« 思案中 | トップページ | 第一陣到着 »

十日恵比寿

Cimg0921 今日は「十日恵比寿」sign01

地元の神社でも数多くの参拝者がいました。

おかげで、神社の駐車場はもちろんのこと、神社近くにある駐車場も満車状態でした。

ということで、柿ママに時間を作ってもらって、神社まで送ってもらいました。coldsweats01

Cimg0920 催し物があってるところも人だかり・・・。

ここの隣では抽選会も行なわれていたのですが、こちらも長蛇の列・・・。

神社の境内は、露店と参拝客で賑やかでした。

まずは、以前の破魔矢と熊手と御札を納めに。

Cimg0919 それから、ちゃんと手を洗い、口を水で濯いで参拝へ。

Cimg0917最初に参拝したのは、八幡神社の本殿。

毎年、両側に大きな絵馬が飾ってあります。

こちらも並んで参拝しました。

Cimg0918

そして、今日の主役である恵比寿神社の本殿に向かいました。

こちらも見ての通りの人だかり。

無事に参拝することが出来ました。

Cimg0923 今年もいろんなものを購入しました。

定番の破魔矢と熊手、御札はもちろんのこと。

今回は福笹というものも購入してきました。

いつもならば八幡神社前で購入するのですが、この人だかりで空いてる方を選択したら、恵比寿神社前になりました。

すると、今まで見かけることが無かった福笹が目の前に・・・。

これは購入せねば、ということになったわけです。(笑)

あとは、うちの母に頼まれたおみくじを購入sign01

帰りも柿ママに迎えに来てもらいました。

今年の「十日恵比寿」参拝も無事に終わることが出来ました。

う~ん、良かった良かった。happy01

|
|

« 思案中 | トップページ | 第一陣到着 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

福笹、お初ですか?
こっちは福引きを引くともらえます。。。

1度、福岡の十日恵比須にも来てみてください。
と~~っても賑やかですよ。

投稿: ちいこ | 2010/01/10 20:45

ちいこさんへ
はい、福笹初めてでした。
一度、1月10日に福岡市内に居たことあったんですよ。
その時は「明太子の日」に気を取られ、「十日恵比寿」のこと忘れてました。
今度、機会がありましたら、行ってみますhappy01

投稿: Brian | 2010/01/11 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/47253585

この記事へのトラックバック一覧です: 十日恵比寿:

« 思案中 | トップページ | 第一陣到着 »