« 自宅の花々 | トップページ | 年賀状 »

蔦払い

Cimg0813 今日は午後からお手伝い。

(まあ、実際お手伝いになってるのかどうか分からないけど・・・。)

行なったのは、石垣に張り付いた蔦とシダを除去すること。

上記の写真の状態。

確か、何十年もの間に張り付いた蔦とシダだと思うんですよね。

最近、お天気続きなので、剥がすのに苦労するんです・・・。weep

やはり、雨上がりの日が行い易い作業ではありますね。coldsweats01

最初はペースも、なかなか良かったんですけど、やはり進んでいくと根強い部分にさしかかったり、握力が落ちたりして、ペースもダウン・・・。crying

途中、現場監督である瑠儀(猫)の激励もありました。(笑)

おかげで、ちょっと作業も捗ったかな。bleah

とりあえず2時間余りの作業時間となりました。

結果は、こんな感じ。

Cimg0814 まだまだ先が長い作業です。

今度は、いつ出来るかなsign02

|
|

« 自宅の花々 | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

十分、お手伝いになってるよ~good
ここのところ防寒対策がメインになって、中々外仕事ができないから、とっても助かりました。
またよろしく~(笑)

投稿: 柿ママ | 2009/11/01 13:27

柿ママへ
今日のような雨上がりだと、バリバリ剥げそうだけど・・・。
初夏の時期に取った場所にも再びシダが生えてきてたし、次から次にあるよね。(笑)
防寒準備、無事に整いましたか?
冬が目の前に迫ってますよ。

次は、いつかなぁ~。

投稿: Brian | 2009/11/01 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/46634546

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦払い:

« 自宅の花々 | トップページ | 年賀状 »