« みらい長崎ココウォーク | トップページ | 20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗 »

’09長崎ライブ

Imgf89c9cf7zik6zj 杉山清貴 アコースティック・ソロ・ツアー『voice of summer '09』

◆9月5日(土) NCC&スタジオ(長崎県) 開場17:30/開演18:00

行って来ましたsign01

今回、前座は森神主さんだけ。

あれ、MICAさんはsign02と思ってたら、結婚・出産だそうです。

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

相変わらず、森神主のギターは素敵ですよね。

今回はオリジナル2曲とマイケル・ジャクソンに敬意を表してカヴァーを1曲でした。(いつもなら、杉山さんの曲なんですけどね。)

長崎ライブが今回の九州ツアーのスタートsign01ということで、セットリストは後日。(笑)

今回は油断もあったせいで、記憶を辿るのに苦労しました。coldsweats01

もう9月ということで、長袖のシャツにジーンズ姿で登場の杉山さん。(サングラスは無しでした・・・。)

本人曰く、長袖は失敗したそうです。(まだ長崎は夏の陽射しです。)

曲はオメガ時代の曲が、いつもより多め。

古くからのファンは大満足じゃないでしょうか。

(おいらは、後半からの曲目は聞きたい曲のオンパレードで、最高でした。good

MCは、今回、スタレビの根本要さんのことが多かったですね。

今年はスタレビのライブのシークレットゲストでの登場があったということの繋がり。

要さんの意外な一面も暴露されて、結構楽しかったです。

実はデビュー前からの知り合いなんだって。

音楽仲間って、いいもんですね。

それから、昨今マスコミを騒がせてる事件にも言及sign01

自称のサーファーはいないそうですが、サーファー兼ミュージシャンとしては豪い迷惑だそうです。(笑)

デビューに至る時の約束や、おニャン子前の秋元康氏がテンぱってたところへ、プリンを持って陣中見舞に行ったこと、作詞の詩の内容がここ数年のうちに分かるようになったとか。(笑)

ラブストーリーものの作詞は大変なんだそうです、経験から引き出しを開けるそうですから。

杉山さんといえば、透き通った声。

近年は声のため、禁煙もやってるそうです。

年齢が経つと、いろいろ考えるようになるんだそうです。

そうそう、今回戦利品は無しです。

持っているものばかりで、新たに購入するものは無かったから・・・ということで、サインも握手もパスでした。

約1年ぶりのライブ、今年もまったり~とした時間を過ごしてきました。

|
|

« みらい長崎ココウォーク | トップページ | 20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライブ♪お疲れ様でした。
オメガ多めですか^^ヤッター。

こちらボチボチ出発ですが・・「Veteran」の予習、せっせとしています。

MICAさんはもうお腹~7ヵ月だそうですよ。熊本なら来てるかな~とか、今日ちょっと探してみようと思ってます。

Brianさんのブログ読んだらワクワク度が更にUPしました^^

投稿: ちいこ | 2009/09/06 11:51

ちいこさんへ
ワクワク度が増してよかったです。
熊本会場も盛り上がると思いますよ。

MICAさん、見つかるといいですね。

投稿: Brian | 2009/09/06 16:20

ただいまデス。

会場に入って、キョロキョロ探したケド見当たらず・・・。
そしたらMICA~見つけました^^
何とオープニングからステージでした♪

2曲歌って下さいました。
ぉ元気そうでしたよ。

投稿: ちいこ | 2009/09/06 23:31

ちいこさんへ
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
Σ(^∇^;)えええええ~
MICAさん前座で登場したんですか~、いいなぁ~。
元気でよかったです。

レポ、ありがとうございました。

投稿: Brian | 2009/09/07 21:18

は~い。
MICA・・・お元気そうでした。
あんまり大きな声で歌ったら
お腹の赤ちゃんがビックリしちゃうんじゃないかと
内心、ハラハラしましたが
時折見せる笑顔は、母の顔でした^^

投稿: ちいこ | 2009/09/07 22:57

様子を教えて下さり、ありがとうございますheart02夏前に行きオメガが多くて嬉しいsign03秋はかわってしまうのかsign02と、思っていたのですが良かったlovely日比谷野音へ、場外でスタレビを聴きに行きましたcoldsweats01ふたりの「大都会」は最高でしたsign03禁煙続いているのですねぇban

投稿: 夏貴 | 2009/09/08 09:21

ちいこさんへ
MICAさん、母の顔になってるんですね。
曲作りにも影響あるでしょうね。

夏貴さんへ
ようやく、ライブレポが出来ました。(笑)
どんな曲順になってるのか楽しみしていましたが、まさかこうなってるとはsign01
嬉しい内容でした。
オオーw(*゜o゜*)w
スタレビの野外にも行かれたんですね。
羨ましい~sign03
しかも二人で「大都会」。
聞きたかった~。

投稿: Brian | 2009/09/08 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/46134065

この記事へのトラックバック一覧です: ’09長崎ライブ:

» あのジョニー大倉が激白!仰天死亡説の真相からキャロル再結成の行方まで。『動画』 [あのジョニー大倉が激白!仰天死亡説の真相からキャロル再結成の行方まで。『動画』]
ジョニー大倉キャロル ジョニー大倉死亡 ジョニー大倉再結成 ジョニー大倉矢沢 ジョニー大倉動画 ジョニー大倉画像 ジョニー大倉映像 ジョニー大倉ライブ ジョニー大倉コンサート [続きを読む]

受信: 2009/09/06 15:09

« みらい長崎ココウォーク | トップページ | 20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗 »