« 一区切り | トップページ | 比較的、予定内の行動 »

天使と悪魔

E0033570_23274316 トム・ハンクス主演の『天使と悪魔』を観ました。

これもたいむさんとエクスカリバーさんの記事のおかげです。(いつもいつもお世話になっております。)

上映時間も長めの2時間半sign01

トイレに行くこともなく、観賞できました。(笑)

ストーリー としては

ラングトン教授は殺された科学研究所の科学者ヴェトラの死体から、もう存在しないはずの秘密結社イルミナティの紋章を発見する。

研究所から捜査協力を依頼された教授は、ヴェトラの娘から驚愕の事実を知らされる。

これに教皇の死と新教皇選出が絡んでくるわけですが・・・。

ちょっと頭が痛かったこともあり、今回は吹替え版で観賞・・・。

だって、字幕読んでて頭が痛いと読みたくなくなるしさ。(笑)

おかげで、映画の内容は純粋に理解できたと思う。

『ダ・ヴィンチ・コード』よりも単純な内容になってたので、すっ~と世界観には入れました。

しかも暗号に関しても、分かり易かったし・・・。(笑)

次々に話も進むので、飽きずに観れた。

もちろん原作は未読です。``r(^^;)ポリポリ

敢えて映画の内容について突っ込みは止めます。

解り易い反面、このキャラは結果的に必要だったのかと思うところもあったし・・・。(笑)

このシリーズは歴史の裏舞台を如実に語るところの面白さはありますね。

だから、ラングトン教授の活躍は今後も観て見たいとは思った。

|
|

« 一区切り | トップページ | 比較的、予定内の行動 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トム唯一のシリーズものとのことですし、なんだかんだいいつつも、また見てもいいかなって思いますよね。

投稿: たいむ | 2009/05/23 21:09

あらららら・・・?
ヘンな先入観を与えていなければ良いんですけど(苦笑)。

投稿: エクスカリバー | 2009/05/23 21:44

たいむさんへ
TBありがとうございます。
これなら映画を観て、原作も・・・という展開でもよいのかなと思います。
ラングトン教授の活躍、楽しみたいですね。

エクスカリバーさんへ
TBありがとうございます。
先入観は持たずに観れましたよ。
犯人探しより暗号解読が面白かったですね。

投稿: Brian | 2009/05/24 07:57


http://papapai.younube.net/BOv2qaJ/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009/05/24 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/45104654

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

» 「天使と悪魔」みた。 [たいむのひとりごと]
結局『ダヴィンチ・コード』は読まずじまいのままなので、当然原作は未読。もともと宗教系の歴史や物語には疎い私でもあるので、今回も”暗号系推理モノ作品”感覚での鑑賞となった。よって、そういう意味ではやや物... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 21:07

» 『天使と悪魔』(2009) [【徒然なるままに・・・】]
仕事が早く終ったので、せっかくの公開初日だし、と帰りがけに観てきた。 金曜の晩だから映画館混んでるんじゃないかなぁと恐る恐るだったのだけど、案に相違してガラガラ。ま、ちょっと早めの時間帯だったってこともあるし、吹替版だったからかも知れないけど、これはちょっと寂しい。おそらくこの週末は混雑するんだろうけどね、多分。そうでないとシリーズ3作目は望み薄・・・。 さて原作の『天使と悪魔』は、実はシリーズ一作目なので『ダ・ヴィンチ・コード』の前編。一方、映画の方は続編ということになっちゃってるけど、特... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 21:43

» 『天使と悪魔』(吹替版) [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、コジモ・ファスコ、アーミン・ミューラー=スタール、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ■鑑賞日 5月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作『ダ・ヴィンチ・コード』では、やや全体像が掴め... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 08:42

« 一区切り | トップページ | 比較的、予定内の行動 »