« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の26件の投稿

収穫

Cimg0962 今日は、午前中にプランターで栽培した大根を収穫しました。

思ったよりも大きくなってなかったけれど、数では多かったかなsign02

赤いのは、さつまいもじゃなく、こちらは二十日大根です。(笑)

小さいから、そう見えないかもね。

こうやって見ると、意外と大量な感じです。

次は、こちらの収穫が待ち遠しくなりますね。

Cimg0958

Cimg0960

Cimg0961

それぞれの苗に、花が咲き始めてます。

一足先に咲いた花には、もう実がつきてます。

春が楽しみになってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

チケット到着!

ライブチケットが到着しました~note

Cimg0957_3

朝早くに、佐川急便から電話。telephone

何かと思うと、これだったわけです。happy01

やはり、これが手元に届くと、ライブが近まった感じがしますね。

2年ぶりになるバンドライブの参加です。

(昨年は、あんな状態だったし、それに予約時においては出勤日だったので、無理でした・・・。)

チケットがカラフルな感じになってます。

アコースティックの時は、水色の一色だけだから。(笑)

あとは、当日の天気が心配なだけです。

(仕事も忙しい時期だけど、午前中に出勤して頑張りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD-BOX

6047187_2

DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX 【初回限定生産】

予約しました。

悩んだ挙句、機動戦士ガンダムSEEDのDVDがあって、これが無いと収まらない感じがして・・・。

内容は、次の通り。

再び戦場へ…真の平和、その答えを求めて社会現象となった『機動戦士ガンダムSEED』の続編が、スペシャルプライスで、全50話収録での初DVD-BOX化!!

■初回映像特典
テレビスペシャル『FINAL PLUS ~選ばれた未来~』
他、仕様
描き下ろしBOX仕様

■ストーリー 【全50話収録】
PHASE-01「怒れる瞳」~FINAL PHASE(最終話)「最後の力」

続きを読む "DVD-BOX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状結果

今年の「お年玉付き年賀状」の結果です。

昨年か一昨年は、1枚も当たったことなかったような・・・。

今年も期待せずに確認してみました。

だって、「切手シート」なんて、「52」と「00」ですからね。(笑)

結果は・・・。

「切手シート」が3枚当たってました~scissors

しかも「00」が2枚sign01

いつもなら当たらない部類の一番手なのにね。(笑)

その他は全滅・・・。

今年も、くじ運は無さそうだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予約

予約しました~。

1_116143_200 ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 sign01

「テイルズ オブ」シリーズのスタッフが手がける全く新しいケロロ軍曹の本格RPGが登場!
「国民的人気キャラクター『ケロロ軍曹』が『テイルズ オブ』シリーズを侵略であります!」

ケロロ軍曹を見てて、「テイルズ オブ」シリーズのスタッフと聞いて、購入しないわけにはいきませんね。(笑)

【ストーリー】
ある日、ケロロが見つけてきた謎の装置を起動したことがきっかけで、ペコポンにゲームの世界から飛び出してきたような謎のモンスターが溢れだしてしまう。
事態を解決するため、謎の装置をいじるクルル。「これでOKだぜ」という言葉を信じてケロロが装置のボタンを押した瞬間、目の前から装置は消え、あたりの景色が一変してしまったことに気づかされる…
ゲームめいた奇妙な世界と入れ替わり、入り混じり始めてしまったペコポンの世界を正しい状態に戻すため、ケロロたちは奇妙な世界で冒険をくりひろげることになる。

続きを読む "予約"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新年会

今年初の飲み会がありました。

気心の知れた仲間との飲み会は、ほんと楽しいですね。

ビールに焼酎、焼鳥に刺身、おにぎりに果物といった感じのメニュー。

会話の話題は昨年の事。

忘れる事の無い、この一年ちょっとだったからね。

こうやって楽しく飲み続けたいものですね。

また今年一年、頑張っていかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

失敗!

今日は朝から近所を散歩。shoe

朝早いと、まだ外は暗いし、それに寒い。

折り返し地点までは、何事もなく通過。

問題は、折り返してから・・・。

街路樹の穴に、左足がズルっと。coldsweats02

おかげで足を痛めることに・・・。bearing

そのまま、とりあえず歩いて帰宅。

堪らず患部に湿布をほどこすことに。

慣れないことをすると、失敗しちゃうもんですね。coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

半年

Sh3700330002 半年前に起こった事故の護岸工事が行なわれてます。

ようやくといった感じですね。

それだけ予算が付くのが遅かったということでしょうか・・・。

河川の護岸工事は県の管轄ですしね。

ただ、あまりにも遅い着工という気がします。

傍から見ると、そのまま放置されるのかとも思ってました。(笑)

着々と進む工事を見てると、尚更、早く手をつければよかったのにとも思えます。

政治というのも時間が掛かるものなんですね。

それなら、尚のこと急いで対策をすべきなのではと思える昨今です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風車

ある場所に行くために通った道路から見えました。

Sh370036 Sh370037 以前、テレビで見たことはあったのだけど、肉眼で確認したのは初めて。

風力発電用の風車ですね。

見るからに、巨大なものでした。

同じ風車でもハウステンボスのものとは、かなり違いますね。(笑)

この風車が並んでる風景は、ちょっと見応えがありました。

青い空を背景に映える白い風車。

風の強さでは自動停止もするらしいです。(テレビ放送で言ってました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年初の・・・。

日経新春杯(G2)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01 インティライミ 牡8 57.5 476

+10

佐藤 哲三 西 佐々木 晶三
2 02   マンハッタンスカイ 牡6 56.0 544

(-4)

岩田 康誠 西 浅見 秀一
3 03 テイエムプリキュア 牝7 54.0 518

+14

熊沢 重文 西 五十嵐 忠男
4 04 サンライズマックス 牡6 57.5 456

(+8)

武 豊 西 増本 豊
5 05   ドリームフライト 牡6 50.0 506

(+2)

酒井 学 西 福永 甲
5 06   キングトップガン 牡7 53.0 488

(-6)

川田 将雅 西 鮫島 一歩
6 07 ベストメンバー 牡4 56.0 518

+18

四位 洋文 西 宮本 博
6 08 トップカミング 牡4 55.0 472

+12

蛯名 正義 西 境 直行
7 09 △  レッドアゲート 牝5 52.0 442

(0)

浜中 俊 高木 登
7 10   ゴールデンメイン セン10 54.0 470

(+8)

小牧 太 西 新川 恵
8 11   セラフィックロンプ 牝6 52.0 498

(0)

宮崎 北斗 武藤 善則
8 12 メイショウベルーガ 牝5 54.0 496

(-4)

池添 謙一 西 池添 兼雄

続きを読む "今年初の・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

余韻

Cimg0947 今朝は、こんな状態でした。

自宅の庭に、雪がどっかりsign01

路面は凍っていないか、注意して出勤しました。

途中、普段は混まないところも今朝は混んでたりしました。

Cimg0948 昨日までの積雪の量はありませんが、辺り一面真っ白な場所も・・・。

お昼近くには、溶けて無くなってたようですが。

Cimg0949 お天気も晴れてきて、道路や屋根の雪も溶けてきました。

ただ、山の上のほうは、まだ白い部分が残ってました。

昨日の余韻が、今日も引きずってた午前中でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大雪

約1年ぶりの大雪になりました。

朝起きて、外を見ると、こんな状態・・・。

Cimg0941 家の屋根の上に積雪だったら、そんなにビックリはしないけれど、さすがに植木の上に積雪は、ちょっちビックリsign02

道路は、どうなってるのかsign02

はたまた車はsign02

Cimg0942 こんな状態になってました~。

全面雪化粧sign03

ま、道路は一部積雪といった感じだったので、無事に出勤できました。

続きを読む "大雪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

蔦払い その4

今日は今年初の蔦払い。

Cimg0932 Cimg0933 Cimg0937

前回から約2ヶ月ぐらい経ってますね。

12月は忙しくて、全然行なえませんでした。coldsweats01

おかげで羊歯が育ってしまって・・・。

今日も当初は中止の予定でしたが、雨が降ってくるまでということで午前11時頃から始めました。

途中、買出しや昼食での中断がありましたが、午後3時25分頃まで行いました。

続きを読む "蔦払い その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おみくじ

Cimg0925 神社参拝時に購入したおみくじです。

最近は、この開運招福お守入を購入します。

おいらの分と頼んだ母の分と購入したのですが、先に選んだのは母でした。

ということで、「残り物に福がある」と毎年やってるけど、そんなこと無いsign01

先に選ばせた母のほうが良い時が多いもの。

で、恐る恐る今年の運勢をば・・・。

ジャーンsign03

続きを読む "おみくじ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

第一陣到着

おいらが参拝に出掛けてる間に、初売りで購入したものの第一陣が到着してました。

それは何と『ミネラルウォーター』sign01

Cimg0924 約一年分のミネラルウォーターを10,000円で販売してありました。

しかも20組限定、早いもの勝ちで・・・。

それが運良く、購入出来ました。

約一年分というと、2ℓのペットボトルが6本入り1ケースが年間25ケースの換算になるらしい・・・。

それを年に2回、分割納入となってます。

今日は、その第一陣の配達日sign01

まずは10ケースが到着しました。

そして第二陣は半年後に15ケース到着する予定です。

半年で、まずは60本なのですが、半年持つのかなぁ・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十日恵比寿

Cimg0921 今日は「十日恵比寿」sign01

地元の神社でも数多くの参拝者がいました。

おかげで、神社の駐車場はもちろんのこと、神社近くにある駐車場も満車状態でした。

ということで、柿ママに時間を作ってもらって、神社まで送ってもらいました。coldsweats01

Cimg0920 催し物があってるところも人だかり・・・。

ここの隣では抽選会も行なわれていたのですが、こちらも長蛇の列・・・。

神社の境内は、露店と参拝客で賑やかでした。

まずは、以前の破魔矢と熊手と御札を納めに。

Cimg0919 それから、ちゃんと手を洗い、口を水で濯いで参拝へ。

続きを読む "十日恵比寿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

思案中

Issue_1_1_large 今日から予約開始となりました。

週刊『宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル』sign01

全部で60号にまでなる予定だそうです。

詳しくは、ここ

ということは、価格としては約36,000円近くになるということですね。

さてさて、これは過去における『宇宙戦艦ヤマト』に関連する書籍と、どう異なるのか・・・。

豪華本と比べて、どうなのか。

これが売り出されるがゆえに、「復活篇」絡みの書籍発行が少ないのか・・・。

そして特典について、どうなのか。

かなり思案の為所になっています。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

憂鬱

最近、自宅のパソコンの調子が悪い。

今日も、一度目は立ち上がらず・・・。

そして画面を見ると、こんな状態。

Cimg0915 これをコピーして送るように指示してくることがあるんだけど、それは無理でしょ。

だって、パソコンが立ち上がっていないのに、どうやってコピーするのsign02

業者に聞いても、メッセージ表示がいると言うし・・・。

ほんと、気分が憂鬱。

今日は、うまいところ写真に収めることが出来ました。

でも、深刻な状態に変わりはないわけで・・・。

ブルースクリーンに気分もブルーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

遭遇

昨日は出勤時に大渋滞に遭遇しました。
おかげで、出勤時間が通常の三倍ぐらい掛かりました。
ここまでの大渋滞は約一年ぶりでした。
前の大渋滞は積雪によるものだったんだけどね。
今回のは事故!
事故は怖いよね、焦らず安全運転を心掛けたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニメあたしンち

22 コミック「アニメあたしンち」を購入しました。

これは原作にない、アニメ版オリジナルのストーリーになってます。

もちろん、こちらのコミックも「あたしンち」ワールド全開です。

原作だけでは物足りない方や、アニメを観たことない方も充分楽しめます。

23 ストーリーは、以下の10本sign01

1 母、水に流せない

2 父、男の通販っ

3 教える、教えない

4 ユズヒコ、運だめしっ

5 母、脳を活性化する

6 ユズ、おふくろと呼ぶ日

7 雪の日

8 母、ランチビュッフェ

9 川島、恋のギリギリチョコっ

10 ハラセン、家庭訪問っ

続きを読む "アニメあたしンち"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

金杯

今日はJRA今年初のレースが行なわれました。

俗に「一年の計は元旦にあり」と申しますが、競馬の中では「一年の計は金杯にあり」と申します。(笑)

ということで、早速、今日の『中山金杯』と『京都金杯』を試してみました。

『金杯』は、どちらかというと荒れ気味なので、当たったことが殆どありませんsign01

予測もしない馬が馬券に絡んでくることが、シバシバあるからです。

さて、問題の結果としては・・・。

『中山金杯』が、ちょっと当たって、『京都金杯』が惨敗でした・・・。

どちらのレースも一番人気が馬券に絡んでるのですが、3着になった馬が完全な人気薄sign02

ことしも3連複ならびに3連単は、荒れた結果に・・・。

今年一年どんな結果と、どんなレースが待ってるのか楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お薦めプリン

Cimg0914 元日の日に、よく使うコンビニで薦められたプリンです。

大村市から、わざわざ仕入れているらしいです。

その名も『ケッコーイケてるプリン』sign01

騙されたと思って、購入してみました。(笑)

うちの母に言わせると、美味しかったらしいです。

今日までが期限だったので、夕食後に食べてみました。

Cimg0913 確かに濃厚な味が口いっぱいに広がりました。

名前通り、結構いけてるプリンですね。delicious

今日の帰宅前にもコンビニで確認したけど、ありませんでした。

美味しいから売れ行きも好調なのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正月3日目

ほんとは明日が仕事始め。

でも、今日がおいらの初仕事となりました。

明日の予定が詰まってることもあり、今日のうちに溜まってる仕事を少しでもクリアしておかないと・・・。

長い連休でも、ゆっくり全部は休めないものです。``r(^^;)ポリポリ

ま、どうにか午前中で終わることが出来たので、午後からは休み復活sign01(笑)

まずは柿ママに頼まれたものや年越しになったものを届けることに・・・。

ドラクエ9とDSも貸しちゃったので、とりあえず他のゲーム機で、対応せねば。

(ドラクエ9自体も、最近は全然してなかったしね。)

続きを読む "正月3日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年初の外食

Cimg0912_3 今年初の外食をしてきました。

場所は、いつもの様に鹿子前町にある『ピノキオ』restaurant

今年は、今日からが営業開始ということでした。

お昼近くに到着したのですが、意外と席は空いてた。

ま、正月早々、初売りが行なわれてる商店街とは、程遠い場所にあるからね。

最近は、期間限定ものを食べることが多くなってます。

今日も、やはりそう。

Cimg0911 極めつけは、こちらの「牡蠣とほうれん草のパスタ」。

出てきた直後は、このように大きいチーズに乗った状態でした。

周囲に居たお客さんも思わず、こちらを見てました。

目の前で見たおいらもビックリしたけどね。

これで食べるのではなく、ちゃんとお皿に移してもらえます。

今日も美味しくお腹いっぱい食べてきました。delicious

今年は何回ぐらい行けるかな。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初売り2010

元旦早々、初売りに行って来ました。

最近は元旦から初売りやってるんだもんね。

人手が多いのかと思ってたら、思ってたよりも少なかった。

でも、店舗内は賑やかな感じでしたが・・・。

Cimg0909 そうそう、こんなものがイオンで発売されてました。

『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』福袋sign01

(とあるサイトで、売り出されるのは知ってましたけど。)

これと、洋服類の福袋を購入しました。

袋というより箱なんですけどね。(笑)

お目当ては福袋と手袋だったんだけど、手袋は残念ながら、イオンでは見つけることが出来ませんでした・・・。

続きを読む "初売り2010"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

新年おめでとう!

新年明けましておめでとうございます。

今年は冬季オリンピックもあるし、W杯もありますね。

昨年のWBCに近い活躍を願います。

夏には参院選が行なわれます、どんな結果になるのか・・・。

そうそう、地元では2月に知事選もありますけど・・・。(こちらが不安)

政治に、しっかりしてもらわないと、日本の発展がありません。

デフレ脱却!地方に好景気の風を。

そうしないと、雇用の安定もありえない。

学生の就職率が上がらないといけないし、かといってリストラばかりも困るからね。

老若男女問わずに、日本国民が幸せにならないとね。v(*'-^*)bぶいっ♪

今年も昨年、一昨年に引き続き、公私とも頑張っていきたいと思います。

ということで、今年もよろしくお願い致します。


では、皆様の今年一年のご多幸を祈って、挨拶とさせていただきます。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »