« どちらにしても・・・。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 »

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

315x210 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

本当の終わり、本当の始まり

実は3本立ての映画になってました。

まずは「仮面ライダーディケイド~完結編~」

テレビ放送の続きで、ライダー大戦からの物語。

次々とライダー達を倒していくディケイド・・・。

そして、そのディケイドによって世界が破壊sign02

でも、ディケイドにも最期の時が・・・。

居場所は誰にでも必要だよね、それが例えヒーローだろうとね。(笑)

2本目は「仮面ライダーW~ビギンズナイト~」

こちらは、初めて翔太郎とフィリップが「W」になった時の物語。

そして翔太郎の師匠「鳴海荘吉」が死んだ時の物語・・・。

それは翔太郎とフィリップが出会った日でもあった。

ガイアメモリーを作ってたのが、フィリップだったとはね~。

ま、天才は何でも出来るということか。

3本目は「MOVIE大戦2010」

1本目と2本目のコラボ。

ディケイドの世界観を使って、うまいとこやったって感じ。(笑)

この3本目で1本目と2本目の物語も完結するんだよね。

そうそう、鳴海荘吉役の吉川晃司が、結構かっこよかったよ。

ライブで回し蹴りをやってるのは伊達じゃないね。

それから観客は長蛇の列sign01

150人の席が、ほぼ満席に近い状態でした。

お父さん、お母さんが子供連れでやってくるし、中高生は友達同士で来るしね。

初日だけど、毎回の上映(夕方ま)で、こんな感じだったんだろうと思いますよ。

|
|

« どちらにしても・・・。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
仕組みをしらなかったんで、ビックリしましたが、なかなか面白かったです。

吉川は何やっても様になりますが、「おやっさん」と位置づけられるお年頃になったと思うと・・・(笑)

投稿: たいむ | 2009/12/17 16:08

たいむさんへ
工夫されてて楽しめましたね。
それにしても観客数が多いこと・・・。
「ヤマト」に分けてあげたいくらい・・・。(笑)
吉川くん、もしかしたら最年長ライダーsign02(爆)
「お前の罪を数えろ!」は、おやっさんの言葉だったんですね~。

映画のおかげで、フィリップくんと園崎家の関係が少し分かったので、これからのテレビの楽しみ方も増えそうです。

投稿: Brian | 2009/12/17 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/47004618

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 :

» 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』(2009) [【徒然なるままに・・・】]
1時間半の映画の中に東映マークが3回出てくるという、本来ならば3本立てであって、このタイトルは<東映まんがまつり>のような総称なのだろうけれど、それぞれにエンドマークはなく、最後にまとめてエンドクレジットが出る形なので、敢えて一本の映画として取り上げる。 最初のパートは『仮面ライダーディケイド/完結編』。 お馴染みのBGMが流れ、「これまでの『ディケイド』は・・・」とナレーションが被ると、毎週毎週TVシリーズを観ていた時の延長の気分になる。 ただストーリーはTV最終回のラストカットから直結... [続きを読む]

受信: 2009/12/13 00:10

» 仮面ライダーW トリガーマグナム | [アマゾン情報局]
仮面ライダーW トリガーマグナム 銃撃手の相棒 2009-10-17 仮面ライダ... [続きを読む]

受信: 2009/12/13 10:00

» 「仮面ライダーX仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」を観てきました [kazunoblog]
maskedrider2010-2公開初日に行ってきました。 仮面ライダーX仮面ライダー Wディケイド MOVIE大戦2010 ディケイドに関しては、TVシリーズだけで完結させず映画で終わらせる、というのは、個人的にはかなり卑怯なやり方だなぁと思いますが、仮にそうでなかったとしてもたぶん観に行っているはずなのでまあいいか。 第一部は、仮面ライダーディケイド完結編 ついに始まってしまったライダー大戦!世界の破壊者となってしまったディケイド=士は、夏海やユウスケの願いもむなしく、次々と仮面ラ... [続きを読む]

受信: 2009/12/16 01:25

» MOVIE大戦2010 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ディケイドとW…2つの物語が交差する」「スーパークライシス城に追いかけられるディケイド、ダミー・ドーパントを追いかけるW…2つの世界が繋がるのでした」「空を飛んでいるスーパークライシス城に9人の平成ライダーを同時フォームライドさせて迎撃する」「ダミー・ド...... [続きを読む]

受信: 2009/12/16 09:01

» 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010(ネタバレ有) [よろずな独り言]
 レポートが遅れてしまいましたが,早速日曜日に見に行ってきました「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010」。一部ネタバレを含みますので,これから見に行く予定の方は,御注意願います。... [続きを読む]

受信: 2009/12/17 00:06

» 「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」みた。  [たいむのひとりごと]
思いっきり尻切れトンボで終わってしまったTVシリーズの「ディケイド」に踊らされての鑑賞。決着(落とし所)を確認したいだけなので、ゲスト出演者や”MOVIE大戦2010”の趣向をまったく知らなかったのだ... [続きを読む]

受信: 2009/12/17 16:07

» 「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」 [OPUS MAGNUM]
昨日「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」を観てきました! 率直な感想は面白かったです!! 今回の劇場版仮面ライダーは良かったです! …と言っても、過去の劇場版仮面ライダーが良くないわけではなく、今回は○○と△△が□□して◇◇に…………が良かったので…。 失礼、ネタバレになるので言えません。 でも言いたい! まぁ、まだ見ていない人でこれから見ようと思う人は色々なサイトのレビューを絶対に読まない方が良いと思います。 映画館でサプライズを堪能した方が良いでしょうね。 ... [続きを読む]

受信: 2009/12/18 18:11

» 仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010を見てきました。一応、ネタバレ有りなので見る時は注意して下さいね。ワンピースと一緒に公開してる劇場は混雑ぶりが凄いらしいですが、私のところはワンピースの上映がなかったので比較的スムーズにチケット引き...... [続きを読む]

受信: 2009/12/18 20:25

» 仮面ライダー×仮面ライダーW(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚]
超長くなりましたので、ご注意あれ。仮面ライダーたちと戦い、次々と打ち倒してカードに収めていくディケイド。スカイライダーとかストロンガーとか、あっさりやられています。えっと……TV版のラストから何があって唐突にライダーたちを倒すことにしたのでしょうか? 確か大シ... [続きを読む]

受信: 2009/12/31 03:19

« どちらにしても・・・。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 »