« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の25件の投稿

自宅の花々

Cimg1007ようやく春めいてきた昨今。

ということで、自宅の庭の花もいろいろと咲き始めています。

まずは木瓜の花。

小さいけれど、目を楽しませてくれてます。

Cimg1008

梅の花。

こちらは木瓜の花の傍にあるので、紅白のコントラストが楽しめています。

花の大きさも木瓜と同じぐらいだしね。

Cimg1009

次は菜の花。

春という感じがしますね~。

続きを読む "自宅の花々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第54回阪急杯(GⅢ)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   ヘッドライナー セン6 56.0 496

(-2)

酒井 学 西 西園 正都
1 02 エーシンフォワード 牡5 56.0 480

(+2)

岩田 康誠 西 西園 正都
2 03 ビービーガルダン 牡6 57.0 498

(-6)

安藤 勝己 西 領家 政蔵
2 04 ワンカラット 牝4 55.0 508

(-4)

藤岡 佑介 西 藤岡 健一
3 05   マイケルバローズ 牡9 56.0 500

(-2)

角田 晃一 西 藤沢 則雄
3 06 × サンカルロ 牡4 58.0 488

(-2)

吉田 豊 大久保 洋吉
4 07   ファルカタリア 牡6 56.0 498

(-2)

藤田 伸二 加藤 征弘
4 08   アーバンストリート 牡6 56.0 456

(-2)

上村 洋行 西 野村 彰彦
5 09   ヤマニンエマイユ 牝7 54.0 476

+12

吉田 稔 西 浅見 秀一
5 10 トライアンフマーチ 牡4 56.0 476

(0)

M.デムーロ 西 角居 勝彦
6 11   グッドキララ 牡6 56.0 538

(+6)

四位 洋文 西 川村 禎彦
6 12 トウショウカレッジ 牡8 56.0 552

(+4)

川田 将雅 西 池添 兼雄
7 13   ラインブラッド 牡4 56.0 502

(-2)

福永 祐一 西 領家 政蔵
7 14   テイエムアタック 牡6 56.0 506

(+4)

太宰 啓介 西 柴田 光陽
8 15   タマモナイスプレイ 牡5 56.0 482

(-2)

熊沢 重文 西 南井 克巳
8 16   ダイシングロウ 牡6 56.0 510

(+6)

藤岡 康太 西 松田 博資

続きを読む "第54回阪急杯(GⅢ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作業

Cimg1012昨日は久しぶりに柿ママのところの作業を午後から行いました。

なかなか時間が合わなかったり、天気が悪かったりして、かなり前回より時間が経過してました。

結構、幹の大きいものが残ってる場所から。

ところが剪定鋏では刃が断たない場所が多すぎる・・・・。

結果的には、鋸(柿ママ)の出番に。

Cimg1013

おかげで、おいらの出番は、ほとんど無しだったような・・・。

出来栄えは、ごらんのように綺麗に除去できました。

除去作業というより解体作業といった感じでしたが・・・。coldsweats01

続きを読む "作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

120歳

Poster今日で『エビスビール』が120歳だそうです。

「ちょっと贅沢なビールです。」というフレーズが物語ってるように、まさしく贅沢なビールです。

記念日に飲みたいビールには、間違いないですね。

もちろん、今日は『エビスビール誕生120年』という節目ですから、飲まないわけにはいかないでしょう。(笑)

しかも、今日は通常のエビスビールではなく、『シルクエビス』を。

「絹のように、なめらかな口当たり」

今夜は『エビスビール』を満喫させていただいてます。

『エビスビール』の思い出は、いろいろあります。

一番の思い出となると、親戚で集まった時に買い出しに行かされて、注文されたのが『エビスビール』beer

続きを読む "120歳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会見

Mov1002241624003p2『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』製作報告会見 サブタイトルは「ヤツらを解放せよ!」

続きを読む "会見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一足遅れ

Cimg1005一週間遅れのバレンタインチョコをいただきました。

予定外の展開だったため、思わずキョトン となってしまいました。coldsweats01

パソコン導入があったり、出勤があったりしたせいなんだけどね。(笑)

Cimg1006箱を開けてみると、ちょっとビックリ sign03

綺麗にまとめてあるチョコでした。

(以前、バレンタインでチョコのストラップを貰ったことがあるんだけど、それと同じチョコも・・・。)

こんなにも美味しそうなチョコを貰って満足、満足smile

今回のバレンタインは、一足先と一足遅れがあって、2週間にも渡ってしまいました。(笑)

こんな、おいらが貰えるなんて、ほんと感謝、感謝です。

どうも、ありがとうございました~。<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

222

今日は『222』(にゃん、にゃん、にゃん)で『猫catの日』だそうです。

で、こういうのを見つけました。

「かわいすぎる猫catの行動」をランキング

で、結果は・・・。

1位 丸くなって寝る

2位 前足で顔を洗う

3位 猫じゃらしなどのおもちゃを一心不乱に追いかけている

4位 かまってあげないと甘えた声を出す 

5位 あくびの時に全身をみょーんと伸ばす

その他は、こちら

さて、皆さんはどれが好きですかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE

02_20TNC てれビーCafe
SUGIYAMA,KIYOTAKA LIVE TOUR 2010

感想です。

やはり、バンドツアーは盛り上がり方が、ちょっち違いますね~。

KT(杉山さん)から「着席sign01」の声が何回響いたことだろうか・・・。(笑)

まだツアー中なので、セットリスト(曲目)については書けないんだよね。

楽しみにしてる人が多いから。

おいらは忘れてしまってたので、ちいこさんからセットリストをいただきました。

ありがとうございました。

いつもより多く感じた曲数。

趣向を凝らしたところもあって、楽しいひと時が過ごせました。

寒い時期だけど、イムズホールは熱気ムンムンで非常に暖かかったです。

続きを読む "LIVE"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新知事誕生

長崎県知事選開票結果(選管最終)
 316603  中村 法道 59 無新
  222565  橋本  剛 40 無新
   98200  大仁田 厚 52 無新
   30902  押渕 礼子 71 無新
   21291  深町 孝郎 67 無新
   6634  山田 正彦 44 無新
   2889  松下 満幸 62 無新


意外と大差がつきましたね。

これも政権与党への批判の現れなのでしょう。

この結果を政権与党は真摯に受けとめて欲しいですね。

長崎県には課題が山積みだから・・・。

新しい県知事には、県民のため頑張ってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

法事

Cimg0983

今日は午前11時からT伯父さんとH叔父さんの法事が執り行われました。

その前に片付ける仕事があったので、会社に出勤。

通常より早い出勤となりました。(笑)

予定時間内に終えて、帰宅後、近くのスーパーで買い物をし、それから準備を行いお寺に行きました。

無事にT伯父さんとH叔父さんの法事が終了しました。

問題は住職の長話だったわけですが、なんせ20分間も話を聞いてるのは辛い・・・。

話の上手い住職なら、あっという間のことなのでしょうけどね。(笑)

それから移動して親戚みんなで昼食を取りました。

お店の不手際もあったりして、ちょっちもたつきましたが、お腹いっぱいの料理でした。delicious

続きを読む "法事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ

Photo今日は福岡天神まで、お出かけです。

いつものようにライブです。happy01

昨年は行けなかったので、2年ぶりになりますね。

今回はバンドツアーなんです。

場所は2年前と同じ『イムズホール』sign01

週末ということもあり、結構人が多いです。

そうそう、ライブ前にファンの方とも会う約束が・・・。

ドキドキしますね~。coldsweats01

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発売予定

E0033570_23302919ヤマトファン待望の劇場用アニメーション『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』がBlu-ray&DVD&UMDで発売決定!!
全ては愛のために。地球の運命を懸けた戦いが再び!!

仕様

初回封入特典:・劇場上映生フィルム
毎回映像特典:・アナザーエンディング
・宣伝用映像集(特報2種・予告2種・TVCM2種)
・各種イベ・ント映像やインタビューを収録
・設定資料スライドショー
他、仕様:・通常エンディングとアナザーエンディングを選択できる
 オルタナティブ再生仕様
他、仕様:描き下ろしイラストを使用したアウターケース付属

メディアBlu-ray Disc発売日2010年06月04日
ジャンル劇場公開アニメ税込価格¥8,190
スペックカラー/(予)150分/DTS-HD Master Audio(5.1ch)・リニアPCM(サラウンド・一部ステレオ)/AVC/BD50G/16:9<1080p High Definition>・一部16:9<1080i High Definition>/ビスタサイズ/日本語字幕付(ON・OFF可能)
品番:BCXA-0242 販売専用
レーベルHONNEAMISE
発売元セディックインターナショナル
販売元バンダイビジュアル

続きを読む "発売予定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

黙祷

借金返済も…当たり役多数、俳優・藤田まことさん死去

 ドラマ「必殺」シリーズやコメディー「てなもんや三度笠」をはじめ、テレビや映画、舞台などで幅広く活躍した俳優の藤田まこと(ふじた・まこと、本名・原田真=はらだ・まこと)さんが17日午前7時25分、大動脈からの出血のため大阪府吹田市の病院で死去した。76歳だった。葬儀・告別式は近親者のみで行う。喪主は長男、知樹(ともき)氏。

 藤田さんは2008年に食道にがんが見つかり手術。静養後の09年1月にカムバックしたが、11月に慢性閉塞(へいそく)性肺疾患のため再びドラマを降板して治療に専念。今年1月に時代劇「必殺」シリーズのナレーションの仕事で復帰していた。

 東京都出身。無声映画時代のスターだった俳優、藤間林太郎の次男として生まれた。幼少時に関西に転居して、高校卒業後に歌手としてデビュー。司会や声帯模写、物まねなどのタレント活動も行い、1957年の「びっくり捕物帖」や61年の「スチャラカ社員」(いずれも大阪・朝日放送制作)にレギュラー出演したことがきっかけで人気者となった。

 62年から白木みのるとのコンビで主役を張った「てなもんや三度笠」(同)が大ヒット。「当たり前田のクラッカー」「耳の穴から指突っ込んで、奥歯ガタガタいわしたる」などのギャグでお茶の間を沸かせた。

 73年には、時代劇「必殺」シリーズの第2弾「必殺仕置人」に同心、中村主水(もんど)役で出演。嫁姑に「ムコ殿!」と呼ばれる“昼行灯”の同心が、裏ですご腕の剣士として悪人を葬り去る中年男を熱演。シリーズは昨年の第31弾「必殺仕事人2009」まで続き、主水は当たり役となった。

続きを読む "黙祷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もはや

リンク: 大丈夫か、サッカー日本代表.

大丈夫のどころじゃないsign03

もはやこれまで・・・。

どうしようもないところまで来ましたね。

テレビ観戦する気もないくらいです。

応援しても勝てる気しないもんね。

東アジア選手権で、4チーム中3位。

そんなチームが、W杯で勝てるはずないじゃん。

ずっ~~と以前(プロ化前)の日本代表を観てる感じです。

監督交代あって当然でしょう。

だって、プロだもんよ。

結果が全てじゃないの、プロはさ。

結果が悪いのだから、更迭は止む無しでしょ。

それでも更迭できないのならば、サッカー協会も地に落ちたものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

到着!

来ました、新しいパソコンsign01

4548835484627

画面が大きくなって、明るくなって、動作もスムーズ。

重量が18Kg近くあって、部屋まで運びこむにも一苦労。(笑)

データ移行作業を行ったけれども、約3時間掛かりました。coldsweats01

LAN経由で行ったけど、結構な時間が掛かるものですね~。

それでも、データ移行出来なかったものがあります。

それは、ネットのお気に入り・・・。

今まで、お邪魔してたものが、ほぼ壊滅状態。

原因は、IEを使っていなかったことでした。

こういう時に、裏目に出ようとは・・・。crying

ということで、常連の皆様にお願いします。

コメントを行う時に、アドレスの入力を、お願い致します。

続きを読む "到着!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チョコ

今日はバレンタインデー。

ということで、おいらも義理チョコを貰いました。

Cimg0970

Cimg0972

まずは、A叔母さんから貰った『GODIVA』のチョコ。

中身もなかなか可愛いでしょ。happy01

お味も、美味しかったです。

この他にも会社の人からもいただきました。

夜食には、当分の間、苦労しませんね~。(笑)

続きを読む "チョコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HIS、テンボス支援を正式表明

経営難の大型リゾート施設「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)の再建支援を決めた旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)の沢田秀雄会長は12日、長崎県知事らとともに施設内ホテルで記者会見し、「早ければ2年後には黒字にしたい。勝算は99%だ」と述べ、早期再建に自信を示した。一方で「3年でうまくいかなければ、新しい会社を探してほしい」と撤退の可能性にも言及した。

 沢田会長は、アジア各国からの集客を重視する考えを強調。「テーマパークをやるには大きすぎる」として、現在の事業を縮小し、入場料についてもゴールデンウイーク前後に下げる方針を示した。

 また、3分の1前後を無料ゾーンとすることや、「相乗効果が大きい」として、将来的にアジア最大級のアウトレットモールやHISのコールセンターを誘致する構想も明らかにした。1カ月後をめどに経営計画を公表するという。

 HISとハウステンボスの管財人は12日、基本合意書を締結し、東京地裁の許可を得た。合意書は、現在の運営会社株式を100%減資後にHISが20億円、九州電力、西部ガス、九電工、JR九州の4社が計10億円出資することやHISが新役員を派遣することが柱。

(長崎新聞)

続きを読む "HIS、テンボス支援を正式表明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲット!

昨日、映画を観に行きました。

ようやく観れた『ONE PIECE film STRONG WORLD』sign01

午前中は満席だったらしいです。

映画館の入り口に満席表示の紙が貼られてました。

午後も長蛇の列だったのでしょう、きっと・・・。

おいらが観た時間帯は夜。

さすがに、この時間帯ならば、子供も居ないだろうし、子供連れの親も居ないでしょう。

思惑通りになって、余裕で観れました。

内容については、ここで紹介してるので割愛します。(笑)

続きを読む "ゲット!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

注文

やはり、パソコンの入替時期になってきた。

少しでも動く今のうちに、データ移行が出来るうちに、新しいパソコンを購入せねば。

ということで、今日の午前中、市内の某電器店に行って来ました。

お目当てのパソコンは、今日が発売日sign01

早速、下見を行なう予定でした。

が、その商品は展示してありませんでしたsign02

ということで、あれこれと他の展示してあるパソコンを触ってみた。

今使ってるパソコンも画面が大きかったけれども、最近のは、また大きくなってました。

画面もフルHDだし、操作もしやすい感じだった。

(Vaioのマウスは、ちょっと重く感じたけど・・・。)

続きを読む "注文"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今度は

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

湯船に浸かって、疲労回復に努めていたら・・・。

Cimg0967 今度は、左足の爪が取れた。

な~んの痛さも感じないままでした。

まるで脱皮したような感じ。(笑)

すでに、爪が半分伸びてきてるし。

こんなにも浮いてる感じはしなかったんだけどなぁ~。

また、暫くは生え揃わない状態で、過ごすことになりそうです。

(ノ_-;)ハア…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一足先

Crispytesage01 今日、一足先にバレンタインチョコをいただきました。

毎年、毎年、贈ってもらっているS叔母さんとEさんからです。

Crispymilk

まずは、クリスピー・ノワール。

ブラックチョコレートの、ちょっと大人のほろ苦さ♪

ついつい気軽に手が伸びてしまう、そんなお菓子です!ライスクリスピーとアーモンド、フィヨンティーヌが入った、かりかり、さくさくのクリスピー。

リピーターも多いそうです。

そして、これも。

Japan2 【Choco】じゃぱにぃずせっと 「珍しいチョコレートととても喜ばれました!」と大好評の柚子・抹茶・山椒・生姜の和素材チョコ♪

ほんと珍しいですよね。

柚子に抹茶、山椒に生姜を使ったチョコレートなんて。

こんなのがあるなんて、初めて知りました。

名前も『じゃぱにぃずせっと』というのも、お洒落ですね。

続きを読む "一足先"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

欠席

実は昨日、母方の義兄が亡くなりました。weep

今日がお通夜、明日が告別式の予定となってます。

本来ならば、出席しないといけないのですが、母が出席するのを断ったそうです。

確かに同じ県内でも、ここからじゃちょっと不便な場所。

飛行機に乗って空港からタクシーで向かうか、長崎港から船に乗って、車かタクシーで向かうかの選択。

とても、母を連れて行けるような感じではない。

連れて行くだけで、本人が参りそうです。

ということで、今日は郵便局に行って、御香典を郵送しました。

続きを読む "欠席"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スペシャルCD

Identity1 スペシャルCDが届きました。

実は数日経ってたりして・・・。

『岡村孝子 ソロライブスペシャルCD I・dentity』

これは、通常の店頭発売品ではありません。

内容は、3年ぶりとなるソロライブのCDです。

そして、ソロデビュー25周年記念にもなってます。

昨年の10月24日と25日に行なわれた、赤坂BLITZでの模様となってます。

Identity2

曲目は昔からのファンにとっては、懐かしい曲がずらりnote

しかも結構好きな曲が多く入ってました。

やはり、素敵な曲は色あせないものですね。

おいらにとっては、ある意味『ベスト版CD』となりました。

実は、孝子さんのライブには一度しか行ってないんですよね。

また、いつかライブに行ってみたいけど、いつになることやら・・・。

それまでは、このスペシャルCDで楽しもうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

告示

知事選告示 新人7人立候補

 任期満了に伴う第17回知事選は4日告示され、前農水省改革推進室長の橋本剛氏(40)=民主、社民、国民新推薦=、前共産党県委員会委員長の深町孝郎氏(67)=共産推薦=、前副知事の中村法道氏(59)、前県議の押渕礼子氏(71)、元参院議員の大仁田厚氏(52)、元会社員の松下満幸氏(62)、会社役員の山田正彦氏(44)の無所属新人7人が立候補の届け出をした。

 現職の金子知事の不出馬により、12年ぶりに新しい知事を決める知事選は、21日の投票へ向け17日間の戦いに突入した。選挙戦では、人口減少や雇用環境の低迷など閉塞(へいそく)感が広がる本県の活性化策や金子県政の評価、大型公共事業の賛否などを争点に論戦が展開される。

(長崎新聞)

長崎県知事選が今日スタートとなりました。

知事選最多となる7人の立候補sign01

閉塞感は昨日今日始まった問題ではないのだけど、確かに県民所得が下から数えたほうが早いところではあります。

続きを読む "告示"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

買換え

Es8111ps_321802 先日、今まで使ってた電気シェーバーの刃を買おうと思い、市内の某電器店に行きました。

そしたら、探しても探しても、替刃が見つかりません。

ま、手入れを怠ってたおいらが悪いのだけれど・・・。

結局は、本体そのものを買い換えるはめになりました。

今度の電気シェーバーもパナソニック製sign01

モーターが違うそうです。

(店内にある説明書を、じ~~っと読んでました。)

持った感じも、以前のに比べると軽いsign03

刃が新しいせいかもしれないけれど、確かによく切れる。

ちょっと満足な買い物になりました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »