« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の30件の投稿

折れた・・・。

いろんなことで誤魔化したりしてたけど、やっぱ無理みたいだね。

今日になって、ついに心が折れちゃいました・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

侍JAPAN、WBC大会2連覇達成!!

571oyt1t00939 S2009032414ktitiro01 Thumbkyodo2009032401000023sports

イチロー決めた! 

侍ジャパン、韓国破りWBC連覇

Thumbyomiuri2009032401033sports先発岩隈は2失点粘投、大会初の延長戦制す

野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行われ、日本代表は北京五輪金メダルの韓国に延長十回、5─3で勝利し、大会連覇を達成した。

 日本は三回、日本戦に2度先発し、2勝を挙げている韓国先発の奉重根投手から小笠原道大内野手(巨人)の適時打で1点を先制。しかし安定感抜群の投球を見せていた先発の岩隈久志投手(楽天)が五回、秋信守外野手(インディアンス)にソロ本塁打を浴びた。

 1―1で迎えた七回表、日本はイチロー外野手(マリナーズ)のバント安打などでチャンスを広げ、中島裕之内野手(西武)の適時打で勝ち越し。八回表には岩村明憲内野手(レイズ)の犠飛で追加点を挙げた。だが、韓国も八回裏に1点、九回裏は抑えのダルビッシュ有投手(日本ハム)を攻め3─3の同点に追い付いた。

 日本は十回表、二死二、三塁でイチローが中前適時打を放ち2点を勝ち越し。その裏の韓国の反撃を抑えた。

 韓国とは今大会5度目の顔合わせで、ここまでの対戦成績は2勝2敗と五分。日本は城島健司捕手(マリナーズ)を4番に、故障者に代わり緊急招集され、21日に合流したばかりの栗原健太内野手(広島)を「7番・指名打者」で先発メンバーに加えるなど打線を組み替えて臨んだ。

 優勝チームは賞金270万ドル(約2億6000万円)を獲得する。(共同)

続きを読む "侍JAPAN、WBC大会2連覇達成!!"

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

WBC日本、アメリカ破って決勝進出!!

侍ジャパン全員野球で爆発9点…松坂の力投に打線援護(夕刊フジ)

S2009032318ktdaru 00320090323100090323_outr 【ロサンゼルス22日(日本時間23日)=米沢秀明】WBC準決勝で、侍ジャパンは米国に9-4で勝利。23日(同24日午前10時開始)の決勝で、2大会連続優勝をかけて、宿敵・韓国と対戦する。先発の松坂が、1回に先頭打者本塁打を浴びたが、打線が奮起。4回に今大会初先発の9番川崎宗則内野手(27)の右前適時打など5安打を集中し5点をとって逆転。前回大会で敗れた野球発祥の国、米国を下し、真の世界一を目指す。

 朝から降り続いた雨が上がり、左翼から右翼に強い風が吹き抜けるドジャースタジアム。日本が歴史的な勝利をあげた。

 9回、マウンドに上がったダルビッシュが、最後の打者、5番ダンを外角へのこん身の直球で見逃し三振。日本ベンチが勝利の雄たけびとハイタッチで揺れた。ベンチ入りメンバー全員がメジャーリーガーの野球の母国、米国を打ち破った。

 立ち上がりは、不安だった。1回、先発の松坂が、プレーボール直後に一発を浴びる。先頭のロバーツ(オリオールズ)に、カウント0-1からの2球目、146キロの真ん中直球をバックスクリーン左にたたき込まれた。メジャーで通算12打数6安打と打ち込まれている苦手のロバーツに、大一番で痛打された。

 1-1で迎えた3回にも、2死から3番ロリンズ(フィリーズ)に右前打、4番ライト(メッツ)に右中間適時二塁打を浴び、再び勝ち越される。準決勝の球数制限は100球。早めの継投は必至となった。

 ここが、原監督が掲げてきた侍ジャパンの“野球力”を発揮するとき。昨夏の北京五輪では2戦2敗と、プロが参加した過去の主な大会の対米国戦の成績は、日本の1勝5敗で、2000年シドニー五輪から4連敗中だ。特に06年の第1回WBCでは、悔しい思いをした。

 イチローの先頭打者アーチなどで3点を先制。そして、3-3と追い付かれた8回1死満塁から岩村の左飛でタッチアップした三走の西岡が生還したものの、ボブ・デービッドソン球審が離塁が早いとしてアウトを宣告。“世紀の大誤審”で日本は3-4でサヨナラ負け。結局、失点率の差で日本が準決勝に進み、韓国、キューバを破って優勝したが、3年前の悔しさを晴らす一戦だ。21日の夜には、イチローの呼びかけで、ロス市内の焼き肉店で決起集会を開き、「打倒米国」を誓い合った。

 2回に城島の右犠飛で1点を返した侍打線が、“つなぎ”の本領を発揮したのが、1-2で迎えた4回だった。4番稲葉、5番小笠原の連打で無死一、二塁。6番福留の痛烈なゴロを二塁手が弾く敵失で同点とし、さらに一、三塁。城島の2打席連続右犠飛で勝ち越したあと、岩村の右翼線三塁打、川崎の右前打、中島の右中間二塁打と5安打を集中し、5点を奪って、主導権を握った。

 有力投手に辞退者が続出した米国。松坂は「これほど愛国心を大事にする国なのに…。僕には分からない」と疑問を呈し、自らのスタンスをこう語っている。「僕は常々、代表に呼ばれるべき投手でありたいと思っている。その声が掛かれば喜んで参加する。それだけのこと」。WBCにかける思いの強さの違い-。松坂は5回途中で降板したものの、5安打2失点と米国の強力打線を封じた。

 8回に登板した4番手の馬原が2点を奪われたが、その裏、不振のイチローの右前適時打などで3点を奪ってダメ押し。最後は、抑えに回ったダルビッシュが9回を1安打無失点でピシャリ。劇的な勝利に、スタンドでは日の丸が揺れた。

 23日の決勝戦は、準決勝のベネズエラ戦で10-2と大勝した韓国が相手。今大会5度目の日韓決戦で、侍ジャパンが再び世界の頂点を極める。

 ■日本・原辰徳監督 「これでアメリカを追い越したとは思っていないが、アメリカが日本を認めてくれる存在になったと思っている。ダルビッシュは今日は勝たなければ明日がないという状態だったので(抑えで)使った。明日の先発は岩隅です」

 ■米国・ジョンソン監督 「日本は得点圏に走者がいるときにいい仕事をした。投手もいい球を投げる。うちは守備にミスが出て、相手はいい野球をした」

[夕刊フジ:2009/03/23 16:39]

続きを読む "WBC日本、アメリカ破って決勝進出!!"

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

「必殺仕事人2009」公式ガイド

54_1 「必殺仕事人2009」公式ガイド購入しました。

某ショッピングモール内の書店では見つかりませんでしたが、市内某所のK書店では見つかりました。(笑)

朝日放送・テレビ朝日の人気時代劇「必殺仕事人2009」の公式ガイドブック。

東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義、和久井映見、藤田まことら出演者のインタビューに加え、撮影秘話も満載。

撮り下ろし写真は撮影現場での素顔も見える。

緒形拳らが出演した37年にわたるシリーズの「歴史と伝統」や必殺ならではのマル秘京都案内、現場を支える仕事人たちが明かす裏話など、すべてがわかる永久保存版。

続きを読む "「必殺仕事人2009」公式ガイド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

セットメニュー

Cimg0442 HTBの帰りに、ジャスコへ寄りました。

目的は、書店で本を買うことでしたが、見つけることが出来ませんでした。weep

ということで、お腹も減ったので、ジャスコ内にあるお店で食事をすることにしました。

お邪魔したのは、『イタリアレストラン バンビーノ』さん。

口コミで料理人も変わり、パスタの味が美味しくなったということでした。

頼んだのは、『Cセットメニュー』。

これは毎週、セットメニューが変更なるようでした。

今回の内容は、「生ハムとブロッコリーのぺネとサラダ、そしてスープとパン、最後にデザートとコーヒー」でした。

確かに、パスタは以前に比べ、美味しく感じました。

彩りもなかなか良いと思いますよ。

続きを読む "セットメニュー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

但馬岳公園

Cimg0403 Cimg0406 Cimg0395 Cimg0396 連休中、地元の公園に行ってみました。

目的は、見てのとおり『桜』cherryblossomの花ですね~。

思ってたより咲いていましたが、満開状態には早かったようです。

やはり山の上にある公園なので、ちょっち寒いということなのでしょうか・・・。

でも、家族連れが公演内で楽しく遊んでらっしゃいました。

花見を兼ねてのピクニックだったのかな。happy01

家族団らんの姿を見ると、心も和みますね。

続きを読む "但馬岳公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チューリップ祭

Cimg0416 Cimg0419 Cimg0422 今日は午後からHTBへお邪魔しました~。

現在、『チューリップ祭』開催中です。

今日はお天気もよく、3連休の中日ということもあり、観光客もいっぱいでした。

偶然にも高校の同級生(男性)と、バッタリと出会ってしまいました。

おかげで、一緒に行動することに・・・。wink

やっぱりHTBに行くと、歩く歩数がアップしますね。

約5,000歩ぐらい歩いたそうです。(同級生談)

あちらこちらの花畑で、記念写真を撮られる観光客がたくさんいました。

こちらも負けじと写真を撮って周りました。(笑)

続きを読む "チューリップ祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパロボ大戦K

61sdfvhgedl  51rvhsd2nnl1スーパーロボット大戦Kです。

到着しました。

これが『スパロボ大戦』シリーズ最新作となります。

(先日、久々にDSを始動させたので、購入してみました。)

ま、キラのストライクフリーダムを扱ってみたかっただけなんですけど・・・。``r(^^;)ポリポリ

今回はメンツが新しく過ぎて、かなり困惑してますが・・・。

頑張るぞsign01と言いたいが、その前にDS本体が手元に無かったんだ・・・。(笑)

というか、その前に『PSP版 スーパーロボット大戦A』をクリアせねば。

(すでに最終ステージですが、もう2回失敗中です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WBC日本、韓国との対戦タイに・・・。

Thumbkyodo2009032001000494sports WBC、日本6─2で韓国下す…準決勝は米国戦(読売新聞)

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=萱津節】第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は19日、サンディエゴで2次ラウンド1組の1位決定戦が行われ、日本は6-2で韓国に快勝し、1位通過を決めた。

 日本は22日(日本時間23日)にロサンゼルスで行われる準決勝で、米国と対戦する。もうひとつの準決勝はベネズエラ-韓国。

 日本は15安打と打線が爆発。1点を追う二回、内川聖一(横浜)のソロ本塁打などで逆転。いったん追い付かれたが、八回に小笠原道大(巨人)の適時打などで勝ち越し、九回にも突き放した。

[読売新聞:2009/03/20 13:52]

続きを読む "WBC日本、韓国との対戦タイに・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

自宅の花々

Cimg0385 Cimg0388 Cimg0394 今日は午後から、ちょっちお遣いに・・・。

その後、自宅の庭で草むしりを行いますた。

そのついでに自宅の庭に咲いてた花々を写真に撮ってみました。

ぼちぼち、いろんな花が多く咲き始めたようですね。

木瓜の花も色鮮やかですし・・・。

Cimg0407 新しく買った手袋は作業効率も良いみたいです。(笑)

あっという間に、45リットルのゴミ袋いっぱいになりました。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WBC日本、キューバを再度完封し、4強進出!

S2009031916nihondaihyo S2009031918ktiwakuma 侍JAPAN、崖っぷちの勝利sign01

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日(日本時間19日)=米沢秀明】野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で連覇を目指す日本代表は、ペトコ・パークで行われた2次ラウンド1組の敗者復活2回戦でキューバと対戦。5-0で勝ち、2大会連続のベスト4進出を決めた。

 負ければ敗退が決まる大事な一戦で、先発の岩隈久志投手(27)が、強力キューバ打線を相手に6回を5安打無失点に抑える快投。打線も4回に相手の失策で2点を先制し、5回の3番青木宣親外野手(27)の適時打などで追加点をあげた。

 日本は、19日(日本時間20日午前10時開始)の1組1位決定戦で、再び韓国と対戦する。

【試合経過】初回、イチローの第一打席は二ゴロ。3回表、2死で岩村が遊撃内野安打で出塁したが、イチローは遊ゴロで一塁走者が二塁封殺に終わった。

 4回表、青木が2打席連続の中前打で出塁すると、稲葉が右越二塁打を放ち、一死二、三塁。しかし、村田は浅い中飛に倒れた。続く小笠原の中飛を中堅手セスペデスが落球。2者が還って日本が先制した。

 5回表、先頭の岩村が四球で出塁、イチローは送りバントを試みたが三飛に終わると、2番中島が四球で一死一、二塁。ここで三人目のピッチャー、ヒメネスに交代。3番青木の中前タイムリーで岩村が生還、追加点を加えた。

 7回表、9番岩村が四球で出塁、続くイチローが13打席ぶりのヒットとなる右前打を放つと、無死一、三塁から中島の左犠打で岩村が還り、4点目を加えた。

 9回表、一死からイチローが中越え三塁打。続く3番中島が死球で出塁すると、青木がこの日、4安打目となる右前打を放ち、イチローが5点目を追加した。

ZAKZAK 2009/03/19

続きを読む "WBC日本、キューバを再度完封し、4強進出!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

相棒 Season7 第19話

1901 『相棒 Season7』も、これで最終回sign03

そして、今回より”新相棒”の登場でしたね。

ストーリーは、これ。

警察庁の神戸尊(及川光博)という男が警視庁特命係に左遷されてくる!

一体何をしでかして特命係に配属されることになったのか?

一方、右京(水谷豊)は尊の配属初日、彼に会おうともせず、ある山奥の村で捜査をしていた。

出端をくじかれた尊は右京を追いかけるように村へ。

右京によると、この村の女性から殺人事件を暗示するような絵が添えられた手紙が送られてきたという。

村長の源一(前田吟)、その弟の晋平(日野陽仁)、住職の法春(苅谷俊介)ら村の人間たちに煙たがられながらも捜査を進める右京と尊。

描かれた絵の真相は? 単なる描き手の想像か、それとも…?

右京と尊の新コンビで初の事件に挑むに大苦戦!?

ゲスト:及川光博 前田吟 日野陽仁
苅谷俊介 宮本真希 伊嵜充則
やべきょうすけ

脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

続きを読む "相棒 Season7 第19話"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

闇サイト殺人に判決!

闇サイト殺人、2被告に死刑判決…自首の1人は無期

2009年3月18日(水)14時9分配信 読売新聞

名古屋市千種区の契約社員磯谷利恵さん(当時31歳)が2007年8月、インターネットの「闇サイト」で知り合った3人組の男に拉致、殺害された事件で、強盗殺人と営利略取などの罪に問われ、死刑を求刑された3被告の判決が18日、名古屋地裁であった。

 近藤宏子裁判長は、「被害者の哀願に耳を貸さず殺害した犯行は無慈悲で悲惨で、戦慄を禁じ得ない」として、2被告に死刑、1被告は「犯行直後、自首している」として、無期懲役を言い渡した。

 判決は、今回の事件は、インターネットの掲示板を通じて集まり、犯罪を計画し、それを実行したという点に特徴があると指摘。素性も知らない者同士が悪知恵を出し合って利用し合い、一人では行い得なかったような凶悪、巧妙な犯罪が遂行可能となった、とした。

 殺害された被害者が1人の事件で、複数の被告に死刑が言い渡されることは珍しく、確定判決では1988年4月に最高裁で2被告に死刑を言い渡した北九州市の病院長殺害事件以来となる。

 死刑判決は、愛知県豊明市、元新聞セールススタッフ神田司(38)、名古屋市東区、無職堀

慶末

(33)の両被告。無期懲役判決は、住所不定、無職川岸健治被告(42)。

 判決はまず、犯行日にファミリーレストランで、3被告が通行中の女性を拉致・監禁してキャッシュカードの暗証番号を聞き出して殺害し、遺体を遺棄する共謀が事前に成立していたと認定した。

 その上で、〈1〉利欲目的で酌量の余地はない〈2〉落ち度のない市民を拉致し、命ごいに耳を貸すことなく犯行を敢行していて無慈悲で

凄惨

〈3〉犯行計画は具体的、詳細なものではなかったが、量刑をわけるほど有利な事情とは言えない〈4〉被害者の無念さを言い表す言葉を見いだすことはできない--などを挙げ、「極刑をもって臨むことはやむを得ない」と述べた。

 川岸被告については「両被告と比較して刑事責任は勝るとも劣らないが、自首したことは有利に評価できる」とし、「極刑をもって臨むには、

躊躇

を覚えざるを得ない」と結論づけた。

 判決によると、「闇サイト」で知り合った3被告は、07年8月24日深夜、名古屋市千種区の路上で、帰宅途中の磯谷さんを車に拉致。翌25日未明には愛知県愛西市の駐車場で現金を奪い、首をロープで絞めるなどして殺害し、遺体を岐阜県瑞浪市の山林に遺棄した。川岸被告の自首で犯行が発覚した。

続きを読む "闇サイト殺人に判決!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

戦犯イチロー選手・・・。

571oyt1t00926 イチローまたも無安打、原監督「彼らしさ欠けている」(読売新聞)

韓国4-1日本(WBC2次ラウンド2回戦=17日)--イチローはまたも無安打で、2次ラウンドは9打数0安打。

 内容的にも内野ゴロ3に捕邪飛と中途半端な打撃が目立ち、試合後は険しい表情で球場を後にした。原監督は「彼らしさが今のところは欠けている」と心配そう。

 それでも、「明日の1打席目からは本来の打撃をしてくれると思う」とキューバ戦に期待をつないでいた。

[読売新聞:2009/03/18 19:50]

続きを読む "戦犯イチロー選手・・・。"

| | コメント (3) | トラックバック (3)
|

超劇場版ケロロ軍曹3

51a6qg4nql 超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!  

ストーリーは、これ。

インカ帝国の遺跡マチュピチュを訪れた冬樹とケロロ小隊。オカルト好きの冬樹は大喜びだが、ケロロの頭のなかは地球(ペコポン)侵略のことでいっぱいだ。彼らはそこで迷路のような遺跡を発見するが、トラップに引っかかり脱出を余儀なくされる。そんななか、冬樹は一瞬、迷路の中にたたずむ一人の少女を見かける。少女の謎を抱えたまま東京に帰った冬樹とケロロたちの前に、最強の敵が現れる。姿はケロロとそっくりだが、ケロロと違って迅速かつ冷徹に地球(ペコポン)侵略を企てる"ダークケロロ"だ。彼はシヴァヴァ、ドルル、ミルルという優秀な部下たちを引き連れ、世界各地で侵略を開始する。それを迎え撃つケロロ小隊の運命は!?

続きを読む "超劇場版ケロロ軍曹3 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

WBC日本、キューバを完封!

00320090316101090316_outr 侍打線見極め&積極性6得点 160キロ左腕を鮮やか攻略(夕刊フジ)

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)15日(日本時間16日)】侍ジャパンが、強豪キューバに圧勝した。野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組に進んだ日本代表は、ペトコ・パークで今大会3戦全勝のキューバと対戦し、6-0で完封勝ちした。

 先発したエース、松坂大輔投手(28)が6回まで5安打8奪三振無四球の快投。打線も、最速163キロの剛球左腕、チャプマン投手を3回でKOし、小刻みに6点を奪った。大会連覇に弾みのつく1勝に原辰徳監督(50)は「強豪が集まる2次ラウンドで第1戦を勝てたのは非常に大きい」と手応えを感じ取った様子。日本は、日本時間18日正午開始の2回戦で韓国とベスト4進出をかけて対戦する。

 強打のキューバのお株を奪うように、日本が鮮やかに打ち勝った。

 キューバの先発はチャプマン。MAX163キロ左腕を序盤で攻略した。2回までは安打が出なかったが、3四球。けん制で走者が刺される拙攻も重なったが、じっくりと球を見極めた。チャプマンはこの回までに46球を費やす。「高めの見極めをしっかり」との試合前の指示を、各打者が実践した。

 3回、城島と岩村の連打などで1死一、二塁とし、中島に代わりスタメン出場した片岡の出番。「思った以上にスピードがあったので、(球をとらえる)ポイントを前にした」。西武の時と同じくつなぎの役目を果たし、左前打で満塁に。チャプマンを降板させた。この回にチャプマンが打者4人に投げたのはわずか9球。2回までとは一転した日本の打線の積極性が光り、功を奏した。

 2番手の暴投で先制すると、「最低でも犠飛か内野ゴロで」という青木が、しぶとい打撃で右前に落とし2点目。続く村田は左翼へ犠飛。1次ラウンドの韓国戦では同様の場面で大振りしたが、「あと1点入れば大きいと思っていた。東京では犠飛も打てなかったので」と反省を生かした。

 原監督は「ラッキーな形で先制点が入って、適時打、犠飛とジャパンらしく全員でつなげられた」と満足げ。けん制死などで流れを渡しかねない場面もあったが、4回以降も好機を逃さず、計12安打で快勝。打線の形が見えてきた。

[夕刊フジ:2009/03/16 17:14]

続きを読む "WBC日本、キューバを完封!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

映画HERO

Hero 録画していたHDDを整理しようとしたところ、映画HEROを見つけました。

ということで、遅ればせながら、映画HEROを視聴です。(笑)

ドラマは観てなかったんですよね。

(だって、天邪鬼なもので、最初を見逃した後、高視聴率になると、殆ど観なくなりますから。)

それでも、年始にあったドラマ一気放送で、ちょっちだけ観たので、主役の位置関係は掴めてたかもsign02

映画出演人も豪華でしたね。

(余計な情報が全く入っていなかったので、純粋に映画を楽しめました。)

続きを読む "映画HERO"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ホワイトデー

今年のホワイトデーも無事、終了といった感じでしょうか。

今年は週末で会社も休日ということなので、先週末に購入して準備を済ませました。

ま、一部に関しては、先週末に渡したところもありますが・・・。

昨日は事務所内でもホワイトデーの贈り物が、たくさんあってたようです。

そして、今日の当日には、兼ねてからの希望だったものが贈られたようです。

Img_1022 実際、贈った当の本人自体も、送られてきた写真を見るまでは、分かりませんでしたが・・・。``r(^^;)ポリポリ

ものすごいボリューム感がありますね~heart01

こんなホワイトデーの贈り物というのもあったんですね~。

続きを読む "ホワイトデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート29

Bc_angelheart29 今回のメインは『冴子暗殺sign03』です。

新宿西警察署署長、野上冴子の暗殺計画が発覚。

その依頼を受けたのは、あのカメ子。(笑)

冴子の危機にシティハンターは、どう動く・・・sign02

な、なんと、またカメ子登場ですかsign01

もはや準レギュラー化してしまってるのではないでしょうか。

あの海坊主よりも登場数が多いんでないかいsign02

悩める新宿西警察署署長の冴子・・・・暗殺の依頼者は、カメ子が好きなイケメン。

こりゃ、カメ子が引き受ける訳だ。(笑)

続きを読む "エンジェル・ハート29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

“新相棒”決定!?

都会派刑事ミッチーの領域…水谷豊“新相棒”決定!?

水谷豊(56)主演の人気刑事ドラマシリーズ「相棒」で、水谷の“新相棒”を歌手で俳優のミッチーこと及川光博(39)が演じることになった。18日放送の「相棒 season7」(水曜午後9時)最終回から登場する。

 7日、及川は公式ホームページで「相棒 最終回SPに出演決定!! 11日の次回予告もお見逃しなく」とアピール。関係者によると、次回シリーズにもそのまま出演するといい、及川のキャラクターをほうふつとさせる、都会的センスの刑事を演じるという。

 これまで水谷の相手役は寺脇康文(47)が好演。杉下右京&亀山薫の絶妙コンビで人気を引っ張ってきたが、寺脇は番組のイメージチェンジを理由に昨年12月で“卒業”。後任候補には、番組に出演歴のある原田龍二(38)や、映画版「相棒」のスピンオフ企画映画「鑑識・米沢守の事件簿」(28日公開)に主演の六角精児(46)、はては寺脇の再登板もささやかれるなど注目を集めていた。

 及川はライブでのファッションやパフォーマンスで女性を中心にカリスマ的人気を集め、俳優としても映画の主演やNHK大河ドラマ「利家とまつ」に出演するなどキャリアは豊富。水谷とのコンビは相棒フリークを満足させられるか-。

続きを読む "“新相棒”決定!?"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

サスペンダー

H叔父さんが使用していたサスペンダーを一つ、いただきました。
これまで使用していたベルトが傷んできたことにより、買い換えるか迷った挙げ句、譲っていただけるようお願いしました。
結果、譲っていただき、現在使用しています。
ベルトとは違った感じがして、なかなか楽しいです。
お手数おかけしました。縨
S叔母さん&柿ママに感謝です。蘐

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

相棒、クリア!

R3850101_l 先日購入した『相棒DS』、早くもクリアしちゃいました。

ゲーム内容自体は面白くて、ついついペースアップしてしまいました。

特命係の亀山~も、もちろんいますので、楽しくやれるんですよね。

まさか、こんなに早くクリアしちゃうとは、買った時には考えもしなかったですけど・・・。

2回目を行なうと犯人も変わるということは無いでしょうね~。(笑)

久々のDSゲームも呆気なかった・・・。

次のDSゲームでも物色しようかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WBC日本、韓国にコールド勝ち

日本、韓国にコールド勝ち…WBC第2ラウンド進出(読売新聞)

571oyt1t00771 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の「アサヒビールプレゼンツ ’09WBC東京ラウンド」(東京ドーム=読売新聞社など主催)は7日、2回戦が行われ、日本が韓国を14-2の七回コールドで破って2勝目を挙げ、15日(日本時間16日)から米国で行われる2次ラウンドへの進出を決めた。

 前回大会に続く優勝を狙う日本は、初回に青木宣親(のりちか)(ヤクルト)、内川聖一(横浜)の適時打で3点を先制し、二回にも村田修一(横浜)の2号3ラン本塁打などで5点を追加。先発のエース松坂大輔(レッドソックス)も4回を2点に抑えて投打がかみ合い、宿敵の韓国を突き放した。

 日本は9日、東京ラウンドの1位を決める試合に臨む。日本が進出した2次ラウンド1組は、4チームにより米サンディエゴで行われ、上位2チームが準決勝に進む。

日本は一回、イチローからの3連打と内川の2点二塁打で3点を先制。

 韓国はその裏、金泰均が2ランで反撃したが、日本は二回、押し出し四球と併殺崩れ、さらに村田の左越え3ランで突き放した。

 日本は四回に敵失で、五回には中島の適時二塁打と青木の中犠飛でさらに加点した。

 日本は六回、城島が2ラン、七回は小笠原の内野ゴロで加点し、14安打で14点。

 投げては松坂から渡辺俊-杉内-岩田とつないで韓国を三回以降無安打に封じ、コールド勝ちした。

[読売新聞:2009/03/07 21:57]

続きを読む "WBC日本、韓国にコールド勝ち"

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

今日は贅沢

Cimg0386 今日は贅沢な一日を送らせていただきました。

朝から『相棒DS』を行い、その後、市内のあちこちを買い物へのお付き合いと、ホワイトデーの準備を行なったりしてました。

昼食は、ピザを4種類いただきました。

その後に、買ってきたケーキをデザートとしていただきました。

Cimg0387

上のがティラミス、下のがブラマンシェ。

昼食後は、ちょっと横になったり、また『相棒DS』を行なったりしてました。

なんとも、非常に贅沢な一日を送れた感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

“相棒”なのに相棒不在のまま最終回!?

リンク: “相棒”なのに相棒不在のまま最終回!? - 速報:@niftyニュース.

やっぱり、相棒は相棒不在のまま、最終回を迎えるのかなsign02

それとも、亀ちゃん復帰というのは・・・。

来週は、もう一人の特命係が出演ですね。

陣川くんが右京さんの相棒じゃ、辛いでしょうね。(笑)

どうなるsign02 右京さんの新相棒・・・。

続きを読む "“相棒”なのに相棒不在のまま最終回!?"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

ワンピース巻五十三

9784088746401 仲間が次々と“くま”に消され、為す術無く崩れ落ちるルフィ。

悲痛な叫びは届かず、一味離散という衝撃の事態が訪れる!! 

ルフィは…そして仲間達は一体どこに…。

“ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

つ、ついに・・・『麦わらの一味』完全崩壊です・・・。

そしてルフィは女だらけの国へ。

離れ離れになった仲間を求め、船を手に入れたいが、そう簡単にうまくいくはずもない・・・。

そんな中、プライドの高い蛇姫様が現れる。

この蛇姫様は、ルフィにとって天使となるのか、それとも悪魔になるのか・・・・sign02

続きを読む "ワンピース巻五十三"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

「ごくせん」見納め!スペシャルドラマ&映画化が決定

2009030300000019oricentview000 大人気ドラマシリーズ「ごくせん」の集大成となる日本テレビ開局55周年記念番組「ごくせん 卒業スペシャル‘09」が、3月28日午後9時30分より放送される

◆ドラマの「ごくせん」はこれで見納め。ジャージに眼鏡姿の「ヤンクミ」役で親しまれてきた女優の仲間由紀恵(29)は最後の放送に「うれしくも寂しくもありますが、全員そろって笑顔で卒業できるよう、皆で日々を頑張っています」と意気込みを語った

◆7月には映画の公開も決定し、俳優の三浦春馬(18)ら3年D組の生徒たちと舞台をスクリーンに移し、大活躍のフィナーレを迎える

◆映画化に仲間は「大変驚きました。台本はこれからなので私自身も楽しみにしています」とコメントを寄せた。

続きを読む "「ごくせん」見納め!スペシャルドラマ&映画化が決定"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

春近し・・・。

Cimg0376 Cimg0377 自宅の庭にも春近しの状態ですね。

何気に庭先を探してみると、結構、いろんな花tulipが咲いてきました。

まだ花満開という状態では、ありませんが・・・。coldsweats01

陽気も一雨ごとに、春に近付いてる感じがしますし。

Cimg0379Cimg0380こうやって、自宅の庭先から春の近付きを感じられるのは、本当にいいですね~。

そうそう、ようやく昨年に剪定した梅ノ木にも花が咲き始めました。

Cimg0381

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鏡花水月

Shigotonin 『必殺仕事人2009』の主題歌、『鏡花水月』のCDを購入しました。

もちろん、歌ってるのは『The SHIGOTONIN』です。

今回の仕事人である東山紀之(少年隊) 、松岡昌宏(TOKIO) 、大倉忠義(関ジャニ∞) によるスペシャルユニット。

作詞:Satomi 作曲:大智 編曲:家原正樹 コーラスアレンジ:Kosaku

番組のほうも好調で、6月までの延長が決定してますね。

歌も番組にあった素敵なバラードになっています。

聞き続けると味わいが増してきます。

聞いたことない方は、是非、番組最後に流れるこの曲を聞いてみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

相棒DS

R3850101_l 久々のDSソフト購入です。

そうです。CMでも話題の『相棒DS』sign01

発売予定日は、3月5日ですね。

当初、購入予定では無かったのですが・・・。

ついつい、これを読んでしまったら、遊んでみたい気分にさせられました。happy02

ゲーム用に書き下ろされたオリジナル・ストーリーが全3話sign03

もうこれだけで、値段分は楽しめるかなsign03と・・・。

おまけモードは、ほんとに『おまけ』として、遊ばせてもらいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »