« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の26件の投稿

二番目に

Cimg0864 先週末に、蔦払いをした後に食べたケーキです。

といっても、一人で全部食べたわけではないです。

ちゃんと、A叔母さんと柿ママとで分けました。

購入したのは、おいらだけど。scissors

選んだ基準は、値段が同じもの。

そして、おいらが二番目に食べたいもの。(笑)

どれも美味しそうに見えたんですよ。

で、どれを選んでもらっても悔いが残らないものと思って・・・。

さて、おいらは、どのケーキを食べることになったでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初耳

GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX
「GUNDAM SONGS 145」 (予定) 
※初回完全生産限定

が発売されるそうです。

おいらも初耳だったんですよ、昨日までは・・・。

詳しいのは、こちらへ。

ガンダム30周年の音楽歴史書のようです。

聞いたことあるのは、「ガンダム」から「ZZ」までと、「逆シャア」、「SEED」から「OO」(セカンド・シーズン)ぐらい。

作品名は「スパロボ大戦」シリーズのおかげで知ってますけど。(笑)

おかげで調べていたのだけど、おいらとしては、こちらのほうに興味が・・・。

続きを読む "初耳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かき食う祭(秋の陣)

Cimg0867 かき食う祭(秋の陣)、今日が最終日でした。

お天気も、ほどよい天気となりました。

席は1,000席、用意してありました。(冬の陣は、1,600席になるそうです。)

お昼近くになると、ほぼ満席状態sign01

いつも人気のイベントになってます。

Cimg0865 こちらも炭をセットして、網の上には九十九島産の牡蠣。

1袋600円で購入します。

後は牡蠣殻が開くのを待つだけ。bleah

続きを読む "かき食う祭(秋の陣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第29回ジャパンカップ

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   アサクサキングス 牡5 57.0  

岩田 康誠 西 大久保 龍志
1 02   ネヴァブション 牡6 57.0  

北村 宏司 伊藤 正徳
2 03   エアシェイディ 牡8 57.0  

後藤 浩輝 伊藤 正徳
2 04 ▲  エイシンデピュティ 牡7 57.0  

戸崎 圭太 西 野元 昭
3 05 ウオッカ 牝5 55.0  

C.ルメール 西 角居 勝彦
3 06 レッドディザイア 牝3 53.0  

四位 洋文 西 松永 幹夫
4 07   ジャストアズウェル 牡6 57.0  

J.ルパルー J.シェパード
4 08   マイネルキッツ 牡6 57.0  

松岡 正海 国枝 栄
5 09 リーチザクラウン 牡3 55.0  

武 豊 西 橋口 弘次郎
5 10 オウケンブルースリ 牡4 57.0  

内田 博幸 西 音無 秀孝
6 11   マーシュサイド 牡6 57.0  

J.カステリャーノ N.ドライスデール
6 12   シンティロ 牡4 57.0  

G.モッセ R.ハノン
7 13   ヤマニンキングリー 牡4 57.0  

柴山 雄一 西 河内 洋
7 14   インティライミ 牡7 57.0  

C.スミヨン 西 佐々木 晶三
7 15   インターパテイショ セン7 57.0  

D.コーエン R.バーバラ
8 16 コンデュイット 牡4 57.0  

R.ムーア M.スタウト
8 17   コスモバルク 牡8 57.0  

五十嵐 冬樹 田部 和則
8 18 スクリーンヒーロー 牡5 57.0  

M.デムーロ 鹿戸 雄一

続きを読む "第29回ジャパンカップ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

蔦払い その3

Sh370031_2 今日は午後から蔦払いの続きを行いました。

その蔦払いの前に、草むしり。``r(^^;)ポリポリ

しゃがんでやるので、少しばかりハードでした。

草むしりを終えた後、ようやく蔦払い。

でも、蔦払いというより、羊歯払いといった感じでした。(笑)

写真のように緑がいっぱいsign01

それでも地道に手作業を行いました。

Sh370032 結果 、元の石垣がまた現れてきました。

これでも、まだまだ残ってます。

また引き続き、地道に頑張ります。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇宙戦艦ヤマト(劇場版)

51aeatxlpul 宇宙戦艦ヤマトの劇場版、全5作のDVDが到着しました。

早速、  劇場版第一作を観ました。

やはり30年も前の作品なので、声優さんの声も若いです。(笑)

画像は今と比べると粗いけれど、それは仕方のないことですね。

もう何回も観てる、「宇宙戦艦ヤマトsign01

でも、観てしまうんですよね~。

劇場版一作目といってもテレビ版の総集編と感じるのは、いか仕方ないことでしょうか・・・。

テレビ版では、なかなか飛び立たないヤマトにイライラしてた覚えも。(笑)

今回のDVDは格安な上、『復活篇』の予告まで入ってました。

もちろん、「スターシャ死亡編」も観れます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

緊張の一日

今日は朝から気持ちが滅入ってました・・・。

といっても、ここ数日間は、どんどん滅入っていたのですが。

というのも、税務署の税務調査が行なわれることになったからです。

おかげで、今週は残業の連続となりました。(笑)

特に悪いことをしてるわけではないのですが、やはり相手が税務署となると、何を言われるか分からないわけで・・・。

(ま、俗に言う「見解の相違」というやつですね。)

久々の税務調査を受けたわけですが、緊張しました~。

おかげで、どっと疲れが・・・。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大学ラグビー早慶戦

Thumbkyodo2009112301000261sports 関東大学ラグビー、早慶引き分け

2009年11月23日(月)16時43分配信 共同通信

 ラグビーの関東大学リーグは23日、対抗戦の優勝を懸けた全勝同士の慶大―早大を行い、20―20で引き分けた。ともに5勝1分けで優勝決定は持ち越しとなったが、慶大は早大戦でのトライ数で上回るため、12月5日の帝京大との最終戦で勝てば9年ぶり5度目の優勝が決まる。両校の通算対戦成績は早大の61勝19敗6分け。

久しぶりに大学ラグビーの早慶戦を観ました。

(もちろん、テレビ観戦ですが・・・。)

毎年、勤労感謝の日にあってるんですよね。

この日がお天気いいんだって、今日も実際、良い天気でした。

では、観戦の感想を・・・。

続きを読む "大学ラグビー早慶戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空気のような存在

ものの例え話として・・・。

「空気のような存在」というのが、ありますね。

居ないと困るのに、居て当たり前のような人のことですね。

これは、あくまでも自論ですが・・・。

一番分かりやすい例として思い浮かぶのは、親。

生まれてもの心つく頃には、居て当たり前の存在。

(全てそうだということは、ありませんけどね。)

こちらから気をあまり遣うことも無いしね。

(どちらかといえば小さい時は、親に気遣いさせてます。)

続きを読む "空気のような存在"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第26回マイルチャンピオンシップ

馬名性齢斤量騎手厩舎
1 01   エヴァズリクエスト 牝4 55.0 A.ムンロ M.シャノン
1 02   トレノジュビリー 牡6 57.0 A.スボリッチ 西 藤原 英昭
2 03   マルカシェンク 牡6 57.0 柴山 雄一 西 河内 洋
2 04 カンパニー 牡8 57.0 横山 典弘 西 音無 秀孝
3 05 スマイルジャック 牡4 57.0 三浦 皇成 小桧山 悟
3 06   ファイングレイン 牡6 57.0 幸 英明 西 長浜 博之
4 07 アブソリュート 牡5 57.0 田中 勝春 宗像 義忠
4 08   フィフスペトル 牡3 56.0 C.ルメール 加藤 征弘
5 09 キャプテントゥーレ 牡4 57.0 川田 将雅 西 森 秀行
5 10 △  スズカコーズウェイ 牡5 57.0 後藤 浩輝 西 橋田 満
6 11 ザレマ 牝5 55.0 内田 博幸 西 音無 秀孝
6 12 ヒカルオオゾラ 牡5 57.0 C.スミヨン 西 池江 泰寿
7 13   マイネルファルケ 牡4 57.0 和田 竜二 萱野 浩二
7 14   ストロングガルーダ 牡3 56.0 福永 祐一 久保田 貴士
7 15 ○  サプレザ 牝4 55.0 O.ペリエ R.コレ
8 16   サンカルロ 牡3 56.0 吉田 豊 大久保 洋吉
8 17   ライブコンサート セン5 57.0 岩田 康誠 西 白井 寿昭
8 18   サンダルフォン 牡6 57.0 四位 洋文 西 松永 幹夫

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Ev_02_syogoki_large ようやく『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観ました。

というか、おいらの地元では今日から公開でした。

もう映画館では観れないものと思ってました。(笑)

Eva2_still04_large いきなり新キャラ登場sign01

胸はレイ、アスカよりミサトに近いsign02

キャラはアスカとダブるけれど、いきなりエヴァを壊すからなぁ・・・。(笑)

そうそう、この作品でようやく登場のアスカsign01

Ev_02_asuka_large 知ってのとおり、今回は惣流ではなく式波のアスカ。

扱いもセカンド・チルドレンというより、鈴原並・・・。

可愛い反面も見せてただけに、扱いがあんまりかも~。

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一足先に

Bottle05 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

一足先に、今年のヌーヴォーをゲットしましたsign01

といっても、もうすぐ解禁ですけどね。(笑)

今日ゲットしたのは「白のヌーヴォー」

マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォーになります。

昨年も購入しました。

これで今年のヌーヴォーは3本になります。

残りの2本は明日になるでしょう・・・。

まてよ、イオンに980円のヌーヴォーが出るんだったなぁ~。

それも買ってみようかなsign02

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

JRAが新馬券発売へ!

JRAが最高2億円新馬券

2009年11月18日(水)17時58分配信 共同通信

日本中央競馬会(JRA)は18日、指定された5レースの1着を当てると払戻金が最高2億円になる5重勝単勝式の新馬券を11年に導入すると発表した。

インターネット専用サイトからの購入(1票100円)となり、的中がない場合は次回にキャリーオーバーされる。

発売時期や、購入者が自分で予想するか、コンピューターが自動発番する「クイックピック方式」になるかなどの詳細は未定。

オオーw(*゜o゜*)w

新馬券だ、しかも最高2億円sign03

逆にいうと、それだけ売上が下がっているという証かなsign02

これだけ不景気だと、遊興費も少なくなりますよね~。

これが起爆剤になるでしょうか・・・。

そうじゃなくても今年は結構荒れてますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昭和の漫画原画展

Cimg0849_2 『昭和の漫画原画展』に行きました。

≪出品作家≫

水木しげる・やなせたかし・赤塚不二夫・ちばてつや・白土三平・水島新司・矢口高雄・松本零士・鳥山明・桑田次郎・田河水泡・永井豪・川崎のぼる・久松文雄・本宮ひろ志・楳図かずお・石ノ森章太郎・他

懐かしいのが確かに多かったですね~。

少し上の世代のも、もちろんありましたけど。(笑)

展示品は販売してありましたが、お値段がやはり高かったですね~。

最高額は手塚先生の「火の鳥」だったかなsign02

鳥山先生の「ドラゴンボール」も高値でした。

松本先生の作品が売約済みでした。

「キャプテン・ハーロック」が、かっこよかったですね~。

続きを読む "昭和の漫画原画展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第34回エリザベス女王杯

馬名性齢斤量騎手厩舎
1 01   ウェディングフジコ 牝5 56.0 菊沢 隆徳 戸田 博文
1 02   メイショウベルーガ 牝4 56.0 池添 謙一 西 池添 兼雄
2 03   チェレブリタ 牝4 56.0 岩田 康誠 西 荒川 義之
2 04 ○  ジェルミナル 牝3 54.0 福永 祐一 西 藤原 英昭
3 05 リトルアマポーラ 牝4 56.0 C.スミヨン 西 長浜 博之
3 06   ピエナビーナス 牝5 56.0 古川 吉洋 西 南井 克巳
4 07   クィーンスプマンテ 牝5 56.0 田中 博康 小島 茂之
4 08 カワカミプリンセス 牝6 56.0 横山 典弘 西 西浦 勝一
5 09   ブラボーデイジー 牝4 56.0 生野 賢一 西 音無 秀孝
5 10 シャラナヤ 牝3 54.0 C.ルメール M.デルザングル
6 11   テイエムプリキュア 牝6 56.0 熊沢 重文 西 五十嵐 忠男
6 12 ブロードストリート 牝3 54.0 藤田 伸二 西 藤原 英昭
7 13   サンレイジャスパー 牝7 56.0 難波 剛健 西 高橋 成忠
7 14   ニシノブルームーン 牝5 56.0 北村 宏司 鈴木 伸尋
7 15 ☆  ミクロコスモス 牝3 54.0 武 豊 西 角居 勝彦
8 16 ブエナビスタ 牝3 54.0 安藤 勝己 西 松田 博資
8 17 × ムードインディゴ 牝4 56.0 田中 勝春 西 友道 康夫
8 18   レインダンス 牝5 56.0 藤岡 康太 西 宮 徹

続きを読む "第34回エリザベス女王杯"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート 31

Angelheart31s 『エンジェル・ハート』31巻です。

まずは前回からの続きで、「C・Hへのプロポーズsign02」依頼から。

真琴の為に飛び込んだ田部は、案の定、犯人の手に落ち、最悪の状況へ・・・。

そこへ現れるC・H・・・・。

無事に田部たちは救われるのかsign02

そして、真琴はC・Hへのプロポーズが出来、C・Hへの想いは届くのか・・・。

次は、週刊誌連載中に大反響があった「ドクターヘリ」。

これは、『陸のC・H』と『空のC・H』の競演sign01

引き継がれたい命と、引き継ぎたい命、それを繋ぐのは・・・。

無茶ぶりは親譲りかsign02(笑)

続きを読む "エンジェル・ハート 31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画『トリック』第3弾映画化!

Thumbcnmtodayn0020744entame 仲間由紀恵と阿部寛の迷コンビが4年ぶりに復活!映画『トリック』第3弾映画化!

2009年11月12日(木)4時21分配信 シネマトゥデイ

12日、仲間由紀恵と阿部寛の迷コンビぶりで人気を博したテレビドラマ「トリック」シリーズが10周年を迎えることを記念して、映画化シリーズ第3弾となる『劇場版TRICK 霊能者バトルロワイヤル』が公開されることが明らかになった。

 年明けから始まる、10周年記念イベントTRICK大感謝祭の第一弾のお楽しみとして発表された本作。堤幸彦監督の下、仲間と阿部の迷コンビのほか、生瀬勝久、野際陽子らお馴染みの顔ぶれが4年ぶりに再集結するほか、松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子ら個性豊かな面々が、一くせも二くせもあるキャラクターにふんする。

 「4年も経っていたんですか!?」と口をそろえ早くも息ぴったりの仲間と阿部。自称・売れっ子奇術師・山田奈緒子にふんする仲間は、「今までこの作品を待っていて下さったファンの皆さんに、もう一度アノ楽しみをお送りすることができます。変わらないコンビネーション、そして不思議なトリックワールドに、もう一度皆さん入って楽しんでください」と意欲満々。騙されやすい天才物理学者・上田次郎にふんする阿部も「トリックはトリックでしかない雰囲気というのがある。今回の映画ではさらにいろいろな俳優の皆さんが参加してくれていて、面白さも増していくような気がしています」と独特なトリックワールドに磨きが掛かっていると自信たっぷりだ。

続きを読む "映画『トリック』第3弾映画化!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬の嵐

Cimg0823 もう立冬を過ぎたので、暦の上では『冬』ということで・・・。

昨日の夜からの嵐で、このように咲いてた山茶花の花が無残にも散ってしまいました。

昨日の朝までは、ほぼ満開状態だったのに・・・。

今日も昨日の夜から引き続き、雨が降り風が強い一日になりました。

昼頃には晴れ間も見れたのですが、雨は止むこともありませんでした。

夕方前には東の空に『虹』を観ることも出来ました。

(うっすらでしたが・・・。)

でも、その後も「冬の嵐」は止むことも無く、夜を迎えました。

それにしても、あっという間に散ってしまった山茶花が不憫です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

記念品

Cimg0840 今日、自宅に届いてました。

何かと思えば、『どこでもいっしょ.comモバイル』からの記念品sign01

一年以上もの間、コツコツとコンプリートした結果ですね。

そして、これがその記念品scissors

Cimg0838 『旅っトロsign01特製アルバム(非売品)』です。

こんなものが送ってくるとは思いもしなかったので、ビックリでした。sign02

でも、コツコツとやった努力が実った結果が、こんな形で実ると、やはり嬉しいものですね。

さて、どんな写真を入れることにしましょうか・・・。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

プレゼント

Cimg0772  会社の人からいただきました。

『昇進祝い』だそうです。

照れくさいけど、有難いですね。

普段使うものということで、これになったようです。

早速、今週から使いたいと思います。

素敵なプレゼント、ありがとうございました。smile

続きを読む "プレゼント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

蔦払い、その2

Cimg0834 今日のお昼前から先週行なった蔦払いの続きを行いました。

時間に制約があるので、捗らないこともあります。

(おいらの個人的所用時間で作業時間が短くなってるから。)

とりあえず、こんな状態からスタート・・・。coldsweats01

今回は現場監督の瑠儀さんも立ち寄ってくれませんでした。

寂しい~。weep

一人黙々と、やってくよ。

途中、道端を通る人に挨拶したり、声を掛けられたりしながら、作業を行ないました。

続きを読む "蔦払い、その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

藁設置

Cimg0832 今日は朝から苺のプランターに藁を設置しました。

苺に花が咲いたので、実が付いた時の備えです。

予定では来年春に花が咲くものと思ってたので、急遽の対応となりました。

藁についても、会社の人から分けていただきました。

今のところ、2種類の苗に花が咲き、花芽も次々に出来ています。

でも、他の2種類については、育ってるものの花芽は付いてません。

今後も見守っていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

松井秀WシリーズMVP

Thumbkyodo2009110501000695sports 松井秀MVP、念願の頂点に花=メジャー7年目、ヤンキース王座奪還-Wシリーズ

続きを読む "松井秀WシリーズMVP"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暖かい

今日は寒~い朝でしたね~。

昨日は昨日で風が強かったですね。

ま、日中もそんなに気温は上がらなかったけれど、昨日のように風は強くない一日でした。

あまりにも急に寒くなったので、うちの母が堪らず出して来たのが、これsign01

Cimg0821 くまのぬいぐるみsign02

先日、貰ってきたとのことでした。

さて、このくまの中には・・・。

続きを読む "暖かい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座だより

05_ginza_2  東京お土産として『銀座だより』をいただきました。

見てのとおり、パイ生地で出来たお菓子です。

中は刻み栗の入った栗餡でした。

栗餡、好きです。

だから栗饅頭も好きです。(笑)

この『銀座だより』、お茶菓子になりますね~。

とても美味しくいただきました~note

もちろん、うちの母にもお裾分けしましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状

今年も年賀状作成の時期が近付いてきました・・・。

今朝、コンビニで年賀状制作ソフトの雑誌を見掛けてしまいました。

早いものですね~。

といっても、年賀ハガキの予約は早々と2ヶ月近く前から、させられております。

(高校の後輩が郵便局員なもので、是非にとお願いをされたもので・・・。)

さて、次はデザインとなりますね。

来年の干支は『寅』sign01

どんな感じにしようかな・・・。

とりあえず、サイトのあちこちを探してみますかsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »