« ライブチケット | トップページ | チラシゲット! »

ナイトミュージアム2

_001 『ナイトミュージアム2』観ました。

前作の続きですね。

ストーリー警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。

ところが、そのニューヨーク自然史博物館のリニューアル計画により、殆どの展示物がスミソニアン博物館の地下倉庫へ移動することに・・・。

そしてある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。

何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士(イワン雷帝にナポレオン3世、そしてアル・カポネ)たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。

今回はスケールアップsign01絵の中にも飛び込む凝り様。

ラリーのライト捌きも見物です。scissors

前回と違って、石版争奪戦勃発は面白い展開でした。

_004 _005 ロビンのルーズベルト大統領は、もはや定番sign01

スミソニアン博物館でも、良い味を出してます。

今回のラリーのパートナーは、アメリア・イヤハート。

冒険心が旺盛な女性ですね~、おかげで見応えが倍増でしたが。

もう、これは純粋に内容を楽しめます。

あっという間の2時間といったところなのでしょうが、今回の観賞ではちょっちハプニングがsign02

な、なんと映画の途中で、画面が真っ暗に・・・。crying

こんなこと初めてsign01

(お客の中からは、最初から上映しろsign01という声も出たが、スケジュール的にも来客からしても、それは無理だろう。気持ちは分かるけどね。)

(映画館からは退場の際、改めて、観客一人一人にお詫びを申してました。)

約5分間ほどの中断があったが、最後には、それを忘れてしまいそうなほど楽しむことが出来たよ。bleah

|
|

« ライブチケット | トップページ | チラシゲット! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
とんだハプニングでしたね。
私も以前上映中に電気が付くとか、音声が微弱とかいうハプニングに見舞われたことがありましたが、何事もなかったかのような劇場の対応にプンプンだった覚えがありますよ。割引券の一つも配って欲しいところですが、お詫びがあるだけマシかもしれません。

テンポの良い作品なだけに中断は残念ですが、それでも引き戻すパワーを持った作品で良かったですねw

投稿: たいむ | 2009/08/16 13:28

たいむさんへ
TBありがとうございます。
まさかの展開でしたsign01
割引券か・・・そういう方法もありますね。

丁度、『考える人』に向う寸前だったので、物語的にも一休みといった感じでした。(笑)

ああいう博物館は怖いんだろうけど、行って見たい気はするかもsign02

所詮、倉庫での出来事だから、一体ぐらい無くなっても大丈夫なのかも。(笑)

今年は映画を楽しんでますね。good

投稿: Brian | 2009/08/16 15:50

最近この映画のCMをよく見ます。
面白そうな感じですね。

投稿: おしゃやん | 2009/08/19 23:48

おしゃやんさんへ
うん!(^^)
面白いですよ~。

投稿: Brian | 2009/08/23 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/45940321

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトミュージアム2:

» 「ナイトミュージアム2」(字幕版)みた。 [たいむのひとりごと]
ニューヨークの”自然史博物館”を舞台に繰り広げられた『ナイトミュージアム』の続編は、スケールアップし、世界最大のスミソニアン博物館で大騒ぎだ。スミソニアンと言えば”博物館群”。様々なジャンルの品々が集... [続きを読む]

受信: 2009/08/16 13:34

« ライブチケット | トップページ | チラシゲット! »