« 秋のクッキー | トップページ | ウズベキスタン戦(ホーム) »

含み損

銀行から投資信託の報告書が来た。

結果、株価暴落・景気後退の影響を受け、含み損が発生してます。wobbly

ま、予想の範囲内だったんだけど、数字として見ると怖いよね。

確か前回の報告書も含み損が生じてた・・・。

その前は含み益が確認出来てたんだけどね。

(今回の含み損と同額ぐらいだったのに・・・。)

含み損なんて、あっという間の出来事だよね。

仕方なくやり始めた投資信託なんだけど、さて今後どうなって行くのでしょう・・・。

また株価暴落があるのだろうか、それともこれから高騰して行くのでしょうかsign02

|
|

« 秋のクッキー | トップページ | ウズベキスタン戦(ホーム) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当に今後経済どうなるんでしょうね~。
私も一時投資信託もやってましたが、損してる時に売ってしまいました。たぶん今はもっと下がっているんだろうな・・・。

FXやミニ株みたいなのも経験ありますが今までうまくいったことはありません;;
たぶん自分には合ってないのかと・・・
もう投資に手を出すのはやめようと思います。これ以上貧乏になると;;・・っていうか、やりたくても投資にかけるお金はもうないって感じでした。

今も急にはあがらないかもですが、きっと今が底だと思いたいですよね!アメリカの影響でこんなになるのもなんだか・・・きっと戻しますよ!っと無責任発言。

brianさん所有の投資信託だけでもいいから早く持ち直しますように!!

投稿: みえ | 2008/10/15 18:55

みえさんへ
こんばんわ。
多忙な日々が続いているようですね。
体調は大丈夫ですか?
今後、経済は不透明ですね。
というかこんな片田舎で景気好調の恩恵なんて無いんですけどね。
ハイリスク、ハイリターンの投資信託じゃないのに、こんな有様になろうとは・・・。
みえさんも投資信託やってたんですね。
止めて正解だったですね。
そうですね、今が底だと思いたいけど・・・どうなんでしょう?
2,3日様子をみたほうがいいのかな?

投稿: Brian | 2008/10/15 21:13

含み損でなく福み損を期待してます。
Brianさんはかわいいもんですよ。

もう開き直っちゃってますから・・・
今日も買い増ししちゃった。
今こそやけくそ取得単価引き下げだ!!(大泣)

投稿: おしゃやん | 2008/10/16 23:32

おしゃやんさんへ
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
おしゃやんさんに比べると、だいぶましですね。
今買っておけば、一気に含み益へと転じるかもsign02

投稿: Brian | 2008/10/18 06:12

投信やるほど金銭的余裕がないもんで無関係ではあるのですが(苦笑)、ここまでガタガタするとはねぇ・・・。
大らかな気持ちでこのまま持ち続けるか、あるいは早々に見切りをつけて手放すか、それとも安値の今こそチャンスだと思って買い増しするか、さてどれが良いでしょうね。
まぁ株にしろ、REITにしろ、ここ1~2年はガマンじゃないでしょうかね。
今のところ欧米ほど日本には大きなダメージがないのが救いですが・・・。

投稿: エクスカリバー | 2008/10/18 09:14

エクスカリバーさんへ
そうですよね~、投信は余裕が必要ですよね。(笑)
おいらの場合は半強制的だったですから・・・。
ここまで下がったら、もう暫く様子を見るしかないですね。
今後、どのように変化していくのか・・・。
始めた時より、損してるとも思ってますしね。

投稿: Brian | 2008/10/19 08:43

わー、強制(?)したのは証券会社か銀行の人ですか?
それとも職場の人ですか?(苦笑)

リスク商品売るときは、強制しちゃいけないんだぞー。
訴えちゃえ~(爆)。

投稿: エクスカリバー | 2008/10/19 12:10

エクスカリバーさんへ
職場の人で~す。(笑)
お付き合いということで始まりました。
もう暫く様子を見て、今後のことも考えましょう。

投稿: Brian | 2008/10/19 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/42792691

この記事へのトラックバック一覧です: 含み損:

« 秋のクッキー | トップページ | ウズベキスタン戦(ホーム) »