« 広島と長崎が五輪招致へ。 | トップページ | 疲れた »

三連休・最終日

昨日は朝から裏庭の草や木の枝の撤去作業。

その後、ホームセンターとスーパーで買い物。

そして、帰宅後に、ちょっとだけ庭作業。

Cimg0763 大きい菜園用プランターに植え替えた苺の苗にシートを被せました。

これで害虫や霜よけになるそうです、もちろん、この上から水撒きもOKだそうです。

そして、裏庭に買って来た腐葉土を木々の根元に散布。

ほんとは全体的に散布したかったのだけど、予算の関係で断念coldsweats01

それから、うちの母の部屋の片付け手伝い。

当初は母だけで行なうということだったのだけど、結局、おいらも手伝うはめに・・・。

そんなこんなで、午前中が終了しました。

午後は柿ママの別宅に移動。

先月にやり残していたタンスの残骸処理。

金属部分を外す撤去作業と、のこぎりを使って小さくする作業を行いました。

思ったよりも時間が掛かってしまいました。coldsweats02

Cimg0764 お茶タイムに、誕生日ケーキを用意していただきました。

(昨日じゃなかったんだけどね、思いがけない出来事で、ちょっとビックリsign01

用意してくれたのはA叔母さん。

感謝、感謝のお茶タイムになりました。

夕方からは飲み会があったので、そちらへ移動。

一次会、二次会併せて、約5時間ばかり楽しんできました。

久々に前の会社の面子が揃っての飲み会。

昨年から今年初めにかけてのことや最近の出来事をいろいろと語り合ってました。

|
|

« 広島と長崎が五輪招致へ。 | トップページ | 疲れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようやくキンモクセイに花が咲きだしました。
今年は毛虫退治で大変でしたが、来年は事前対策をしっかりしようと思います。

投稿: おしゃやん | 2009/10/14 22:43

おしゃやんさんへ
いいなぁ~、金木犀に花が咲いて。
そうですね、日頃から見ていると、事前対策も出来ますね。
おいらも山茶花の毛虫を早めに退治出来た時がありました。
その山茶花に花芽があちこち・・・。

投稿: Brian | 2009/10/21 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/46472323

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休・最終日:

« 広島と長崎が五輪招致へ。 | トップページ | 疲れた »