« 仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事 | トップページ | 大失態 »

相棒~劇場版~

R4060101_l Top 『相棒~劇場版~』観ました~!

おいらにとっては、初の『相棒』観賞となりました。(笑)

皆さんはご存知の警視庁・特命係の二人、杉下右京&亀山薫のコンビが活躍する物語。

なるほど、これが杉下右京か~と思って、観てました。(爆)

物語についても、初めてなので、こういう風な展開が『相棒』の世界なのかと思って観てた。

容疑者からのメッセージも分かりやすかったんだけど、あれと結びついてるとはね・・・。

容疑者と右京さんのやりとりは結構楽しかったです。happy01

これからはネタバレになります。

容疑者が途中で分かるのも、『相棒』の世界では当たり前のことなのかな?と思ってたら、やっぱり黒幕がいるじゃんね~。

でも、これもちゃんと伏線があるんだよね、それを見逃さないのは、刑事物の特徴ですね。(笑)

それに劇場版での犯人役があれじゃ~ね。(爆)

やはり大物じゃないと・・・。

それから、巧妙に仕掛けられた心理戦は緊張感がありますね。

マラソンコースに仕掛けられた巧妙な罠、そして岸谷五朗さんのおいしい出演の仕方・・・最後の謎だった『Sファイル』について、闇の中に葬り去られるのかと思う展開・・・ついつい見入ってしまいました。

そして権力に立ち向かう姿は、昔からの刑事物最大の難所です。

こういう映画が単なるフィクションというわけではなく、ちゃんと社会を風刺してるところも見応えがありました。

世の中、報道されてることが真実ばかりではないのかもしれない・・・。

そして忘れてはならないものが、世の中にはたくさんあるんだよね。

これで、立派な『相棒』ファンの出来上がりなのかな?(笑)

それから、警察の上層部が悪者に見えたのは、単なる勘違いなのか?(爆)

|
|

« 仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事 | トップページ | 大失態 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんだか面白そうですね~!!

Brianさん楽しいこと続きですね~
うらやまし~!!!

投稿: みえ | 2008/06/08 20:51

みえさんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
分かりやすい展開で、楽しく観れました。
映画のはしご、久々でした。wink
連日の出費となったのは・・・。(笑)

投稿: Brian | 2008/06/08 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/41470937

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒~劇場版~:

« 仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事 | トップページ | 大失態 »