« 第70回優駿牝馬(オークス) | トップページ | 自宅の花々 »

庭作業

Cimg0509 今日はお昼前から自宅の庭作業でした。

いつもは表側をやってるのだけれど、今日は裏側。

最初は、いつもどおりに蔦の排除作業。(笑)

ある程度済ませたところで、裏の庭の枯れた木々を撤去することにしました。

低木は鋸や剪定鋏等で撤去できたのですが、大木があるんですよね~。

もうそれは枝だけを撤去するようにしてたところ、隣の方に声を掛けられました。

「チェーンソーで切ってやろうか。」

すぐに、お願いします。と返事をし、物の見事に大木も撤去することが出来ました。

Cimg0510 Cimg0511 お昼ご飯抜きで頑張ってやってました。

途中、かぼたんさんにお願いして、ちょっち気になる部分の確認を行なってもらいました。

アドバイスもいただき、早速、コーキング剤を購入して、ひとまず応急処置を・・・。

今日もいろんな出費が出ちゃったなぁ・・・。

それと疲れも出ちゃいました。(笑)

Cimg0508 こちらは朝の剪定時に表側の庭で撮ったサツキです。

他所のサツキに比べて、花の数が少ないです。

というか、自宅にサツキの花があるなんて、知らなかった。(笑)

|
|

« 第70回優駿牝馬(オークス) | トップページ | 自宅の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/45116871

この記事へのトラックバック一覧です: 庭作業:

« 第70回優駿牝馬(オークス) | トップページ | 自宅の花々 »