« 自宅の花々 | トップページ | 定期演奏会 »

スッキリしない一日

今日は朝から、スッキリしない天気・・・。

そして、そのスッキリしない一日になろうとは、思いもしなかった・・・。

二転三転しながらも、とりあえず約束となった草刈。

Cimg0565 こんな感じを膝上ぐらいまでに刈り込みを、雨が降る前の午前中に終わらせようと、やってた。

近くの道路の路肩に駐車して、その後、移動の予定でした。

もうすぐ移動が出来る時間帯に近付きつつあるところに、その道路で車同士の事故が・・・。

発進させた車を避けた車に、発進させた車が衝突してしまいました。

避けた車には、若い夫婦と子供さんが・・・。

大きな事故ではなかったけれど、衝突事故には後遺症というものが・・・。

おいらが停めた車を避けたわけではないけど、その目の前での事故となると、何となくスッキリしない・・・。

大事に至らなかったのは幸いだったとは思います。

ただ、その思いを引き摺りながら、草刈を行なってるため、テンションは一向に上がらない・・・。

でも、約束の時間はあるわけで・・・。

とりあえず、何とか気温が30度に近い中、長袖のジャージを着て、朝食も摂らず(笑)水分補給もせず、一心不乱にやって、どうにか約束の午前中で終了させることが出来ました。scissors

量にして、80~90リットルぐらいでしょうかsign02

よく刈り込んだものだ。

途中、『ROOKIES』の川藤先生のことを思い出してた。(笑)

(よく、こんな草むしりみたいなことを教え子のため頑張れるものだと・・・。)

でも、終わっても達成感というのは感じないままの一日になってしまった・・・。

結局、二転三転させてまで、やるべきだったことなのか、これをしに来なければ、あんなとこに一旦車を停めなければ、ああいう事故は起きなかったのではと・・・。

もはや、人の話を聞く余裕さえ無くなってた・・・。

|
|

« 自宅の花々 | トップページ | 定期演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/45471802

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリしない一日:

« 自宅の花々 | トップページ | 定期演奏会 »