« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の39件の投稿

有利

最近、会社の出勤が最初になってます。(笑)
おかげで、いろいろとやる事が増えてしまってます。(-_-;)
後からゆっくり来る方が有利な状況なんですね〜。

そんな状況の中、相変わらず帰宅するのも最後になってます。(笑)
こちらは戸締まりの確認を行なわないといけないので、会社を出る時間も多少遅くなってしまいます。(^_^;)
ということで、こちらについても早く帰宅する方が有利なようです。
但し、リストラになる確率も有利になるようですが・・・。
さて、今後どうなるのでしょうね。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

消費税、3年後引き上げ

消費税、3年後引き上げ=事業規模26.9兆円の追加対策発表-麻生首相

麻生太郎首相は30日夜、首相官邸で記者会見し、米国発の金融危機に対応し、定額減税に代わる給付金の支給など総事業規模26兆9000億円の追加経済対策を発表した。この中で首相は、最優先で景気回復に取り組む考えを強調し、与党内で有力視された衆院選の「11月30日投開票」の日程の先送りを事実上表明した。また、並行して財政の中期プログラムを策定し、社会保障財源を確保するため、景気が回復した後の3年後に消費税率を引き上げる方針を明らかにした。
 首相は「今回の経済対策は国民生活の安全保障のためだ」とした上で、「政局より政策、何より景気対策だという声が世論では圧倒的に高い」と語った。消費税率については「大胆な行政改革を行った後、経済状況を見た上で、3年後に消費税の引き上げをお願いしたい」と明言した。
 政府・与党は追加対策を実現するための2008年度第2次補正予算案の編成を急ぐ。財源について首相は「赤字国債は出さない」と述べた。
 焦点の衆院解散については「解散の時機はわたし自身が判断する」と述べる一方、「(2次補正が)通るか通らないか、解散時期はそれに関連してくる」と述べ、民主党の出方を見極め、判断する考えを示した。

続きを読む "消費税、3年後引き上げ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

コミックも値上げ

リンク: <a title="原油高がコミックにも波及 講談社、集英社が値上げ - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-29478/1.htm">原油高がコミックにも波及 講談社、集英社が値上げ - 速報 ニュース:@nifty</a>.

原油の値段も下がり始めたところに、こんなところも値上げの余波が・・・。

これじゃ、またまた新刊は売れなくなるんじゃないのかな?

今ではコミックもレンタルするところが増えてきてるし・・・。

そして原油が下がったとしても値上げしたものが値下がりすることは、ほぼ無いと思われます。(笑)

子供の小遣いも厳しくなるということは、親の懐具合にも関係してきますね~。

「給料は上がらないけど、物価は上がる」というのは、これから先も続きそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブラッディ・マンデイ 第3話

Photo3_5 『ブラッディ・マンデイ 第3話』です。

前回からの引き続き、マヤに銃口を向けられる藤丸・・・。

ピ~ンチsign01

そして確保されるマヤ。

Photo3_6 自白させられるかThard-I・・・。

藤丸のお父さんがちょくちょく出てくるが、まだ東京都内に潜伏してるのかsign02

それにしても確保出来ないThard-Iも情けない。(笑)

翻弄されるThard-I・・・結局、裏切り者がここにも居た・・・。

誰が味方で誰が敵なのか・・・これから先も見逃せない。eye

(誰かさんにネタバレしちまって、ごめんなり。)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

原監督、WBC監督就任へ

原監督、WBC監督就任へ(共同通信)

来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回WBCの第2回検討会議が27日行われ、巨人の原辰徳監督(50)の日本代表監督就任が事実上決まった。日本プロ野球組織の加藤良三コミッショナーが28日午前に巨人の滝鼻卓雄オーナーを訪ね、原氏のWBC監督就任を正式に要請するが、同オーナーは受諾の意向。原氏は球団を通じて「要請があった場合はオーナーの指示に従っていきたい」との談話を発表した。

[共同通信:2008/10/27 19:38]

ここに収まったわけですか・・・。(笑)

個人的には野村監督でOKだったんですけどね。

選手としての経験も豊富だし、監督としての経験も豊富だし・・・。

原監督の手腕が騒がれていますが、やるのは選手ですからね。(笑)

しかもプロですから、ちゃんと結果は残さないといけないですね。

さて、どんなメンバーが選ばれるのか、そして選ばれた選手がちゃんと承諾するのか。

これからのチーム編成が問題ですね。

城島選手や松井選手には、今度こそ出て欲しいですね。

「原ジャパン」、韓国には是非勝ってもらいたいsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第69回菊花賞

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   フローテーション 牡3 57.0  

藤岡 佑介 西 橋口 弘次郎
1 02 ノットアローン 牡3 57.0  

横山 典弘 西 橋口 弘次郎
2 03   アグネススターチ 牡3 57.0  

赤木 高太郎 西 大根田 裕之
2 04   メイショウクオリア 牡3 57.0  

角田 晃一 西 西橋 豊治
3 05   ナムラクレセント 牡3 57.0  

和田 竜二 西 福島 信晴
3 06 ロードアリエス 牡3 57.0  

鮫島 良太 西 藤原 英昭
4 07   ドットコム 牡3 57.0  

岩田 康誠 戸田 博文
4 08   スマートギア 牡3 57.0  

武 豊 西 佐山 優
5 09 マイネルチャールズ 牡3 57.0  

松岡 正海 稲葉 隆一
5 10 スマイルジャック 牡3 57.0  

小牧 太 小桧山 悟
6 11 ×  ミッキーチアフル 牡3 57.0  

幸 英明 西 音無 秀孝
6 12   ヤマニンキングリー 牡3 57.0  

柴山 雄一 西 河内 洋
7 13   シゲルフセルト 牡3 57.0  

川島 信二 西 川村 禎彦
7 14 オウケンブルースリ 牡3 57.0  

内田 博幸 西 音無 秀孝
7 15 ベンチャーナイン 牡3 57.0  

武士沢 友治 小桧山 悟
8 16   ホワイトピルグリム 牡3 57.0  

川田 将雅 西 鮫島 一歩
8 17   ダイシンプラン 牡3 57.0  

安藤 勝己 西 松田 博資
8 18   ダイワワイルドボア 牡3 57.0  

北村 宏司 上原 博之

続きを読む "第69回菊花賞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

第11回 YOSAKOI させぼ祭り

Cimg4449  24日(金)より今日26日(月)まで『第11回 YOSAKOI させぼ祭り』が佐世保市内13箇所にて開催中です。

もう『YOSAKOI』は、佐世保市民にも定着してしまってます。

今年も市内のチームはもちろんのこと、他県からの参加チームも多いです。

いつもならば、車の運転中にちょっち観るだけなのですが、今回は多少なり開催場所に行って観て来ました。

おいらが行ったところは予選会場。

決勝は20チームにより夕刻から行なわれる予定です。

ほんの1時間ぐらいだったけれど、生憎の雨模様のおかげで立ちっ放しでした。coldsweats02

おかげで、腰が少々痛くなっちゃって・・・。

Cimg4450 Cimg4451 Cimg4452

続きを読む "第11回 YOSAKOI させぼ祭り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サラリーマン金太郎 第3話

3_rev_1 『サラリーマン金太郎 第3話』です。

今回は三田善吉に呼び出しを受けてから始まりました。

そして金太郎は、三田より命を賭けるよう言われます。

その条件は、建設中止になっているS地区の土地を再開発しないと金太郎の命は風前の灯火・・・。

そして営業四課の協力もあり、また死んだ妻(明美)にそっくりな女性と会い、遊休地となっている土地へ行く金太郎。

そこへ見知らぬ婆さんが金太郎へパチンコ資金を集る・・・。

気前よく1,000円札を差し出す金太郎。(相変わらずだよね、でも今時のパチンコでは1,000円なんてあっという間に無くなりますよ。)

その後、その婆さんをおぶって歩道橋を渡ることになる・・・よっぽど縁があるんだね。(笑)

続きを読む "サラリーマン金太郎 第3話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

相棒 Season7 第1話

Photo 『相棒 Season7 第1話』観ました。

初回は2時間スペシャル。

警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は小野田(岸部一徳)に誘われ、代議士・瀬戸内(津川雅彦)の政治資金集めのパーティーに連れていかれる。

そのホテルで偶然、高校時代の友人でNGOスタッフとして海外で活動している兼高(四方堂亘)を見かける薫。

部屋を訪ねるが留守のためメモを残していくのだが…。

ひとつの事件がきっかけで世界に波及し、意外な巨悪を暴き出す! 真相を掴みに灼熱のアジアへ向かう!

今回はこれで事件解決かと思いきや、来週まで持ち越されました。(笑)

最初に戻った感じで、捜査しないように言われます。

おまけに六角さんにまで注意を行なう執拗さ・・・。

これも亀山薫卒業の伏線なのでしょうかね~sign02

毎回が楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング

「足で歩き、手でつかむこと以外、何一つ同じところがないのでは?」と思うこともある男と女。それだけに異性の行動は何かと気になりますし、あこがれに似た気持ちを抱くことすらありますよね。はたして世の男性の多くは、「もし自分が女性なら」どのようなことをやってみたいと考えているのでしょうか?

 普通に考えれば《子どもを産む》となるところでしょうが、意外にも最も多くの男性が「女性だったらやってみたい」と思ったのは《男性のおごりで高級レストラン》でした。出産は、その痛みについて「鼻からスイカ」「毛穴から地球」と表現する女性がいるほどたいへんなもの。生命を自分の体から生み出すことにあこがれを抱きつつも「とても耐えられないな」と考える男性が多かったようです。

 男性の場合、子どものころに一度くらいは女の子の着ているものを見て「ちょっと着てみたい」と思ったことがあると思いますが、それを裏付けるかのように、《ブラジャーをつける》、《スカートをはく》が上位にランク・インしました。女装趣味を持っていない男性の中にも、「締め付けることで気持が引き締まる」「落ち着く」などの理由でブラジャーを身に付ける「ブラ男」なる人たちがいるそうです。最近では女性が男性用下着を身に付けるケースもあるようですし、「女性だったら」などとIFをつけずに一度トライしてみると、新しい世界が開けるかも……。

 このほか《全身エステを堪能する》、《女性優待サービスをかたっぱしからうける》など女性向けのお得なサービスを体験してみたいという人も目立ちました。女性限定/優先サービスの充実ぶりは、男性にとっては何ともうらやましいかぎり。近年は男性向けの全身エステなどをメニューとして用意しているエステサロンもありますが、まだまだその数は少なく、「女性ばかりがあんな気持ち良いことを楽しんでいるのはズルい!」と男性から声が上がるのはしかたがないことです。お店の側からすれば男性はあまり「良いお客」ではないのかもしれませんが、潜在的な需要は少なからずあるはず――。経営者の皆様、一度メンズデーを検討してみては?

続きを読む "自分が女性だったら一度はやってみたいことランキング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

定額減税

少しは懐も暖かく?定額減税4人家族で6万5千円程度

自民党は、2008年度中に実施する所得税、個人住民税の定額減税について総額2兆円規模とする方向で最終調整に入った。所得税と住民税の一部を差し引く減税規模は、4人家族(夫婦、子ども2人)のモデル世帯で年6万5000円程度で、単身者でも2万6000円ほどになる見通し。21日から公明党と調整を始め、政府・与党が月内にまとめる追加経済対策に盛り込む。

 減税額は、所得税と住民税を合わせ納税者本人が2万6000円、専業主婦や子どもなどの扶養家族が1人当たり1万3000円だった1998年の橋本内閣時代の定額減税を参考にして与党内で調整する。

 この場合、専業主婦の2人家族では3万9000円、子供1人の3人家族では5万2000円程度の減税額となる。

 実施時期は今年度で、サラリーマンの場合、最短で2月の源泉徴収税額から減税分を差し引く。また、住民税は09年度分を減額し、来年2月ごろに前倒しして還付する見通しだ。

 また、所得税を払えない低所得者に対しては、「特別給付金」を支給することも検討、高額所得者は減税の対象から外す方向だ。

 減税規模をめぐっては、公明党が景気刺激のため2兆円超が必要と主張。自民党は厳しい財政事情を考慮して規模を抑制する方針を示していたが、米国発の金融危機が景気に悪影響を及ぼす懸念が強まったため、歩み寄ることにした。財源は「霞が関埋蔵金」と言われる財政投融資特別会計の余剰金から捻出する

2008年10月21日(火)16時45分配信 夕刊フジ

続きを読む "定額減税"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シティハンター グッド・バイ・マイ・スイート・ハート

4988002350339 『シティハンター グッド・バイ・マイ・スイート・ハート』観ました。

ま、この作品は11年も前の作品なのですが、たぶん観てなかった・・・。coldsweats01

ストーリーは、これ。

日本に、プロフェッサーと呼ばれるテロリストがやってくる。

同じ頃リョウと香は、新宿歌劇団の看板スター、真風笑美から13年前に行方不明になった兄を捜して欲しいという依頼を受ける。

プロフェッサーの謎の行動と笑美の様子から、プロフェッサーこそ捜していた兄だと見抜くリョウ。

プロフェッサーは、自分の美学のために犯罪をおかしている男で、裏の世界No.1と言われるリョウに挑戦をしてきた。

笑美と香たちが乗る山手線新車両に仕掛けられた爆弾が、新宿中に仕掛けられた爆弾と連動していて、新宿は消滅の危機。リョウはプロフェッサーとサシで勝負を…。

[ゲスト:真風笑美/声:岩男潤子、プロフェッサー/声:山寺宏一]

続きを読む "シティハンター グッド・バイ・マイ・スイート・ハート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第13回秋華賞

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 ムードインディゴ 牝3 55.0  

福永 祐一 西 友道 康夫
1 02   ピサノジュバン 牝3 55.0  

浜中 俊 西 松田 博資
2 03   ソーマジック 牝3 55.0  

後藤 浩輝 田村 康仁
2 04   ブラックエンブレム 牝3 55.0  

岩田 康誠 小島 茂之
3 05 ▲  エフティマイア 牝3 55.0  

吉田 隼人 鹿戸 雄一
3 06 レッドアゲート 牝3 55.0  

内田 博幸 田村 康仁
4 07   リトルアマポーラ 牝3 55.0  

武 幸四郎 西 長浜 博之
4 08   ユキチャン 牝3 55.0  

武 豊 後藤 由之
5 09 × マイネレーツェル 牝3 55.0  

川田 将雅 西 五十嵐 忠男
5 10   ブライティアパルス 牝3 55.0  

藤岡 康太 西 平田 修
6 11 トールポピー 牝3 55.0  

池添 謙一 西 角居 勝彦
6 12   カレイジャスミン 牝3 55.0  

北村 宏司 宗像 義忠
7 13   アロマキャンドル 牝3 55.0  

三浦 皇成 河野 通文
7 14   エアパスカル 牝3 55.0  

藤岡 佑介 西 池江 泰寿
7 15   プロヴィナージュ 牝3 55.0  

佐藤 哲三 小島 茂之
8 16 メイショウベルーガ 牝3 55.0  

幸 英明 西 池添 兼雄
8 17 レジネッタ 牝3 55.0  

小牧 太 西 浅見 秀一
8 18 オディール 牝3 55.0  

安藤 勝己 西 橋口 弘次郎

続きを読む "第13回秋華賞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ブラッディ・マンデイ 第2話

Photo2_2 『ブラッディ・マンディ 第2話』です。

今回も初っ端から爆弾騒ぎと自決シーンという派手なシーンが・・・。

そしてようやく九条音弥くんが活躍するんですよ。(笑)

あの『クリスマスの祝祭』のビデオ画像より、折原マヤ先生を見つけるあたり、goodです。

そして、これからが狐と狸の化かし合いが始まるわけですが、敵も目敏いわけです。

九条くんが折原先生を食事に連れ出すも、まんまと裏を掛かれるし・・・。

この辺は見応えあったな。

でも、藤丸にはピンチが・・・。(次回に続く)

Photo2_9 そして、ついに『ブラッディ・Ⅹ』第一の犠牲者が・・・。

この犠牲者もブロガーだったわけですが、死の直前にお礼を言いたくて、最後の望みとして、自分のブログに代筆を頼みます。

このシーンにもネット社会の悲しい現実があり、このブログのコメント欄に「勝手に死ねば」の書き込みが・・・こんな場面にも使われる始末は、どうだろうと思ったね。

これが今現在の実態なんだろうけど、「嘘!なんで・・・。」の言葉でも良かったような・・・。

そんな世の中じゃ、ないのかな。

次回も見逃せない展開になりそうですね。

そういえば、藤丸のお父さんて、第一の犠牲者のこと知ったんだろうね?

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

サラリーマン金太郎 第2話

2_rev_2 『サラリーマン金太郎 第2話』です。

今回も派手な乱闘シーンがありました。

よくあるパターンなんだけど、事の発端は裏社会の大物のドラ息子。

虎の衣を借りる子猫なのですが、これがまたいつもの様に吠える。(笑)

それを金太郎が一蹴させちゃったわけですが、それで収まるわけない。

ということで、裏社会の大物の子分が金太郎と乱闘を起こすわけです。

それとは別にヤマト建設の定時取締役会でも波乱が・・・。

会長が社長の解任を議題として提示し、社長が会長の解任を議題として提示する。

そして、社長の裏帳簿探しに奔走する営業四課のみんな。

金太郎の戦いを見て、奮起する営業四課課長・・・。

2_rev_3 今回も楽しく観させていただきました。

サラリーマンのそれぞれの戦い、学ぶことは多いっす。

「サラリーマンをなめんじゃねぇ!」の気合は必要だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆったりのんびり

今日は比較的、ゆったりのんびりと過ごせた一日でした。

朝から溜まっていたビデオtvを観て、うちの母の友人を市内のデパートへ送り届けた。

その後は、柿ママと合流し、本屋と図書館book、そして新装オープンしたホームセンターへ行きました。

さすがに新装オープンなので、商品棚の位置が分からず、右往左往。(笑)

商品数も以前あった店舗よりも多く感じられました。

新装オープン後、初の週末ということもあって、お客さんの数も多かったようでした。

昼食もデザートcakeまで美味しくいただきました。

食事restaurantも会話があると楽しいよね。

午後は心地よい陽気sunと柿ママの外猫catたちのおかげもあって、ゆったりのんびりしました。

続きを読む "ゆったりのんびり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり

ようやく週末です。(笑)

やっぱり今日は朝起きるのがしんどかった。(-_-;)

最近、週末を迎えるとこんな感じの日が多い気がします。

やっぱり疲労が蓄積してるのかな?

一応、持ち帰りの仕事が今週もあります。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウズベキスタン戦(ホーム)

<サッカー>日本、ウズベクと分ける W杯アジア最終予選(毎日新聞)

2008101600m095 サッカー2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア最終予選A組の日本(FIFAランキング32位)は15日、埼玉スタジアムでウズベキスタン(同70位)と対戦し、1-1で引き分け、通算1勝1分けとなった。岡田監督の復帰後最多となる5万5142人が詰めかけたが、最終予選のホーム初戦を白星で飾れなかった。日本がW杯予選のホームで勝てなかったのは97年以来。ウズベキスタンとの対戦成績は日本の4勝2分け。

 A組はオーストラリアが勝ち点6で首位となり、日本とカタールが勝ち点4で並んだが得失点差で日本が2位。

 4大会連続のW杯出場を目指す日本の第3戦は11月19日、敵地・ドーハでカタールと対戦する。

 A組のもう一試合はブリスベーンで地元のオーストラリアがカタールに4-0で快勝。

 【戦評】 

 △日本(勝ち点4)1-1ウズベキスタン(勝ち点1)△(前半1-1、後半0-0)

 日本が先制点を許し、引き分けに終わった。先制したのはウズベキスタン。前半27分、闘莉王のクリアからボールを奪ったカパーゼのパスをシャツキフが左足で決めた。1点を追う日本は前半40分、中村俊のパスを起点に、大久保のゴール前への折り返しを玉田が左足で押し込んだ。後半は決定機を再三作り、闘莉王も前線に出たが、ゴールを割れなかった。

 ▽交代【日】岡崎=清水(大久保=62分)稲本=フランクフルト(香川=76分)興梠=鹿島(玉田=81分)【ウ】メルジジノフ(マグデーエフ=57分)ハイダロフ(アフメドフ=72分)ゲインリフ(シャツキフ=72分)▽警告【ウ】メルジジノフ、イスマイロフ

続きを読む "ウズベキスタン戦(ホーム)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

含み損

銀行から投資信託の報告書が来た。

結果、株価暴落・景気後退の影響を受け、含み損が発生してます。wobbly

ま、予想の範囲内だったんだけど、数字として見ると怖いよね。

確か前回の報告書も含み損が生じてた・・・。

その前は含み益が確認出来てたんだけどね。

(今回の含み損と同額ぐらいだったのに・・・。)

含み損なんて、あっという間の出来事だよね。

仕方なくやり始めた投資信託なんだけど、さて今後どうなって行くのでしょう・・・。

また株価暴落があるのだろうか、それともこれから高騰して行くのでしょうかsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

秋のクッキー

Cimg4442_2A叔母さんより、東京土産をいただきました。

ヨックモックの『秋のクッキー』です。

『栗味』と『芋味』の2種類セットです。

秋らしいクッキーですよね。

中身もそれ風になっています。

Seasonal_product_11_img_2 これが『栗味』。

栗の形をして、下部には胡麻も塗してありました。

もちろん、味もしっかり栗味です。scissors

Seasonal_product_12_img そして、こちらが『芋味』。

お芋の輪切りの格好をしてます。

色もお芋に、そっくりです。

季節限定のクッキーsign01

よ~く味わいながら、いただいていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金木犀

Cimg4440 自宅の金木犀ではなく、自宅近くにある金木犀です。(笑)

以前は自宅にもあったのだけれど、どうも枯れちゃったらしい・・・。

何か良い匂いがするなぁと思ってたら、道端に金木犀の花がいっぱい・・・。

ふと、見上げると金木犀の花がいっぱい咲いてました。

思わず和んでしまう、この瞬間sign01

もう少し前に発見してると、まだ綺麗だったんだろうなぁ~と、しみじみ感じた。

話題は変わるけれど、、今朝早く自宅の梅の木等の枝切りを行なった。

邪魔をしてる枝が多いんだよね。angry

梅の木、今年は咲かなかったけれど、来年にはこんな金木犀のように綺麗な花が咲くといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

補修

234_2  今日は午前中に自宅で仕事・・・。

そして、午後から車の補修作業をちょっちだけ行ないました。

補修といっても塗装を行なっただけですけどね。coldsweats01

車の色を調べて、ボデーペンを購入し、それから吹きつけ塗装といった順番でした。

今ではお手軽に吹きつけ塗装が出来るようになってるんですね~。

ま、そんなに目立つ大きな傷は無いのだけれど、昨日の洗車の後では気になってしまって・・・。

出来栄えは、可あり不可ありといった感じです。

車の維持費は、いろいろ掛かりますね~。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブラッディ・マンデイ 第1話

Photo TBSドラマ『ブラッディ・マンデイ』観ました。

昨晩は飲み会に出席してたので、録画を今夜楽しみました。

主役の三浦春馬くんはかっこいいですね~。

指も長くて、天才ハッカー役にぴったしかもsign02

ストーリーもスピード感があり、出演者の誰が味方で誰が敵sign02なのか、分からないままラストまで行きそうな気配・・・。

テロリストによるウィルス攻撃から、東京を日本を守ることが出来るのかsign02

警察内に居るスパイは誰なのか・・・。

こりゃ目が離せない感じになってきましたね。

そして気になる佐藤健くんの九条音弥の存在が気になる・・・。

第1話の出演の仕方が中途半端な感じに見えたんだよね。

実は、この人がテロリストの親玉だったりして・・・。sign02

来週の展開に期待しましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

サラリーマン金太郎 第1話

1_rev_1 テレビ朝日放送の『サラリーマン金太郎』第1話観ました。

なかなか永井大くんの矢島金太郎役もいけてましたよ。

つい、イメージがTBS放送の高橋克典さんがあるもので・・・。coldsweats01

最初のほうはどうかなといった感じで観てたんですけどね。

乱闘シーンについては、こちらのほうが見応えありかもsign02

それにしても原作者のこだわりなのか、喧嘩の時は頭突きが多様されますなぁ~。

他の作品でも頭突きシーンが多かったけど、このドラマも多かった。(笑)

とにかく元気なサラリーマン金太郎をどう演じていくのか、これからの永井くんに期待大です。sign03

1_rev_4 新入社員がいきなり社長に向って、こんなことするサラリーマンは、ほんと居ないよね。(笑)

でも、筋は通ってるので、社長さんも何も言えねぇ~。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

筋肉痛

Sn360046  今日は夕方より洗車rvcarsweat01を行ないました。

といっても、いつもの様に『フクピカ』で拭くだけなんですけどね。coldsweats01

久しぶりの洗車なので、汚れも少し多かったようでした。

おかげで、ちょっち力を入れる箇所が多かった・・・。wobbly

洗車すると、走ってる時に付いた傷とかの発見をすることも多々ありますね。

日頃からお世話になってるから、ちょっとした傷も補修せねば。

そして、昨日の午後は洗濯機移動のお手伝いを行なった。

こちらは日頃使わない筋肉を使ったので、ちょっち筋肉痛になってます。coldsweats02

無事に車の荷室に乗せて移動出来たので、一安心です。

さて、次は冷蔵庫の移動作業になるのでしょうかsign02

それとも雨樋の補修作業か・・・。

また筋肉痛になりそうですね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初!

昨日は、市内の南部地域にrvcarで出掛けました。

そして、いろんな『初』を体験することに。happy02

7905 まずは、クロスガーデン広田にある『TSUTAYA広田店』。

柿ママが看板を見つけたことにより、そういえば新しいショッピングモールが出来てたことを思い出した。coldsweats01

クロスガーデン広田そのものが初めての体験だったのですが、広い駐車場に7店舗ぐらいのお店がありました。

TSUTAYA広田店には、レンタルコミックもあって、結構、お客さんがo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてた。(おいらもその一人になってたわけですけどね。``r(^^;)ポリポリ)

そして、その後は『100円ショップ大和店』。

85_shop1 こちらも新装開店したショッピングモールにある店舗の1つです。

こちらのショッピングモールも初めて入店しました。

まだテナント募集してる区域がありましたけどね。(笑)

商品数が豊富な100円ショップでしたよ。

続きを読む "初!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金融危機

株価暴落による影響で金融業破綻のニュースが、お昼頃流れてた。

この辺りでは聞き慣れない保険会社名でした。(^_^;)

ついに日本の金融業にも大きな影響が出て来ましたね。

金融業界自体が不安定だと、他の業種、特に中小企業にとっては死活問題になりかねない。

これからとんでもない事態になって行くのではないだろうか?

大手生保会社4社のうち、2社も含み損を抱える状態らしい。

先々が不安になる金融危機だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メークレジェンド!

2008101100m089 <プロ野球>巨人、2年連続32回目V 2位・阪神が敗れて(毎日新聞)

プロ野球セ・リーグは10日、優勝マジックを「2」としていた巨人が、ヤクルトに3-1で勝ち、2位・阪神が横浜に3-4で敗れたため、巨人の2年連続32回目の優勝が決まった。セ・リーグの連覇は92、93年のヤクルト以来。

 巨人は7月8日には阪神に13ゲーム差をつけられたが、9月に12連勝するなど猛追しての逆転優勝。13ゲーム差をひっくり返したのは、セ・リーグでは最大の逆転劇となった。

 巨人は22日に始まるクライマックスシリーズ第2ステージで、2位・阪神と3位・中日が対戦する第1ステージ(18日開幕)の勝者と、日本シリーズ出場をかけて戦う。【立松敏幸】[毎日新聞:2008/10/10 21:34]

続きを読む "メークレジェンド!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

阪神ついに首位陥落

2008100900m092 <巨人>接戦制して単独首位に 阪神は今季初めて首位転落(毎日新聞)

○巨人3-1阪神●(8日)

 巨人が阪神との今季最終戦に競り勝った。三回1死満塁から李承※の2点二塁打で先制し、七回にはラミレスの43号ソロで加点。ラミレスは今季初の単独首位に「信じられない」。内海が12勝目。無失点でつないだ救援陣の好投も光った。阪神は何度も好機をつぶし、2位に転落。(※は火ヘンに華)

 ▽巨人・原監督 (単独首位に)興奮している。(マジック点灯で)一歩先に出られたのは大きい。しかし、まだ3戦ある。地に足をつけて最後までやっていきたい。

 ▽阪神・岡田監督 1本出ればという場面もあったけど、追いつかんかったからな。3点が最少失点とは言わんけど、(投手陣が)しのいだだけになあ。

 ◇李が先制打…抜群の勝負強さ

 東京ドーム史上最多(実数発表後)の4万6783人が見守った今季141試合目。緊張感あふれる大一番では大舞台に強い男が頼りになる。巨人で最初にその存在感を示したのは李承※だ。(※は火ヘンに華)

 三回1死満塁。一回の好機で凡退した李承※は「このチャンスをつぶせない」と気合を入れた。安藤のシュートを鮮やかな流し打ちで左中間へ。先制の2点適時二塁打。北京五輪の準決勝と決勝で本塁打を放ち、韓国を金メダルに導いた勝負強さを発揮した。

 阪神戦今季3勝1敗の先発・内海が六回に押し出し四球で1点を失い降板。しかし、66試合目の登板となった左の山口が2死満塁で代打・桧山を二ゴロに打ち取り、その後も八回途中まで阪神打線を抑え込んだ。

 育成枠からはい上がり、中継ぎながら今季11勝。新人王の呼び声も高い左腕が役割を果たすと、七回にはラミレスが本塁打王争いで横浜・村田に並ぶ43号ソロ。今季、投打に巨人を牽引(けんいん)してきた2人が大事な試合でも活躍した。

 10月8日は巨人にとって特別な日だ。94年は中日との史上初の最終戦同率首位決戦を制しリーグ優勝。95年の同じ日に引退試合で本塁打し、前日、「10・8は『ジャイアンツの日』になる」と予言した原監督の言葉通り、巨人は今季初めて単独首位に躍り出た。

 最大13ゲーム差をひっくり返してのリーグ史上最大の逆転優勝は目前だ。【立松敏幸】

 ◇打線不発…阪神、ついに陥落

 開幕から守り続けてきた首位の座を、ついに阪神が明け渡した。

 阪神はチーム勝ち頭の安藤を先発に立て、ブルペンも早くから救援陣を準備させた。打線は、2番を平野から安打が期待できる関本に代えて得点力重視に組み替えた。

 だが、ここまで6連敗中の巨人を前に焦りが出てしまう。一回、先頭の赤星が左前打で出た後の攻めがその表れ。今季リーグ2位となる37個の犠打を決めている関本が、捕手の正面に転がるバントミスで併殺を招き、流れを止めてしまった。

 力みから球が高めに浮いた安藤もボール先行で攻め手を限られ、三回に李承※に先制の2点二塁打。六回は3連続三振に仕留めた3番手のアッチソンまで七回に「唯一の失投」をラミレスにバックスクリーン右へ運ばれた。唯一の得点が六回に押し出し四球で得た1点のみ。八回から登板した藤川も「今日に限れば相手が上だった」と完敗を認めた。(※は火ヘンに華)

 自力優勝の可能性が消え、試合後、落胆に包まれたベンチから出てきた岡田監督は、喜びに沸く巨人ファンの大歓声を背に「まだわからんわけやから」と絞り出すように言ったが、もう一度巻き返す力は残っているのか。

 残り3試合。マラソンに例えるなら、競技場に入ってのトラック勝負。ここで許したリードは、とてつもなく大きな差に見えてしまう。【和田崇】

[毎日新聞:2008/10/09 00:10]

続きを読む "阪神ついに首位陥落"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

スパムメール

リンク: <a title="迷惑メールの比率、さらに増加し85%に到達 - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/technology/systemdetail/itmit-20081007005/1.htm">迷惑メールの比率、さらに増加し85%に到達 - 速報 ニュース:@nifty</a>.

おいらにも、スパムメールが多い・・・。

メールフィルターを使用してるけど、それを抜けてくる分もあるので、メールフィルターを使っていないと、85%以上になってるかもしれない・・・。

あんまりメールの活用しなくなってる気がする。

ま、ブログしてるせいかもしれないけどね。coldsweats01

スパムメールにウィルスが添付されてくるものも多くなってる気がします。

業界自体もスパム対策を行なってるのだろうけど、反対に増えているようですね。

困った状態だ・・・。

今日は、どのくらいのスパムメールが来るのだろうsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg4437  Cimg4438 Cimg4439

自宅に咲いてる花々です。

さすがに、この時期になると花の数も激減しますね~。

確か一週間ぐらい前までは薔薇の花も咲いてたんだけど、あっという間に見頃も終わってしまいました。``r(^^;)ポリポリ

うちにコスモスでも咲くといいんだけど、残念ながら無いんですよね~。

そのうち、コスモスを観に行けるといいんだけどね~。

それまでは少ないけれど、自宅の花々を楽しみますかsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ピザ

ピザ
ピザ、買って来ました。

揚げにんにくと4種のきのこピザです。
いつもと違ったメニューをチョイスしてみました。(笑)

きのこピザ、何となく秋らしいメニューと思った。

スパークリングホップと一緒に楽しみました。

ちょっち贅沢な夕食となりました。(^_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

グランドピアニスト2

Content_05_image_02 今日は仕事をしながら、グランドピアニストを使用していました。

今回は通常版とは違うもの。

SDカードに入った曲を聞くことにしました。

Pkg_070524212157 Pkg_070524212331 1)Sweet Melodies

 2)LIVE!1 ジャパニーズ・ヒーリング・ベスト

 3)LIVE!2 ザ・ベスト・オブ・モーツアルト

の3枚note

あの葉加瀬太郎さんプロデュースの作品です。

ヒーリング効果があるのか、仕事疲れもあまり感じることがなかったようです。(笑)

そして、その後、うちの母がグランドピアニスト専用の置き場所を確保してくれました。

これで、食事の時や、お風呂上りの一杯の時にも楽しむことが出来ますね~。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第42回スプリンターズステークス(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   アポロドルチェ 牡3 55.0  

勝浦 正樹 堀井 雅広
1 02 ファイングレイン 牡5 57.0  

幸 英明 西 長浜 博之
2 03 ジョリーダンス 牝7 55.0  

内田 博幸 堀 宣行
2 04   プレミアムボックス 牡5 57.0  

三浦 皇成 上原 博之
3 05 ☆  シンボリグラン 牡6 57.0  

福永 祐一 畠山 吉宏
3 06   スピニングノアール 牡7 57.0  

蛯名 正義 西 長浜 博之
4 07 カノヤザクラ 牝4 55.0  

小牧 太 西 橋口 弘次郎
4 08   ウエスタンビーナス 牝5 55.0  

郷原 洋司 鈴木 康弘
5 09   トウショウカレッジ 牡6 57.0  

池添 謙一 西 池添 兼雄
5 10   エムオーウイナー 牡7 57.0  

柴田 善臣 鹿戸 雄一
6 11 △  スズカフェニックス 牡6 57.0  

横山 典弘 西 橋田 満
6 12 タニノマティーニ 牡8 57.0  

吉田 隼人 西 須貝 彦三
7 13 × ビービーガルダン 牡4 57.0  

安藤 勝己 西 領家 政蔵
7 14 スリープレスナイト 牝4 55.0  

上村 洋行 西 橋口 弘次郎
8 15 キンシャサノキセキ 牡5 57.0  

岩田 康誠 堀 宣行
8 16   タマモホットプレイ 牡7 57.0  

石橋 脩 西 南井 克巳

続きを読む "第42回スプリンターズステークス(G1)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ROOKISスペシャル

Bg_scrsv 『ROOKISスペシャル』観ました。

総集編だったですね。

おいらにとっては、総集編でよかったです。(笑)

だって、終章が始まる頃になって、毎週この時間に同窓会の催し物の練習を行なっていたから、肝心な終章は観てなかったんです。coldsweats01

その他も仕事等で飛び飛び観てたところもあったし・・・。

おかげで、どっぷり2時間30分、嵌って観てました。

おいらがドラマの総集編を2時間30分も観ることなんて、殆ど無いです。(笑)

途中で他の番組に行っちゃうことが多々あるのに・・・。

出演者みんな素敵な顔ばかりですよね。

川藤幸一(佐藤隆太さん)の笑顔が印象的です。

いろんな大事なものを考えさせ、思い出させる作品。

ヒットして映画化になるのも分かる気がしますね。

このスペシャルを経て、映画movieはどのように進むのでしょうね。confident

続きを読む "ROOKISスペシャル"

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

今日も

休日出勤でした。(^_^;)

先月から引き続き、休日出勤が多いです。(笑)

今日の休日出勤は比較的、捗った感じです。

それにしても、今日は事務所への訪問が多かったなぁー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

25 SUMMERS-THE OPEN AIR LIVE"HIGH&HIGH 2008"

41rugjqvu8l Cimg4433 25 SUMMERS-THE OPEN AIR LIVE"HIGH&HIGH 2008"

●今年8月9日に行なわれた恒例の日比谷野音コンサート。
オフ・ショットも含めたその全容を早くもDVD化!

特に今回はデビュー25周年ということで、
まさに杉山清貴の軌跡をたどる集大成的な内容となります!

●今年は“25年分のシングル全曲公演!”と称し、文字通りすべてのシングル楽曲を完全披露。

オメガトライブ時代から現在に至るまで、
発売された全てのシングル34タイトル(ワーナー時代含む)37曲を収録する予定です!!

で、結局は38曲となってます。good

日比谷の野音、いつか行ってみたいですね~。

ま、行けない人のためのDVDということもあるのでしょうけど・・・。(笑)

続きを読む "25 SUMMERS-THE OPEN AIR LIVE"HIGH&HIGH 2008""

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グランドピアニスト

Cimg4423 ついに、うちにもやって来ました。

『グランドピアニスト』sign03

ついつい、聞き惚れてしまってます。(笑)

最初見たのは、市内のデパート。

確か、昨年の4月だったかなぁ・・・。

何気に見ながら、いいなぁ~と思ったのはいいけど、高嶺の花でした~。

ピアノの音色が心地よいです。notes

100曲は標準内蔵ということです。

これだけ聞いてしまうまでは、何時間のコンサートになるのでしょうね。(笑)

クラシックあり、ジャズありと、食事を楽しみながらやお酒を楽しみながら聞くのも素敵な感じです。

続きを読む "グランドピアニスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝くじ入れ

リンク: <a title="招き?猫が当たりを呼び込む 宝くじ入れ - 速報 ニュース:@nifty" href="http://news.nifty.com/cs/item/detail/jcast-27864/1.htm">招き?猫が当たりを呼び込む 宝くじ入れ - 速報 ニュース:@nifty</a>.

Thumbjcast27864item いろんなものが販売されますね。

招き猫の力で、宝くじを当てようとはね・・・。

神頼みならぬ、猫頼みsign02(笑)

これで宝くじに当たるんだったら、おいらも買ってみようかな~。

今まで宝くじで当たったことがない人の負け惜しみですね。(笑)

オータムジャンボも発売され、これからは年末ジャンボも発売されます。

今後の売れ行きは、どうでしょうね。

ご利益のほうもいかがかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »