃は家庭菜園も行なってる方が多いので、さほど珍しくないかもね。(笑)

そして2枚目は、ツツジですね。

自宅の庭先でも花が咲き誇ってましたよ。

ツツジの花が咲き乱れると庭先が華やかな感じがします。

白のツツジは、まだ蕾だったけれどd(^-^)ネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハードな一日(二日目)

ハードな一日の初日は、午後10時頃に無事、帰宅できました。

いやー゜。(*^▽^*)ゞもしかしたら、帰宅できないかも?と思ってたから、ちょっちラッキーだったかも?

おかげで今朝は、ちょっち眠たいぞ。(笑)

それでも終わったわけではないんだよね、実は・・・。

ということで、今日もハードな一日になりそうな感じです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これも会社にいるみんなのためだし、頑張るとするか~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ハードな一日

今日は昨日の日曜出勤を受けての仕事がメインとなる一日です。

時間的に余裕が無いのと、量的には多いので、かなりハードな感じになりそうです。

こりゃ帰宅もかなり遅くなりそうかもね・・・。

事前に、うちの母には晩御飯は弁当を買ってくると伝えてあります。

そのほうが気分的にも休まるだろうと・・・。

とりあえずハードな一日のスタートです。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

届いた

Item_0002655_no5180 『ふじの井 特別本醸造 うる星やつら 2本セット』到着しました~。

おいらが急遽、仕事に出ることになったので、うちの母に受け取りをお願いしました。

帰宅後、すぐに品物が届いたことを言ってくれました。

ありがたや、ありがたや。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

味見したい気持ちを抑えて、ここはグッと我慢と・・・。(笑)

柿ママにも飲ませる約束してるしd(^-^)ネ!

ということで、飲んだ後の感想は別の機会ということで・・・。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日曜出勤

今日は急遽、日曜出勤となりました。

昨晩までは、お休みの予定だったんですけどね。

サラリーマンとしては、こういうことがあっても仕方ないことですね。(笑)

ということで、バタバタしながら出勤しました。

結果的には先週で作成した資料は、パーになってしまって、明日から新しい資料作成に追われることになりました。

明日は自宅に帰って来られるのか?(爆)

今夜は早めに休むことにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

箱入り

昨日のことなのか、それとも一昨日のことなのか、分からないんだけど、自宅の駐車場に鳥の死体が横たわっていました。

気付いたのは昨日なんだけどね。

とりあえず、手頃な大きさの箱が見つかったので、その箱に納めることにしました。

でも、自宅内に埋める場所が無い。(そんなに深い地面が無いんだけどね。)

ということで、自宅裏にある山の中腹まで車で搬送しました。

手頃な場所を見つけて、とりあえず埋葬・・・。(-∧-)合掌・・・

今日も朝から、ちょっちだけハードでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四十九日

今日は、H叔父の四十九日の法要でした。

でも、午前中に休日出勤して、昨晩のことを上司に報告し、今日のことを告げて退社。

途中、社長にも会ってしまったので、こちらにも法事の連絡をし、無事に出席できました。

法事出席できたのも、会社の同僚の協力もありました。(感謝、感謝です。)

法事に向かう道沿いにも、ツツジの花が咲いてました。

Cimg4120 Cimg4121

続きを読む "四十九日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空の軌跡 the 3rd 発売決定

★★緊急速報!!
 シリーズ最新作『空の軌跡 the 3rd』7月24日発売決定!

M046 『空の軌跡FC』『SC』と続き、ついにシリーズ最新作
『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』がPSPに登場!
7月24日に発売されることが決定いたしました!


『空の軌跡 the 3rd』はPSP版に先駆けて
Windows版が発売されていたので、
PSPでの発売を心待ちにしていた方も多いはず。
PSPから「空の軌跡」ファンになった人には
嬉しいお知らせです!


【HOT INFORMATION】
http://www.falcom.com/info/

【IRページ】
http://www.falcom.com/kaisya/ir/

続きを読む "空の軌跡 the 3rd 発売決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ばな奈黒ベエ

Pic_blackbanana 東京ばな奈 黒ベエをもらいました。

会社の人が東京出張したということで、お土産として・・・。

出張前に、お土産は『東京ばな奈』とは言われてたけど、まさか東京ばな奈 黒ベエを買ってこられるとは思いもしませんでした。

今年に入って3種類目の『東京ばな奈』となりました。

バナナクリームカスタードがココアのスポンジケーキに入ってました。

普通の東京ばな奈より、こっちが好きかもheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あんた呼ばわり

うちの上司は、おいらに対し、「あんた」と言うことがしばしばあるんです。

何となく聞いてると、その度にちょっちムカッとすることが・・・。

おいらにもちゃんと名前というものがあるんですけど・・・。

上司だから見下してものを言ってるのかもしれないが、「あんた」呼ばわりされても困るんだよね。

同僚によると人によって言葉使いが違うことが多々あるらしい。

以前にも言葉使いで注意してたけど、本末転倒かもね。(笑)

「あんた」呼ばわりが嫌に感じるのは地域性なのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

美肌1位は?

肌がきれいだと思う有名人、栄光の第1位は…(夕刊フジ)

00320080408005080408_outr

小雪

 女性がこの春、「肌がきれいだ」と思う有名人は?。「ハイビジョン肌委員会」が7日までにまとめたアンケートで、女優の小雪が第1位に輝いた。

 調査は、20~40歳の女性を対象に「ハイビジョン時代、肌がきれいだと思う有名人」のほかに「高画質メディアで撮られることにドキッとした?」などを尋ね、「スキンケアへの意識について」については、ハイビジョン時代においてより一層肌に気を使わなければと思っている女性が増える中、やはり「日ごろからの努力をコツコツ続けるしかない」と思われている。

【肌がきれいだと思う有名人・トップ10】

1:小雪

2:菅野美穂

3:松嶋菜々子、藤原紀香

5:竹内結子

6:黒木瞳、桃井かおり、綾瀬はるか

9:松雪泰子、仲間由紀恵

[夕刊フジ:2008/04/08 17:14]

続きを読む "美肌1位は?"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

疲れた・・・

毎日、仕事に追われる日々・・・。

誰にでも経験あることだと思います。

(たまに例外もありますが・・・・。)

今日も資料作りに追われて、疲れがどっと・・・・。(ノ_-;)ハア…

それでも残業やってるんだよね、仕事に追われてるからさ。(笑)

明日までに目途が立つのかな?

先週の土曜日も出勤だったし・・・今週の土曜日は待機しておくようにと、社長が上司に話してたけど、おいらは四十九日の法要があるから事務所で待機は無理なんですけど~。

どうするのかな?うちの上司・・・。

それにしても疲れた~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Hi-νガンダム

6923b7f2 ローソンで衝動買いしちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

フィギュアが多くなってますよね~。

つい、手にとってしまってます。(笑)

今回は『Hi-νガンダム』

大きさは、そんなに大きくないけど、結構精密に作られてます。

3f013a5b 後姿もリアルに表現されてます。

こういうのを見ると、また『ガンプラ』を作りたくなっちゃいますね。(笑)

『スパロボ大戦』では、アムロ大尉が搭乗することもあるんですよ。

残念ながら、本編ではなかったけれど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

柿ママ宅

今日は朝から柿ママ宅にお邪魔。

オルガンを運び出すお手伝いの約束でした。

まずは、ルルのお散歩を開始。(笑)

散歩中に柿ママ宅近くの桜の花が・・・。

Cimg4115 散歩終了後、本来の約束のオルガンの運び出し、オルガンといっても折り畳み式なので、柿ママと二人で楽に運び出せました。v(*'-^*)bぶいっ♪

その後、先ほどの桜の木から見事な桜吹雪が・・・。

写真に納めようとしたのですが、遠くて肉眼で確認できたのに、無理でした。

とっても綺麗な桜吹雪だったなぁ~。

それから障子の張替え用の障子紙を買いに市内のホームセンターへ。

続きを読む "柿ママ宅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

但馬岳公園

          Cimg4110 今朝、仕事前に但馬岳公園にお邪魔しました。

地元の山の中にある公園です。

途中には、こんな階段の場所もあるんですよね。

そして、この階段を上った後は・・・。

Cimg4102

Cimg4103こんな風景が見れます。

青空だったら、もう少し綺麗だったと思うんですけどね。

そして、この風景の反対側は・・・。

続きを読む "但馬岳公園"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

GREEN VS RED

Vpbv13040l Vpbv13040 

ルパン三世登場40周年記念作品
2008年4月2日、DVDにて発売決定!

1967年、『週刊Weekly漫画アクション』で連載され、1971年~72年、ファンの間で旧ルパンと呼ばれる1stTVシリーズ、1977年~80年、同じく新ルパンと呼ばれる2ndTVシリーズ、1984年~85年にはPARTⅢがシリーズ放送され、以降、劇場公開作品や高視聴率を続ける毎年恒例のTVスペシャルの放送など、衰えるどころか今なお新たなファンを獲得し続けているルパン三世ですが、この度、ルパンの登場から40周年を記念し、新作をOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)作品にて4月2日(水)にDVD発売する事が決定いたしました。

ということで昨日、届きました。

ルパン登場40周年記念作品『ルパン三世 GREEN VS RED

続きを読む "GREEN VS RED"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

Cimg4082 地元の風景なのですが、思わずエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?と思った。

繁華街の近くにある電気店。

看板やシャッターを見ると、ナショナルとパナソニックを扱ってるようです。

な~んだ、松下電器のお店か、と思ってよくよくお店の名前を確認すると・・・。

『三洋電器』sign02・・・紛らわしい名前の電気店だこと。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

島耕作

Sn360032_2
すご〜い!
島耕作が社長になるんだって。
しかも、新聞記事に載っちゃてるんだよね。
確かに日本一有名なサラリーマンですね。
読んだことが無いおいらでも名前知ってるもん。(笑)
どんな社長として経営していくんでしょうね。
ファンは楽しみですね。(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

会議の一日

今日は午前中から会議です。

午後もずっ~と会議の予定です。

そして仕事終了後の夜は高校の同窓会の幹事会です。

朝から夜まで会議の一日か・・・。

帰りも遅くなりそうだな。

(ノ_-;)ハア…思い切り疲れそうな一日になりそうな感じだ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

踊る3

Oshirase 「踊る大捜査線 THE MOVIE3」制作決定sign03だそうです。

柿ママからのメールで初めて知ったのですが、オフィシャルからもメールが着て、HPを見て確認しました。

「3」は「2」を越えれるのかsign02

和久さんの代わりは誰がするのか・・・室井さんは広島から帰ってくるのか・・・。

真下くんは、どういう形で参加するのか。

興味ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪です。

撮影は来年からだって、では公開はいつだsign02

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »