« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の20件の投稿

GW初日

一応、GW突入です。

といっても明日も明後日も仕事ですけどね。(笑)

ま、それでも今日がGW初日ということで・・・。

今日は朝から軽トラを借りて、ある場所へ行きました。

とりあえず、冷蔵庫の移動を行なうこととなり、借りてきた軽トラの荷台に載せることになりました。

この冷蔵庫が重いこと・・・柿ママに手伝ってもらわねば、とても運ぶことは不可能だったと思います。

無事に荷台に載せたけれど、次は運搬中の心配が・・・。

もう迷惑運転お構いなしの国道を25~30Km/hで走行しました。(後続車、ごめんちゃいm( __ __ )m)

なんとか倒れることもなく、搬送が完了しました。

続きを読む "GW初日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

WBCオーセンティック商品

20090126172128000108_1 20090126172128000002_1 「2009 WORLD BASEBALL CLASSIC」に出場する野球日本代表チームの「オーセンティック」商品です。

日本の伝統カラー「藍」のベースに赤が映えます。

オーセンティック商品とは選手着用のものと同じデザイン・素材を使用した商品です!

というlことで、本日到着しました「オーセンティック」商品。

グランドコートは、暖かいです。

そして、表地がポリウレタンコーティングされていて味わいがあります。

ZIPジャケットはグランドコートより薄いので、動きやすいですね。

今回の「JAPAN」のグランドコートとZIPジャケットはデザインも気に入りました。

(後押しは臨時収入を当て込んでますけどね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スイーツ

Cimg0484 最近買ったスイーツcake

まずは、ローソンの『プリンたっぷりアラモード』sign01

見たとき、ほんとにデカッsign01といった感じでした。

プリンもたっぷり~、食べ応えもバッチリdelicious

値段分、しっかり楽しめました。

Cimg0485 次は石村萬盛堂の『春果実のスイーツ』(だったかな)sign03

ほんとは『ケーキアソート』を買いに行ったのだけれど、見た目の華やかさに負けて、こちらを購入しました。

フルーツいっぱいに生クリームとスポンジケーキが美味しかったです。delicious

それと、初めて行った石村萬盛堂の店内、ちょっとだけ店内も探索してしまいました。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

寒い

もう4月も終わりだというのに、今日は寒かった{{(>_<;)}}

お天気は、雨暲も上がって、ボチボチのお天気でした。

ただ風擊が強くて、半袖にジャージ姿では、風邪をひきそうでした。

いつもだったら、春の陽気晸に誘われてる頃なんだけどな。

今日は温かい飲み物璆が恋しく感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作ピザ

Cimg0483 毎度、おしゃやんさんが苦手なピザです。(笑)

今回のは春の新作だそうです。

名前も『オランダソラマメとちりめんじゃこのピザ』です。

購入できるのは、観光船乗り場近くにある『イタリアンレストラン』restaurantです。

ソラマメとちりめんじゃこの他にもミニトマトも入ってますよ。

ピザに、ちりめんじゃこというのは初めてだったんだけど、これがいい味出してるんですよ~。delicious

このピザ、暫くは病みつきになるかも~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

復活作戦

Cimg0482 昨日の夕方に挿し木budを行いました。

自宅の庭にあった椛mapleの木が虫に食われて枯れちゃったので、どうしても椛mapleを復活したいために、柿ママにお願いして分けていただきました。

これで上手いとこ根付いてくれるといいんですけどね~。

(とりあえず、これでダメだったら、また分けてくれるということになってはいますが・・・。)

今日の雨は良かったのですが、ところが強風のため帰宅した時には、斜めに倒れてました。coldsweats02

暫くは様子を見ていかなければsign01

さてさて、この挿し木はどんな結果になるのかなぁ・・・。

自宅の庭に『椛maple復活作戦』は上手くいくでしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

させぼ振興券

090419_195601
させぼ振興券、買いました。

思ったよりも購入者が多くて、販売所には長蛇の列が出来ていました。

やはりプレミアムが付いてると、購入者も多いんだね。(笑)

購入した時に、韓国旅行の応募ハガキもいただきました。

へぇ、こんなおまけも付いていたんですね。

とりあえず、今のところ、使う目的は決めてません。

期限までには、使って仕舞わなきゃね。(笑)

追伸、叔母は並ばずに購入したそうです。
(ガーン糕)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第69回皐月賞

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 ロジユニヴァース 牡3 57.0  

横山 典弘 萩原 清
1 02   リクエストソング 牡3 57.0  

後藤 浩輝 西 石坂 正
2 03   サトノロマネ 牡3 57.0  

北村 宏司 国枝 栄
2 04   トライアンフマーチ 牡3 57.0  

武 幸四郎 西 角居 勝彦
3 05 △  ミッキーペトラ 牡3 57.0  

田中 勝春 西 森 秀行
3 06 ベストメンバー 牡3 57.0  

四位 洋文 西 宮本 博
4 07   ナカヤマフェスタ 牡3 57.0  

蛯名 正義 二ノ宮 敬宇
4 08   メイショウドンタク 牡3 57.0  

藤田 伸二 西 武田 博
5 09   イグゼキュティヴ 牡3 57.0  

松岡 正海 斎藤 誠
5 10   ゴールデンチケット 牡3 57.0  

川田 将雅 西 森 秀行
6 11   アーリーロブスト 牡3 57.0  

福永 祐一 西 本田 優
6 12 × フィフスペトル 牡3 57.0  

安藤 勝己 加藤 征弘
7 13   モエレエキスパート 牡3 57.0  

三浦 皇成 奥平 雅士
7 14   アントニオバローズ 牡3 57.0  

角田 晃一 西 武田 博
7 15 セイウンワンダー 牡3 57.0  

内田 博幸 西 領家 政蔵
8 16 アンライバルド 牡3 57.0  

岩田 康誠 西 友道 康夫
8 17   シェーンヴァルト 牡3 57.0  

北村 友一 西 岡田 稲男
8 18 リーチザクラウン 牡3 57.0  

武 豊 西 橋口 弘次郎

続きを読む "第69回皐月賞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

欲しいもの

K0000021067 今、欲しいものといえば、彼女sign01(笑)

じゃなくて、ポータブルDVDsign03

寝る前や、起きて行動したくない時(ずぼらな感じですね~。)や、車載もして観ることも可能だし・・・。

普通にDVDプレーヤーだけというのもいいんだけど、車載させるとなると、後部座席で主に使用させたいので、そうなるとキャリングケースやカーアダプターが必需品としたい。

後部座席が主になると、テレビ機能も欲しいよね。

そうなると、ワンセグ機能もいることになるし・・・。

当然ながら、値段もアップupしますよね~。

ということなので、ついつい電器店に行くと、ポータブルDVDのコーナーに足を運んでる昨今です。coldsweats01

ちょっち興味が出てるのが、このポータブルDVDheart01

いかがなものでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平成仮面ライダーイケメン俳優ランキング

リンク: 平成仮面ライダー出演の好きなイケメン俳優ランキング - 速報:@niftyニュース.

平成仮面ライダー出演者のイケメンランキングだって。

いろんなイケメン俳優が出てきましたね。

だって、もう10年目だもんね。(笑)

しかも複数のライダーが出演するわけですから、20名はあっという間に超すわけです。

さてさて、どんなランキングになってるのでしょうsign02

そして、あの時のあのライダーをした俳優さんは何番目なのでしょうね。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

初体験

今日は帰宅時に寄り道しました。

そこで初体験sign01

まずはドラッグストアで目薬を購入。

それからスーパーに移動・・・。

スーパーで食料品を購入した後に、入り口付近で『ジャンボたこ焼き』を売ってたことを思い出しました。

夜食にと思い、入り口付近のお店へ・・・。

狙いの『ジャンボたこ焼き』は、もうすでに売り切れてました。

(_ _。)・・・シュン

続きを読む "初体験"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風邪かな?

週の始めというのに、昨日から体調がちょっちおかしい・・・。

お疲れモードなので、昨日は早めに就寝しました。

今朝は、おかげで少し戻った感じだったけれど、午後からまたお疲れモードに・・・。

お腹の調子もちょっち悪い感じだし・・・。

つい、先程はクシャミをする始末。ヘックション(>ω<)/。・゜゜・

こりゃ風邪なのかなsign02

今日も用心のため、早めに休むことにしようっと。

ここんとこ、暑い日が続いて、急に冷え込んだことで、体調が悪くなっちゃったのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

三国志大百科

Hyakka_500 ようやく購入した『横山光輝 三国志大百科』sign01

これも『レッドクリフ』のおかげですね。(笑)

先週末にT書店にお邪魔したところ、何気に見つけてしまいました。

初版の発行が2003年ですから、6年も経ってることになりますね。

総数12,000ページを超える巨編をまとめた『三国志大百科』。

一度でも読んだ方は、そうそうあの場面があったとか、孔明や劉備、曹操に周瑜、関羽に張飛、超雲に司馬懿ら登場人物を思い出すこともあるでしょう。

そして、読んだことが無い方は、これを読んで『三国志』を読みたくなることでしょう。

おいらは、もう一度、「赤壁の戦い」を読み返してみようかなsign02

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

第69回桜花賞

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 ダノンベルベール 牝3 55.0  

後藤 浩輝 国枝 栄
1 02   ツーデイズノーチス 牝3 55.0  

松岡 正海 斎藤 誠
2 03   ショウナンカッサイ 牝3 55.0  

幸 英明 西 北出 成人
2 04   ヴィーヴァヴォドカ 牝3 55.0  

村田 一誠 勢司 和浩
3 05 アイアムカミノマゴ 牝3 55.0  

武 豊 西 長浜 博之
3 06 ワンカラット 牝3 55.0  

藤岡 佑介 西 藤岡 健一
4 07 サクラミモザ 牝3 55.0  

北村 宏司 畠山 吉宏
4 08   デグラーティア 牝3 55.0  

浜中 俊 西 宮本 博
5 09 ブエナビスタ 牝3 55.0  

安藤 勝己 西 松田 博資
5 10   コウエイハート 牝3 55.0  

川田 将雅 西 山内 研二
6 11   レディルージュ 牝3 55.0  

鮫島 良太 西 安田 隆行
6 12   イナズマアマリリス 牝3 55.0  

池添 謙一 西 松元 茂樹
7 13   カツヨトワイニング 牝3 55.0  

大庭 和弥 高橋 義博
7 14 ルージュバンブー 牝3 55.0  

小牧 太 西 佐藤 正雄
7 15 × ジェルミナル 牝3 55.0  

福永 祐一 西 藤原 英昭
8 16   ルシュクル 牝3 55.0  

佐藤 哲三 西 中竹 和也
8 17 アンプレショニスト 牝3 55.0  

横山 典弘 畠山 吉宏
8 18 レッドディザイア 牝3 55.0  

四位 洋文 西 松永 幹夫

続きを読む "第69回桜花賞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg0450 Cimg0451 自宅の花々も、あちらこちらと花のつぼみがいっぱいです。

中でもツツジのつぼみが一番多いです。

一番早く咲いたのが、この2枚目の写真。

あとはまだ、つぼみ状態です。

色はピンクと白sign01

今の状態だと、白はもう少し先のような感じですね。

これから市内の各所でも、ツツジの花が多く見られるようになるでしょう。

そうなると、近所でも散歩してみようかな。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Uターン

今日は朝からゴミ出しの準備やらで、バタバタしてました。

そんな状態で出勤したものだから、鍵keyを持ち出すことを忘れてしまいました。

``r(^^;)ポリポリ

気付いたのは、会社の駐車場に着いてから・・・。

そのままじゃ事務所にも入れないsign01

ということで、慌ててUターン。rvcar

自宅にたどり着いて、またもや会社までUターン。rvcar

それでも会社に遅刻はしませんでした。(笑)

朝から、心臓にも燃費にも悪いことをしてしまいました。

もう少し早く気付けばよかったんだろうけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新!掃除機購入

Ecvx200s04 今まで使ってた掃除機の吸塵力が落ちてきたこともあって、いよいよもって買い直しの時期になってきました。

ということで、いろいろと試行錯誤してたところ、結果的には『サイクロン掃除機』を購入することにしました。

もちろん、自宅購入としては初めての『サイクロン掃除機』sign01

使用したことは、いっぱいあるんですよ・・・会社で。(笑)

でも、会社のサイクロン掃除機は、思ったよりも吸塵力が小さいんですよね。

これがサイクロン掃除機sign02と思うほど・・・。

そして迷った挙句、購入したのが、『ハイグレードタイプ サイクロンクリーナー EC-VX200-S』。

お正月の初売りの時には、ダイソンのサイクロン掃除機を見たけど、値段が高かった~。(苦笑)

続きを読む "新!掃除機購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臨時休業

今日のお天気は生憎の空模様です。

ま、水撒きをしなくて済むのは結構なことだからいいのだけれど・・・。

本来ならば、今日は先週に引き続き、出勤日でした。

が、昨日、急遽、臨時休業ということになりました。

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

おかげで今日の予定が、がら空き状態sign01(笑)

午前中は、毎度のことでスーパーでの買い物になるようですけどね。

午後は映画にでも・・・と言いたいところですが、地元の映画館では観たいものが上映してませんsign01

こういう時は田舎町は不便だよね~。

さて、さて臨時休業の今日、いかに過ごしますかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キター!

Cimg0449 おいらの家にもやってきました。

『定額給付金』の申請書sign01

(゜∇゜ ;)エッ!? 申請書って、申請しないと受け取れないのかsign02

ここの定額給付金は、どうなってるのかと思ってた矢先の出来事でした。

おいらの住んでる自治体は口座振込にするそうです。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 現金じゃないのかよ~。(笑)

気分は早く、おいらの母は、もうすでに購入するものを決めたようです。

さて、おいらは無事に、おいらの分の定額給付金を受け取ることが出来るのでしょうか・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝!選抜高校野球大会優勝、清峰高校

Thumbkyodo2009040201000461sports 清峰が花巻東を下し初優勝(共同通信)

第81回選抜高校野球大会最終日は2日、兵庫県西宮市の甲子園球場で2万7000人の観衆を集めて決勝を行い、2度目の出場の清峰(長崎)が花巻東(岩手)を1-0で下して初優勝した。

長崎県勢の優勝は春夏を通じて初めて。

6回まで両チーム無得点。清峰は7回に適時二塁打で1点を挙げて均衡を破り、エース今村猛投手が7安打に抑えて完封。

花巻東は春夏を通じて東北勢初の甲子園優勝はならなかった。

[共同通信:2009/04/02 14:47]

続きを読む "祝!選抜高校野球大会優勝、清峰高校"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »