« ’08長崎ライブ | トップページ | エンジェル・ハート 27 »

大決戦!超ウルトラ8兄弟

E0033570_2317511 16721216883315 『大決戦!超ウルトラ8兄弟』観てきました~sign01

親子連れに混じって・・・。(笑)

148130この映画は、エクスカリバーさんから教えてもらって、上映されると観なきゃと思ったぐらいでした。coldsweats01

平成ウルトラマンはティガ以外は、全くと言っていいぐらい観ていないんですよね。(ダイナは、ちょっちだけ観たかな。)

では、目的は何かといえば、『昭和ウルトラマン』sign03

何年経っても、子供の頃のヒーローは、いつまで経ってもヒーローですから。

ストーリーは、ここに・・・。

本編の主人公は、ティガのダイゴ(長野博)。

一番最近の作品のメビウスかと思ってたけど、そうじゃ無かったんだね。(笑)

(やはり、『V6』のほうが、『羞恥心』よりも絵になるということかな。coldsweats01

ダイゴを取巻く友人役として、アスカや我夢が登場。

そして行き付け先に出てくるハヤタやダン、郷と北斗。

場面の設定もパラレルワールドを使うことによって、世界観に入りやすくなってる。(これが子供に分かるのかは分かりませんけどね。)

昔の映像も入り込んでるので、今の映像技術(CG含め)との差も感じられた。

それはそれで懐かしく感じてしまってるわけですけど・・・。

おかげで純粋に『ウルトラマン』の世界に数年ぶりに入り込んでしまいました。(笑)

ミライ(メビウス)がハヤタたちに声を掛けるシーンは面白かったな。

「マン兄さん、セブン兄さん、ジャック兄さん(新マン兄さん)、A兄さん」と・・・。

やはり圧巻だったのは、ダンディー4sign03

ここぞという見せ場は、かっこ良過ぎです。(笑)

子供たちを助けるシーンと、4人揃っての変身シーンsign01

欲を言えば、『8兄弟』と謎の影法師との戦いは、もう少し中身を濃くして欲しかったかもsign02

それと最後のシーンは無理があり過ぎ。(笑)

懐かしいマシーンが見れたのは、嬉しかったけどね。

『ウルトラマン』もここまでやってくれるのであれば、次は『仮面ライダー』にしてもらいたいかもsign02

|
|

« ’08長崎ライブ | トップページ | エンジェル・ハート 27 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

エクスカリバーさんへ
TBありがとうございます。
エクスカリバーさんのおかげで純粋に『ウルトラマン』を楽しませてもらいました。
このおかげで『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を観たくなってしまいました。coldsweats01

投稿: Brian | 2008/09/14 20:11

ウルトラマンは8兄弟だったのか・・・
初めて知った。

投稿: おしゃやん | 2008/09/15 00:26

おしゃやんさんへ
"((_- )( -_))" ウウン
ほんとは10兄弟らしいですよ。
ゾフィ、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)、ウルトラマンA、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、アストラ、ウルトラマン80、ウルトラマンメビウスの10人だそうです。
今回出てきたウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアはウルトラ兄弟には入らないらしいです。

投稿: Brian | 2008/09/15 06:44

どうもBrianさんの人生を狂わせてしまってるようですね(汗)。

それはさておき、この作品は観る前から今年の個人的No.1作品です(笑)。
疑問点、不満点等々沢山あるのですが、やっぱりウルトラマン好きなんだなーと思わせてくれた作品でした。
一本の映画として観た場合は、『メビウス&ウルトラ兄弟』の方がまとまりがあるかと思いますので、是非見比べてみて下さい。

仮面ライダーでもやって欲しいですね。
年に1本じゃなく2~3本作れそうな体勢が整いつつありますので、1本は現役ライダー主人公のもので、もう1本はシリーズにオマージュを捧げたような作品を作って欲しいものです。藤岡弘、や宮内洋が元気なうちに(苦笑)。
別に『仮面ライダーSpirits』をやってくれ、なんて無謀なことは願いません。

投稿: エクスカリバー | 2008/09/15 17:23

エクスカリバーさんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
エクスカリバーさんのおかげで映画の楽しみを満喫させてもらってますよ。
疑問点、不満点で第2弾も書けそうですね。(笑)
『メビウス&ウルトラ兄弟』、人気があるようで、DVDが借りっ放しです。``r(^^;)ポリポリ
当分、観れそうにないですね。

『仮面ライダー』はテレビ朝日と東映にお願いしなきゃいけませんね。(笑)
是非、実現して欲しいものです。

投稿: Brian | 2008/09/15 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/42469813

この記事へのトラックバック一覧です: 大決戦!超ウルトラ8兄弟:

» 『大決戦!超ウルトラ8兄弟』(2008) [【徒然なるままに・・・】]
一年近く前に製作決定の報を聞いてから、ずーっと観たい観たいと思い続けてきた作品、ようやく公開と相成りましたので早速初日に観てきちゃいました~。 「ウルトラ8兄弟」は、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)、ウルトラマンエース、ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、そしてウルトラマンメビウスと昭和期、平成期の混成メンバー。勿論、変身前の素顔のウルトラ戦士たちも勢揃いです。 物語は、ウルトラマンも怪獣もいない世界、つまり僕らの暮すこ... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 16:47

» [映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆私は、「『ウルトラマン』派か、『仮面ライダー』派か?」と聞かれたら、子供の頃から、大の『ウルトラマン』派であった。 ただ、『ウルトラマン80』以降は、熱心なファンではなかった。 大人になって、平成のウルトラマンを見ようともしたが、どうも、特撮が気に食わなかった。 怪獣の質感の綺麗さが気になって楽しめなかった。 古いウルトラ怪獣は、なんかホント「怪獣の皮膚・肉」って感じだったのだが・・・。 それこそ、今回も出ているゲスラなんて、水が滴っていたもん。 息も臭そうな口だったし・・・。 ・・... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 08:20

» 大決戦!超ウルトラ8兄弟 [よろずな独り言]
 今日は水戸ホーリーホックのホームゲームの日。Jリーグ通算100勝の記念イベントもあるのでそちらに行こうと思っていたら,仮面ライダーキバを見ていたときに流れていた「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のCMを見て,長女と二女が「パパ,今日はウルトラマンの映画に連れてって!」とのこと。ついでに三女はそのCMをみて「格好いい!」教えていたおぼえはないのですが,私の教育は間違っていなかった?(爆)... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 22:07

» 大決戦!超ウルトラ8兄弟」 [Sweetパラダイス]
新旧のウルトラマンが揃った!!これはウルトラマンファンにはたまらないですダイゴくんのお家はお金持ちなのね。ミライくんが可愛いにゃ〜ぎゃ〜ブロンズ像にされてるよ。持って帰って飾りたいパラレルワールド&お祭りだ!!戦闘シーンは迫力があってかっこよかったです...... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 20:38

» 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」観賞 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
水のきらめき、平和な市井の情景、石坂浩二のナレーション・・・当時のTVは、スイッチを入れたらあんなにすぐに付かなかったとか(ポンパくんは別にして)、まだ白黒だった前夜祭からウルトラマンを観ていた世代には感慨深いものがあるだろう。平成ウルトラマンは、かつ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 16:25

« ’08長崎ライブ | トップページ | エンジェル・ハート 27 »