« サスペンダー | トップページ | エンジェル・ハート29 »

“新相棒”決定!?

都会派刑事ミッチーの領域…水谷豊“新相棒”決定!?

水谷豊(56)主演の人気刑事ドラマシリーズ「相棒」で、水谷の“新相棒”を歌手で俳優のミッチーこと及川光博(39)が演じることになった。18日放送の「相棒 season7」(水曜午後9時)最終回から登場する。

 7日、及川は公式ホームページで「相棒 最終回SPに出演決定!! 11日の次回予告もお見逃しなく」とアピール。関係者によると、次回シリーズにもそのまま出演するといい、及川のキャラクターをほうふつとさせる、都会的センスの刑事を演じるという。

 これまで水谷の相手役は寺脇康文(47)が好演。杉下右京&亀山薫の絶妙コンビで人気を引っ張ってきたが、寺脇は番組のイメージチェンジを理由に昨年12月で“卒業”。後任候補には、番組に出演歴のある原田龍二(38)や、映画版「相棒」のスピンオフ企画映画「鑑識・米沢守の事件簿」(28日公開)に主演の六角精児(46)、はては寺脇の再登板もささやかれるなど注目を集めていた。

 及川はライブでのファッションやパフォーマンスで女性を中心にカリスマ的人気を集め、俳優としても映画の主演やNHK大河ドラマ「利家とまつ」に出演するなどキャリアは豊富。水谷とのコンビは相棒フリークを満足させられるか-。

及川は自身のキャラクターを生かしたスタイリッシュな刑事役になる見込み。初登場となる最終回の2時間スペシャルで、水谷演じる杉下右京とともに事件解決に奔走する。今後放送される「season8」からレギュラー出演することになりそうだ。

 同シリーズは単発ドラマとして始まった00年6月から8年半にわたって、警視庁の窓際部署「特命係」に籍を置く杉下と亀山薫(寺脇)が絶妙なコンビで難事件を解決してきた。しかし、「season7」スタート前の昨年8月、亀山が今回を最後に“卒業”することが発表され、昨年12月17日に放送された第9話で海外ボランティアの道に進むため辞職。以降は杉下が1人で活躍するストーリーが描かれていた。

 及川は俳優、ミュージシャンなどで幅広く活躍し、独特の美意識を持つことで知られる。熱血漢の亀山を演じた寺脇とはイメージが大きく異なり、年齢も8歳下。17歳差となる水谷とどのようなコンビネーションになるか注目が集まる。

 同シリーズは、02年10月から連続ドラマ化され、第6シーズンまで毎回15%前後の平均視聴率をキープ。第7シーズンも4日放送の17話までで平均17・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率をマークしている。昨年5月には映画「相棒~劇場版~ 絶体絶命!42・195km 東京ビッグシティマラソン」が公開され、興行収入44億円を超えるヒットとなった。

ミッチーが新相棒なんですか~sign02

どうやって、警視庁の窓際に追いやられるのだろう?

クールな感じがするミッチーと右京さんじゃ、キャラがダブりませんかねぇ~。

とりあえず、今シリーズの最終回を観て、確認することにしよう。

警視庁の厄介もの二人に、刑事部長は以前に増して、頭を痛めそうですね。(笑)

|
|

« サスペンダー | トップページ | エンジェル・ハート29 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

笑った(笑)
誕生日プレゼントをミッチーのCDにしてもらった矢先にこれとは。
ふふふ。・・・嬉しい~♪
が、右京さんの相棒としてはどうなんだろうねぇ。ベイベー(ミッチーファン)としては上手くいってほしいけれど。
因みに、右京さんとミッチーじゃぁ、キャラは被んないと思うよ。ミッチー=クールというのは、ちょっと違うんだなぁ。

投稿: 柿ママ | 2009/03/11 22:01

柿ママへ
すごい偶然なのか、それとも予知なのか。(笑)
ミッチーのCDと「相棒DS」のペアで持っていくというのは・・・。
ミッチー=クールが、ちょっと違うということは、ただの独りよがり?(笑)
さてさて、どんな刑事を演じて、どんな「相棒」シリーズになるのか・・・ちょっと楽しみですね~。
陣川くんに負けないキャラになって欲しいです。

投稿: Brian | 2009/03/12 06:11

ミッチーを知れば知るほど、単純にクール、とは言えないと感じるからねぇ。
陣川に負けないキャラって・・・(^^;)、そんなにいうほど、キャラ立ってないぞ、陣川は(笑)

投稿: 柿ママ | 2009/03/12 22:06

柿ママへ
いやいや陣川くんのキャラは「相棒」の中でも際立ってますよ。(笑)
右京さんとも薫さんともイタミンとも違って・・・。
相変わらずの酒癖に、相変わらずのドジぶり、でも愛すべきキャラですね~。
ミッチーは、どのような刑事になるのでしょうね~。
とにかく来週が楽しみです。

投稿: Brian | 2009/03/13 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/44315258

この記事へのトラックバック一覧です: “新相棒”決定!?:

» クレイサス [クレイサス]
クレイサスのブランド紹介をしています。 クレイサスのことならこのサイト。 [続きを読む]

受信: 2009/03/11 21:49

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン [ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!]
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデントを収めた映像もあり、そこでは深田恭子のとても公開できない状態が映し出される。 [続きを読む]

受信: 2009/03/12 05:27

« サスペンダー | トップページ | エンジェル・ハート29 »