« 庭作業 | トップページ | 宮崎アニメで好きなのは »

自宅の花々

Cimg0512 今日、帰宅すると玄関先に置いていた植木鉢から花が咲いていました。

花の名前は『孔雀サボテン』というそうです。

以前からあったんだけど、今回は場所を移動させたこともあり、立派な花を咲かせました。

(以前は花をみた覚え無しです。)

まだまだ蕾みもたくさん付いているので、これからどんどん咲いていくことでしょう。

Cimg0507 それから、おいらがGW中に買って植えたサツキも花が咲きました。

今年は無理と思ってたので、ちょっち嬉しかったですね。

無事に根付いたという証にもなるし。

こちらのサツキも、これから花がいっぱい咲くといいけどな。

|
|

« 庭作業 | トップページ | 宮崎アニメで好きなのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の植えた花が咲くとなんとなく嬉しいですよね。

投稿: おしゃやん | 2009/05/28 00:58

さぼてんのお花は大きくて色鮮やかなのですね~~とってもキレイですねlovely

投稿: レオ | 2009/05/28 08:13

おしゃやんさんへ
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
自分が植えた花が育つと嬉しいですね。
どんどん、花芽を付けてきてますよ。

レオさんへ
こんな大きな花を咲かせるとは思いませんでした。
これからもどんどん咲くようです。
その時は新しく写真をアップできるよう努力します。

投稿: Brian | 2009/05/29 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/45127920

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の花々:

« 庭作業 | トップページ | 宮崎アニメで好きなのは »