« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の19件の投稿

また一人・・・

Lloyd_ani_face_02 おいらの上司が退職されました。

長い間、上司だったので、いろいろとありました。

中には、口煩く注意されることもシバシバ・・・。

でも、いろんなことを相談したり、アドバイスを貰ったりして、助けられたことも多かった。

今日は一緒に、客先へ挨拶回りを行いました。

これもサラリーマンとして、人としての務めなのだろうと思った。

また一人、おいらが影響を受けた人が去っていきます。

微力ながら、上司が守ってきた会社を、これから守っていかなければいけないなと、感じた今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再生なるか?

自民新総裁に谷垣氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

政権交代

昨今、政治番組が多いのだけれど、それでもちょこちょこ観てしまってます。(笑)

今日も午前中と夜にありました。

いつもの事だけど、与党と野党でバトルがあります。

それぞれの政党で考えも違うのだから、あって当然なわけです。

こういう番組を観ると、これが政権交代なんだと、改めて感じるわけです。

これからいろんな政策に法案が出来る事でしょう。

それに右往左往されながら、生きていくのが、政権交代を選択した国民の義務なのでしょうか晙晚

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リラックマスープマグ

Ex_mug_2  ローソンにて、『リラックマスープマグ』ゲットしました。

これはパンやデザートを購入すると、付いてくるシールを20点分集めると貰えるものです。

期間限定では、ありますが・・・。

中には、このキャンペーンが始まって2日目に持って行ったお客さんもいたそうです。(早っsign01

おいらなんて、ぼちぼち集めて、このペースですからね~。

『リラックマ』ファンではないけれど、『リラックママグ』も2個ある。(笑)

それでまた、こんなもの持って来たので、うちの母は苦笑してました。

ま、コーンスープかポタージュスープを飲む時にでも使うことにしますか。

まだキャンペーンは続いてるので、もしかすると、あと1個ぐらい貰えるかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

着々と

今日は中途半端な天気でした。(笑)

雨が降ったと思えば晴れて来て、また雨が降ったり・・・。

それでも観光地は賑わってるようでした。

この連休は道路も大渋滞sign01

昨日は完全に巻き込まれてしまいました。

着々と観光客を集客できているようですね。

うちの庭も着々と春の準備が・・・。

Cimg0694 Cimg0695 Cimg0696 今年の夏場前に草むしりを行なったので、うちの母が危ぶんでいたのだけど、無事に新芽が芽を出してきました。

草むしりをしたおいらが一番、ほっとしてます。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg0690自宅の花々です。

今の時期、咲いてる花は、そんなに見当たらず・・・。

これは先日、うちの母が買ってきたものです。

徐々に蕾が開いてきています。

Cimg0691そして何故かこの時期に、紫陽花の花が一輪咲いてました。

もう、これで見納めかなsign02

あとはベコニアぐらいでした。

さて、次は先日植えた野菜。

Cimg0693 葱は無事に、すくすくと育ってるようです。

続きを読む "自宅の花々"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あたしンち15 【限定版】

News_thumb_s_________15cov___obi News_thumb_1251725445______ 『あたしンち 15巻』購入しました~。

今年でコミックス刊行15周年だそうです。

ということで、「手ぬぐい付きの限定版」が発売されてます。

もちろん通常版もあるんだけど、読者としては『限定版』という言葉にそそられるわけで・・・。(笑)

『あたしンち』のコミックは、毎年1巻のペースだもんね。

何気に本屋さんをチェックしてないと分からないんですよね。

今回も何気に近所の本屋で見掛けたわけで・・・しかも『限定版』まで発売されてるなんて知らないわけで・・・。

思わぬ出費になりました。

コミックの内容は、相変わらずの内容。でも、面白いんだよね。

まだまだ続いて欲しいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も

Cimg0656 最近の週末は自宅で庭作業することが多くなりました。(笑)

今日も庭作業を行なうことに・・・。

手始めは、プランターに苺の苗の植え付け。

適当に4種類買ってきたので、とりあえず並べて植えてみました。

種類も分かるように、商品札も差してます。(笑)

それから、また桃の苗木を1本sign01

今度は『白凰』という種類を。

こちらの方が花粉の量も多いそうで、『白桃』の受粉にも良いとのことでした。

ま、どちらの苗も無事に定着してくれることを祈るばかりです。

春先に購入した椛も、ようやく新芽の息吹が・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

九十九島の日

Cimg0657 Cimg0658 昨日は9月19日、地元では『九十九島の日』となっております。

今年で『九十九島の日制定10周年』となるそうです。

ということで、『九十九島の日感謝祭』が昨日、今日と行なわれています。

Cimg0661 もちろん、九十九島遊覧船も運航してました。

パールクイーンは、カフェとなっているので、今回は海王が遊覧船でした。

『九十九島の日感謝祭』のメインは、野外ライブnote

地元で活躍中の「Sandy Trip」がメインとなり、あとは「Sandy Trip」と所縁のあるアーティストたちが参加してます。

(もちろん、今日もライブがあります。)

「Sandy Trip」も今年で10周年ということです。

ライブも風が強くなり、ちょっち肌寒い感じになりましたが、大いに盛り上がって終了sign01

続きを読む "九十九島の日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ついに来た。

Cimg0650 今日、ついにやってきました『ねんきん特別便』sign01

さっそく中身の確認を。

漏れは無いですね。

それにしても現在支払ってる金額で試算されてる年金金額をみると、ゾッ~とします。

この金額で老後の生活は、無理なんじゃないsign02

夢の老後生活は夢また夢ですね~。

ま、まだまだ納めないと、年金を貰える資格も無いんですけどね。(笑)

これによって、給与の支給額も確認できるわけで、ちょっとした自分の履歴を確認してるような感じでした。

さてさて、今後どのように年金支給額が変わっていくのでしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キーケース

600x5662009060100008 今まで使っていたキーケースが、壊れてしまいました。

ということで、買いなおすことに・・・。

これまでのキーケースは義姉に買ってもらったものでした。

おかげで初めて、キーケースを使うことになったわけです。

それにしても長く使わせていただきました。<(_ _)>

今回は、前回よりもちょっと大きめのサイズになりました。

いろんな鍵を持ってるので、大きめのサイズでぴったりsign01

今度は、どれくらい使えるのだろう・・・。

少しでも長く愛用したいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

庭仕事

Cimg0646 今日は朝から庭仕事sign01

うちの母が、いろいろ野菜を植えたいということで、プランターの土いじりから始まりました。

とりあえず、ああだこうだと言われながら、準備万端となりました。

それから、近所のホームセンターに行って、野菜の種や苗budを買うことに・・・。

Cimg0647 Cimg0648 苗は白菜にキャベツ、サニーレタスとなりました。

(ブロッコリーや春菊もあったけれど、今回はパス。)

種は、大根を2種類。

その間、おいらが見つけたのは、桃とみかんの苗木。

自腹で購入(笑)することになりましたが、何処に植えるかとなりました。

結局、植木鉢が積み上げてあった場所を整理して、そこに植えることに・・・。

無事、植えるスペースを確保し、植樹できました。

どちらも定着して1~3年で実るということでしたが、無事に実ることが出来るでしょうかsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ヤマト復活篇、前売券ゲット!

Cimg0644 Cimg0645 たいむさんから教えてもらった『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』の前売り情報sign01

早速、初日の土曜日に地元映画館に出向き、前売券を購入してきました。

最近は前売券を購入することが少ないんだよね。

(前売りより安く観れるから。)

今回は絶対に観るsign01という心構えから、前売券を購入。

そして、前売券購入者には先着30,000名(全国)には、おまけ付き。

おいらが選択したのはクリアファイルsign01

ポスターも悪くは無いのだけれど、チラシで見慣れたし・・・。(別物だったら考慮したかもsign02

3ヵ月後にいよいよ公開。

覚悟を決めて、観ることにします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗

T0007192 T0007192a みらい長崎ココウォークにある映画館で観ました。

『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』

もちろん原作も読んでます。(笑)

映画ということもあるのか、原作よりも非常に分かりやすく出来ていました。

”ともだち”の正体は、あの人だよねと思ってるんだけど、原作のラストが難しく、どう決着つけるのかと思って観てた。

映画だからといって、ラストをすり替えられるのは、困ると思ってたし・・・。

<第1章>と<第2章>がテレビで放送されたおかげと、映画の始めに流れる<第1章>と<第2章>の映像が、タイムラグを無くしてくれました。

いろんな前振りもあって、映画としては良い出来だと思いますよ。

豊川オッチョが、あまりにも歳取り過ぎに見えちゃって・・・。(爆)

小池高須は違和感があった、もう少し年齢が上でしょ。

ま、チョイ役ということで勘弁しましょう。(笑)

続きを読む "20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

’09長崎ライブ

Imgf89c9cf7zik6zj 杉山清貴 アコースティック・ソロ・ツアー『voice of summer '09』

◆9月5日(土) NCC&スタジオ(長崎県) 開場17:30/開演18:00

行って来ましたsign01

今回、前座は森神主さんだけ。

あれ、MICAさんはsign02と思ってたら、結婚・出産だそうです。

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

相変わらず、森神主のギターは素敵ですよね。

今回はオリジナル2曲とマイケル・ジャクソンに敬意を表してカヴァーを1曲でした。(いつもなら、杉山さんの曲なんですけどね。)

長崎ライブが今回の九州ツアーのスタートsign01ということで、セットリストは後日。(笑)

今回は油断もあったせいで、記憶を辿るのに苦労しました。coldsweats01

もう9月ということで、長袖のシャツにジーンズ姿で登場の杉山さん。(サングラスは無しでした・・・。)

本人曰く、長袖は失敗したそうです。(まだ長崎は夏の陽射しです。)

続きを読む "’09長崎ライブ"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

みらい長崎ココウォーク

Cimg0640 昨日は、浦上駅到着後、すぐにここへ。

初の『みらい長崎ココウォークsign01

この観覧車が特徴です。

この観覧車、ちゃんと乗れます。(大人500円、子供300円)

おいらは高い所が嫌いなので、乗りませんでした。(ビルの5階部分が乗り場だし・・・。)

一通り、建物内を探索foot

結構、広々としてるし、いろんな店舗がありましたね。

昼食は「ペッパーランチ」で、ビーフペッパーライスを食事。

鍋が焼いた状態での食事で、結構美味しかったよ。

でも、うどん店のほうが並んでたなぁ~、安いのかなsign02

それから、店舗内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

続きを読む "みらい長崎ココウォーク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日は

長崎市内まで行って来ま~すsign01

天気sunもよくて、何よりだ。happy02

しかも久々の電車trainだ。

いつも車rvcarやバスbusが多いので、新鮮な感じ。(笑)

また帰りの電車trainは混んでるんだろうな・・・。

目的は今年初のライブ参加scissorsほぼ一年ぶりだよね。

どうせということで昨年できたショッピングモールにも行こうと思ってます。

午後には、そこの映画館で映画でも観ようかなsign02

折角だから、ほんとは『エヴァ・破』を観たかったのだけれど、昨日で上映が終了しちゃいました。

(あと一週間やってくれれば良かったのに・・・。)( ̄o ̄;)ボソッ

ということで、今日は一日中、長崎市内に居る予定です。

動く距離は昨年より、かなり少なくなる予定ですが・・・。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

山小屋ラーメン

Mukashi1 昨日のお昼は、初の『山小屋ラーメン』でした。

仕事中のお昼にラーメンというのは、滅多に無いなぁ。

お昼のセットメニューがあり、何種類かあるんだけど、セット価格で多少の割引がありました。

メインは、この『昭和(むかし)ラーメン』

スープは、とんこつ。

通常のラーメンとトッピングが違うのは、玉子とシナチクと海苔。

他にもいろいろとメニューがあったので、次は違うものにしてみようかな。

決して、『昭和(むかし)ラーメン』が美味しくなかったわけではなく、美味しく食べれたからこそ、違うものにもチャレンジしてみたいと思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(゜ロ゜;)エェッ!?嘘!?

(゜ロ゜;)エェッ!? 嘘!?

昨日は朝から驚きました。

会社の同僚が亡くなられました・・・。

一昨日まで出勤してたのに・・・。

事故ではなく、病死。

最近、体調が悪くて辛そうだったんですけどね。

一ヶ月前の飲み会では隣に座ることもあって、いっしょに楽しく飲んでたのに・・・。

こういうことは突然の訃報ばかりなんですけど、今回ばかりは驚きを隠せませんでした。

昨日はお通夜に出席。

それまでは半信半疑でいたけれど、斎場の入り口に出てる看板と祭壇の遺影を見て実感。

受け入れられない現実を受け入れることに。

続きを読む "(゜ロ゜;)エェッ!?嘘!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »