« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の40件の投稿

会報Vol.51

Cimg4421 会報Vol.51が届きました。

今回は『海辺の七輪』が主のテーマだったんですけど、おいらにとっては『野音』のレポートが読み応えあったかもsign02

Cimg4422 25年間のシングル曲38曲については、分かっていたけど、セットリストがどんな感じだったのか、これを読んでDVDの楽しみが湧いてきました。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

でも、感動はライブ終了後に始まったお客さんによる「SUMMER SUSPICION」大合唱の記事sign03

これは映像で確認したいですよね。

そしてファンというのは、有難いと思ったし。

それに応えて、再びステージに登場してくれたことは嬉しい記事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日も

ハードな一日でした。(-_-;)

あっという間に夕方になっていた、という感じですね。(笑)

仕事も何をしたのか、覚えていないくらい・・・。

お昼は、いつもと違う場所での食事でした。

その分、お値段も違いましたけどね〜。(笑)

明日もバタバタしそうな感じです。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々・・・。

今日は久々に自宅の用事をいろいろと行いました。

まずは午前中に、うちの母を車rvcarに乗せて、市内の繁華街へ。

おいらは繁華街で待機時間中に買い物とゲーセンで時間潰し。(笑)

109_ikkyu_4 買い物中に、久々に『回転焼』を購入しました。(こちらの地域では、今川焼ではなく、回転焼と言ってます。)

もちろん、黒餡と白餡の二種類を食べました。delicious

それからホームセンターで植木鉢を購入し、自宅にて先日のドラゴンフルーツを挿し木することになりました。

15リットルの土をまるまる使ってしまうほどでした。

それから晩御飯用の秋刀魚の塩焼きを行い、ちょっち一休み・・・。coldsweats01

続きを読む "久々・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポール・ニューマンさん死去

「明日に向って撃て!」のポール・ニューマンさん死去

2008年9月28日(日)1時38分配信 読売新聞

【ニューヨーク=白川義和】米国の俳優ポール・ニューマンさんが26日、がんのため、コネティカット州ウエストポート近郊の自宅で死去した。

 83歳だった。同氏の広報担当者が27日、明らかにした。

 1950年代に演劇やテレビドラマで頭角を現した後、映画「明日に向って撃て!」(1969年)や「スティング」(73年)などで不動の地位を築いた。「ハスラー2」で87年のアカデミー賞主演男優賞を受賞、映画監督としても活躍した。2007年に「思うような演技ができなくなった」と引退を表明していた。

 スクリーン外でも、公民権運動を支持したりベトナム反戦運動を展開したりするなどハリウッドきってのリベラルで知られた。共和党のニクソン政権はニューマンさんを「敵対者リスト」に入れていたという。また、カーレースに参戦したほか、82年にはサラダドレッシングなどの自然食品会社「ニューマンズ・オウン」を設立、収益を慈善活動に寄付した。同社によると、寄付は25年間で総計2億5000万ドル(約265億円)に達する。

続きを読む "ポール・ニューマンさん死去"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

まさか・・・(笑)

昨日と今日、二日続けて、お昼ご飯と夕食がかぶっちゃいました。(笑)

一日でかぶるのは、今までも結構ありました。

通常、お昼は外食なので、それはそれで仕方ないことなんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

昨日のお昼は、カツカレーsign01

そして、その夜はビーフカレーsign01

やっちゃったぁ~、という感じでした。

そして、今日のお昼は和風ハンバーグsign03

大根おろしが乗っていて、ポン酢で味付け、美味しかったです。delicious

そして夕食がデミグラスソースのハンバーグsign03

まさかの展開になってしまいました。coldsweats02

それでも文句言わずに食べる、おいらでした。(当たり前なんですけどね。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ドラゴンフルーツ

Cimg4420 帰宅したら、玄関のところに置いてありました。

サボテン?それにしてもでかい蕾だなぁ~と。(笑)

何かと思って、うちの母に聞いたら、「ドラゴンフルーツ」だそうです。

へぇ~、これがドラゴンフルーツなんだ・・・。

確か、以前に未来さんからも教えてもらった記憶が・・・。``r(^^;)ポリポリ

どうしたのかと聞いてみると、育てるために貰ったということでした。

これって自宅でも栽培できるんだ・・・でも冬場は室内で育てるみたいでした。

明日には、うちの母が植木鉢に植えていそうです。

無事に実が実るといいけどd(^-^)ネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋の交通安全運動

Cimg4419 秋の交通安全運動が行なわれています。

おいらも仕事中、路肩に呼び止められて、交通安全運動の方に声を掛けられました。

貰ったのはチラシとヤクルト。(笑)

こういうことで呼び止められると思っていなかったので、ちょっち…o(;-_-;)oドキドキ♪

今回の秋の交通安全運動は、『夜間のハイビーム運動』がメインになっています。

これは市内で起きた事故が教訓になってるらしいです。

なかなか夜間といってもハイビームにする機会が少ないんですよね。

前方に車がいたり、対向車が走っていたりして・・・。

それでも安全運転するように心掛けています。

とにかく時間に余裕をもって、心に余裕をもって、運転するようにしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麻生首相が閣僚名簿発表

麻生首相が閣僚名簿発表

2008年9月24日(水)18時52分配信 読売新聞

麻生首相は24日、首相官邸で記者会見し、自ら閣僚名簿を発表した。同日夜の皇居での認証式を経て、麻生内閣が正式に発足する。

 金融相を兼務する財務相に中川昭一・自民党元政調会長、外相には中曽根弘文・元文相、内閣の要の官房長官には河村建夫・元文部科学相を起用した。また、舛添要一・厚生労働相、与謝野馨・経済財政相、野田聖子・消費者相ら5閣僚を再任した。石破茂・元防衛相は農相に起用された。初入閣は5人で、少子化相の小渕優子・元文部科学政務官(34)は戦後最年少での入閣となった。

 閣僚名簿は次の通り。(敬称略)

 ▽総理      麻生 太郎

 ▽総務      鳩山 邦夫(津島派)

 ▽法務      森  英介(麻生派)=初

 ▽外務      中曽根弘文(参・伊吹派)

 ▽財務・金融   中川 昭一(伊吹派)

 ▽文部科学    塩谷  立(町村派)=初

 ▽厚生労働    舛添 要一(参・無派閥)=再任

 ▽農水      石破  茂(津島派)

 ▽経済産業    二階 俊博(二階派)=再任

 ▽国土交通    中山 成彬(町村派)

 ▽環境      斉藤 鉄夫(公明)=再任

 ▽防衛      浜田 靖一(無派閥)=初

 ▽官房・拉致問題 河村 建夫(伊吹派)

 ▽国家公安委員長 佐藤  勉(古賀派)=初

 ▽経済財政    与謝野 馨(無派閥)=再任

 ▽行政改革    甘利  明(山崎派)

 ▽消費者     野田 聖子(無派閥)=再任

 ▽少子化     小渕 優子(津島派)=初

続きを読む "麻生首相が閣僚名簿発表"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

王監督、ありがとうございました。

<王監督>監督生活に終止符…会見で「私は幸せでした」(毎日新聞)

2008092400m098

辞意を表明するソフトバンクの王監督=福岡市中央区のホテルで2008年9月23日午後5時45分、金澤稔撮影

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(68)が23日、ユニホームを脱ぐことを決意した。前身のダイエー時代の95年に監督に就任して14年。巨人の監督時代を含めると19年間の監督生活に終止符を打った。「14年間、私は幸せでした」。1時間に及ぶ会見で、歩んできた野球人生を振り返った。【藤野智成】

 2年前にがんのため胃の全摘手術を受けた後も指揮を続けてきた。「ユニホームを着てグラウンドで死ねたらいいと思っていた。元気な時は自信もあって、いくつまでもできると思っていた。しかし手術をしてから体重も減り、術後は自分の足でないような気がする時もあった。じれったい思いをしながら過ごした2年間だった」。気丈に振る舞ってきた王監督が、初めて闘病の労苦を語った。

 前身の南海時代から17年間Bクラスだったダイエーの監督に就いたのは95年。立て直しは容易ではなかった。最下位だった2年目の96年には、当時の日生球場(大阪市)でファンから生卵をぶつけられもした。が、現役時代に世界記録の868本の本塁打を残した技を伝え、小久保裕紀(36)、松中信彦(34)両選手ら強打者を育て、99、03年には日本一に。昨季まで10年連続でAクラス入りの「常勝軍団」を築き上げた。

 59年に早稲田実高から巨人に入団して今年で丸50年。「一つの道にどっぷりつかり、心ときめかせてきた。68歳でやれるのは幸せだったと思う。ユニホームを脱ぐと決めたものの、このときめきを今後はどういう形で起こしていけばいいのか検討もつかないが、一つの線を引いた」と、今なおたぎる野球への熱意ものぞかせた。

 王監督は「福岡は第2の故郷。福岡を自由に動ける拠点として、私でやれることであれば、100%力を出し切りたい」。広く日本野球界にも「求めがあれば、進んで協力したい」と後方支援を約束した。

[毎日新聞:2008/09/23 22:06]

続きを読む "王監督、ありがとうございました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナフコ

073_shop 今日はホームプラザナフコに行きました。

用事があったのは、ソフト館ではなく、ハード館。

目的の品物は雨樋受けとネジ。

雨樋受けは、教えてもらってたので、難なく探せました。

ところがネジについては、思ったような商品が探せなく、手間取りました。coldsweats01

これなら○○ソーのほうが安いのかsign02と思うくらい・・・。(笑)

それから、今度はA叔母さんとソーラーパネルライトを探しに、再度ナフコへ・・・。

思考錯誤の上、ようやく決まりました。

午後は、その雨樋受けとソーラーパネルライトの取り付けを行いました。

続きを読む "ナフコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日のために

明日は10日ぶりに休めるようです。(笑)
一応、社長からもお墨付きを貰ったんだけどね!
今月は、これでようやく2日目の休みです。(^_^;)
ゆっくり休むために、今日は自宅でも仕事中です。(-_-;)
ま、焦る必要性もないので、間違わないようにせねば。

さて、明日は本当に休めるといいけどな。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予約

Ex_index_02 ローソンにて、『ボジョレーヌーヴォーwine&日本の新酒bottle』を予約しました。

まだまだ先の話だと思っていたら、23日に一次募集の締め切りにあたるということでした。

ワインの予約はいいんだけど、おまけとしてワイングラスwineが付いてくるのが・・・ねぇ・・・。(笑)

毎年、購入している者にとっては、毎年ワイングラスを貰っても嬉しくないです。shock

そんな毎年、毎年ワイングラスを壊してるわけでもないのに・・・。(爆)

今年はワインwineと日本の新酒bottleを予約してみました。scissors

さて、今年のヌーヴォーのお味は、いかがなものでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予定変更

Soukai_4562100942513 今日は午前中に歯医者の予定でした。

その後、買い物の予定。

自宅用のお茶と水、そして頼まれ物の黒缶。

そして午後は、作業の予定だったんだけどなぁ~。(笑)

実のところは、歯医者前に事務所に出勤して、明日の仕事の下準備。

それから歯医者に予定どおりの行動・・・。

で、その後から予定が崩れてしまいました。weep

まずは事務所に逆戻り・・・・。

続きを読む "予定変更"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一気に・・・。

Sn360049Sn360043昨晩、ちょっとしたはずみで足を怪我しました。coldsweats02

最初は、そんなに気にすることもなかったのですが・・・。

出血はひどくなかったけど、腫れが一気に始まって・・・。

瘤のように腫れあがってしまいました。wobbly

・・・( ̄  ̄;) うーん こんなにも一気に腫れるとは・・・。

それでも寝れる状態だったのが救いでした。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たばこ税

1000円なら計9兆円税収増

1箱300円のたばこを増税により09年から1000円に値上げした場合、17年までの9年間で国・地方合わせ合計約9兆円の税収増が見込めるとの試算を厚生労働省の研究班が17日、発表した。

たばこ増税をめぐっては、医療費削減や社会保障の財源確保に役立つとの賛成意見がある一方、日本たばこ産業などは増税しても消費量が減るため、税収増は期待できないとして強く反対している。

しょうもない試算をするよね、1箱1,000円になったら、庶民は買えませんよ。

おいらは今でも買えませんが・・・。(笑)

広く薄くが間接税のあり方じゃないのでしょうか?

それも取り易いところから取ろうとするのは安易じゃないですか?

300円から1,000円に値上げして、どれだけの消費量が見込まれるのでしょう。

今度は消費税アップの話題か、酒税アップの話題かな?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

スーパーロボット大戦A PORTABLE

51cul7ljfyl_2 41kxzrarorl 『スーパーロボット大戦A PORTABLE』です。

広告に釣られて購入しました。(笑)

PSPのゲームは手間要らずなので、ついつい遊んじゃいます。``r(^^;)ポリポリ

●「スパロボA」がPSPで進化を遂げ、今、ここに甦る
キャラクターボイスの搭載。サウンドのクオリティアップ。充実のシナリオとPSPならではの華麗なグラフィック。さまざまなチューンを施し、いよいよデビュー。

●演出の大幅なパワーアップ
PSPならではの美しいグラフィックに加え、戦闘シーンで全キャラクターに音声が追加。圧倒的に進化した迫力のあるダイナミックな戦闘シーンが楽しめる。

●新システム「スキルパーツ」搭載。パイロットの育成が可能に
パイロットは様々な特性の特殊技能を身につけられる。これにより機体の改造だけでなく、パイロットの育成も可能に。自分だけの「改造&育成」でユニットを自在にカスタマイズできる。

●「援護攻撃&援護防御システム」の採用
GBA版のサポートアタック、サポートガードに代わり、スパロボシリーズで大好評の「援護攻撃&援護防御システム」を採用。攻撃対象ユニットに援護攻撃・防御の特殊能力を持ったユニットが隣接している場合に発動する。

続きを読む "スーパーロボット大戦A PORTABLE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート 27

Bc_angelheart27 『エンジェル・ハート 27』です。

今回は玄武の林忠さんの話。

余命いくばくともなり、若い頃に離れ離れになった家族に会いたいがために、C・Hへ依頼を行なう。

この話も涙を誘う話です。

無事に林忠さんは、離れ離れになった家族と会えるのか・・・。

林さんのロスタイムは、まだ残ってるのか・・・。

ここ一番では、香の出番sign01

下衆おじさん呼ばわりされる誰かさんとは大違い。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大決戦!超ウルトラ8兄弟

E0033570_2317511 16721216883315 『大決戦!超ウルトラ8兄弟』観てきました~sign01

親子連れに混じって・・・。(笑)

148130この映画は、エクスカリバーさんから教えてもらって、上映されると観なきゃと思ったぐらいでした。coldsweats01

平成ウルトラマンはティガ以外は、全くと言っていいぐらい観ていないんですよね。(ダイナは、ちょっちだけ観たかな。)

では、目的は何かといえば、『昭和ウルトラマン』sign03

何年経っても、子供の頃のヒーローは、いつまで経ってもヒーローですから。

ストーリーは、ここに・・・。

本編の主人公は、ティガのダイゴ(長野博)。

一番最近の作品のメビウスかと思ってたけど、そうじゃ無かったんだね。(笑)

(やはり、『V6』のほうが、『羞恥心』よりも絵になるということかな。coldsweats01

ダイゴを取巻く友人役として、アスカや我夢が登場。

そして行き付け先に出てくるハヤタやダン、郷と北斗。

続きを読む "大決戦!超ウルトラ8兄弟"

| | コメント (5) | トラックバック (5)
|

’08長崎ライブ

Cimg4409 アコースティック・ソロ・ツアー voice of summer '08』長崎ライブの感想です。happy01

杉山さんは素敵な(薄いオレンジと水色)アロハシャツにジーンズ、白のスニーカーで、サングラスは無しでした。

生憎の雨rainとなり、観客数も心配しましたが、昨年並みにはいたようでした。

おいらは最前列に座ることが出来、ラッキーでした。scissors

オープニングアクトも昨年と変わらず、MICAさんと森博明さん。

楽しい時間のスタート、その後も長崎で(一昨日と昨日)の話や作詞家さんの話、曲にまつわる話、そして10月発売予定のDVDの話等がありました。

つい、この間に行われた日比谷野外音楽堂でのライブが10月1日に発売されるとは、世の中進んでるんですね~と。(爆)

あとは午前中のテレビ出演の話になると、会場からも「見たよ~heart04」の言葉が出てきてました。(おいらも見ましたけどね。)happy02

そうそう、今回の九州ツアーと台風の話となり、このままだと台風直撃コースになりかねないと・・・。(杉山さんの九州ツアーと台風は縁があるから。(笑))

あっという間の2時間少しのライブ、楽しい時間が過ぎるのは本当に早いものです。

それにしても、いつものアコ・ライブよりも手拍子を行なう曲が多かった気もしましたね。

それだけライブに参加できた実感は湧きますけどね。good

そして今回は昨年より早い時間に始まったおかげで、戦利品もゲットsign01

続きを読む "’08長崎ライブ"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

無事に

Cimg4312 今日、行なわれる『杉山清貴アコースティック・ソロ・ツアー voice of summer '08』に行けることになりました~sign03

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

●9月13日(土)NCC&スタジオ(長崎)
 開場/開演 17:30 / 18:00

ようやく今月初の休日となりました。

明日は、また出勤日となっていますが・・・。``r(^^;)ポリポリ

一時は諦めた『アコースティック・ソロ・ツアー voice of summer '08』への参加。

毎年、楽しみにして参加してたんだよね。

土壇場での復活は、ほんと嬉しかったです。happy01

よ~し、今夜は思いっきり楽しんで来るぞsign01

移動はbusではなく、昨年同様、trainでの移動です。

たまのtrainというのも乙なものですね。

ライブkaraokeだけでなく、他にも楽しみたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カード

Cimg4395 Cimg4397 ファンクラブよりカードをいただきました。

こういうのも、やっぱり嬉しいものですね。

昨今は手紙やハガキのやりとりが少なくなり、電子メールによるやりとりが多くなっていますからね。

仕事もプライベートも電子メール・・・。

仕事では電子メールに追われてる、昨今です。(笑)

学生の頃は、手紙やハガキで引っ越した友人とやりとりしてたこともあったなぁ・・・。

たまには、こんな感じのカードを貰うのもいいですね。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女性タレントは競馬がお好き

リンク: <a title="女性タレントは競馬がお好き - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/naigai-2008091207904738/1.htm">女性タレントは競馬がお好き - 速報 ニュース:@nifty</a>.

近頃は確かに若い女性客が競馬場やウインズで見掛ける割合が増えたようですね。

昔は汚いイメージがあったけれども、今では綺麗でレストランも充実してますよね。

もちろん競馬番組も多くなったことは確かですね。

よって、女性タレントが競馬番組に出ることも多くなるわけで・・・。

JRAの帯封か・・・おいらも取ってみたいけど、さすがに100万馬券は難度が高いです。(笑)

秋競馬が明日より始まります。

どんな名勝負が生まれるか楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

意欲

フゥ〜、今日はいつもより、ちょっとだけ早く帰って来た。
といっても9時だけど。(笑)
いつもこの時間まで残業してるのは、おいらともう一人。
どことなく、働く意欲が低下してきている、昨今。
何のために、誰のために、ここまで頑張らねばいけないのだろう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

モーニング娘。の失敗

リンク: <a title="「私、テレビの味方です」モーヲタも見放した! モーニング娘。の失敗 - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/item/detail/naigai-2008091086112514/1.htm">「私、テレビの味方です」モーヲタも見放した! モーニング娘。の失敗 - 速報 ニュース:@nifty</a>.

モーニング娘。か・・・・おいらも全く見向きしないから、メンバーなんて知らないもんな。

現在、何人がメンバーなんだ?

視聴率が1%台なんて、もはや壊滅的だよね。

こちらでは「私、テレビの味方です」やってないし・・・。(笑)

もはや、モーニング娘。も終わりってことですかね~。

番組の工夫を行なわなかったテレビ関係者にも問題ありだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球盤

Thumbjcast26520entame リンク: <a title="「野球盤」 欽ちゃん球団の加盟承認! - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/entame/phdetail/jcast-26520/1.htm">「野球盤」 欽ちゃん球団の加盟承認! - 速報 ニュース:@nifty</a>.

「野球盤」懐かしいですね~。

子供の頃、よく遊びました。

おいらの小さい頃の野球ゲームといえば、これが定番でしたからね。

何度やっても勝てなかった兄との対戦で、最初に勝った時は本当に嬉しかったですね。happy01

ついに欽ちゃん球団も「野球盤」に参加なんですね。

いまや日本一有名な球団とも言えますものね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Googleが創立10周年

リンク: <a title="Googleが創立10周年 - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20080908079/1.htm">Googleが創立10周年 - 速報 ニュース:@nifty</a>.

Googleって、創立から10年にもなるんだね。

昨今、もてはやされてるので、創立がまもないと思ってた。

便利に使わせてもらってる今日この頃です。

日頃の感謝の意を込めて、

『10周年おめでとうございます。』

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リーガル

リーガル
今年もやって来た、この季節〜!
リーガルの新作が発売されます。(^o^)
でも、この夏にサンダル買っちゃったからなぁ。(^_^;)
でも、一足は靴が悪くなり掛けてるし・・・。
思案のしどころというヤツですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

仕事

リンク: <a title="サラリーマンが会社と仕事に望むもの - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-05018826/1.htm">サラリーマンが会社と仕事に望むもの - 速報 ニュース:@nifty</a>.

・・・( ̄  ̄;) うーん やりたい仕事ばかりをやれるならいいけど、そういうわけにいかないよね。

確かに、カネよりモチベーションというのは分かる気もするけど・・・。

でも、生活するためにお金は必要ですよね~。(笑)

そして楽しい仕事ばかりではなく、楽しくない仕事もあるのが現実。

今まさに、おいらのやってることはモチベーションがあるから、やれてるわけだけど。

(そうじゃないと毎日の残業や休日出勤は出来ないよね。)

だからといって、無報酬となると、それはそれでやれてないかも~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W杯アジア最終予選バーレーン戦

今朝はW杯アジア最終予選のバーレーン戦(アウェイ)が行なわれました。

おいらが観たのは、後半25分過ぎから。coldsweats01

(疲れていたのか、試合開始時間には起きれませんでした。)

すでに、2-0でバーレーン相手に2点のリードsign01

しかも巧みなボール廻しで、バーレーンを圧倒、このまま終わるのかと思ってると・・・。

シュートチャンスもあり、中村憲剛選手の豪快なミドルシュートも決まって、3-0となりました。scissors

但し、その後がいけなかった・・・。weep

ミスからバーレーンに2点を献上。

あっという間に1点差へ・・・。

その後もバーレーンに押される形となり、あわやの場面も。

どうにかこうにか3-2で勝利を収め、敵地での勝ち点3を勝ち取ったわけですが、課題が浮き彫りになりました。

今後の長丁場、そして強豪相手に戦うには、充分修正を行なってほしいですね。

とりあえず、W杯に向けて再発進した岡田ジャパンsign01

バーレーン戦、勝利おめでとうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休日出勤2日目

今日もお仕事で~す。bearing

ということで、休日出勤が2日目となります。

慌ただしい毎日が過ぎ去っていきます・・・。

誰でも、そういう時があるんだけどね。

ま、それでも明るいうちに帰れるのはいいかもsign02

(いつも、残業ばかりだから、明るいうちに帰ることが殆ど無くなって来ている昨今だから。)

さて、今日の休日出勤は無事に明るいうちに帰れるのだろうか・・・。

ちょっち疲れがピークになりつつある今日この頃です。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まるごと桃

Cimg4391 お菓子工房いくたcakeの『まるごと桃』です。

今日も仕事だったのですが、ちょっち疲れてるのか甘いものが欲しくて、帰宅時に差し入れを兼ねて、ケーキを購入しました。

見た目もそのまま『まるごと桃』sign03

この季節は、桃のスイーツが多いですよね。

では、中身はどうなってるのかと思えば・・・。

Cimg4392 種の部分が空洞になっていて、クリームが入っていました。

そして底の部分は、タルト生地。

これを食べたおかげで、ちょっち疲れが取れた感じがしました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ワンピース巻五十一

9784088745633 ワンピース巻五十一です。

あのアーロン一味の幹部だったハチを助けることになった「麦わらの一味」。

話の前半は、「トビウオライダーズ」との決着sign01

あの鉄仮面の正体も明らかにsign02

「麦わらの一味」と因縁がある奴って・・・。

そして話の後半は、シャボンディ諸島での冒険となります。

ここに集う”億”を超える賞金首が11人sign03

そして、絶対に手を出すことを許されない「天竜人」

いろんなことが混ざり合う場所、シャボンディ諸島の冒険です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引継ぎ・・・・

43r5fv0000000zg9 昨晩は、高校の後輩に同窓会総会の話を聞かれました。

かれこれ3時間ぐらいの会談となってました。``r(^^;)ポリポリ

おいらたちも先輩に確認したことと変わらないんですよね。

どんなことをしたらいいのか、さっぱり分からないわけですから・・・。

「何が一番大変だったですか?」と聞かれ、やはり同期生がどれだけ集まるのかが一番大変だったと、同期の代表幹事が申してました。

だって、一人二人じゃどうしようもないくらいの多さだから・・・。

あとは、やるという覚悟だよね。

それをどれだけの人数を増やせるか、どれだけの協力を得られるか、というのが経験上感じましたね。

それと準備は、早めにコツコツとやっとくほうがいいよ、と。

どうせ、いずれしないといけないわけだしさ。

続きを読む "引継ぎ・・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あなたとは違う

リンク: <a title="福田首相「あなたとは違う」発言 「流行語大賞候補」とネットで注目 - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-26134/1.htm">福田首相「あなたとは違う」発言 「流行語大賞候補」とネットで注目 - 速報 ニュース:@nifty</a>.

本音を見破られたのか、テレビ会見で逆ギレして、どうするのでしょう・・・。

「あなたとは違う」、違うのだったら、大人としての会見を行なってもらいたかった。

総理大臣になりたかったのか、なりたくなかったのか分からないけど、国会議員にはなりたくてなったわけでしょ。

それは国民のためという大義名分があったのではsign02

「あなたとは違う」もう少し良い場面での流行語になって欲しかったよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サバイバル

生き残りを掛けて、サバイバルがスタート!

というか、今までの実績もあるので、既にサバイバルはスタートされてたりして・・・。

おかげで大変な毎日になってます。(笑)

おいらは、このサバイバルレースに生き残れるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男性下着 世代間で違い

リンク: <a title="男性若年層に「ブリーフ離れ」 ワコール調べ - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-26112/1.htm">男性若年層に「ブリーフ離れ」 ワコール調べ - 速報 ニュース:@nifty</a>.

<blockquotecite="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-26112/1.htm"><p>男性若年層に「ブリーフ離れ」 ワコール調べ
2008年9月2日(火)17時34分配信 J-CASTニュース

-PR-   ワコールホールディングスが2008年9月1日に発表した「男性の心理と下着に関する意識調査」で、ブリーフタイプのパンツの着用率が若年世代ほど低いことがわかった。
   調査によれば、ブリーフの着用率は60代で51.5%と最も多く、50代で41.7%であるのに対し、20代では9.7%だった。ボクサータイプは20代の着用率が64.1%、トランクスタイプが30代で85.4%と、世代間で特徴の違いがあらわれた。
   気に入ったパンツをはこうとする場面については、20代~30代では「恋人や妻とデートするとき」が最も多く、50~60代では「健康診断などで病院にいくとき」が最も多かった。調査は15~64歳の男性1030人を対象に2008年7月2日~3日にインターネット上で行った。</p></blockquote>

続きを読む "男性下着 世代間で違い"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ただいま〜!

今日も無事に終了です。
またしても、こんな時間に晩御飯食べちゃったよ。(笑)
明日もハードな一日になりそうだな。(-_-;)

月初なのに、もう疲れてきてる。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発注!

2135 味の明太子 ふくや に発注しました~。

「お試し詰合せ」セットです。

うちの母が明太子を食べたいと申して、カタログで選んだのが、これsign01

いろんなものが食べれそうだからです。

おいらも、これを注文するのは初めてなので、どんなのか楽しみです。heart04

半年ぶりの『ふくやの明太子』、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

続きを読む "発注!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福田首相 辞任表明

何気にテレビを観てたら、いきなり速報が・・・。

「福田首相 辞任表明」sign01

やっぱりサミット終了までだったか・・・それにしても8月の内閣改造は失敗だったということなのかなsign02

これで内閣総辞職だよね、しかも国会前に・・・。

そういえば、経済対策もちゃんと行なってもらえるんだろうかsign02

何となく自民党が情けなく感じるここ2代の首相・・・。

臨時国会が上手く運営できるように、と言ってたけれど、誰がやっても同じなのではsign02

いっそのこと、民主党にやらせてみれば。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花火

Cimg4364 Cimg4370 Cimg4381 昨晩、『九十九島夏祭り』に行って来ました。

お目当ては、花火大会。

でも、会場に到着した時は、『さかなくんの特別講義』が行なわれていました。coldsweats02

ほんと、さかなくんの声は、よく通りますね。(笑)

さて、本題に戻って。

毎年、思うんだけど、花火は綺麗だし、写真の残そうと努力するんだけど、撮るのが難しいんだよね。coldsweats01

行く途中でもカメラを持ってる方をいっぱい見た。

三脚を持ってる人もかなり居たよね、やっぱり三脚は必須かなぁ~。

これで、今年の夏の花火も見納めかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »