« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の19件の投稿

佐世保空襲の日

今日は佐世保空襲の日でした。

午前10時には、黙祷のサイレンも。

決して忘れてはいけない日の中の一日です。

ちゃんと黙祷しましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

定期演奏会

Cimg0567 佐世保市民管弦楽団による第55回定期演奏会に行きました。

初めて行ったのですが、楽しいひと時になりました。

今年はピアノの生誕300年にあたるそうです。

ということで、後半はピアノも交えたオーケストラに・・・。

聞きなれた曲もあり、初めて聞く曲もあり。

久しぶりに生のオーケストラを聞きました。

やっぱり生の演奏はいいですね~。

値段も通常の演奏会に比べると、格安感がありましたよ。

アンコールもあって、得した気分でした。

続きを読む "定期演奏会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スッキリしない一日

今日は朝から、スッキリしない天気・・・。

そして、そのスッキリしない一日になろうとは、思いもしなかった・・・。

二転三転しながらも、とりあえず約束となった草刈。

Cimg0565 こんな感じを膝上ぐらいまでに刈り込みを、雨が降る前の午前中に終わらせようと、やってた。

近くの道路の路肩に駐車して、その後、移動の予定でした。

もうすぐ移動が出来る時間帯に近付きつつあるところに、その道路で車同士の事故が・・・。

発進させた車を避けた車に、発進させた車が衝突してしまいました。

避けた車には、若い夫婦と子供さんが・・・。

大きな事故ではなかったけれど、衝突事故には後遺症というものが・・・。

続きを読む "スッキリしない一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg0556 またもや自宅の花々です。

しばし、お付き合い下さいませ。<(_ _)>

今回の薔薇の花は綺麗に撮れたようです。

これくらいの薔薇の花が好きですね~。

Cimg0553 Cimg0555 あとは、ベコニアと・・・・。(笑)

今回は、ちょっと色とりどりになりました。

本格的な梅雨となりましたが、こういう花を見ると、ジメジメとした感じも、少しは爽やかに感じられます。

合間合間の庭の手入れも、結構楽しめてる状況です。

でも、悲しいことに裏庭のツツジは一本枯れそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

ROOKIES-卒業- ~軌跡 完全シナリオ&ドキュメントブック

Book03 ROOKIES-卒業- ~軌跡 完全シナリオ&ドキュメントブック』買いました~。

つい、近くの本屋で見かけたもので・・・。``r(^^;)ポリポリ

あの映画の感動を、もう一度sign01


ルーキーズファン待望の劇場シナリオ本!
 
スタッフ&キャストがどのように取り組み、創り上げてきたか! 感動的なシーンにスポットをあてスタッフ&キャストの証言をもとに追った、シナリオを全て掲載した奥の深いドキュメント。制作者の目線で、その場の空気を伝える。キャストを写真にて紹介。また、映画のシーン及び撮影風景ショットを盛り込み躍動感のある一冊に!

続きを読む "ROOKIES-卒業- ~軌跡 完全シナリオ&ドキュメントブック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チケット予約

今日、9月に行われるライブのチケットを予約しました〜!

とりあえず、これでライブ参加に一歩近付きました。

またまた足をちょっと伸ばす事になりますが、楽しみにしたいと思います。

まずは、ホッと一息!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

会報Vol.54

Cimg0547 今日、FCより会報が届きました。

今回楽しみにしてたのは、ライブチケット販売の案内。

今度こそは会社の休みの日と合致しました。

これで約一年ぶりのライブ参加になる模様です。

それにしても、九州のライブツアーの回数が年々減ってるような・・・。

ちょっと寂しい感じがしますね~。

減った分、イベントでのファンとのふれあいが増えるといいんですけどね。

会報の内容は、今年で50歳になる杉山さんのインタビュー記事がメインでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

3回聞いた。

Eva4 今日は午前中にゲームセンターで時間潰し・・・。(笑)

最初はコインゲームを1,000円分するつもりだったんだけど、パチンコ『CRエヴァンゲリオン~最後のシ者~』があったので、打ってみた。

いつも、大当たりが出ない状態ばかりなので、今回も諦めてた。

300円ぐらいで終わるつもりだったんだけど、大当たりが出てしまった。scissors

そして大当たりの最中は、BGMに歌詞入りで「残酷な天使のテーゼ」が流れるんだよね。

(初めて知った。)

久々に、フルコーラス聞いたかもsign02

そして今回は珍しく3回も大当たりsign01

おかげで3回も「残酷な天使のテーゼ」を聞きました。

(さすがに3回も聞くと、懐かしさは通り越しますね。)

時間潰しにはなったけれど、反対に時間が無くなってきて、焦ることに・・・。(笑)

いやー゜。(*^▽^*)ゞほどよく終わって良かった、良かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

自宅の花

090614_123001 今日は朝と夕方に水撒きを行なった。

その際に自宅の庭に咲いてた薔薇を撮りました。

結構、高い位置に咲いてるので、こんな角度になってます。(笑)

朝のうちは、もう少し萎んでたんだけど、日光が当たるうちに、ドンドン開いたようです。

この薔薇の近くに蕾が3つほどあるし、他の枝にも2つぐらいあるようです。

先に咲いてた薔薇の花は、枝から切ったけど、もう見頃も終わりかけだったようでした・・・。

あとは昨日購入した支柱をプランターに立てたり、コーキング剤を割れた壁に塗ったりしてた。

そして止めは、洗車かなsign02(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スカッと

Cimg0546 今日は臨時休業となり、休日として過ごしました。

天気は一日中、曇天でした。

その中、剪定作業を行いました。

一ヶ月前に行なった『塀の緑地撤去作業』の続きも・・・。(笑)

今日は見事に、メキメキと剥がれて、一気に取り去ることが出来ました。

Cimg0544 (分かりづらいと思うけど、剥がしてしまった残骸です。)

こんなにも一気に剥がれてしまうと、気持ちいいよね。

剥がれてしまった後の塀もスカッと、さわやか~。(なんちって)

そんな感じの肉体労働と前夜の寝不足が祟って、廊下の片隅で、ウトウトしちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

それにしても、ほんと気持ちよかったなぁ~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

満開

満開
おいらが植えたサツキも、ほぼ満開になりました。
元からあったサツキは、何輪かの花しか咲かなかったけれど。(笑)
自分で世話をして、綺麗な花を咲かせると嬉しいですよね〜。
来年の春、久留米ツツジも綺麗に咲くといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg0521 今回は自宅の花々です。

しかも『白い花』だけ集めてみました。(今、咲いてる分だけですが・・・。)

先日の孔雀サボテンの中で、ひとつだけ白い花が咲きました。

もしかして、この花は『月下美人』sign02

Cimg0537 Cimg0538 そして、もうひとつは『紫陽花』sign01

これは植木鉢でもらったものを、そのまま庭に据えたものです。

植木鉢の状態から白かったです。

周囲の紫陽花は青や紫と、色とりどりに咲いてます。

何となく色が付く前と感じるのは、おいらだけかなぁ・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復習開始!

Ura01 『ROOKIES』DVD裏BOXを購入しました~。

DVD表BOXは後日到着予定です。(笑)

『ROOKIES』の本放送は、ちゃんと観てないんです。

その頃は別の用件で自宅を留守にしてたから。

それでも、ちょこちょこは観てたし、最終回もちゃんと見てますよ。

そして『スペシャル』はしっかり観たので、物語の筋ぐらいは分かってるつもりです。``r(^^;)ポリポリ

それでも、ちゃんと復習せねばと思い、改めてDVDの購入となりました。

(これもポータブルDVDプレーヤーのおかげですね~。)( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きを読む "復習開始!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初来店

Sh370016 初来店したお店です。

店の名前は『ストロベリースタイル』。

車で30~40分で行ける場所。

(北松浦郡江迎町にあります、でも来年は佐世保市。)

ここにケーキ店があるという話を聞いたので、早速お邪魔してみました。

店内は、お店の紹介をブログでやってる地元出身の漫画家さんの原画やサインが飾ってありました。

そしてケーキの種類は、女の人が喜びそうなものがいっぱいsign01

もう目移りしちゃって、どれを選んでよいのか分からなくなってしまいました。coldsweats01

0906071354160001 0906071354570001 で、とりあえず購入したのは、これcake

美味しかったらしいです。

見た目も可愛いと思ったんだけどなぁ・・・。

(因みに、おいらは今回パスでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第59回安田記念

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   スズカコーズウェイ 牡5 58.0  

後藤 浩輝 西 橋田 満
1 02 スマイルジャック 牡4 58.0  

岩田 康誠 小桧山 悟
2 03 ウオッカ 牝5 56.0  

武 豊 西 角居 勝彦
2 04   ファリダット 牡4 58.0  

安藤 勝己 西 松元 茂樹
3 05   ホッカイカンティ 牡4 58.0  

石橋 脩 柴田 政人
3 06 ディープスカイ 牡4 58.0  

四位 洋文 西 昆 貢
4 07 ライブコンサート セン5 58.0  

和田 竜二 西 白井 寿昭
4 08 アブソリュート 牡5 58.0  

田中 勝春 宗像 義忠
5 09 カンパニー 牡8 58.0  

横山 典弘 西 音無 秀孝
5 10   タマモサポート 牡6 58.0  

津村 明秀 西 藤岡 健一
6 11   コンゴウリキシオー 牡7 58.0  

戸崎 圭太 西 山内 研二
6 12 トウショウカレッジ 牡7 58.0  

内田 博幸 西 池添 兼雄
7 13 スーパーホーネット 牡6 58.0  

藤岡 佑介 西 矢作 芳人
7 14   マルカフェニックス 牡5 58.0  

福永 祐一 西 松永 昌博
7 15   リザーブカード 牡6 58.0  

三浦 皇成 栗田 博憲
8 16   アルマダ セン8 58.0  

D.ホワイト J.サイズ
8 17 ローレルゲレイロ 牡5 58.0  

藤田 伸二 西 昆 貢
8 18 ×  サイトウィナー セン6 58.0  

B.プレブル J.サイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サッカー日本代表、4回連続W杯出場決定

Thumbyomiuri2009060600805sports サッカー日本代表、W杯一番乗り…4大会連続4度目

【タシケント=軍地哲雄】サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選で、日本は6日、タシケントでウズベキスタンを1-0で破り、4大会連続4度目の本大会出場を決めた。

 日本は、前回ドイツ大会に続いて、世界で1番目の予選突破チームとなった。

 日本は9分にFW岡崎慎司(清水)が頭で押し込んで先制。その後は、出足の良いウズベキスタンに押し込まれる展開となったが、終盤に退場者を出しながらも粘り強く猛攻に耐え、リードを守りきった。この結果、日本の勝ち点は14となり、2試合を残して、出場権を得られるA組2位以上が確定した。

 W杯南ア大会は、来年6月11日に開幕。9都市10会場を舞台に、予選を突破した31チームに南アを加えた計32チームが出場する。決勝は来年7月11日に、ヨハネスブルクで行われる。

続きを読む "サッカー日本代表、4回連続W杯出場決定"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ヤマト復活篇P・DVD第1弾到着

Cimg05341おいらにも『宇宙戦艦ヤマト復活篇』プロモーションDVDの第1弾が到着しました。

早速、楽しみにして観たんだけど、某サイトで観たものと一緒でした。

それでも新しい『ヤマト』を感じることには変わりなかったけれど。

メカに関しては、こんなものでしょう。

ただ、キャラに関しては表情が硬いというか怖い。(笑)

個人的にいえば、ヤマトの改修作業も観たかったかもsign02

第2弾、第3弾とプロモーションDVDの準備されるらしいです。

続きを読む "ヤマト復活篇P・DVD第1弾到着"

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

悪戦苦闘(笑)

昨日はスラックスのファスナーが壊れて悪戦苦闘しました。(笑)

焦れば焦るほど、修理が出来ない・・・。

結局、自宅で夕食後にテレビを観ながら行いました。

そしたら、何とか修理が出来ました。

このまま今日も壊れなかったらいいけど。(笑)

夏物のスーツ、新調しないといけないのだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

限定CD

Cimg0527 ファンクラブ限定CDです。

ということなので、一般の店舗では見ることが出来ないCDジャケットです。

内容は昨年の12月に行なわれた『あみん』のライブ版。

(しかも2枚組sign01

あみんのライブなんて行ったことないからね。(テレビで、ちょっとは観たことあるけど・・。)

岡村孝子さんのライブも過去に一回だけだし・・・。

ということもあり注文してたところ、すっかり忘れてたところに到着しました。

通常のライブCDとは違うのは、CDの内容も違うんですよ。

な、なんと・・・ファンクラブの皆さんへ、ということで孝子さんのメッセージが入ってるんですね~。

ファンクラブの特典は、こういうこともありますよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »