« 再出発 | トップページ | 身元保証 »

超・電王シリーズ?

20090209mog00m200034000p_size5 “さらば”じゃなかったの? 超・電王も想定外
『超・仮面ライダー電王&ディケイド』シリーズ化決定

平成の仮面ライダー誕生10周年企画の、劇場版シリーズ第1弾『超・仮面ライダー電王&ディケイド』の概要が9日(月)、東京・銀座の東映本社で発表された。

 2007年に放送された「仮面ライダー電王」は、これまでに『仮面ライダー電王/俺、誕生!』(2007)、『仮面ライダー電王&キバ/クライマックス刑事』(08)、『さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン』(08)と、ライダー史上初めて同一ヒーローで3度も映画化され、累計で240万人を動員。3作目で完結したはずだったが、まさかの「超・電王」シリーズ開始にテレビ朝日の梶敦プロデューサーは、「われわれも“さらば”の気分だったし、ウソをついたつもりは毛頭ない。お客さんからのアンコールが止まらない状態で、その声を無視するわけにはいかなかった」と説明した。

 ゲスト出演する南明奈が答えを代弁する形で、超・電王も会見に参加。『さらば仮面ライダー電王』は何だったのか? という質問については、「記憶にございません」と開き直った。それでも、新シリーズ開始が決まったときは「頭が真っ白になった」そうで、本人も想定外だったようだ。映画は室町時代を舞台に、世界制覇をたくらむオニ一族と、時空を超えてやってきた超・電王やディケイドとの戦いを描く。室町時代に生きる少女・トキを演じる南は、「アクションはやってみたかったので、すごく楽しみです。でも、基本は弓を使うので、キックとかはしません」と的外れな発言をし、笑いを誘った。

 シリーズがどこまで続くのかも気になるところだが、東映の白倉伸一郎プロデューサーは、「『スター・ウォーズ』と同じこと。9部作かと思って楽しみにしていたら、6作で落ち着いてしまっている。オレの青春を返せ! と30年もトラウマを抱える人が増えないようにするためにも、今は何も答えられない」と意味深長に語った。

 東映配給で、5月1日(金)から全国公開予定。

(゜ロ゜)ギョエ!!

『電王』の映画第4弾は、本当だったんだ~sign01

しかも、『超・電王』シリーズだって。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

第3弾までいっただけでも凄いのに、シリーズ化ですよ。

どこまで走るのデンライナーsign01

また、あのモモタロスとウラタロス、キンタロスにリュウタロスに会えるんですね。

今度は室町時代で、鬼退治らしいです。

5月の公開が楽しみですね~。

|
|

« 再出発 | トップページ | 身元保証 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

次の第5弾がどんなタイトルになるか楽しみですな。(笑)

投稿: おしゃやん | 2009/02/12 01:40

おしゃやんさんへ
そうですね~、どういうタイトルになるのでしょうね。
『超・仮面ライダー電王&ディケイドVS最大の敵』みたいな感じでしょうか。(笑)

投稿: Brian | 2009/02/14 06:14

Brianさん、 お久しぶりです

火曜からアルバイトし始めたんですよ
前の職場やめて二ヶ月少しぶりだったのでもう疲れてしまって
ブログを更新するのがやっとだったんですよ
なかなか訪問できなくてすみません

やってくれるぜ電王!!シリーズ化は嬉しいですよね~
電王終わったのに前にくるんだからすごいです
キャラ個性的ですからね

公開が待ち遠しいですよね~
またCD買わないといけませんね^^

投稿: さくらこ | 2009/02/14 19:11

同時期に別の「ライダー」シリーズを並行して作るということですよね。
そもそも『ディケイド』自体が<平成ライダー>を、シリーズ跨いで繋げるという企画なだけに、こんがらなければいいなと思ってます。
きちんと辻褄は合せてくれるのかなぁ。

どうせ並行してやるなら、「FIRST」「NEXT」に続くリメイク・シリーズの方も再開して欲しいんですけど・・・。

投稿: エクスカリバー | 2009/02/15 18:17

さくらこさんへ
お仕事も久しぶりだと、しんどいですよね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
シリーズ化、最高ですね。
まだまだモモタロスたちに会えると思うと、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪します。

エクスカリバーさんへ
そうなんだ~、平行して作成されていくんですね。
そうなると興行成績が次回作へと繋がりますね。
「FIRST」「NEXT」の続きも観たいですよね~。
<平成ライダー>が子供受けしそうだから、親子連れでの来場が多そうですね。
「ディケイド」は姿は、あまり好きじゃないんだけど・・・。(笑)

投稿: Brian | 2009/02/16 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/44019670

この記事へのトラックバック一覧です: 超・電王シリーズ?:

» ディケイド [けんたの出来事]
女武士アッキーナが超電王と鬼退治! サンケイスポーツ人気グラビアアイドル、南明... [続きを読む]

受信: 2009/02/11 01:37

» 電王は続くよ。。。 [【徒然なるままに・・・】]
珍しく三週連続で観ている『仮面ライダーディケイド』。 「クウガ」編が終わり、次回からは「キバ」編が始まるらしい。 ちょっと湿っぽい終り方になっちゃったし、これでグロンギが滅んだのだとしたら随分とスケールダウンだが、Wライダーのコンビネーションプレイなど、まぁまぁ悪くない。 しかしそれにしても、早くも劇場版のニュースが飛び込んできた。 5月1日公開で、タイトルは『超・仮面ライダー電王&ディケイド』?! おいおい、「電王」ってば、「さらば」ぢゃなかったの??? 設定、キャストを一新し... [続きを読む]

受信: 2009/02/11 07:58

» 超仮面ライダー電王&ディケイド [Sweetパラダイス]
モモタロス&ウラタロス&キンタロス&リュウタロス+デネブ&ジークも出るみたいですよ〜キャストはそのままですよね?そして侑斗役の中村優一くんの出演も決定したとかここまででも電王ファンにはたまらないですよね〜前回の映画で電王は終わったと思ったのでで、健くん...... [続きを読む]

受信: 2009/02/14 19:15

» 南明奈のイケナイ画像 [南明奈のイケナイ画像]
南明奈のグラビアアイドル画像が満載です!南明奈のイケナイ画像も満載かも・・・ [続きを読む]

受信: 2009/02/17 22:17

« 再出発 | トップページ | 身元保証 »