« 機種変更 | トップページ | ケータイアレンジ »

仮面ライダーキバ 最終話

04 今日で『仮面ライダーキバ』も最終話となりました。

ファンガイアのキングの座についた渡・・・。

そこに現れる前キングの大牙、そしてビショップ。

戦いは最終決着の場へ・・・。

蘇ったファンガイアたちを蹴散らす、キバ&闇のキバ。

そしてイクサ(名護)は恵の協力により、ビショップを倒すsign01

ただ、そのビショップのライフエナジーにより、バットファンガイア(大牙の父)が蘇る・・・。

キバ&闇のキバVSバットファンガイアsign03

圧倒的な強さを誇るバットファンガイア、変身も解ける渡&大牙・・・。

それでも父・音也の声により立ち上がる渡。

ダブル・キバの共闘により、二人の必殺技が炸裂するsign03

この場面は『必殺仕事人』を思い出してしまった。(笑)

だって、片方が吊り下げて、もう片方が止めをさすなんて、『必殺』ではよくあったもんね。

なんか、ドタバタとした最終決戦。

再度立ち上がった後は、あまりにも呆気なく感じられた・・・。angry

(バットファンガイアの以前の強さは、何処にいったsign02

後日談もちゃんと用意してあり、それは結構楽しめたよね。happy01

06 名護&恵の結婚式が行なわれる。

いろんな人たちに祝福され始まった結婚式に現れる22年後の渡の息子。sign02

(音也にそっくりじゃん。)

そして全員揃っての変身sign01

07 何とか、この一年楽しむことが出来ました。

さらば、仮面ライダーキバ・・・・。

来週も会おうね。(笑)

|
|

« 機種変更 | トップページ | ケータイアレンジ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ついにキバ終わっちゃいましたね
話が進むたびに面白くなっていき最後まで見てしまいました
もう名護さん面白すぎ^^

名護さんの視力が戻ったのは嬉しいですが実際はありえないでしょ

ディケイド自体はかっこ悪いですけど楽しめそうな予感

では、失礼しました^^

投稿: さくらこ | 2009/01/19 19:37

さくらこさんへ
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
音也のキャラが好きでした。
名護さんは、いつからキャラが変わったのでしょうね。(笑)
ディケイドは、見た目かっこ悪いですよね~。
響鬼やブレイド並かも?(笑)
どんな展開になるのか、良太郎やモモタロスたちは出てくるのでしょうか?
とりあえず、来週もチェックですね。

投稿: Brian | 2009/01/19 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/43778856

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ 最終話:

» 仮面ライダーキバ 第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 [OPUS MAGNUM]
今回は第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」で! あー、とうとう終わってしまいましたねぇ、仮面ライダーキバ。 1年間、なんやかんや色々と感想を書きましたが、総評としては面白かったです。 終わりよければ…って感じですかねぇ。 まぁ、でも、今回の終わり方は賛否両論ありそうな感じですね。 時を題材にしているだけに「1年後」とかいうお決まりのパターンはありませんでしたが。 で、最後はなんと「紅正夫」と名乗る人物が登場。 なんと!22... [続きを読む]

受信: 2009/01/19 08:09

» 仮面ライダーキバ最終話 [Sweetパラダイス]
キングになる発言をした渡渡の目的は名護さん、辞めちゃうの?逃げたらダメ私があなたの眼になるから渡も決着をつける時が名護さんも決着をつける時がまだ視力が・・・・・・フルボッコにされる名護さん恵が判るの?と、いうことは名護さんの視力が戻ったのねあ〜良かった...... [続きを読む]

受信: 2009/01/19 19:42

» 仮面ライダーキバ [“モンド of the World”]
 電王に続き、序盤と最後しか書いてない仮面ライダーの感想。  序盤~中盤は切るか [続きを読む]

受信: 2009/01/20 20:09

« 機種変更 | トップページ | ケータイアレンジ »