« いよいよ | トップページ | 新知事誕生 »

法事

Cimg0983

今日は午前11時からT伯父さんとH叔父さんの法事が執り行われました。

その前に片付ける仕事があったので、会社に出勤。

通常より早い出勤となりました。(笑)

予定時間内に終えて、帰宅後、近くのスーパーで買い物をし、それから準備を行いお寺に行きました。

無事にT伯父さんとH叔父さんの法事が終了しました。

問題は住職の長話だったわけですが、なんせ20分間も話を聞いてるのは辛い・・・。

話の上手い住職なら、あっという間のことなのでしょうけどね。(笑)

それから移動して親戚みんなで昼食を取りました。

お店の不手際もあったりして、ちょっちもたつきましたが、お腹いっぱいの料理でした。delicious

こんな時にしか、最近は親戚の集まりもないけれど、やはり大勢での食事は美味しいですね。

元気そうな顔も見れて、会話も出来て楽しかった。

食事後、喫茶店でコーヒーcafeをいただきました。

終わったのが、午後4時近くだったので、かれこれ5時間の法事といった感じでした。(笑)

帰宅後、着替えて県知事選の投票に行ってきました。

ちょっち、朝からバタバタしたので、疲れてます・・・。

|
|

« いよいよ | トップページ | 新知事誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/47625934

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« いよいよ | トップページ | 新知事誕生 »