« ’09元旦 | トップページ | 正月2日目 »

相棒~元日スペシャル2009

1104 テレビ朝日開局50周年記念
相棒~元日スペシャル
「ノアの方舟~聖夜の大停電は殺人招待状!狙われた法務大臣・次の標的は豪華客船?」

羽田空港での爆破事件に続き、クリスマスイブの東京都心で大規模停電が発生した。

そして、地球温暖化阻止を提唱する環境保護団体から犯行声明文が。

日本初の“エコテロ”か?そんな折り、小野田(岸部一徳)が右京(水谷豊)のもとへ法務省官房長補佐官・姉川(田畑智子)を連れてやってくる。

行方不明になっている瀬田法務大臣(渡哲也)の息子を隠密裏に探して欲しいという。

どうやら環境テロとその息子に関係があるらしい。

右京が探り当てたテロに隠された驚愕の事実とは?次なるテロの舞台は豪華客船に…!

・・・( ̄  ̄;) うーん、もう少し右京さんと瀬田法務大臣の絡みのシーンが多いとよかったのに・・・。(笑)

動機は分からなかったけれど、犯人の検討がついてしまった今回の話。

ドラマだから仕方ないのかもしれませんね~。

それにしても、捜査本部は翻弄され過ぎ。

推理そのものが安直なのかなsign02

での、やはり薫ちゃんがいない相棒は、ちと寂しいようで・・・。

新しい相棒の出現が待ち遠しいですね。

次の相棒は、人材の墓場に来るような破天荒な相棒の出現を願います。

そうだな~、例えば恭兵さんみたいな。(笑)

|
|

« ’09元旦 | トップページ | 正月2日目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

私も右京さんと瀬田法務大臣もっと絡みがあった方がよかったです。
捜査本部は翻弄されすぎでしたね~
恭兵さんみたいな相棒いいですねー

投稿: さくらこ | 2009/01/02 22:58

さくらこさんへ
そうですよね~、官房長と一緒に会って、というのもよかったと思うんですよね~。
そうなると、絡みも多くなってるだろうし・・・。
お正月なのだから、視聴者サービスもね。(笑)

恭兵さんみたいな相棒いいでしょ。(笑)
でも、そうなると右京さんもうかうか出来なくなりますね~。(爆)

投稿: Brian | 2009/01/03 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/43609804

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒~元日スペシャル2009:

» 相棒-season7-元日スペシャル [Sweetパラダイス]
薫ちゃんのいない相棒なんて・・・相棒なんてつまんな〜いと言いつつ見てしまう私2時間半スペシャルエコテロリスト大停電豪華ゲストドラマというよりは映画のような気もしますが薫ちゃん退場の初事件!!!今度の【相棒】は女!?気合入ってますね〜ひょっとして?ひょっ...... [続きを読む]

受信: 2009/01/02 22:51

» 相棒 [別館ヒガシ日記]
相棒はエコテロリスト&法務大臣の息子を探す展開で 今回は元日2時間半SPで初回の山が無し編で エコテロリストと聞いて頭でインリンを思い浮かべたが テロ&息子の捜索を相棒らしくリンクで満足が出来て エコでエコノミーじゃないが上手く利用されてる感あり 俺は天邪鬼だ... [続きを読む]

受信: 2009/01/04 21:27

« ’09元旦 | トップページ | 正月2日目 »