« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の36件の投稿

試供品

Cimg4272_2 化粧品店にて試供品をいただきました。

普段、お世話になっているのは、セット用のムースぐらい。

化粧品なんて使ったことないし、うちの母を待ってる間に、化粧品の説明書きを読んでたんだよね。

そしたら、そこの店員さんが「男性もお肌のお手入れは必要ですよ。」と言って、これをくれました。

Cimg4273 そうなのか・・・と思いながら、とりあえず貰っちゃったんですけどd(^-^)ネ!

貰っても使用する順番も分からないので、番号をつけてくれました。``r(^^;)ポリポリ

男性化粧品も女性のように、何種類もあるんだねぇ~と、ちょっち感心しちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

サンダル

Cimg4270 0066_1 リーガルにて買い物をしてきました。

通勤用の靴に新しいものがないかと探しに行ってみたのですが、思ったようなものは無かった。

今、一番困りつつあるものは、サンダルの底が薄っぺらになってしまってること。

ということで、この季節そして普段、すぐに履けるものとして、今回購入したのがこのサンダルです。scissors

Cimg4271 今回のサンダルは以前のサンダルより靴底の部分のクッションが気持ち良いです。

リーガルの商品ということで、修理も可能だし。

少々高い買い物だったかもしれないけれど、満足度もそれなりに高い感じです。(笑)

これからの季節は車で出る時も使うだろうし、また近所へ出掛けたりする時は年中使うことになるでしょう。

長い間、活用できる商品と思いますd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと二週間

同窓会総会まで、あと二週間となりました。

まだまだ、いろんな事が山積みです。(-_-;)

今日は役割の確認を行うことで、催し物の練習をする時間が無くなってしまいました。

不安な事がいっぱい・・・。

自己練習もしなきゃ、本番への準備もしなきゃ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

胃痛

・・・( ̄  ̄;) うーん 今日は朝から体調がよくない・・・。

胃がもたれてる感じです。

昨晩、変なもの食べた覚えもないんだけどなぁ~。

ちょっと寒かったので、風邪でもひいたのかな?

こんな状態だから、今朝は朝ご飯抜きです・・・。(ノ_-;)ハア…

お昼までには体調戻ってくれるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップ

Cimg3178 玉子も値上げですね。

小麦もバターも値上げしてるので、ケーキの値上げも必至です。

たまに食べてたケーキもこれからは高嶺の花になるのでしょうね~。

食料品の値上げで、またもやエンゲル係数がアップしそうです。

そうじゃなくても地域格差は大きいのに・・・。

給料も都会より地方が安い・・・だからといって食料品が安いというわけはない。

物価は上がる一方、給料は景気が良いわけではないので、よくて据え置き、悪ければ減給になります。

このままだと、生活するのにアップアップかもsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

遅く

今日は突発的な事で、会社を出るのが遅くなりました。
社長に資料をメールで送ったりしてました。(^_^;)

おかげで今夜行われてる同窓会の話し合いにも参加が遅くなってしまいました。(-_-;)
何やら話し合いによって、先に進んでる感じはしました。

その話し合い終了後に、居残り話し合いに参加。
これでまた帰宅時間が遅くなってしまいました。(笑)
これから、こういう日が多くなるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

神様家族5

M0356134201『神様家族5』です。

これで、『神様家族』も終了です。  

神山佐間太郎は神様の息子である。
世話役の天使テンコと共に人間界で修行中。
ある日テンコが万引きする少年を目撃! 
少年を店員の暴行から救ったテンコだが、何と少年にプロポーズされてしまう。
少年をごまかすために、佐間太郎とテンコは恋人同士のふりを始めるが……。
コミック版オリジナルエンディングを描き下ろし!
ということで、この巻には、アニメ版でも見れなかったエンディングが見れます。
そして神様候補と天使の恋、そのゆくえは・・・・?

続きを読む "神様家族5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一段落

先日の土曜日に休日出勤したおかげで、急ぎの仕事が一段落しました。(^_^;)
上司がいない時のほうが仕事も捗りますね。(笑)

一段落したと思ったら、また次の仕事が待ってるんだよね。(-_-;)
今週もこんな感じで一週間が過ぎ去りそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

購入

Cimg4263_2 購入しました、まずはマウスパッド。

マウスを使ってて、マウスボールの周りが悪くなっていました。

ほんと、苛ついてくるくらい。pout

今まで使ってたマウスパッドも6年目に突入ぐらいだったかなsign02

今回はマウスボールもクリーニングするそうです。

マウスもスムーズに動いています。happy01

やっぱりネットやパソコンをする時は、無駄なくしなきゃね。

続きを読む "購入"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

朝靄

Cimg4257

昨日も今日もCimg4258朝は、こんな感じです。

やっぱり梅雨の長雨の影響なのかな?

近くの山でも見えないくらいに真っ白な状態です。

でも、何となく幻想的な感じがして嫌いなわけじゃない。Cimg4259

普段見慣れた風景でも、イメージが変わりますね。

今日も一日中、雨模様ということになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産

Cimg4261_2 昨日、A叔母さんからいただいたお土産です。

出張した時のお土産だそうです。

綺麗な箱に入ったお菓子でした。

Cimg4262 さてさて中身は、美味しそうなクッキーでした。(^▽^)/

商品名は『バトー ドゥ マカダミア

素敵なお土産、ありがとうございました。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

墓場鬼太郎

Img_kitaro墓場鬼太郎』こちらでも放送が、ようやく始まりました。(笑)

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ほんとに楽しみにしてたんですよ、これ。

夜中の放送なんだけど、たまたま起きちゃったので、リアルタイムで見ちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

『ゲゲゲの鬼太郎』とは雰囲気も違って、怪しげな感じ・・・。

目玉のおやじになる前のお父さんの姿も見れました。

声優さんが、御馴染みの野沢雅子さんというのが嬉しいですよね~。

目玉のおやじも相変わらずの田の中勇さんでしたし。(^^)

何といっても、目玉のおやじとの会話も違和感なく、『鬼太郎ワールド』に入り込むことが出来ました。

この辺はベテランの味なのか、それとも声がトラウマとして、おいらの頭にインプットされてるのかな?(笑)

全部で11話あるそうなので、これからが楽しみですd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

Cimg4253 昨日の朝は、こんな感じでした。

もの凄い濁流で、川の幅も岸いっぱいに広がり、材木も流れていました。

それだけ凄い雨だったわけですよね。

こちらでも床上浸水があったらしいですから・・・。

Cimg4256 そして、これが今朝の状態。

いつもこんな感じだといいんですけど、いつもはこんな清らかな流れではなく、川幅も狭い感じです。

嵐の後の静けさという感じだけれど、まだまだ梅雨は続きます。

雨によって、今後、どういう川の姿を見せてくれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

相棒1

M0353540101 『相棒1』買いました。

ほんとは違う本を探しに行ったのだけれど、見当たらなくて・・・。

で、見つけたのが、この本でした。(笑)

ドラマの右京さんと薫さんに比べると、薫さんは随分若いですね。(笑)

右京さんも、ちょっち違う感じがするけど、仕方ないっすね。

この本のおかげで、ドラマ『相棒』の世界が垣間見ることが出来ました。

そういう意味では、買って損は無かったかも?

今時は、漫画からドラマというのが多いのに、これは反対のパターンですよね。

この1巻はドラマの話が5話分が収録されてましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あ、足が・・・。

あ、足が・・・。
今日はヨサコイの練習でした。
後半からの参加だったのだけれど、2回の練習で汗ビッショリ!(;^_^A
理由は今日の練習から、もう少し腰を落とそうという事になったからです。(笑)
腰を落とす=足を曲げるという事ですね。(^_^;)
普段から腰を落とすという事が、ほとんど無いので、もう大変!(笑)
おかげで、すでに足が筋肉痛で〜す。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

会報Vol.50

Cimg4248 Island afternoonより会報が届きました。

今回は記念すべきVol.50となりました。

今回はスペシャルトークが記事になってます。

『杉山清貴さん&吉野万理子さん』のスペシャルトーク。

「ROUTE134」が対談の切欠となってます。

杉山さんの「ROUTE134」は軽快な曲で、おいらも好きな歌です。

そして吉野さんの「ROUTE134」は小説なんです。

このスペシャルトークを読んだら、吉野さんの小説を読んでみたくなりました。

今度、本屋で探してみようっと。(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

紫陽花

Cimg4238自宅に咲いた紫陽花です。

これが一番大きく咲いてました。

あとのは、ちょっち・・・。(笑)

大きく咲いたのはいいんだけど、色気が無いんですよ~。

見てのとおり、真っ白!

近所で見かける紫陽花は紫色や青色を見かけるのに・・・。

土地の地質によって色を変えるというけれど、うちの庭の土地って中性なんだろうか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

報告

A叔母さんから、亡くなった祖父に、永年勤続表彰を報告するように昨日言われたので、遅くなったけれど、今日報告して来ました。
本人にとっては大した事だと感じていなかったので、A叔母さんに知らせていませんでした。(^_^;)
ところが、うちの祖父は、こういう事が好きだったそうです。
こんな事でも、喜んで貰えるならば、是非報告して置かねば!

これも、こんな拙いブログを読んでくれてる従妹のE&S叔母さんのおかげです。m(__)m
S叔母さんからわざわざA叔母さんへと連絡して貰った事で、祖母の命日の前日となる今日、祖父&祖母へ無事に報告出来ました。
今度からは注意せねば!
ありがとう!E&S叔母さん、感謝します。(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

後片付け

Cimg4246今日は日中、雨模様の天気でした。 

雨の降る中、自宅の庭の剪定を少々、行ないました。

髪も洋服も雨でびっしょりとなってしまいました。``r(^^;)ポリポリCimg4244

前週に少し剪定していたものを含めて、今回の剪定分と合わせて、ゴミ袋へ納めることにしました。

思ってたよりも多くて、45リットルの袋に満杯となりました。

これでもまだまだ剪定しないといけない場所が残ってるんだよね。(笑)

次は、いつになることやら・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お手伝い

お手伝い
お手伝い
今日は午後から柿ママのお手伝い。(^_^;)
蘿の伐採を少しやりました。
というか、今日だけで終わりそうな量じゃない!
それから木の枝の伐採をやって、枇杷狩りとなりました。(笑)
枇杷の木に、美味しく実った枇杷の実を少しずつ切り落としていきました。
慣れない作業は手間と時間が掛かっちゃって、申し訳なかったなと・・・。(-_-;)
おいらもお零れを頂戴しました。o(^-^)o
試食もしたけど、甘くて美味しかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

また値上げ

来月もガソリンが値上がりしそうだって。

そうなると、ついに1リットル200円まで来そうな感じですね。

離島では、すでに200円を超えてるところもありますけれど・・・。

その前に、乳製品の値上げと新聞の記事に書いてあった・・・。

ガソリンの値上げは、いろ~んなところに影響が出てますもんね。

そして、ガソリンの値上げもまたか・・・という感じだしね。

小麦粉、パスタ、チーズにカップ麺etc・・・。

いか釣り漁業も中止になるほど深刻な問題になってきました。

これからの日本経済はどうなるんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ノートパソコン

近頃、おいらのノートパソコンが活躍中です。(^_^;)
同窓会の催し物の練習時には、DVDやCDを再生するのに使ってます。
今日は会社のパソコンがプリンターに取られてしまって、その代替機として使用してました。
中古で購入したのだけれど、ここまで活躍しようとは思いもしなかった。(^o^)
これからも大事に扱わなければ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水野晴郎さん死去

「金曜ロードショー」で有名だった水野晴郎さんが肝不全で死去されたそうです。

映画の素晴らしさを解説してくれていました。

晩年は映画監督をされていましたね、でも怪我も多かったようです。

また、名解説者の一人が亡くなられました。

楽しいコメントと優しい笑顔が印象的でした。

ご冥福をお祈りします。(-∧-)合掌・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

九州北部が梅雨入り

気象庁は10日、九州北部(山口県を含む)が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より5日遅く、昨年より3日早い。
 同庁によると、九州北部は前線の北上が弱かったため、連続した天気の崩れは見込めず、先月28日に梅雨入りしたとみられる九州南部と約2週間ずれた。 

ようやく九州北部も梅雨入りですね。

おかげで昨夕から引き続き、今朝も雨です。

このまま昨年のような空梅雨にならないようになって欲しいものです。

ただ南部と2週間のずれがあったのは、不安な材料かな?

今週は雨模様の日々が続きそうなので、ちょっち安心。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

電池交換

新たに携帯電話の購入もままならないため、今回、初めて電池パックを購入しました~。(笑)

だってさ、1回の充電で丸2日持たなくなってるんですよ。

ちょっち深刻な問題になりつつあります。

かといって、携帯の機種変更を行なうとなると、えらい出費に・・・。

確かに、お店に行って、新しい携帯電話を見ると、フラ~ッとしちゃうんだよね。``r(^^;)ポリポリ

そこをグ~ッと我慢して、電池交換へと踏み切ったわけです。(笑)

今回はポイントを使用しての電池交換となったので、実質的な出費は0!

一応、今の携帯電話をチェックしてもらったのですが、特に異常無しということでした。

もう暫くは、そのまま現状維持かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大失態

Cimg4236 映画を楽しんだのはよかったんだけど、そのおかげで落し物をしちゃいました。

そう、車の鍵。

ま、昨日と今日はスペアキーで対処できたんだけど。

キーレスに慣れてると、結構不便な感じがしました。

昨日では見つからなかった車の鍵も今日は無事に見つかりました!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 

映画のはしごで楽しんだツケは、鍵を落としちゃうという大失態でした。

見つけてくれたお礼に、お菓子を買っていきました。

映画代より高くなったかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

相棒~劇場版~

R4060101_l Top 『相棒~劇場版~』観ました~!

おいらにとっては、初の『相棒』観賞となりました。(笑)

皆さんはご存知の警視庁・特命係の二人、杉下右京&亀山薫のコンビが活躍する物語。

なるほど、これが杉下右京か~と思って、観てました。(爆)

物語についても、初めてなので、こういう風な展開が『相棒』の世界なのかと思って観てた。

容疑者からのメッセージも分かりやすかったんだけど、あれと結びついてるとはね・・・。

容疑者と右京さんのやりとりは結構楽しかったです。happy01

これからはネタバレになります。

続きを読む "相棒~劇場版~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事

Pos1 仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』観てきました。

久々のデンライナー乗務員の方々との再会でした

いきなりカーチェイスから始まるなんて、刑事物そのものでした。(笑)

あの刑事部屋がデンライナーの中でどんな造りになってるのか、謎だった。(爆)

良太郎にモモ・ウラ・キン・リュウがそれぞれに憑依するところは、番外編ならではであり、ファンサービスでしたね。

そして電王もそれぞれの姿に変化するんだけど、それもファンサービスだよね。

キバは、おまけというか、マジンガーZに出てくるグレートマジンガーみたいな出方だったよね。

あれじゃ電王より、か~な~り強い感じ。(笑)

続きを読む "仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

Billboard Live FUKUOKA in KT

Top_06257 今日はBillboard Live FUKUOKAにおいて、杉山清貴さんのライブでした。

Billboard Live FUKUOKAの雰囲気は好きなんですよね。

ライブ時間は1時間あまり。

入場から開演までは1時間以上の時間があるので、その間に飲み物や食べ物を注文して飲食してます。

おいらは泡盛をいただきました~。happy02

座った席は運良く、杉山さんから3mぐらい、コーラスのメグさんから2.5mぐらいの位置でした。

杉山さんの服装は白の長袖ワイシャツに黒のストライプが入ったグレーのスラックス、そして黒の革靴。(サングラスは無し。)

まったり~とした時間を満喫して下さいで始まりました。good

続きを読む "Billboard Live FUKUOKA in KT"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ワンピース巻五十

9784088745213ワンピースもついに五十巻です。sign03

影を1000体取り込み、強大なパワーを振りかざすモリアに対し、限界を超えた状態でもなお“ギア”で対抗するルフィ! 

スリラーバークを舞台にした激戦に終止符!! 

“ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

朝日が昇る前に、ルフィはモリアを倒せるのか・・・。

ゾロとサンジとロビンの身体が消滅していく・・・。

ルフィたちの影が戻ってくるのが早いのか、それとも身体の消滅が早いのか。

そして、もう一人の七武海が現れる。

「暴君」バーソロミュー・くま、これまたメチャ強いsign01

ここからはネタバレになるので、要注意です。(笑)

続きを読む "ワンピース巻五十"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

記念品

Cimg4233 Cimg4235 先週の永年勤続表彰でいただいた記念品です。

中身は、有田焼の器でした。

松の絵のデザインが素敵な感じです。

・・・( ̄  ̄;) うーん 何に使ったらいいんだろう?

湯呑みにしては、ちょっち大きいみたいな感じなんだけど・・・。

有田焼だから、値段もちょっち高めなんだろうな。(陶器なんて買うことが殆どないから、よく分かんないや。)

ひとまず、また箱に戻して、用途を考えようっと。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

散髪

Cimg2205 今日は会社帰りに電話して、散髪に行ってきました!

でも、店主を待たせた格好になっちゃったんですけどd(^-^)ネ!

今回も久々の散髪となりました。

おかげで頭もスッキリ~!(^-^)

ちょうど『日本人クイズ』を見ながらだったので、時間が経つのもあまり感じられなかったです。

クイズは、あんまり当たらなかったけれど・・・。(笑)

次はお盆前になるのかな?(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日の午後

今日は午後から会議の予定です。

午前中は資料の準備に右往左往かな?(笑)

そして、午後から4時間近くの会議が始まります。

仕事の終了予定は午後7時過ぎるのかな?

その後は、同窓会の『YOSAKOI』の練習。

午後7時から2時間の予定なんだけど、こちらは遅れて参加になりそう・・・。

いろいろと時間のやりくりしてるのは、誰も同じなんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セツナイ夜ガアルカラ~9 emotions~

Dakamara2001 セツナイ夜ガアルカラ~9 emotions~

前回、紹介したCDが届きました。

誰にでもセツナイ夜ガアルカラ・・・

そうですね、毎日いろ~んなことがあって、楽しい日々ばかりではない。

そんな時に、ふと聞いてみると、心が穏やかになる、そんな一枚。

【収録曲】
1.ヒトヒラ
2.恋におちたら
3.想い
4.夏の微熱
5.Still cloudy
6.Can you hear me?
7.キセキ
8.異邦人
9.We miss you~Dear K~
10.We miss you(instrumental)

続きを読む "セツナイ夜ガアルカラ~9 emotions~ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散歩

Cimg4224 Cimg4230 昨日はH叔父さんの百ケ日法要がありました。

今回もバスで移動を行いました。

バス停からは歩いて行ったので、散歩してる状態でした。

帰りももちろんバスでの移動だったのですが、帰りは自宅近くのバス停ではなく、パールシー行きの快速バスに乗り、パールシーで降りました。

駐車場もいっぱいだったし、近くの広場にも人がかなりいました。

あまりにも人が多かったので、そのまま散歩しながらの帰路となりました。

海辺の景色を眺めながらの散歩、なかなか楽しかったです。(*^-^)ニコ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

第75回 日本ダービー(東京優駿)

10R 日本ダービー
3歳牡・牝○指(定量) 芝2400
 
予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
1 1 ディープスカイ 57.0 四位洋文 昆貢
1 2   サクセスブロッケン 57.0 横山典弘 藤原英昭
2 3 ▲  ブラックシェル 57.0 武豊 松田国英
2 4 タケミカヅチ 57.0 柴田善臣 大江原哲
3 5   アグネススターチ 57.0 赤木高太 大根田裕
3 6   モンテクリスエス 57.0 福永祐一 松田国英
4 7 △  スマイルジャック 57.0 小牧太 小桧山悟
4 8 アドマイヤコマンド 57.0 川田将雅 橋田満
5 9 マイネルチャールズ 57.0 松岡正海 稲葉隆一
5 10 レインボーペガサス 57.0 安藤勝己 鮫島一歩
6 11   レッツゴーキリシマ 57.0 幸英明 梅田康雄
6 12   サブジェクト 57.0 吉田豊 池江泰郎
7 13   ベンチャーナイン 57.0 武士沢友 小桧山悟
7 14   エーシンフォワード 57.0 和田竜二 西園正都
7 15   フローテーション 57.0 藤岡佑介 橋口弘次
8 16   メイショウクオリア 57.0 岩田康誠 西橋豊治
8 17 ショウナンアルバ 57.0 蛯名正義 二ノ宮敬
8 18  △ クリスタルウイング 57.0 内田博幸 藤沢和雄

続きを読む "第75回 日本ダービー(東京優駿)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »