« スッキリしない一日 | トップページ | 佐世保空襲の日 »

定期演奏会

Cimg0567 佐世保市民管弦楽団による第55回定期演奏会に行きました。

初めて行ったのですが、楽しいひと時になりました。

今年はピアノの生誕300年にあたるそうです。

ということで、後半はピアノも交えたオーケストラに・・・。

聞きなれた曲もあり、初めて聞く曲もあり。

久しぶりに生のオーケストラを聞きました。

やっぱり生の演奏はいいですね~。

値段も通常の演奏会に比べると、格安感がありましたよ。

アンコールもあって、得した気分でした。

曲目

ヨハネス・ブラームスの「ハンガリー舞曲集」から第5番

クロード・ドビュッシーの「小組曲」からPetite Suite

モデスト・P・ムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」からfrom Pictures at an Exhibition

カミーユ・サン=サーンスの組曲「動物の謝肉祭」

ジョージ・ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルー

セルゲイ・ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲 作品43

アンコール

ヨハネス・ブラームスの「ハンガリー舞曲集」から第1番

|
|

« スッキリしない一日 | トップページ | 佐世保空襲の日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/45479829

この記事へのトラックバック一覧です: 定期演奏会:

« スッキリしない一日 | トップページ | 佐世保空襲の日 »