« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の34件の投稿

日課

近頃の毎日の日課は、自宅の庭の水撒き。

朝出勤前に行なってます。

日中あれだけ暑いから、夕方にはカラカラになってますね〜。

夕方は、うちの母が水撒きしてますけど。(^_^;)

今日は午後から雨模様の予報だけど、どうなんでしょう?

ま、朝の水撒きは終わってますが。(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

25SUMMERS~1983-2008

51nubpm0wxl ●杉山清貴、デビュー25周年。コンプリートなシングル・コレクションとしては初となる本作。

●オメガトライブ時代('83「SUMMER SUSPICION」)から現在('06「Gift」「HOME TOWN TRAIN」)に至るまで、発売されたすべてのシングル34タイトル(ワーナー時代の18タイトル19曲含む)38曲に、未発表の新曲「未来」をボーナストラックとして加えた全39曲を収録。

●アートワークは、杉山清貴のイメージである海と空の写真を使用し、さらにすべてのシングルジャケットをブックレットに掲載。杉山清貴らしさを全面に打ち出したメモリアル・イシューとなります。

録り直しというわけではなく、当時の歌声がそのままとなってます。

今の声でも楽しめると思うのですが・・・。(笑)

デビューから25年になるんですね、CD聴きながら口ずさんでいると、この歌はこの歌の後だったんだ~とか、ついつい思ってしまってます。``r(^^;)ポリポリ

25年を楽しんでいる、今日この頃です。

続きを読む "25SUMMERS~1983-2008 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログ通信簿

Tushinbo_img_3 みえさんに紹介していただいた『ブログ通信簿』です。

おいらは「図書委員」だって。(笑)

もっと自分の意見を出しましょうって・・・。

充分、出してると思うんですけどね~。``r(^^;)ポリポリ

それでも、『5』があるので、嬉しいですよね。

話題の本を読みましょうか・・・そういえば、あまり本は読んでいないかも?

興味ある方は、こちらからどうぞ!

★ブログ通信簿 - goo ラボ
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

早朝出勤

Cimg4300 今朝は早朝出勤でした。

まだ夜が明けていないうちに出社。

お空もこんな感じでした。(笑)

準備をしてる間に、夜も明けてきて・・・。

Cimg4301 3年ぶりになるのかな、こんな早い出勤は。

夏場は、まだ良いほうなんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

それにしても早朝なのに、気温は28度。

黙っていても、ジワッと汗が吹き出てくる・・・。

結果、今日の労働時間は13時間30分なり。(笑)

ま、これでも少ないうちだね。

これで、また3年後までは早朝出勤も大丈夫かな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空の軌跡 the 3rd

903 今日は、これを一日中やってました。``r(^^;)ポリポリ

PSP版『空の軌跡 the 3rd』

今回は関西弁を話す星杯騎士のケビン神父が主人公。

ペアを組むのはシスター・リース。

敵も影の王や黒騎士といった人物が出てきます。

味方は、いつもの『空の軌跡』メンバーですね。

それと前回、前々回に敵だったあのキャラも今回は味方になるもようです。

(おいらの現段階では、まだ、出てきてないんだよね。)

今は、ようやく三話目・・・。

まだまだクリアまでは道のりが長そうだ。(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

慰労会

Cimg4299 昨日に夕方より『同窓会総会』の慰労会でした。

舞台に立った同期生のみんなと、ワイワイガヤガヤとした時間を過ごしました。

慰労会の最中に、『同窓会総会』のDVDを2枚流して、それぞれをみんな食い入るように見てました。

舞台準備に追われることで、『総会』がどのように進行してたのか、このDVDを見て、ようやく分かりました。

でも、やっぱりみんなが注目するのは、自分たちが出たところですね。(笑)

今回、DVDがツーバージョンあって、それぞれに楽しめる内容でした。

慰労会のほうも気兼ね無く、楽しく過ぎていきました。

いろいろと裏話もあって、あの人がこれを決めたとか、今だから話せることだよね。

(当時は、Σ(^∇^;)えええええ~とか言ってるからね。)

二次会も楽しくて、帰りは午前1時を楽~に周ってました。(爆)

続きを読む "慰労会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メロンパン

Cimg4298 金立サービスエリアで販売されてる『特製メロンパン』です。

結構、有名でお土産に買って帰る人が多いですね。

今回もお土産としていただきました。

パンの外はクッキー生地が美味しく、色も緑色ですね。

中は、ふんわかと軟らかく、外の生地との相性もバッチリでした。

あっという間に、1個平らげてしまいました。

満足なメロンパンでした。(o^-')b グッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ルパン三世 『sweet lost night』

Title_2 今夜は夏の恒例、ルパン三世のTVスペシャルがありますね。

名は ルパン三世 『sweet lost night』~魔法のランプは悪夢の予感~

今回のルパンの狙いは、魔法のランプsign02

ストーリー

今回の不二子のおねだりは・・・アラビアにあるという、何でも願い事が叶う「魔法のランプ」。もちろん盗み出すことに成功し、追ってくる銭形も振り切り無人島へ辿り着いたのは、午後の7時になろうとしている頃だった。
ルパンは早速ランプをこすってみると、なんと魔人ではなく妖精が出現!妖精はルパンに語りかける・・・「願い事を叶えてあげる。その代わり、残りの人生の半分をいただくわ」。突然ランプから赤いレーザービームが出て、ルパンの後頭部をちくりと刺した・・・午後7時ちょうどのことだった。

空を見上げるルパン。しかしなぜか朝になっている。時計を見ると・・・午前7時。困惑するルパンに追い打ちをかけるような不二子の剣幕も、なぜだかさっぱり分からない。そのとき、突如武装した男たちがルパンに「ランプを渡せ」と要求してきたが、そこへやってきた次元と五ェ門になんとか救出される。
次元の話により、どうやら午後7時から午前7時までの記憶がなくなっているのだと理解したルパン・・・そう、記憶を失った真相は「謎の女」と「魔法のランプ」が握っているのだった。

テレビ画面には武装一味率いる「ガーリック大佐」が映し出され、不二子を人質にランプよこせと言ってきた。もちろん不二子の仕組んだ罠だとは知っていながらも、ガーリック大佐の指示した列車に乗り込むルパン。すると隣にドリューと名乗る女性が座ってきた。
案の定、不二子と大佐がランプを奪うために襲ってきた!なんとか逃げたルパンがドリューに歩み寄ると、そこにいたのはなんと「ランプの妖精」だった!逃げようとするドリューに事情を聞くルパン。しかしまたしてもガーリック大佐の攻撃が始まり、次元は被弾、五ェ門は潜水艦の中に閉じこめられてしまう。

彼女の話によると、ランプはアイヒマン博士が作った「記憶のスキャナー装置」だという。そしてドリューも博士によって3年間の記憶を奪われており、その記憶を取り返すために博士のいいなりにされていると告白した。しかしいったい何のためにルパンの記憶を盗もうとしたのか?

そして明くる午前7時。またしても昨夜からのルパンの記憶はきれいに消えていた。そして3度目・・・その時、ドリューは記憶消去について衝撃の事実をルパンに告げる。ルパンに残されたのは残り数時間。ルパン達は急いでアイヒマン博士の研究施設へ向かうのだが・・・。

続きを読む "ルパン三世 『sweet lost night』"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

土用の丑の日

Photo今日は『土用の丑の日』ですね。

ということで、やっぱり『うなぎ蒲焼重』を購入しました~。

食の安心が揺らいでる昨今、お値段も高くなってます。

(こういうところに影響でるから、庶民は大変です。)

今年は暑い夏が続いてる状態・・・。

身体もちょっちバテ気味になってます。

『うなぎ蒲焼重』を食べて、この暑い夏を乗り越えねば。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

また値上げ・・・

リンク: <a title="ガソリン8月に190円突入? 石油元売大手が値上げを検討 - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-23915/1.htm">ガソリン8月に190円突入? 石油元売大手が値上げを検討 - 速報 ニュース:@nifty</a>.

<blockquotecite="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-23915/1.htm"><p>  石油元売各社は2008年8月から、1リットルあたりのガソリン卸価格を6~7円値上げすることを検討している。石油情報センターによると、7月14日時点でのレギュラーガソリンの全国平均価格は1リットルあたり181.3円で、値上げされれば190円近くになると見られている。
   石油元売大手の新日本石油は、6月中旬~7月中旬にかけて原油価格が上がっているので、卸価格は値上げの可能性が高いという。正式発表は29日を予定しているが、1リットルあたり前月対比で6~7円値上げするとの見方が出ている。
   ジャパンエナジーも7月18日時点の原油価格と円相場から判断すると、7円程度の値上げになるのではないかとしている。コスモ石油は卸価格を公表していない。エクソンモービル・ジャパングループも公表しないが、マーケットの状況も参考に価格を決めたいとしており、他社の値上げは影響を与えそうだ。
値下げするところもあるが…
   一方、値下げすると回答したところもある。7月16日からの出荷分を同月前半に比べ1リットルあたり4.4円値上げした出光興産は、このところ下落傾向にあることから8月前半は下げる可能性があるという。しかし、卸値が下がっても店頭価格には反映されないのではないか、という見方もある。ガソリン高騰でマイカーの「乗り控え」が進み、経営破たん寸前のスタンドも多い。また、周囲にスタンドが多く競争の激しい地域では赤字覚悟で運営している店もある。そんなところが値下げすれば完全に破綻してしまうかもしれないのだ。</p></blockquote>

続きを読む "また値上げ・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ROUTE134

2142201 夏貴さんから紹介をいただいた書籍『ROUTE134』です。

杉山清貴&オメガトライブの曲目が題名となっています。

舞台も葉山となっており、単純なラブストーリーというわけでもなく、いじめの問題や仕事に対する悩み、家族のことなど、読みながら考えさせられることが多々ありました。

過去にあった苦い思い出、思い出したくない思い出、それを再会することで、思い出すことになる・・・。

誰にでもある苦い思い出・・・つい、胸が痛くなるような感じがしました。

そして、仕事柄行きつけの店となる『ROUTE134』。

ここで、広がる物語・・・・一読して良かったです。

夏貴さん、ありがとうございました。<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

伐採

Cimg4244  今日は柿ママとA叔母さんと一緒に作業。

おいらの主な作業は伐採作業。

昨日は自宅でも伐採作業をしたんだけどね。``r(^^;)ポリポリ

最近は鋸を使うことが多いと感じてる・・・。

おかげで、鋸を使うのに慣れちゃって。``r(^^;)ポリポリ

外での作業も多いので、少しずつ日焼けしてるようですが・・・。(笑)

長袖で作業すればいいんだけど、つい暑くて半袖でやっちゃってるんだよね。

おかげで、蚊に刺されることもシバシバで・・・柿ママとの作業中もそうだけど、自宅での作業中も結構、刺されています。

柿ママには注意を受けてますけどね。(でも、暑いんだよね~。)

今日も柿ママとの作業終了後、自宅に戻って、昨日行なった伐採の後片付けを行ないました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

買い物

Spotaka_adidasmentw0130 今日は午前中に買い物に出掛けました。

目的は御中元の購入。

それとついでに洋服を少々。``r(^^;)ポリポリ

ちょうど、割引セールもやってたということもあるんですけどね。

0000000117412 御中元の品選びにも思ったより時間が掛かったし・・・。

なかなか思うような品物が無かったことや、試食や説明を受けてたこともあるんだけどね。(だって、購入する商品を決めてなかったもんだから・・・。)

洋服選びも思ったより時間が掛かったかも?(笑)

こちらは元々、予定にないことだったしね。

続きを読む "買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クライマライト

Ve1470111301m アディダスのクライマライトです。

プレゼントとしていただきました。

今日、早速使ってみたのですが、機能性抜群でした。(^^)

日中、日差しの照る中、外で作業してました。

汗ダラダラの状況でしたが、このシャツのおかげでしょうか、シャツに汗のベタつき感が感じられませんでした。

普通のTシャツを着て、外で作業をすると、シャツに汗が付いて、グッショリでした。

それがこのシャツを着てると、微塵にも感じることがありませんでした。

なかなかの優れもので、重宝しました。

この夏、外での作業には欠かせないものになりました。v(*'-^*)bぶいっ♪

ほんとに有難いプレゼントをいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

爽快やわらか 雪枕

S514530h_l 最近の睡眠グッズです。

『爽快やわらか 雪枕ベルトタイプ(おでこ用)』

おでこ用だけど、寝る時は首に使ってますけどね。``r(^^;)ポリポリ

でも、おかげで寝つきはよくなりました。

寝苦しい夜が続く昨今には必需品です。

夜中には効力が無くなっちゃうけど、それはそれで仕方ないですね。

お店の中では、いろんな快適睡眠グッズが見受けられます。

これで、この夏の夜を快適に過ごしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ビール列車

今年もあります『ビール列車』。

もう毎年恒例の行事となりました。

普段乗ることが少ない列車。

風景を楽しみながら、ビールと弁当を満喫しています。

今年は、すし詰め状態ということだったなぁ・・・。

暑そうな感じだから、ビールを飲んで、涼まなきゃ。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

御礼

今夜は『同窓会総会』でお世話になった先輩のところへ、御礼を持っていく予定になってます。

終わったので、早めに御礼を渡さないといけないよね。

昨日は『学ラン』を借りた人に対し、クリーニングが終わった学ランと御礼を渡しました。

今夜は先輩の勤務先に行くことになるので、御礼+アルファーをすることになりそうですけどね。(笑)

集計作業に追われてるので、もう暫くは後始末に追われそうですね。

この一年間、ご指導下さった先輩にも御礼しなきゃ。

一番、お世話になっちゃったし、総会当日も心配してくれて、集合時間よりも早めに来てくれたんだよね。

心配だから早く来られたんでしょう?と聞いたら、苦笑いされてました。

同期生ばかりではなく、諸先輩たちのおかげで達成できた『同窓会総会」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大豆三昧

今日は大豆三昧でした。

まずは、豆腐の冷奴。

夏に食べると冷たくて美味しいですよね。

そして次は、納豆。

ご飯のお供に最適でした。

そして最後は、風呂上りの一杯で豆乳でした。

久々に飲んだ豆乳、あっという間に一本平らげてしまいました。

大豆食品、美味しいですよね~。

大豆三昧の一日というのも、なかなか乙なものでした。(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

有給休暇

今日は有給休暇を取りました。

昨日の『同窓会総会』の撤収作業を行なうためです。

本格的な撤収作業は午後から、総勢12名の参加となりました。

おいらはその前に午前中、立看板の撤収作業を行いました。

その後にコンビニで朝食を購入。

Cimg4296 オムレツサンドをいただきました。

それから、車の中で休んで、移動。

柿ママと昼食を食べ、『総会』の会場へ向いました。

午前中に取り外した立看板を乗せ替え、会場に残しておいた品物の撤収作業へ。

続きを読む "有給休暇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同窓会総会

Cim4285 うちら担当の『同窓会総会』も無事に終了しました~。

朝9時から集合し、確認作業や準備作業をしてる間に、昼食時間。

当日の手伝いメンバーと、少しばかり歓談しながらの昼食だったんだけど、あまり食べれなかった。(笑)

午後からは本格的な準備。

それぞれの担当に分かれてのお出迎え。

相変わらずのアクシデントは、今年も変わらずありました。``r(^^;)ポリポリ

懇親会が始まり、うちらの催し物の順番が・・・。(舞台袖では緊張~!)

『よさこい』を踊り、もう一つの催し物も結果的には出演することになったし、それから『よさこい』のアンコール!(ハード~!!)

終わったら、すぐに着替えて、『応援団』。

続きを読む "同窓会総会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いよいよ本番!

いよいよ今日が『同窓会総会』本番当日となりました。

昨日も打ち合わせと練習で、ほぼ一日を費やしていました。

途中、会社の仕事もこなすことになっちゃうハプニングがあったりしましたが・・・。``r(^^;)ポリポリ

緞帳の上げ下げの確認やら、催し物の立つ位置の確認やらもあって・・・。

他の同級生は練習終了後に、受付簿作成のため、居残りだったし。

もう本番当日なのに、不安の解消はありません。

それでも、やるべきことをやっていくしかないんだよね。

受付から案内、配膳に催し物。

いろんなことに注意を受けるかもしれないけれど、とにかく頑張ってみますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習最後の日

さてと、いよいよ本番が明日となりました。

練習も今日が最後となります。

今日は本番ステージでの練習・・・緊張しますね~。

無事に失敗なく出来るのかどうか・・・。

昨日も『懇親会』まで行く途中、歩きながら小さく練習してたし・・・。``r(^^;)ポリポリ

そして、その前に持ち込み品の搬入作業もあります。

ほんの1時間程度なのですが、学生服やジャージ、Tシャツ、カッターシャツにスラックス、靴も搬入、その他ハッピにタイムスケジュールにパソコン、太鼓にバチ、鉢巻に襷etc・・・。

持ち込み量も結構あるんだよね~。

そうそうドリンク類もあった。

搬入作業の面子は少ないから、効率的にしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の懇親会

Cimg2309 Cimg2310 今夜は会社の飲み会。

『夏の懇親会』という名目なのですが・・・。

場所はイタリアンレストランで行なわれる予定です。

個人的には今の時期に『懇親会』なんてする必要あるのか?(笑)という感じなのですけれど。``r(^^;)ポリポリ

来週にも『ビール列車』での『懇親会』もあるというのに。

アフターファイブのおいらの頭の中は、日曜日の『同窓会総会』のことでいっぱいいっぱいなのに、『懇親会』の計画できるわけないじゃん。

すでに1名の欠席者もいるわけで・・・。

(主婦や主夫が多い部署で、飲まない男性がいると飲み会も成立しない。)

ま、強制二次会もあるそうなので、今夜も帰りが遅くなりそうです。

でも、ひとまず美味しいパスタでも満喫してきますか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ファミレス

13 14 最近、夕食にファミレスへ行く機会が増加。(笑)

打ち合わせをするには便利ですよね。

昨晩も打ち合わせの延長を行なうことになった。

(おいらも1時間の遅刻だったし、もう一人も同じく1時間の遅刻だったせいもある。)

食事しながら、約2時間を費やした。

ま、充実した打ち合わせになったようだし、食事も美味しかった。

おいらが頼むメニューは、ハンバーグが多いなぁ~。

腹が減っていて、ついコンボを選んじゃうからかな?(笑)

これにスープバーとドリンクバーを付けるのが、今の定番になってます。

明後日から3日間、夜は外食予定・・・またファミレスにお世話になりそうかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あと5日

いよいよ『同窓会総会』まで、あと5日となりました。

全体練習も残すこと、今日と土曜日になってしまいました。

まだまだ役割分担もままならずの状態ですが・・・。

とりあえず、残り5日間出来ることをやっていかないといけないわけですが、な・なんと!

金曜日には、会社の飲み会『夏の懇親会』という催し物が入りました。

・・・( ̄  ̄;) うーん 何も今の時期にやらなくても・・・。

これで個別練習する日が1日減っちゃいました。(笑)

今夜、どれだけ進展するのか・・・進展させないといけないんだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕焼け

Cimg4282 会社帰りに撮った写真。

もう夕日は見れなくなってたけど、素敵な夕焼けを見ることが出来ました。

夕焼けを見ると、癒されるというか、童心にも戻ってしまってます。

きっと、子供の頃に見た夕焼けが綺麗だったのか、それとも無邪気に遊んでた頃が懐かしいのか・・・。

夕焼けを見れるのもタイミングが必要になった大人の時間。(笑)

この夏、また楽しめるといいな。

ま、日中はそれだけ暑くなるということにもなりますが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

通学路

Cimg4280 母校の通学路です。

学生時代は、この坂を歩いて上ってた。

マラソン大会も、この坂を下って、そして最後は上ってゴールでした。(笑)

Cimg4281 上の写真が最初の坂道。

そしてカーブを曲がって、下の写真の坂になるわけです。

いろんな思いがある坂です。

この通学路を通って受験をし、合格発表を確認しに行って、この坂を通学してたわけです。

今では、車でスイっと上ってるわけですが・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

昨日は、いっぱい汗を掻きました。

午前中は片道1.5~2kmを歩いて歯医者へ行きました。

これは、そんなに汗は掻かなかったけれど・・・。

午後からは久々に柿ママのお手伝いで、木の伐採や雨樋の修理を行なってました。

気温も高くて、汗がいっぱい流れ出てきました。(;^_^A アセアセ・・・

そして夜は、来週本番の『同窓会総会』の説明と催し物のお披露目。

お披露目前に、練習をちょっとだけ行いました。

お披露目は間違うことなく、バッチリsign03

ただ、結構ハードになってるので、1回だけなのに汗は滴り落ちてきます。

汗だらけの一日でした。

お披露目終了後、ファミレスで来週の同窓会の打ち合わせ。

まだまだ、いろんなことが残ってる・・・。

別の意味の汗が、たら~りと・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいマウス

Bsmlu02l 新しいマウス購入しました。

(今回は、ポイント使用ということで、実質は0円の出費でした。)scissors

いろんなマウスが、いっぱいあって目移りしちゃいましたけどね。

迷いに迷って、選んだのは、これになりました。

以前まではコードレスでしたが、今回はコード有り。(笑)

ただ、ボール式から、レーザー式には変更なりました。

サクサクと動くマウスが快適、快適。lovely

ボール式より断然スムーズだし、光学式より反応もかなり良いですね。

マウス横の「進む」・「戻る」ボタンも便利、便利。good

新しく購入を勧めてくれたおしゃやんさん、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

自宅の花

Cimg4276 今回も自宅に咲いてた花の紹介で~す。(笑)

今は、紫陽花と、このグラジオラスが咲いてます。

あとは、胡瓜の花ぐらいかな?(爆)

うちの母が種まいて、咲かせた花なんだけど、立派に咲き誇ってます。

Cimg4277 やはり、色が濃いほうが見栄えするなぁ~。

赤とか無かったっけ?(そっちのほうが綺麗に見えるみたいだけど。)

近頃は帰りが遅いので、出勤時間の朝だけ目の保養になってます。

この時期は紫陽花だけなのかと思ってたけど、そうでもないんですね。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

母校

Cimg4279 今日は昼間に母校へお邪魔しました。(^_^;)

同窓会総会用に使う品を母校へ借りに行っただけなのですが・・・。

久々の母校、いろいろと変わってた。(笑)

正直、体育館は古くなったなぁー、と思ったし・・・。

正面玄関にはジオラマがあったし・・・。

あ、そうそう、久々に学校のチャイムを聞いたんだよね。

こんな感じだったけ?と、感慨深く感じてた。(卒業して、かなりなるしなぁ~。)

そんあこんなで、また来週、お邪魔することになってる。

毎日のように、母校の姿は通勤中に見てるんだけどね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

打ち合わせ

昨晩も今夜も同窓会の打ち合わせでした。(^_^;)
昨晩は同窓会の役員さんと、そして今夜は同期生との打ち合わせ。
昨晩、役員さんに言われた事を踏まえての今夜の打ち合わせ。
結構、有意義な打ち合わせとなりました。
ま、美味しい食事が出来たからかな?(笑)
とりあえず、少しずつ前進です。明日は昼休みに母校へ行く予定です。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレンジティラミス

Cimg4274 食べかけになっていますが、これは『オレンジティラミス』という名のケーキです。

ほんとは『ティラミス』を買おうとしてたのだけど、うちの母がこちらがよいということになってしまって・・・。

(出費が母だから、文句も言えないしね。( ̄o ̄;)ボソッ)

先に食べた、うちの母は気に入ったらしく、美味しかったと言ってました。

値段分の美味しさがあったということですね。(笑)

こちらも疑心暗鬼で、スプーンを入れたのですが、ちゃんとケーキの底の部分はチョコ味だったし、おいらも美味しくいただくことが出来た一品でした。

このケーキ、ちょっち嵌りそうな感じですよ。cake

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

後半

Cim0171 今年も後半に突入ですね。

一年経つのが早く感じるはずだ。(笑)

ま、仕事で追われる日々が原因なのかな?

今年の前半もいろんなことがあったけれど、後半の最初の行事は『同窓会総会』ですね。

まずは、この壁をクリアすることが先決ですね。

競馬も前半が終わって、万馬券2回だけど、成績は『JRA銀行』に貯金しっぱなしだし・・・。(爆)

後半もマイペースで、こなしていくしかないですね。

ただ、最近はマイペースではなく、遅寝早起きというペースになってることが気掛かりなんですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »