« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の38件の投稿

コインコレクション

Main_visual ジョージアで行なわれている『サンデー×マガジン創刊50周年記念コインコレクション』

実は8月25日から行なわれていたのですが、今日初めて知りました。coldsweats01

ついつい、こういうものに興味が湧いてしまいますね。

おいらがゲットしたのは、まずはこの2個。

Coin_11 Coin_10

これを見なかったら、購入しなかったかもsign02

全部で15種類あるらしいですが、どこまで集めることが出来るだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようやく・・・動いた

<総合経済対策>定額減税、年度内に 財政支出1.8兆円

2008年8月29日(金)15時24分配信 毎日新聞

政府・与党は29日午前、総合経済対策に公明党が求めている低所得者向けの定額減税(所得税、住民税)を08年度内に実施することで合意した。実施時期は来年1月以降とする。政府・与党は同日午後、「安心実現のための総合対策会議」を開いて経済対策全体を正式決定する。減税規模は今後検討する。減税分を除く事業規模は11兆円程度、財政支出を伴う「真水」は1.8兆円程度になる見通しだ。

 定額減税を巡っては、自民党の麻生太郎幹事長、公明党の北側一雄幹事長ら与党の政策責任者が29日未明まで協議したが合意に至らず、同日午前の再会談に持ち越していた。

 このほか、低所得者向けの年金給付に物価上昇分を反映させ加算することや、福祉目的の一時給付金についても調整が進められている。

 事業規模が膨らんだのは、中小企業の資金繰りを支援する信用保証制度などを手当てしたためだ。

 総合経済対策の決定後、政府は対策の裏付けとなる08年度補正予算案の編成作業に入り、9月末に臨時国会に提出する。【中田卓二、須佐美玲子】

 【ことば】定額減税

 家族の数などに応じて所得税や住民税から一定額を減税する制度。所得に応じて減税額が決まる定率減税の場合、所得の多い人ほど減税額が大きくなる。これに対し、定額減税は所得に関わらず一律の金額が減税されるため、低所得者ほど恩恵が大きい。直近では橋本内閣時代の98年に総額4兆円規模の定額減税を実施している

続きを読む "ようやく・・・動いた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寺脇康文「相棒」を卒業

寺脇康文「相棒」を卒業…どんな形で?引き際は殉職?(夕刊フジ)

00320080829005080829_outr テレビ朝日系の人気刑事ドラマシリーズで、映画も大ヒットした「相棒」。主演の俳優、水谷豊(56)とコンビを組む俳優、寺脇康文(46)が、10月スタートの「相棒 シーズン7」を最後にドラマから卒業することになった。

 8年間続く人気シリーズで、寺脇は水谷演じる杉下右京の相棒で熱血人情刑事の亀山薫に扮してきた。主役級人気キャラクターの卒業がドラマ放送前に明らかになるのは異例。制作者サイドがドラマのリアリティーを追求した結果という。寺脇は「寂しいですが、卒業まで一生懸命演じていきます」と全力投球の構えだ。

 「太陽にほえろ!」など刑事ドラマで人気キャラクターが消えるときは、殉職、異動、退職などが通例だ。亀山刑事はどんな形で「相棒」の世界から去るのか…。

[夕刊フジ:2008/08/29 17:25]

続きを読む "寺脇康文「相棒」を卒業"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

ただいま〜

今日もしっかり仕事を頑張って来ました。
ただ、こんな遅くに帰って、晩御飯を食べると良くないんだろうね。(^_^;)

あまりにも遅くなったので、訪問は中止です。
皆様、ごめんなさい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

FEN2 発売決定!

FEN2、11月5日(水)発売予定だそうです。

ファンクラブより、お知らせの案内が来ました~。happy01

これは杉山清貴さんと千住明さんとのコラボレーションで生まれた素敵なアルバムです。

「Favorite Eternal Numbers ~明日に架ける橋~」

収録予定曲は
A song for you/レオン・ラッセル
I just wanna stop/ジノ・バネリ

Baby come back/プレイヤー
Alone again/ギルバート・オサリバン
Every breath you take/ザ・ポリス
Bridge over troubled water/サイモン&ガーファンクル
How deep is your love/ザ・ビージーズ
Stairway to heaven/レッド・ツェッペリン
All by myself/エリック・カルメン
You’ve got a friend/ジェームス・テイラー
(曲順未定)

となっているようですね。

「FEN」シリーズは素敵な洋楽が満載です。

発売が楽しみ楽しみ。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コピー機

今日は、ほぼ一日中、コピー機とお友達状態でした。(笑)

午前中はスキャンしてたし、午後はコピーしてたし、夕方はプリンターとして活用してたし・・・。``r(^^;)ポリポリ

近頃は何でもメールに添付して送って下さいsign01が多いんですよね。

そのため、スキャナー機能も使わねばいけないし、プリンターとして資料の印刷も行なったりしないといけないし・・・。

今日は絶対、自分の席での仕事時間より、コピー機の前で過ごした時間が長いと自負してます。(笑)

それにしても、今日は長い一日に感じたなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

PLUTO 6

M0358569701 PLUTO 6 読みました。

どんどん核心へと迫ってる感じがしますね。

ゲジヒトは優秀な刑事・・・・だった。

この巻で命を落とすことになる。

プルートゥと戦って、命を落とすのかと思えば、弱みに付け込んで抹殺するとは、手の込んだことだ。

そして、未だアトムは復活せず・・・。

お茶ノ水博士や天馬博士は登場しますが、メインはゲジヒトとなっています。

アブラー博士とは、一体何者なのか?

これから先が楽しみになってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

刈込鋏

Sn360041 今日は近くのホームセンターへ出掛けました。

新装オープンから、2週間が経ってます。

買ったものは、刈込鋏と大きめのスコップとUSBメモリー。

ある意味、高枝切り鋏より使い勝手が良いかもsign02

値段もそんなに高くなく、手頃な値段で購入できました。

しかも、この刈込鋏は刃がステンレスで出来ていて、錆にも強い。

購入後、しっかり自宅の庭の剪定を少しばかり行いました。

新しくなったホームセンター、電気製品の品数が増えてた。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

さらば 電王!

Logo_2 Backin 仮面ライダー電王 劇場版3作目

さらば仮面ライダー電王』が10月に上映だそうです。

平成ライダーになって、映画が3作も製作されるのは異例ですね。

それだけ人気も高かったという証なのでしょうけど・・・。

いよいよ、これで電王も本当に見納めなんですね。

今回の舞台は未来から過去sign01

今までは過去と現在の話が中心でしたが、時を超えるデンライナーは、もちろん未来にも・・・。

そして、良太郎の孫「幸太郎」が今回の主役みたいですね。

前作の『クライマックス刑事』も物語的には新米刑事が主役だったし・・・。(笑)

どんなラストバトルを繰り広げるのか、電王&モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、そしてゼロノスsign03

公開が待ち遠しいけど、地元の映画館じゃ今のところ予定無しだもんな、たぶん前作といっしょで後からの上映になるんだろうな。( ̄o ̄;)ボソッ

続きを読む "さらば 電王!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏のスイーツ

Cimg4347_2  夏のスイーツを購入しに、地元のパティスリー『さいかい堂』さんへ、お邪魔しました。

今は”桃のスイーツ”が多く、種類もいろいろとありました。

おいらが食べたのは、桃とライチの・・・。(忘れた。)

美味しくいただきました~。good

その他に購入したのは、ブラマンジェと桃のヨーグルト、そしてシュークリーム。

柿ママとA叔母さん、駐車場をお借りしてるH商店さんへのお土産となりました。happy01

Photo この桃太郎という名のスイーツも美味しそうだったんですけどね。lovely

今回はお見送りでした。coldsweats01

旅の機会がありましたら、寄ってみては、いかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件

3840322 金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件

●血溜之間殺人事件

横から口出しした者は首を切られて「血溜まり」に置かれる――。

囲碁の世界に伝わる逸話どおりに、裏返した碁盤の上で生首が発見された!

超進学校との囲碁対決で起きた惨劇の舞台は「梔子荘血溜之間」……!!

●不動高校学園祭殺人事件

学園祭で賑わう不動高校……その裏側に潜む因縁の黒い影。

写真部主催のメイド喫茶で殺人事件発生。

メイド服を着せられた奇妙な死体に隠された真実に金田一少年が迫る!

続きを読む "金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件

3840312 金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件

会社社長の胴体切断事件。

旧友に真相解明を依頼された金田一少年は軽井沢の古びた洋館「葡萄の館」にやってきた。

黒魔術により繁栄したという火祀家だが、一族が呪いの人形の見立てどおり次々と惨殺される!

呪殺を装ったおぞましい惨劇の裏に蠢く黒き怨念。

糸を引くのは「地獄の傀儡師」高遠!

という展開で始まる『黒魔術殺人事件』。

「地獄の傀儡師」高遠遥一が出てくるところから裏がありそうな展開・・・。

これからネタバレコーナーに移動です。(笑)

続きを読む "金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本ソフトボール 金メダル!

20080821_1745_450 日本ソフトボール、五輪初の金メダルです。

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

先制、中押し、ダメ押しと理想的な戦いでした。

そして、上野投手の連投で丁寧な投球が光りました。

それから内野陣もピンチを守り抜く鉄壁の守備でした。

攻撃も足を使った攻撃とホームランsign03

昨日と違って、今日は少ないチャンスを生かしました。

悲願の金メダル、予選と準決勝の借りは全て返しましたね。

おめでとう、日本女子ソフトボールチーム&斉藤監督。

最高に素敵な北京五輪の決勝戦でした。

20080822_1761_450

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ソフトボール 凄い!

20080820_1655_450 リンク: <a title="ソフトボール3位決定戦 2試目も完投した上野 北京五輪 [ソフトボール]:Sports@nifty" href="http://sports.nifty.com/beijing/cs/beijingnews/details/reuters20080820-1655/1.htm">ソフトボール3位決定戦 2試目も完投した上野 北京五輪 [ソフトボール]:Sports@nifty</a>.

ついつい、7回から観てしまってました。

まさか延長12回まで突入するなんて・・・それにしても上野投手は凄いものだ。

準決勝のアメリカ戦にも延長戦で完投した後、決勝進出決定戦でも延長完投だもんね~。

あっぱれですsign03

ただ気になるのが、今日の決勝戦、大丈夫なのでしょうか・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

昨晩は

昨晩は、残業も相変わらずあり、いつもより少し遅めに終わることになりました。(笑)

そして、その後、社長と専務といっしょに飲みに出ることになりました。``r(^^;)ポリポリ

この時間から飲みに行くと帰りは、ギリギリ今日中かなsign02と思ってた。

すると、結果的には二次会まで行くことになり、今日中に帰ることは不可能に・・・。(笑)

それでも、料理はいつもより多かったこともあり、満足でした。

でも、社長と専務といっしょだと仕事の話もあるわけで・・・いろいろな考えを聞くことにもなり、勉強になった飲み会にはなりました。

二次会は、ざっくばらんな話になったおかげで、とりあえずリラックスも出来たかなsign02

心配なのは、今日、昨晩の疲れが残っていないことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空の軌跡 the 3rd クリア!

Cimg4333 Cimg4335 PSP版 空の軌跡 The 3rd どうにかお盆休み中にクリアしました。

まだ、完全制覇というわけではないけれど、セーブデータがあるので、また続きはいずれということで・・・。``r(^^;)ポリポリ

ここ2年間は、この「空の軌跡シリーズ」に、どっぷり嵌ってた感じがします。

この「The 3rd」もやるかやらないか迷った時期もあったけれど、とりあえずクリアした後からすると、やはりやって良かった感じがしますね。

今回のこのゲームは、RPG特有の謎解きはちゃんとあるのだけれど、戦い中心になってしまってます。(ここに、迷った原因もあったのですが・・・。)

戦い中心だから、それぞれの展開での対ボス戦は、やりがいがあります。scissors

そして、どうにかクリアしたことにより、無事に「英雄伝説7」に行くことが出来ますね。

よかった、よかった。happy01

さて、これから先はネタばれになりますので、ご注意を。(笑)

続きを読む "空の軌跡 the 3rd クリア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サボテン

Cimg4315 サボテンをいただきました。

全く知らないおじさんにいただいたものです。

たまたま、うちの母を美容院まで迎えに行った時に、目の前にあったお家に大きなサボテンがありました。

あまりにも立派なので、お声を掛けたら、持っていっていいよ、と気軽に言われてしまいました。``r(^^;)ポリポリ

最初は、大きく育ったサボテンをノコギリで切って持っていくように勧められましたが、そんなに大きなサボテンを貰っても・・・。

ということで、玄関前に置いてあった植木鉢に入った小さいサボテンのほうをいただいてきました。

このサボテンは綺麗な花が咲くそうです。(そのおじさんと、うちの母が言ってました。)

枯らさないようにしなくっちゃd(^-^)ネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新型PSP

Box_pspj20004 ドジって、PSPを落としてしまいました。

も、もしかして壊れたsign02

慌てて拾って、電源スイッチを入れてみた。

電源は入るし、十字キーも動く。

でも、肝心要のUMDの読み込みが出来ないsign03

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

このままでは、ゲームが出来ない・・・。coldsweats02

困った・・・・。

続きを読む "新型PSP"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ミルクセーキ

Cimg4320 昨晩飲んだミルクセーキです。

叔父や叔母たちと地元の喫茶店に入った後、話の流れで頂くことになりました。

当初はコーヒーの予定だったんですけどね。(笑)

昔ながらの味で、美味しく頂きました。

元々は、H叔父さんの初盆で集まってたのですが、おいらは自宅の用事をしていたり、疲れて寝てたりしたので、法要の時間には間に合いませんでした。

夕方からの食事会に参加し、その二次会で久々のミルクセーキとご対面となりました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

精霊流し

Cimg4318 Cimg4319 今年も例年のように、長崎県内では精霊流しが行なわれてます。

初盆を迎えるところが船を出す習慣がありますが、全てのお宅が出すとは限っていないんですよね。

精霊船と爆竹がお決まりです。

精霊船も大きいのもあれば、小さいのもあるという風情です。

おいらも以前、精霊船を運んだ覚えがあります。

こちらの精霊流しは、やはり長崎市に比べると、小ぢんまりとした感じでしょうか?

一度、見たいと思われる時は、長崎市のほうをお薦めします。

子供の頃に見た覚えがありますが、やはり賑やかさや荘厳さが違いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予約

510pr1fgyhl DVDを予約しました~。

夏のお祭り25 SUMMERS-THE OPEN AIR LIVE"HIGH&HIGH 2008"』

今年は先日の9日(土)に、デビュー25周年記念と称して、日比谷野外音楽堂で行なわれました。

今年は“25年分のシングル全曲公演!”と称し、文字通りすべてのシングル楽曲を完全披露。

オメガトライブ時代から現在に至るまで、発売された全てのシングル34タイトル(ワーナー時代含む)37曲を収録する予定だそうですsign03

確か全曲を歌うと5時間にもなっちゃうので、メドレーが2回盛り込まれてるらしいです。

ほんとはライブ参加が一番楽しめるんだけど、諸事情で行けなかった人にとっては、嬉しいDVDです。

続きを読む "予約"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日から

Lloyd_ani_face_05 明日から、ようやくお盆休みに突入です。(笑)

今日も午後から夕方まで、しっかりお仕事でした。

早く終わる予定だったんだけど、しっかり宿題が出来、とりあえずそちらはクリアしました。

でも、休み明けの宿題と休み中の宿題もあるけれど・・・。``r(^^;)ポリポリ

先週から今週にかけて、ハードな日々が多かっただけに、ようやく休みに辿りついた感じです。(笑)

これで終わりというわけではないので、それはそれで不安はあるんですけどね・・・。

ま、繁華街に人が多いのを見ると、やっぱりお盆なんだなぁ~という感じがした。

それまでは、全然お盆という感じがしなかったなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆入り

今日から本格的にお盆休みに入る人も多いのかな?

昨日の出勤時は、いつもより車の量が少なかったけど・・・。

ということは、昨日から休み入りが多かったのでしょうか・・・。

おいらは今日もしっかりお仕事。(笑)

有休で休む人もちらほらいるようですけどね。

うちの会社は明日から一応、お盆休み突入sign01

でも、明日も午後から出勤となり、お盆休みという気分じゃない状況。

おかげでお盆入りという気が全然しな~い。(爆)

おまけに、仕事に振り回されて、お盆休みがどうなるのか、未だに掴めず・・・。

Boo~~!(-,-メ)ρ))

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キューピーグッズ

Cimg4314 近頃流行のキューピーグッズ。sign02

『ねじキューピー』ならぬ、『ラッキューピー』をいただきました。

初めて手に取る『ラッキューピー』。

こんなものがあったのを初めて知った瞬間でした。

これは新装開店した携帯電話ショップで貰った品物です。

バリエーションが毎月変わるそうだけど、毎月お邪魔するほど、携帯電話ショップに用事は無いからなぁ~。

とにかく可愛いキューピーグッズをゲットです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

コンサートチケット

Cimg4312 コンサートチケットが届きました。

開催は来月の土曜日、場所は長崎です。

杉山清貴アコースティック・ソロ・ツアー『voice of summer '08』

昨年は九州ツアー最後の地だったのですが、今年は最初の地となります。

先日、日比谷野外音楽堂にて、お祭り『High & High 2008』が行なわれたばかりです。

それとは一味違う『ソロ・ツアー』、無事に行けるといいんですけどねぇ~。

来年の冬のコンサート・ツアーの案内も着ましたけれど、こちらは仕事日と重なったため、不参加となります。

そのためにも、こちらの『ソロ・ツアー』には是非、参加したいです。

だって今回は、整理番号が一桁だから。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

町内清掃

今日は休日出勤前に、町内清掃がありました。

毎年恒例の清掃作業。

開始予定時間は午前8時の予定だったのですが、いつも開始予定時間より早めに始まります。``r(^^;)ポリポリ

今年もやっぱり早めに始まりました。

基本的には暑くsunなる前に終わろうという考えと、清掃する方が高齢化してるのが原因なのかもしれませんね。

おかげで、いつまで経っても、おいらは若手になってます。(笑)

今年は危うく怪我しそうになってしまいました・・・。

いつも怪我しないように注意してるんですけどね。

続きを読む "町内清掃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休日出勤

今日も昨日に引き続き、休日出勤となりました。

昨日は午後から仕事でした。

帰宅したのは午後11時、スーパーで買い物する時間も無くなっちゃいました。(笑)

ただ、北京五輪が開催中ということもあり、帰宅後、ちょっとだけスポーツニュースや五輪放送を観ています。

そのおかげで、ちょっち睡眠時間も減少中ですが・・・。(笑)

そして今日も引き続き、午前中から仕事となりました。

今週はハードな日々が続いてる感じですね。

さてさて、今日の仕事は何時頃に終わることやら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

原爆記念日

Heiwak01 今日は長崎市の原爆記念日です。

広島市の原爆や沖縄の本土戦と同じく、絶対に忘れてはいけないことだと思います。

もう戦後63年となり、当時の被爆者の方々も高齢化して亡くなる方も多くなっています。

それでも、その経験の心を訴えたいことの少しでも後世に伝えていく必要性はあると思います。

本来ならば長崎市ではなく、小倉市に落とされる予定だった原子爆弾。

結果、世界で二番目の被爆都市になった長崎市。

これが最後の被爆都市であり続けることを祈ります。

続きを読む "原爆記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特製ピンズ2

Cimg4310 『エンジェル・ハート 特製ピンズ&特製フレームセット』が届きました。happy01

コミック1,500万部突破の記念品です。

前回の特製ピンズに比べると、早く届いた感じですね。(笑)

Cimg4307 箱の中身は、こんな感じです。

特製フレーム、しっかりとした作りになっていました。

素敵な感じでしょ。lovely

思わず手にとって、こんなに立派なものなのかと思ったぐらいです。

続きを読む "特製ピンズ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャンポン三昧?

Chanpon 昨日は仕事で遅くなりました。(午前様~。)

(今日も遅くなりそうな感じですね。)

ということで、夕食が会社から出ましたsign01

普段、残業してもそういうことは無いのに・・・。(笑)

それで食べたのは、チャンポン。

長崎県民にとっては馴染み深い食べ物ですね。

そして、おいらは昼食もチャンポンだったんですね~。(爆)

一日二食もチャンポンだったのは、過去に無かったかもsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ミッフィースプーン

Cimg4302 ローソンキャンペーンの商品『ミッフィースプーン』をいただきました。

前回のキャンペーンでは、『ミッフィーフォーク』をいただいていたので、とりあえずセットとなりました。

意外と、おいらの家ではスプーンが少なくて・・・。``r(^^;)ポリポリ

今回のキャンペーン商品は、ありがたかったです。

結構、『ミッフィーグッズ』は人気があって、ゲットできないこともあったんですよね。

今回はうまくゲットできて、幸いでした。(´▽`) ホッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

生クリームアンパン

Photo サン・キタガワさんの生クリームアンパンです。

結構、評判が良いアンパンということだったので、すぐにm( ̄○ ̄)mアーン♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

アンパンの中の餡子と生クリームがベストマッチheart02

1個だけだったのが悔やまれます。(笑)

疲れた時には、やっぱり美味しい食べ物ですよd(^-^)ネ!

(そういえば、最近はパンのネタが多いような・・・。``r(^^;)ポリポリ)

続きを読む "生クリームアンパン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

馬鹿にしてる?

米の原子力潜水艦、佐世保に入港

米海軍のロサンゼルス級原子力潜水艦ラ・ホーヤが4日、長崎県の佐世保基地に入港した。同基地に寄港した米原潜ヒューストンから放射能を帯びた水が漏れていたことが2日に明らかになったばかりで、佐世保市民の反発が予想される。

 長崎県平和運動センター(長崎市)などの市民団体は、「放射能漏れの原因が分からないうちに、原潜が入港するのは絶対に許せない」として、基地近くで集会を開くなど抗議活動を行う。

 ラ・ホーヤは平成16年7月、佐世保基地に寄港した際、陸上から引き込んだ電力を供給するケーブルが外れたため、火災が発生した。

何か地元住民は馬鹿にされてる気がしてならない・・・。

放射能漏れが生じても、地方都市でのことだから、どうでもいいように思ってるんだろうな、中央の政治家さんや官僚さんは。

長崎県民にとって、放射能・原爆、忘れてはならない言葉であり、敏感なことなんです。

続きを読む "馬鹿にしてる?"

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

焼酎王妃

Img40173501 『黒糖焼酎 王妃』飲みました~。

種類:
黒糖焼酎
原材料:
黒糖、米麹
容量:
750ml
アルコール度数:
27度
生産者:
奄美大島にしかわ酒造
産地:
鹿児島県/奄美大島
コメント:
仕込水・割水には、”長寿の源”とも言える、徳之島の豊かな自然に育まれた天然の湧水を使用。さらに上質の国産の黒糖のみを使用し、白麹仕込みと100%常圧蒸留により、黒糖本来の風味を残しながらも、口当たりよく仕上げています。
杜氏である黒瀬輝親氏は、「杜氏の里」として有名な笠沙町出身で、この地で黒糖焼酎を作って40年になります。代々受け継がれてきた伝統の技に今まで培ってきた経験が加わり、最高級の黒糖焼酎を造り上げます。

続きを読む "焼酎王妃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤塚不二夫先生死去

Papa 今朝の新聞を見て、ビックリsign03

あの赤塚不二夫先生が死去されました・・・。

[壁]oT) エーンエーン

昨日の新聞記事では、「赤塚トリビュートアルバム」発売の記事だったのに・・・。

脳梗塞で倒れて以来、闘病生活が長かったですね。

赤塚先生といえば、やはりギャグ漫画の大御所。

これまで多くのギャグ作品を長年に渡って描かれてきました。

ほんとに楽しく読ませていただきました。

ありがとうございました。<(_ _)>

ご冥福をお祈り致します。(-∧-)合掌・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

楽しめた一日

Sn360043 今日は朝から歯医者へ出掛け、その後、HTB内にあるウインズに行き、

予想は外れ・・・それから、『ほっともっと』で昼食を購入!

昼食は、スタミナビビンバ丼でした。

そして、古箪笥の解体作業と高枝切り鋏での樹木の剪定作業を行いました。

それから、理髪店で久しぶりの散髪!

丁度、お客さんとダブってしまって、30分以上待つことになりました。``r(^^;)ポリポリ

予期せぬロスタイムがあったおかげで、帰宅の道のりも混雑してました。

今夜は、『3,000発の花火大会』があるということで、会場には人だかりが出来てました。(おいらは不参加です。)

帰宅後、自宅の庭の水撒き。

水撒きしながら、『虹』を作ったりしてました。

この時間帯にしか出来ないことなんでしょうが・・・。

朝から夕方まで、いろいろあったけれど、それなりに楽しい一日が送れた気がします。(笑)

ま、あえて言うなれば、昼食タイムがあまり無かったことかもd(^-^)ネ!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ヤマト25年ぶり復活へ

エクスカリバーさんに教えていただきました。

Σ(^∇^;)えええええ~

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

41g7v4z607l

ほんとに『ヤマト 復活!』ですかsign02

嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。

またもや古代艦長ということで、復活するそうです。

物語は移動性ブラックホールが現れて、移民を始めるということがスタートらしいけど・・・。

そうそう、ヤマトといえば、やはり音楽ですよね。

あの、川島さんによる宇宙を背景に流れるスキャットは、今聞いても素敵だと感じます。

でも、担当した二人の偉大な音楽家も今では他界されてます。

さて、どんな復活劇を遂げるのか・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (3)
|

セーフモード

自宅のパソコンの調子が悪くなりました・・・。

朝は普通に使ってたのに、夜には通常モードでは起ち上がらなくなりました。

おかげでセーフモードなら、何とか使用できるようなので、こちらで作業中です。(笑)

・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱり買い換えを検討しないといけないのかな?

先日受けた雷の影響にしては、時間が経ち過ぎてるし・・・。

それとも、このままセーフモードで・・・それは無理だよね。(笑)

ま、修理に出しても買い換えても金額は、あまり変わらないだろうし・・・。

過去に一度、HDD交換を経験してる。

/(-_-)\ コマッタァ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »