« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の32件の投稿

第76回東京優駿(日本ダービー)

馬名性齢斤量騎手厩舎
1 01 ロジユニヴァース 牡3 57.0 横山 典弘 萩原 清
1 02 アプレザンレーヴ 牡3 57.0 内田 博幸 西 池江 泰郎
2 03   フィフスペトル 牡3 57.0 安藤 勝己 加藤 征弘
2 04   トップカミング 牡3 57.0 幸 英明 西 境 直行
3 05   マッハヴェロシティ 牡3 57.0 柴田 善臣 武藤 善則
3 06   ケイアイライジン 牡3 57.0 松岡 正海 尾形 充弘
4 07   ナカヤマフェスタ 牡3 57.0 蛯名 正義 二ノ宮 敬宇
4 08   ブレイクランアウト 牡3 57.0 藤田 伸二 戸田 博文
5 09   ジョーカプチーノ 牡3 57.0 藤岡 康太 西 中竹 和也
5 10 × アントニオバローズ 牡3 57.0 角田 晃一 西 武田 博
6 11 セイウンワンダー 牡3 57.0 福永 祐一 西 領家 政蔵
6 12 リーチザクラウン 牡3 57.0 武 豊 西 橋口 弘次郎
7 13 △  シェーンヴァルト 牡3 57.0 北村 友一 西 岡田 稲男
7 14   ゴールデンチケット 牡3 57.0 川田 将雅 西 森 秀行
7 15   アーリーロブスト 牡3 57.0 三浦 皇成 西 本田 優
8 16 トライアンフマーチ 牡3 57.0 武 幸四郎 西 角居 勝彦
8 17 ×  アイアンルック 牡3 57.0 小牧 太 西 橋口 弘次郎
8 18 アンライバルド 牡3 57.0 岩田 康誠 西 友道 康夫

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ROOKIES-卒業-

Rookies01 『ROOKIES-卒業-』観ましたsign01

しかも初日にsign03こんなこと『踊る』の一作目以来かもsign02

おかげで、たいむさんやさくらこさん、エクスカリバーさんの記事を参考にする暇も無かったです。(笑)

さすが人気番組の映画化ということもあり、映画館は長蛇の列でした。

(おいらが観た後のほうが、まだ長い列になってたけど。)

白球を、大きな夢を追った不良たちの“最後の夏”

ベストセラー・コミックを基にした人気ドラマの劇場版。

ドラマの最終回では佐藤隆太扮する熱血教師、川藤が戻ってきたところで終了したが、映画はその後が描かれる。

市原隼人、小出恵介、城田優ら、ニコガク野球部のおなじみのメンバーが総出演。

さらに今回は、山本裕典が天才投手、赤星役、石田卓也が野球初心者の浜中役で参戦する。

続きを読む "ROOKIES-卒業-"

| | コメント (6) | トラックバック (3)
|

初のMRI

Cimg0523 今日は午前中に病院へ行きました。

なかなか頭の痛みが取れないこともあり、初めて脳神経外科へ・・・。

開業時間ちょっと前に行ったら、もうすでに先客が・・・。

そして受付で問診表に記入している間に、またゾロゾロと・・・。

頭痛持ちの人って、結構いるんですね。

ただ、周囲の人たちは、おいらよりも年配の方ばかりでしたが。``r(^^;)ポリポリ

待合室で待ってる間に、こんなものを読んで待ってました。

Cimg0524 「頭痛マニュアル」なんてものがあるんですね。

それなりの予備知識を痛めてる頭に注入sign01

(よけいに痛くなりはしませんでした。)

頭痛には、いろんな種類があるんですね~。

続きを読む "初のMRI"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

持ち帰り

今日の晩御飯はピザとパスタでした。

いつもはピザだけの持ち帰り。

Cimg0520 このピザがサーモンとチーズのバランスが良く、美味しくいただきました。

そして今回は特別に、お願いをしました。

それを快く了承してもらい、パスタを持ち帰りにしてもらいました。

Cimg0519 アイデアたっぷりのパスタ。

とても美味しくいただきました。

無理な注文を聞いてもらったお店の方に、感謝、感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Glory Love

0012 Maxi Single
杉山清貴「Glory Love」

あの夏の、あの感触が今、甦る…
杉山清貴&オメガトライブ「サマーサスピション」「ふたりの夏物語」…
出会いから四半世紀を経て、初めて実現した林 哲司・杉山清貴 師弟のコラボレーション=共作によって生まれた「Glory Love」と「涙の理由(わけ)」に加え、‘84オメガトライブ時代の名曲「SILENT ROMANCE」のセルフカバーを含む全3曲収録。
● 林 哲司プロデュース/マキシシングル

【収録曲】

1「Glory Love」
 作詞:吉田朋代、大森祥子、林哲司/作曲:杉山清貴&林哲司/編曲:林哲司
2「涙の理由(わけ)」
 作詞作曲:杉山清貴&林哲司/編曲:林哲司
3「SILENT ROMANCE」
 作詞:康珍化/作曲編曲:林哲司
All Songs Produced by 林哲司

続きを読む "Glory Love"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

この時期になると

ま、毎年のことですが、この時期になると、自動車税rvcarの納付があります。

普段からいっぱいお世話になってるわけですから、国民の義務としても納付せねばなりません。

が、やはり自動車税が高く感じます。(笑)

軽自動車と比べても、排気量が3倍なのに、税金dollarは5倍弱sign01

これって結構な差ですよね。

そんな車に乗ってるからということなんでしょうけど、一度に払うとなると、やはり辛いですよね~。

と、(# ̄З ̄) ブツブツ文句を言いながら、6月1日までに納付せねば。

車乗ってると、いろんな税金払ってるよね。

ガソリン税に消費税、自動車税に重量税・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮崎アニメで好きなのは

コネタマ参加中: 宮崎アニメ、好きなのはどれ?

そりゃ~もちろん、『未来少年コナン』と『ルパン三世 カリオストロの城』sign01

で、一番好きなのは『未来少年コナン』sign03

Bcba3230 これは後世に残すべきアニメだと思います。

どれをとっても愛すべきキャラばかり。

もちろん主役のコナン&ラナ、そしてジムシー。

最初はコナンたちの敵であったモンスリーにダイス船長もコナンたちに感化されてしまい、忘れてしまってた何かを思い出させてしまうのは、やはりコナン&ラナの魅力だと思う。

それを演出する宮崎アニメの金字塔に位置してもおかしくないでしょう。

続きを読む "宮崎アニメで好きなのは"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg0512 今日、帰宅すると玄関先に置いていた植木鉢から花が咲いていました。

花の名前は『孔雀サボテン』というそうです。

以前からあったんだけど、今回は場所を移動させたこともあり、立派な花を咲かせました。

(以前は花をみた覚え無しです。)

まだまだ蕾みもたくさん付いているので、これからどんどん咲いていくことでしょう。

Cimg0507 それから、おいらがGW中に買って植えたサツキも花が咲きました。

今年は無理と思ってたので、ちょっち嬉しかったですね。

無事に根付いたという証にもなるし。

こちらのサツキも、これから花がいっぱい咲くといいけどな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

庭作業

Cimg0509 今日はお昼前から自宅の庭作業でした。

いつもは表側をやってるのだけれど、今日は裏側。

最初は、いつもどおりに蔦の排除作業。(笑)

ある程度済ませたところで、裏の庭の枯れた木々を撤去することにしました。

低木は鋸や剪定鋏等で撤去できたのですが、大木があるんですよね~。

もうそれは枝だけを撤去するようにしてたところ、隣の方に声を掛けられました。

「チェーンソーで切ってやろうか。」

すぐに、お願いします。と返事をし、物の見事に大木も撤去することが出来ました。

Cimg0510 Cimg0511 お昼ご飯抜きで頑張ってやってました。

途中、かぼたんさんにお願いして、ちょっち気になる部分の確認を行なってもらいました。

アドバイスもいただき、早速、コーキング剤を購入して、ひとまず応急処置を・・・。

続きを読む "庭作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第70回優駿牝馬(オークス)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   マイティースルー 牝3 55.0  

小野 次郎 大久保 洋吉
1 02   パドブレ 牝3 55.0  

西田 雄一郎 相沢 郁
2 03 レッドディザイア 牝3 55.0  

四位 洋文 西 松永 幹夫
2 04   ヴィーヴァヴォドカ 牝3 55.0  

村田 一誠 勢司 和浩
3 05   ダノンベルベール 牝3 55.0  

後藤 浩輝 国枝 栄
3 06   フミノイマージン 牝3 55.0  

太宰 啓介 西 本田 優
4 07 ブエナビスタ 牝3 55.0  

安藤 勝己 西 松田 博資
4 08 ディアジーナ 牝3 55.0  

内田 博幸 田村 康仁
5 09   ルージュバンブー 牝3 55.0  

田中 勝春 西 佐藤 正雄
5 10   ツーデイズノーチス 牝3 55.0  

武 豊 斎藤 誠
6 11   イナズマアマリリス 牝3 55.0  

武 幸四郎 西 松元 茂樹
6 12   ダイアナバローズ 牝3 55.0  

角田 晃一 小笠 倫弘
7 13 ブロードストリート 牝3 55.0  

藤田 伸二 西 藤原 英昭
7 14 ジェルミナル 牝3 55.0  

福永 祐一 西 藤原 英昭
7 15   ハシッテホシーノ 牝3 55.0  

松岡 正海 手塚 貴久
8 16   ワイドサファイア 牝3 55.0  

岩田 康誠 西 藤原 英昭
8 17 デリキットピース 牝3 55.0  

柴田 善臣 鹿戸 雄一
8 18 ×  サクラローズマリー 牝3 55.0  

三浦 皇成 西 友道 康夫

続きを読む "第70回優駿牝馬(オークス)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

比較的、予定内の行動

今日は朝から歯医者に通院。

それから事務所に立ち寄り、ちょっち仕事。(笑)

その後、電気店の展示会に行って、粗品をもらい、マッサージチェアでマッサージgoodを15分間しました。

気持ちよかったよ~note

昼食は、久しぶりに『びっくりドンキー』restaurantに行きました。

思ったよりも空いていたので、あまり待たずに済みました。

(その後、お客が増えてきたので、ラッキーだった。)

それから前述したように映画movieを鑑賞sign03

(今月、これで3本目です。)

続きを読む "比較的、予定内の行動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天使と悪魔

E0033570_23274316 トム・ハンクス主演の『天使と悪魔』を観ました。

これもたいむさんとエクスカリバーさんの記事のおかげです。(いつもいつもお世話になっております。)

上映時間も長めの2時間半sign01

トイレに行くこともなく、観賞できました。(笑)

ストーリー としては

ラングトン教授は殺された科学研究所の科学者ヴェトラの死体から、もう存在しないはずの秘密結社イルミナティの紋章を発見する。

研究所から捜査協力を依頼された教授は、ヴェトラの娘から驚愕の事実を知らされる。

これに教皇の死と新教皇選出が絡んでくるわけですが・・・。

続きを読む "天使と悪魔"

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

一区切り

今日は前の会社の財産状況報告集会でした。

初めての事なので、不安な感じでした。

担当弁護士に、いろいろ聞いてるうちに、不安が徐々に薄らいできました。

開始時間通りに始まりました。

予想とは裏腹な感じで、無事に終了しました。

延長も決定したので、まだ暫く残務を引きずりそうです。

まずは今日で一区切りです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いよいよ明日・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

あれから4ヶ月経ちました。

いよいよ明日、『財産状況報告集会』が行なわれます。

初めてのことなので、どんな感じになるのか検討も付きません・・・。

その間、通常の仕事をしながら、倒産した会社の残務も行なってきました。

ひとつの区切りが明日になるようですが、まだまだ残務は続くようです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇宙戦艦ヤマト 復活編、ついに発進!

Cimg0503 宇宙戦艦ヤマト26年ぶり劇場版映画で復活

2009年5月18日(月)14時15分配信 日刊スポーツ

人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」が26年ぶりに劇場版映画として製作・公開されることが17日、分かった。東宝の正月映画として12月に封切られる。83年「宇宙戦艦ヤマト 完結編」公開後、続編製作の構想が何度か浮上したが、実現には至らなかった。新作「宇宙戦艦ヤマト 復活編」は、最新CG技術を駆使し、地球の存亡をかけた壮大なSFドラマを展開させる。
 空前のブームから26年。幾度も地球滅亡の危機を救ってきた「ヤマト」が再び発進する。企画・原作・総監督を務めるヤマトの育ての親、西崎義展氏(74)は「喜びで胸いっぱいです」と公開決定に心を弾ませている。最新CG技術も使った製作作業は昨年8月から開始。都内に新設した「ヤマトスタジオ」にスタッフを集め、同氏が陣頭指揮を執っている。作業は全体の約60%の段階まで進み、10月完成を目指している。
 新作の構想は17年前から温められてきた。04年には製作発表も行ったが、著作権をめぐる原作者松本零士氏(71)との法廷闘争や、銃刀法違反容疑による西崎氏の逮捕などがあり、実現に至らなかった。昨年までに諸問題を解決したことから、本格的な製作作業に入っていた。配給の東宝も大きな期待を寄せており、正月映画として公開することを決定した。
 物語は「完結編」のエピソードから20年後を舞台とする。地球は半年後に移動性ブラックホールにのみ込まれると判明。人類の移民計画が進められる中、移民船団が正体不明の艦隊に次々と襲撃されてしまう。かつて水没の危機から地球を救うため自沈したはずのヤマトが、極秘の整備改良を経て再び難敵に立ち向かう。38歳になった主人公古代進が艦長に就任。壮年期を迎えたおなじみの乗組員も再結集する。西崎氏は異色プランも進めている。現段階で「地球が壊滅するか存続するか」の2種類の結末を用意。同氏は「どちらにするか思案中です」。
 ヤマトブームが起こった70~80年代に比べ、世界情勢は混迷化している。新作ではそうした状況を連想させる物語展開も用意。環境問題に直面している現代人の心に響くメッセージを古代が叫ぶ場面もあるという。劇場版4本で計1000万人を動員した「宇宙戦艦ヤマト」が21世紀にどう受け止められるか注目だ。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト 復活編、ついに発進!"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

ガンダムの常識 Zガンダム&ZZガンダム編

Isbn9784575301236 ガンダムの常識 Zガンダム&ZZガンダム編を購入しました。

テレビシリーズで好きなのは、「SEED」シリーズと「ZZ」sign01

で、こういうのを目にしちゃうと、ついつい手にしちゃいます。(笑)

「ZZ」は『明るいガンダム』を目指していたんだけど、戦争物で明るいのは無理ですよね~、それに世界が『ガンダム』だしね。

結局、落ち着くところに落ち着くことになるんですけど・・・。

内容は「Z」&「ZZ」の基本内容と裏話等・・・。

カミーユの精神崩壊についても語られてます。

もち、シャアの一年戦争後からエウーゴに入った経緯についても・・・。

当時を知る人にとっては、ちょっと読み応えありそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第4回ヴィクトリアマイル

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   ショウナンラノビア 牝6 55.0 500

(-2)

柴田 善臣 西 岡田 稲男
1 02   ブラボーデイジー 牝4 55.0 528

(+6)

生野 賢一 西 音無 秀孝
2 03   マイネレーツェル 牝4 55.0 410

(-4)

川田 将雅 西 五十嵐 忠男
2 04 × ブーケフレグランス 牝4 55.0 518

(0)

三浦 皇成 西 角居 勝彦
3 05 ザレマ 牝5 55.0 526

(-2)

安藤 勝己 西 音無 秀孝
3 06 ウオッカ 牝5 55.0 494

(-)

武 豊 西 角居 勝彦
4 07   レッドアゲート 牝4 55.0 440

(+6)

松岡 正海 田村 康仁
4 08   チェレブリタ 牝4 55.0 446

(+4)

蛯名 正義 西 荒川 義之
5 09   セラフィックロンプ 牝5 55.0 490

(+2)

宮崎 北斗 武藤 善則
5 10   ムードインディゴ 牝4 55.0 456

-18

内田 博幸 西 友道 康夫
6 11   ヤマニンメルベイユ 牝7 55.0 478

(+4)

柴山 雄一 栗田 博憲
6 12 ジョリーダンス 牝8 55.0 476

(0)

四位 洋文 堀 宣行
7 13 リトルアマポーラ 牝4 55.0 468

(-2)

福永 祐一 西 長浜 博之
7 14 カワカミプリンセス 牝6 55.0 482

(+2)

横山 典弘 西 西浦 勝一
7 15   サワヤカラスカル 牝4 55.0 438

(+8)

浜中 俊 西 西橋 豊治
8 16   アルコセニョーラ 牝5 55.0 430

(0)

武士沢 友治 畠山 重則
8 17 レジネッタ 牝4 55.0 448

(0)

小牧 太 西 浅見 秀一
8 18   ヤマニンエマイユ 牝6 55.0 466

(+2)

田中 勝春 西 浅見 秀一

続きを読む "第4回ヴィクトリアマイル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ポータブルDVD購入!

K0000021067 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

欲しかったものが手に入りました~heart01

ポータブルDVD、ずぼらなおいらにピッタリsign01(笑)

もち、ワンセグも付いてるので、テレビも視聴できます。

本来、何気に行った電気店だったのですが、そこで知り合いの人を見つけてしまいました。bleah

そして、展示品を見て周ってるうちに、狙ってたポータブルDVDも発見note

値段を調べてもらい即、購入sign01

「させぼ振興券」をおかげで初めて使いました。

前回に行った時は購入するつもりが商品自体が無くて諦めたのに、今日は購入する予定では無かったのに、購入することになってしまいました。

そんなときって、あるもんですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

劇場版 名探偵コナン・漆黒の追跡者(チェイサー)

09conan02 劇場版 名探偵コナン・漆黒の追跡者(チェイサー)観ました~sign01

これは、たいむさんとさくらこさんのコメントを読んで、観たい気持ちにさせられました。

(ありがとうございます、たいむさん、さくらこさん。)

劇場版第13弾にて、初めて劇場で観賞しました。(笑)

ストーリーは

コナンは連続殺人事件の捜査会議から男が抜け出すのを目撃。

彼が“黒ずくめ男たち”の一味であるジンの車に乗り込むのを確認したコナンは、危険を顧みず単独で捜査を開始する。

果たして、一味の正体は?

そして、連続殺人事件の犯人は?

そして、コナンに迫る危機は?

続きを読む "劇場版 名探偵コナン・漆黒の追跡者(チェイサー)"

| | コメント (5) | トラックバック (3)
|

まだ

今日も仕事中、頭が痛くなった。睢
時間が経つに連れて、痛さが出て来る。虛
まだ当分、こういう日が続くのでしょうか晚
仕事もいろんな事が目白押しになってきました。
そんな時に首や頭が痛いと、やる気が削がれてしまいます。
でも、それでも仕事はせねば晙
何となく悪循環のような気がしますけど。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うーん・・・

首の痛みが取れない・・・。

朝起きた時はいいんだけど、夜になると痛さが増してる・・・。

頭というより首が痛いbearing

・・・( ̄  ̄;) うーん 原因は何だろう・・・。

そして、この痛みは取れる日がくるのだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第14回NHKマイルカップ

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   ゲットフルマークス 牡3 57.0  

田中 勝春 岩戸 孝樹
1 02   ミッキーパンプキン 牡3 57.0  

岩田 康誠 西 清水 出美
2 03   ジョーカプチーノ 牡3 57.0  

藤岡 康太 西 中竹 和也
2 04 サンカルロ 牡3 57.0  

吉田 豊 大久保 洋吉
3 05   ツクバホクトオー 牡3 57.0  

吉田 隼人 尾形 充弘
3 06 アイアンルック 牡3 57.0  

小牧 太 西 橋口 弘次郎
4 07 ワンカラット 牝3 55.0  

藤岡 佑介 西 藤岡 健一
4 08   スガノメダリスト 牡3 57.0  

勝浦 正樹 粕谷 昌央
5 09   マイネルエルフ 牡3 57.0  

松岡 正海 鹿戸 雄一
5 10   グランプリエンゼル 牝3 55.0  

内田 博幸 西 矢作 芳人
6 11   ダイワプリベール 牡3 57.0  

後藤 浩輝 池上 昌弘
6 12   ラインブラッド 牡3 57.0  

福永 祐一 西 領家 政蔵
7 13 レッドスパーダ 牡3 57.0  

横山 典弘 藤沢 和雄
7 14   タイガーストーン 牡3 57.0  

蛯名 正義 西 坂口 正則
7 15 △  ティアップゴールド 牡3 57.0  

池添 謙一 西 西浦 勝一
8 16 ブレイクランアウト 牡3 57.0  

武 豊 戸田 博文
8 17 ×  アドバンスヘイロー 牡3 57.0  

柴田 善臣 河野 通文
8 18 フィフスペトル 牡3 57.0  

安藤 勝己 加藤 征弘

続きを読む "第14回NHKマイルカップ"

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

ビルボードライブ福岡閉店・・・。

Photo_fukuoka 先日、新聞記事にも載っていましたが、HPにも掲載されてました。

お客様 各位

平素は「ビルボードライブ福岡」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。さて、弊社は、平成19年夏に東京・大阪・福岡にビルボードライブを開業いたしました。皆様の多大なご支持のお陰様を持ちまして、東京と大阪の店舗においては好調に業績を伸ばしておりますが、福岡クラブにおきましては、想定以上に長引く景気の低迷に加え、昨年後半から発生した新たな経済危機、さらには福岡の音楽興行マーケットの縮小もあって、来場者数が思うように伸びず、福岡においていささかでも音楽文化の発展に寄与したいという弊社の所期の目的を達成することが困難になってまいりました。

弊社といたしましても、これまで音楽ファンの嗜好の変化に合わせ、ビルボードブランドのもと、ジャズだけにこだわることなく、最近流行の新しいジャンルの音楽を国内外の一流アーティストで演奏し、また、飲食等のサービスも最高水準のものを目指してまいりました。

しかしながら、まことに残念ではございますが、来たる平成21年8月2日をもって「ビルボードライブ福岡」の営業を終了させていただくことになりました。

これまでご愛顧賜りましたお客様の皆様、その他関係先の皆さまには、厚くお礼申し上げますとともに、ビルボードライブ福岡閉店によりご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。

また、法人会員、BBLクラブ会員の皆様には既に「閉店のお知らせ」並びに関係資料をご送付させていただいておりますので、ご確認の程お願い申し上げます。

なお弊社が経営しております東京都港区「ビルボードライブ東京」および大阪市北区梅田「ビルボードライブ大阪」の2店舗につきましては、従来通り営業を継続いたします。引き続き東京と大阪のクラブに倍旧のご支援をいただきますようお願い申し上げます。

平成21年5月4日

ビルボードライブ福岡

続きを読む "ビルボードライブ福岡閉店・・・。"

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

次は・・・

今日は仕事でした。``r(^^;)ポリポリ

そして、今日は後頭部の下辺りが痛くなった。

首は昨日ほどではないが、今日も痛かった・・・。

肩こりによる痛みとも言われるし、眼精疲労からの痛みとも言われた。

いろ~んなストレスが原因なのかな・・・。

血圧も高くなってるし・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ク・クビ・・・

昨今、不景気ですよね~。

ボーナスも過去最大幅で減少だとか・・・。

(その前に、冬のボーナスもらってないけどね。)

今時、ボーナスをもらえない企業はざらにあるのにねぇ~。

さてと、本題に・・・・。

実はク・クビ

が周らなくなりましたsign01

(借金のことじゃないですよ。)

一昨日、映画館で調子が悪いとは思ってたのですが、昨日は別に違和感を感じなかった。

続きを読む "ク・クビ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW(6日目)

今日は昨日同様の晴天sunでした。

午前中は自主出勤で、お仕事・・・。

休み明けは仕事が溜まるから、ちょっち早めの処理。happy01

そして、午後はバーミヤンで昼食noodle

駐車場はいっぱいだったけれど、スムーズに食事が出来ました。

(隣の席より早く食べ終わったけれど・・・。)coldsweats01

それから映画『レッドクリフ・パートⅡ』を観に行きました。

観客数は80人ぐらいだったかなsign02

おいらが観る時にしては多いほうですね。(開幕週を除けば。)

続きを読む "GW(6日目)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レッドクリフ・パートⅡ

Photo『レッドクリフ・パートⅡ』を観ました。

ほんとは『超・電王&ディケイド』を観たかったのですが、残念ながらこちらの映画館では上映してません。(笑)

(『オールライダーVS大ショッカー』はあるようですが・・・。)

では、『コナン』と『レッドクリフ』どちらにしようかと思ったのですが、エクスカリバーさんのコメントを読んで、こちらに決めました sign01

ストーリーは、こんなです。

曹操(チャン・フォンイー)の元へ男装して潜入していた孫権の妹・尚香<しょうこう>(ヴィッキー・チャオ)は、疫病で亡くなった兵士たちの死体が船に積まれ、連合軍のいる対岸へ流されていく光景を目撃する。死体に触れた連合軍の兵士から次々と疫病が感染し、曹操の非情なやり方に周瑜(トニー・レオン)をはじめ、連合軍は憤りを感じ、劉備軍は自軍の兵と民のために撤退を決意するが、孔明はただひとり戦地に残るのだった。

死線を越えたかけひき、繰り広げられる頭脳戦!

劉備たちが4万本の矢を持っていったことの責を問われた孔明は、三日で10万本の矢を調達すると周瑜に宣言。一方、周瑜も水上戦に長けた曹操軍の武将二人を排除すると宣言する。お互いの首をかけた発言に周囲は冷や冷やするが、当の本人たちは涼しい顔をしているのであった。

孔明の秘策、周瑜の戦略、小喬の決断。それぞれの命運は赤壁へ―。

連合軍が曹操軍を撃退するための作戦を練っているその時、自分が戦争の発端であることを知った小喬は、一艘の舟に乗って曹操のもとへと向かっていた…。
圧倒的な戦力差の連合軍に、はたして勝ち目はあるのか!?周瑜は小喬を取り戻すことができるのか!?孔明の秘策は通用するのか!?劉備たちは戻ってくるのか!?
歴史に残る大戦“赤壁の戦い”がいよいよ決着の時を迎えようとしていた。

続きを読む "レッドクリフ・パートⅡ"

| | コメント (5) | トラックバック (5)
|

GW(5日目)

今日も朝から庭作業・・・。

まずは自宅のツツジの花芽摘み。

咲き終わった後に花芽を摘んでおいたほうが、来年も綺麗な花が咲くと、うちの母が言ってたので、即実行sign01

それと昨日植えた苗木に肥料を撒きました。

次は、またもや草むしり。(笑)

Sh370010 ま、こんな感じになってたところを午前中から、手袋とゴミ袋と剪定鋏を持って、ひたすら草むしり・・・。

(これは午後に撮ったので、半分ぐらい済んでます。)

昨日の雨のおかげで、午前中は結構スムーズに出来た感じでした。

道を通る人々が声を掛けてくれました。

中には、「綺麗になった。」という声もあり、また「そのままでも風情があったのに・・・。」という声も・・・。(笑)

続きを読む "GW(5日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW(4日目)

今日は朝から生憎の雨模様・・・。rain

それでも、とりあえず事務所へ出勤してきました。

3時間足らずですが、仕事をしてきました。

まずは、『さいかい堂』でロールケーキを購入。

お世話になってるところへ渡してきました。

それから、ホームセンターへお買い物note

1件目のホームセンターで購入したのは、これsign01

Cimg0497 久留米ツツジとサツキ。

「広告の品」だとかで、お安くなってました。

あとは、園芸用の土と肥料を購入しました。

続きを読む "GW(4日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW(3日目)

今日は午前中に、まずは資源ゴミの提出準備を行いました。

ペットボトルもいっぱい潰したなぁ・・・。(笑)

それから、倉庫へハロゲンヒーターや除湿機を直しました。

その後、自宅の塀のツタを取る作業を行ないました。

Sh370008_2 作業前は、こんなにもビッシリとツタが付いていました。

思わず、前途多難と思っちゃうぐらい・・・。(笑)

ま、それでも地道な作業を行い、徐々にツタも塀から排除されていきました。

Sh370009 昨日の作業よりも、かなりましだったsign01

そして、梅の枝を切り、後片付けを行ないました。

後片付け中に、不用意なことで手に怪我をしちゃいました。(笑)

続きを読む "GW(3日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第139回天皇賞・春

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   サンライズマックス 牡5 58.0  

福永 祐一 西 増本 豊
1 02   マイネルキッツ 牡6 58.0  

松岡 正海 国枝 栄
2 03 ジャガーメイル 牡5 58.0  

安藤 勝己 堀 宣行
2 04 アルナスライン 牡5 58.0  

蛯名 正義 西 松元 茂樹
3 05   シルクフェイマス 牡10 58.0  

藤岡 佑介 西 鮫島 一歩
3 06   テイエムプリキュア 牝6 56.0  

荻野 琢真 西 五十嵐 忠男
4 07   ポップロック 牡8 58.0  

川田 将雅 西 角居 勝彦
4 08   トウカイトリック 牡7 58.0  

和田 竜二 西 野中 賢二
5 09   ホクトスルタン 牡5 58.0  

小牧 太 西 庄野 靖志
5 10   ゼンノグッドウッド 牡6 58.0  

武 幸四郎 西 浅見 秀一
6 11   ネヴァブション 牡6 58.0  

後藤 浩輝 伊藤 正徳
6 12 ドリームジャーニー 牡5 58.0  

池添 謙一 西 池江 泰寿
7 13   デルタブルース 牡8 58.0  

岩田 康誠 西 角居 勝彦
7 14   コスモバルク 牡8 58.0  

幸 英明 田部 和則
7 15 モンテクリスエス 牡4 58.0  

武 豊 西 松田 国英
8 16 スクリーンヒーロー 牡5 58.0  

横山 典弘 鹿戸 雄一
8 17 アサクサキングス 牡5 58.0  

四位 洋文 西 大久保 龍志
8 18 ヒカルカザブエ 牡4 58.0  

秋山 真一郎 西 岡田 稲男

続きを読む "第139回天皇賞・春"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

GW(2日目)

今年のGW(2日目)です。

昨日と一昨日は仕事でした。(笑)

今日は午前中に近所のスーパーで買い物。

それから出掛けて、草むしり・・・。(爆)

Cimg0494 あちらこちらを行なって、こんな状態だった場所も、ありました。

(今日はお天気も良くて、作業してた腕も、うっすらと日焼けしてました。)

シダがびっしり生えてました。

続きを読む "GW(2日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »