« 蔦払い その4 | トップページ | 余韻 »

大雪

約1年ぶりの大雪になりました。

朝起きて、外を見ると、こんな状態・・・。

Cimg0941 家の屋根の上に積雪だったら、そんなにビックリはしないけれど、さすがに植木の上に積雪は、ちょっちビックリsign02

道路は、どうなってるのかsign02

はたまた車はsign02

Cimg0942 こんな状態になってました~。

全面雪化粧sign03

ま、道路は一部積雪といった感じだったので、無事に出勤できました。

これでも九州なんですけど。

Cimg0943 Cimg0944

でも、北国の人は、九州には雪が降らないと思ってるらしいです。

暖かいイメージがあるからなぁ~。

実際には、こんな積雪だって、年に一度ぐらいはあるんですよね。

天気予報でも、朝から風雪注意報が出てたしね~。

Cimg0945 しかも今日は珍しく一日中、雪が降ってました。

いつもなら日中に晴れるんだけどね。

今でも降ってるんだけど、明日の朝は、どうなってるのかなぁ・・・ちょっち不安です。

|
|

« 蔦払い その4 | トップページ | 余韻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車真っ白ですね~!
朝が怖いですよね・・・
車出勤ですか?気を付けてくださいね。

投稿: みえ | 2010/01/13 21:35

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
もしかして、こっちより積もってるかも・・
こっちはですね~~
強風で吹雪いたので積雪は少なめだったのです。
まあ、明日もまたひどくなるらしいので
気が抜けないですけどねぇ。
早く春よ来い~~♪♪

投稿: レオ | 2010/01/13 22:05

北国の人じゃなくても、九州に雪が降るイメージは、一般的にあまりないんじゃないかと思います(苦笑)。
もっとも鹿児島や宮崎は「南国」を売りにしてますけど、福岡とかは別ですもんね。

ただ、それでも東京には雪が降らず(「初雪」って言ってたけど、ありゃ「霙モドキ」だった)、九州が大雪と言ったら、やっぱり「あれれ?」ってなるんじゃないですかね。

投稿: エクスカリバー | 2010/01/16 22:41

みえさんへ
翌朝は、無事でしたね。
ご心配ありがとうございました。happy01

投稿: Brian | 2010/01/17 17:06

レオさんへ
レオさんのところより積もってたとは・・・。(笑)
その後はレオさんのほうが、やっぱり大変なようですけど。
ほんと、春が待ち遠しいですね。happy01

投稿: Brian | 2010/01/17 17:12

エクスカリバーさんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?
そうなんですかsign02
九州のイメージは、関東でもそうなんですね。
仕方ないですよね~。
今回は南国の鹿児島でも積雪しましたからね。(笑)
それより北の長崎では仕方ないですよね~。happy01

投稿: Brian | 2010/01/17 17:17


http://feti.findeath.net/9rwtxgb/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010/01/18 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/47285961

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 蔦払い その4 | トップページ | 余韻 »