« 第26回マイルチャンピオンシップ | トップページ | 大学ラグビー早慶戦 »

空気のような存在

ものの例え話として・・・。

「空気のような存在」というのが、ありますね。

居ないと困るのに、居て当たり前のような人のことですね。

これは、あくまでも自論ですが・・・。

一番分かりやすい例として思い浮かぶのは、親。

生まれてもの心つく頃には、居て当たり前の存在。

(全てそうだということは、ありませんけどね。)

こちらから気をあまり遣うことも無いしね。

(どちらかといえば小さい時は、親に気遣いさせてます。)

でも、実際には「空気のような存在」になるのは難しい。

特に個人的な場合は・・・。

ネット環境が整い、誰でも遠くにいる全然知らない人と接する機会が増えてる昨今。

やはり気遣いが無いわけではない・・・。

最初は居て当たり前じゃないけど、接する機会が多くなることや、発言等で存在を理解するわけで・・・。

ましてや身近な場所に居る人にとっては、「空気のような存在」なんて、すぐにはなれないよね。(笑)

実際問題、おいらが「空気のような存在」になってるのかどうかも疑問視なんですが・・・。

ま、一朝一夕では相手を理解すること、そして相手に理解させることは難しいですね。

出来れば、誰かの「空気のような存在」になれるといいけど。

どうでしょうかね~sign02

|
|

« 第26回マイルチャンピオンシップ | トップページ | 大学ラグビー早慶戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く誰かの空気になれますように・・・
wink

投稿: レオ | 2009/11/26 20:52

レオさんへ
・・・( ̄  ̄;) うーん
どうなんでしょう・・・。
空気の前に二酸化炭素になってたりして。(笑)
コメントありがとうございました。

投稿: Brian | 2009/11/28 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/46837773

この記事へのトラックバック一覧です: 空気のような存在:

« 第26回マイルチャンピオンシップ | トップページ | 大学ラグビー早慶戦 »