« 予約 | トップページ | ミルクセーキ »

精霊流し

Cimg4318 Cimg4319 今年も例年のように、長崎県内では精霊流しが行なわれてます。

初盆を迎えるところが船を出す習慣がありますが、全てのお宅が出すとは限っていないんですよね。

精霊船と爆竹がお決まりです。

精霊船も大きいのもあれば、小さいのもあるという風情です。

おいらも以前、精霊船を運んだ覚えがあります。

こちらの精霊流しは、やはり長崎市に比べると、小ぢんまりとした感じでしょうか?

一度、見たいと思われる時は、長崎市のほうをお薦めします。

子供の頃に見た覚えがありますが、やはり賑やかさや荘厳さが違いますね。

|
|

« 予約 | トップページ | ミルクセーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/42176552

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊流し:

« 予約 | トップページ | ミルクセーキ »