« 第25回マイルチャンピオンシップ(G1) | トップページ | 3連休中日 »

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン

1007109 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン

幽霊電車と良太郎を追い、向かうは300年前! 仮面ライダー電王劇場版第3弾

巷で噂の幽霊電車について調べていたモモタロスたちの前に、謎のライダー・仮面ライダー幽汽が立ちはだかった。その身体は誘拐された良太郎のものでモモタロスたちは手を出せず、駆けつけた侑斗も重傷を負わされてしまう。そんな時、デンライナーに乗って新たなライダーが現れ、幽汽を撃退する。NEW電王を名乗る彼は、なんと未来からやってきた良太郎の孫・幸太郎。モモタロスたちは幸太郎と共に幽霊電車の謎を追うが……。

仮面ライダー電王の劇場版第3作目。突如現れた幽霊電車と謎のイマジンに憑依され敵となった良太郎を追い、モモタロスたちが向かうは1729年。江戸時代を舞台にクライマックスな戦いを繰り広げる。今作ではなんと良太郎の孫・幸太郎が登場。イマジンのテディと共に仮面ライダーNEW電王へと変身する彼が、嫌う良太郎を助ける戦いの中で成長を遂げる姿が物語の骨子となる。もちろん「仮面ライダー電王」おなじみのメンバーたちもたっぷりと登場。モモタロス、ウラタロスらイマジン4人はもちろん、侑斗とデネブのコンビや良太郎も交え、ラストはフルメンバーでのバトルに。ファイナルの名にふさわしい爽やかな作品に仕上がった。

E0033570_2081787 ようやく観れた『さらば電王 ファイナルカウントダウン』

劇場版3作目となって、根強い人気ということがよく分かります。

今回も親子連れの中に混じっての観賞となりました。(笑)

やはり最後とあって豪華です、7人ライダー勢揃いsign01

そして新・電王の姿も・・・。

幽霊列車の登場シーン、なかなか楽しめました。

相変わらずのキャラたちで観てるこちらも時間が戻ってしまいました。

まさしくデンライナーの面目躍如ということでしょうか。

モモタロスの最後sign02は感動シーンでしたよね~。weep

惜しむは、ラストバトルかな。

もう少し時間があってもよかったのではsign02

お姉ちゃんもナオミちゃんも健在でした。scissorsG2007081304akiyama

そして、オーナーも身体を張っての役どころ、goodでしたよ。(笑)

でも、ほんとにこれで最後sign02

良太郎役の佐藤健くんが落ち着いたら、またあるかもね。(笑)

次は歴代ライダー揃踏みというのもいかがでしょうかね~。

|
|

« 第25回マイルチャンピオンシップ(G1) | トップページ | 3連休中日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

エクスカリバーさんへ
TBありがとうございます。
ようやく観れました~。
デンライナーが走り続ける限り、電王も走り続けて欲しいですね。
7人ライダー揃い踏み、よかった~。

投稿: Brian | 2008/11/24 21:28

モモタロスの短編映画だけでも続きそうな気がしますね(笑)。
また、そろそろ毎回リセットではなく、過去の作品と繋がったライダーというのも観てみたいかも。

投稿: エクスカリバー | 2008/11/25 21:01

こんにちは!
これで本当に終わるのか終わらないのか・・・。佐藤君が長きにわたって仮面ライダーのレッテルを貼られるのはどうかと思うので、これで終わってほしいですが、モモちん達にはまた会いたいですよね。
彼らのイベントDVDを見ましたが、めっちゃくちゃ楽しそうで、大人だけど子供そっちのけで参加したかったです!

投稿: たいむ | 2008/11/27 16:51

たいむさんへ
レッテルを貼られるのは、ヒーローもの出演者にとっては宿命ですね。
映画3本となると、それこそ大人気の証ですからね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
イマジンチームだけでもいいですね。
声優さんたちも、そういう意味ではレッテルを貼られることになりますが・・・。(笑)
「まだまだ仮面ライダー電王」で再会しましょう!(爆)

投稿: Brian | 2008/11/28 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/43200742

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン:

» 『さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン』(2008) [【徒然なるままに・・・】]
『仮面ライダー電王』、まさかの劇場版第3弾です。 かつての初代『仮面ライダー』は劇場公開版が3本――『ゴーゴー仮面ライダー』、『仮面ライダー対ショッカー』、『仮面ライダー対じごく大使』―-作られましたが、内1本はTVの一挿話をそのままブローアップして映画館に掛けただけですので、完全新作3本は歴代最多! しかも、メインとなるTVシリーズが放送終了してから2本も公開されるなんて前代未聞です。 電王、恐るべし・・・! 物語はTVシリーズ最終回の後日談ということのようですが、特にお話が繋がってる... [続きを読む]

受信: 2008/11/23 20:02

» さらば仮面ライダー電王 [Sweetパラダイス]
これで終わりだと思うと寂しいですでも・・・・・電王のことだからまたってことに期待したりしてだってね一度あることは二度あって二度あることは三度あったからね良ちゃんが憑依されちゃった今回は良ちゃんが敵なの?良太郎の孫・幸太郎を演じる桜田通くん。生意気なとこ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/28 23:47

« 第25回マイルチャンピオンシップ(G1) | トップページ | 3連休中日 »