« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の21件の投稿

発見

ここ2カ月ばかり、朝から近所を散歩してます。

(雨の日は、しないけどね。)

散歩を始めた当初からすると、陽が昇るのも早くなり、かなり明るくなりました。

ツツジの花が咲き始めてるのは、以前に確認してたのですが、今日は新たな発見が・・・。

Cimg1142

Cimg1144こんなところに、こんな花が咲いてたっけsign02

今日は、たまたまカメラを持ってたので、パチリと。

どことなく得した感じになりました。

毎日のように、同じところを散歩してるのだけど、気付かないこと多いよね。

おかげで、朝の散歩も楽しみが増えてきましたよ。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

伐採

Cimg1135今日は午前中、裏庭の伐採をしました。

つい、一か月前までは青々としてたんだけど、先週には、こんな姿に・・・。

放っておくわけにもいかないので、伐採することに。

それにしても、今まで、こんなに枯れることなかったのになぁ・・・。

これで、残ってるのは、金木犀の木と低植物となってしまいました。

(この裏には、紫木蓮とレンギョがあります。)

Cimg1136

Cimg1137とりあえず、2時間程かけて、写真の様になりました。

伐採して気付いたのですが、完全に枯れてる状態じゃないようです。

切った箇所を見ると、まだ瑞々しさが残ってました。

虫食いが原因なのかと思ってたのですが、虫食い後も見当たらず・・・。

謎だ。

続きを読む "伐採"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第40回高松宮記念(G1)

馬名性齢斤量馬体重騎手厩舎
1 01   セブンシークィーン 牝4 55.0 484

+10

北村 友一 西 南井 克巳
1 02   アイルラヴァゲイン 牡8 57.0 516

(-4)

秋山 真一郎 手塚 貴久
2 03 アルティマトゥーレ 牝6 55.0 486

(+2)

横山 典弘 奥平 雅士
2 04   ショウナンカザン 牡5 57.0 482

-10

柴田 善臣 本間 忍
3 05   トウショウカレッジ 牡8 57.0 552

(0)

川田 将雅 西 池添 兼雄
3 06 キンシャサノキセキ 牡7 57.0 504

(0)

四位 洋文 堀 宣行
4 07   カノヤザクラ 牝6 55.0 514

(+6)

小牧 太 西 橋口 弘次郎
4 08   エーシンエフダンズ 牡6 57.0 510

(0)

佐藤 哲三 西 藤岡 健一
5 09 ×  ファイングレイン 牡7 57.0 496

(0)

勝浦 正樹 西 長浜 博之
5 10   ヘッドライナー セン6 57.0 490

(-6)

酒井 学 西 西園 正都
6 11   エイシンタイガー 牡4 57.0 498

(-2)

池添 謙一 西 西園 正都
6 12   グランプリエンゼル 牝4 55.0 434

(-2)

熊沢 重文 西 矢作 芳人
7 13 サンカルロ 牡4 57.0 490

(+2)

吉田 豊 大久保 洋吉
7 14   スズカコーズウェイ 牡6 57.0 480

(-2)

古川 吉洋 西 橋田 満
7 15 プレミアムボックス 牡7 57.0 536

(0)

幸 英明 上原 博之
8 16 エーシンフォワード 牡5 57.0 482

(+2)

岩田 康誠 西 西園 正都
8 17 ビービーガルダン 牡6 57.0 506

(+8)

安藤 勝己 西 領家 政蔵
8 18   ピサノパテック 牡8 57.0 502

-10

田中 勝春 藤沢 和雄

続きを読む "第40回高松宮記念(G1)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

LIAR GAME The Final Stage

Cimg1134観ることを忘れかけてました。(笑)

LIAR GAME The Final Stage』sign01

先日、特番が放送されたのを観て、ようやく行くことが出来ました。

観客数は、おいらも入れて10人。(公開から3週間も経てば、そんな感じかなsign02

これで、ドラマ『LIAR GAME』も完結ですね。

映画にしなきゃいけないのかな・・・・観てる方からすると、ドラマスペシャルといった感じでした。(笑)

それだけ、ドラマからの引き続きを感じさせる内容だったということですね。

今回のFinal Stage(決勝戦)のゲームは「エデンの園ゲーム」sign03

続きを読む "LIAR GAME The Final Stage "

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

発表

HTBがGWから入場料値下げ 澤田社長が事業計画発表

 旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS、東京)の澤田秀雄会長は26日、東京地裁が同日付でハウステンボス(HTB、佐世保市)の変更更生計画案を認可したのを受け、HTB社長に就任した。ゴールデンウイークが始まる4月28日から園内を有料、無料の両ゾーンに分け、入場料を値下げするなどの事業計画を発表した。

 澤田社長ら新経営陣と、タレントの清水国明さんやフジテレビ(東京)幹部など新「HTB」で事業に携わる外部関係者らが26日、HTBで記者会見し明らかにした。

 事業計画では、HTBの現行の営業区域約80万平方メートルのうち約15万平方メートルを無料化。入場料金は現行大人3200円を繁忙期3000円、それ以外2500円とするなど時期別の料金体系も導入する。5月6日~7月16日に月~金曜の一部時間帯を入場無料にするキャンペーンも予定。

 ゴールデンウイーク中、清水さんらが出演するミュージカルや女性マジシャン引田天功さんのショーなどを開催。閉鎖店舗の解消や新アトラクション導入、2年目以降のアウトレットモール、ベンチャー企業誘致などで「観光ビジネス都市」を目指すとした。

http://www.huistenbosch.co.jp/new/

ハウステンボスのホームページで、新しい事業が一部公開されてます。

続きを読む "発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予算成立 気になる財政収支

リンク: 予算成立 気になる財政収支.

来年度予算が決定しました。

民間で言うなら、売上不足を借金で補う計画ですね。

ということは、経営破綻?

本来ならば、収入に応じた出費となるところなのでしょうが、そうなると国の機関がマヒしますね。

44兆円という新規の借金・・・。

いつ完済されるのでしょうか・・・。

少子高齢化の打開としての「子供手当」は支給された後の成り行きをみたいと思います。

補正予算案までも、もう出ているということですが、それが11兆円!?

いくらなんでも無理でしょう。

どこからお金を持ってくるのでしょうか?

消費落ち込みによって、百貨店業界も閉店が多くなってるというのに・・・。

これからの新年度、どうなっていくのでしょうか、不安ですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花見

Cimg1097

Cimg1129今日は桜見物より早く帰ってきたので、お昼は自宅で桃の花を前にして、花見をしました。

昼食は、お好み焼きとシルクエビスbeer

他にも、菜の花や苺の花も楽しみながらのお花見となりました。

(これも今日はストーカーが来なかったから出来たことですが・・・。)

初めての自宅での花見かもsign02

桃の花も満開状態だし、日和も良かったし、素敵な花見となりました。

続きを読む "花見"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

桜旅(長崎)

佐賀からの帰り道、波佐見のシダレザクラにも寄りました。

こちらは昨日、柿ママが行った場所です。

土曜日の嵐のような天気で危惧されてたんですよね。

Cimg1126

Cimg1124

Cimg1125

結果は、ご覧のように無残な感じになってました。

これが満開状態だったら、さぞ綺麗だろうなと感じさせる趣がありました。

私有地にも関わらず、一般公開されてるところも良いですね。

続きを読む "桜旅(長崎)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜旅(佐賀)

今日は朝から、桜cherryblossom見物に出かけました。rvcar

目的地は、ここ。

Cimg1103宝珠寺の姫シダレザクラcherryblossom

結構、有名だそうです。

今日もカメラを持った人が、いっぱい居ました。

もちろん、おいらもその一人。(笑)

Cimg1106_3

Cimg1101

Cimg1102

Cimg1107

周りが田畑に囲まれたところに、ひっそりと咲いてました。

まさしく、満開状態でした。

来週末には、こんな立派な姿は観れないかもしれませんね。

続きを読む "桜旅(佐賀)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通報

今日は午後から買い物に出掛けました。

昨日から開通した新しい西九州道を使って・・・。

青空の良い天気ということもあって、利用する車がいっぱいでした。

その買い物から帰ってきたところへ、ストーカーが10mぐらい先に・・・。

来ないようにさせてみたけど、結局、玄関まで来た。

暫く、帰るように説得を試みたが、帰る様子が見受けられない。

こうなると通報するしかないということで、警察署へ電話。

警察官が2名来て、事情を説明し、ストーカーの説得を行ってもらった。

今日のところは自宅より引き揚げてもらったが、今後については分からないという説明でした。

今日も説得後、近くのスーパーに駐車したままで、動くまで警察も待機するとのことでした。

続きを読む "通報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

開花

開花しました~note

といっても、桜じゃないです。(笑)

Cimg1093実は、ごらんのように『桃の花』です。

素敵なピンク色の花が咲きました。

初めての桃の花、昨年、苗木を買って自宅の庭に植えてみました。

途中、葉も落ちてしまい、どうなるのかと思いもしましたが・・・。

Cimg1095

無事に綺麗な花を咲かせてくれました。

これは白桃の桃の花です。

あと、もう一品種植えてるけど、そちらは蕾状態です。

また無事に咲きましたら、紹介したいと思います。

春の訪れを感じますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

理解不能

今日も朝から会社に電話がありました。

内容は、営業時間の確認。

そして、週末の予定を聞いてきたり、映画の誘いを行ってきたりと、どう考えてもあれに違いない。

昨日の夜、警察の方から連絡を行ってもらい。

会社への訪問、ならびに会社への電話もしないように注意を受けたはずなのに・・・。

行動パターンが理解不能です。

というか、注意を受けた内容を理解してないのではないかと思ってしまいます。

自宅にも来ないように伝えてあるけれど、今の状態では来る怖れはありますよね・・・。

おかげで、昼休みも帰る前も、帰ってからも周囲を見回してしまいます。

続きを読む "理解不能"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

相談

ちいこさんのご指導もあり(sign02)、思い切って警察に相談を行いました。

内心、ビクビクしながら過ごすのは、やっぱり嫌だし。

見えない影に怯える生活は辛いです。

神経もすり減るし・・・。

相談については、警察の方も、しっかり対応していただきました。

とりあえず自宅には来ないという返事を貰ったという説明も受けました。

ストーカー行為については、最初は注意というところから入るそうですが、いきなり告訴という方法もあるらしい・・・。

通常は段階的に行うらしいですが・・・。

警察の方が「ストーカー被害者のてびき」というプリントをくれました。

内容は連絡先やストーカー行為について、あと今後の手順についての説明がありました。

続きを読む "相談"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

贈物

Cimg1088今年のKTからのホワイトデープレゼントは、これでした。

窓や鏡をデコレーションするものです。

何度でも貼ったり、剥がしたりできるそうです。

絵柄は「南の島」をモチーフnote

春から一気に夏といった感じですね。

結構、毎年楽しみにしてます。

今年も、ちょっと意外なものでした。

さて、来年はどんなものが来るかなぁ~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散歩

Cimg1047今日は午前中にイベントに参加しました。

『西九州道開通記念フェスタ ~人と街をつなぐSASEBO道~』

今月20日に開通予定の「佐世保みなとIC」~「佐世保中央IC」~「相浦中里IC」のフリーウォーク。

Cimg1085

Cimg1084_2

地図で示すと、こんな感じです。

Cimg1048

Cimg1050人出は思ったよりも、かなり多かったです。

ところどころ工事中の場所も・・・。

続きを読む "散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大迷惑

かなりの迷惑を昨年暮れから、被ってます。

その迷惑は、ストーカーsign01

何度言っても、メールや電話が来る・・・。

中には、自宅に無言電話も・・・。

挙句、メールも携帯電話も着信拒否に設定。

でも、携帯電話は鳴るんだよね、どうしてだろう・・・。

そして、自宅の近くに来たり、職場にも来たりして、ほんと大迷惑sign03

もう、日頃から怯えてしまう感じ・・・。

居場所が分からない場所にいる時は、落ち着ける感じです。

今日も日中、職場に来るし、帰宅後は待ち伏せしてるはで、大迷惑sign03

続きを読む "大迷惑"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

予想外

Cimg1041今日は朝から雪snowが・・・。

もう3月も半ば近くなのにね~。

朝はチラホラといった感じでした。

昼頃には、晴れ間sunも覗いたんだけどなぁ・・・。

そのまま晴れるsunか、もしくは曇るcloudかのどちらかだと思ってました。

ところが予想外の展開に。

Cimg1040

夕方近くから、雪snowが朝よりも降りだしました。

おかげで、車rvcarの上のボンネットに予想外に積ってました。

そして、そのおかげで予想外に早く帰れることに・・・。happy01

続きを読む "予想外"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

増設

Sh370045今日は午前中に、ホームセンター に行きました。

購入したのは、プランタに培養土。

プランタは、大小1個ずつ。

培養土は4袋になりました、

そして、これがメインかもしれないんだけど。(笑)

ナメクジ対策用品sign01

捕獲して処理するやつと、誘引して処理するやつの2つを購入しました。

最近、ナメクジ対策で頭痛めてたので、これで活路が見いだせればいいんだけど・・・。

これらの商品の設置は、午後から行いました。

続きを読む "増設"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引退

ウオッカ電撃引退!2度目鼻出血激闘に幕

女傑ウオッカ(牝6、栗東・角居)の電撃引退が6日、決まった。4日のマクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3(G2、ドバイ・メイダン競馬場)で8着に敗れた際、レース中に鼻出血を発症していたことが判明。2度目の発症に谷水雄三オーナー(70)と角居勝彦師(45)が話し合い、ラストランの予定だった27日のドバイワールドCを待たずにターフを去ることとなった。今後は予定通り、昨年の凱旋門賞馬シーザスターズとの種付けのためアイルランドへ向かう。

 [日刊スポーツ 2010年3月7日6時41分]

名牝ウォッカが引退・・・といっても次走がラストランでした。

大きな怪我もなく引退できて何よりが感想です。

ほんと、お疲れ様でした。

これからは、お母さんになるんだよね。

お母さんのように、丈夫で強い子が産まれますように。

御苦労さま、そしてありがとう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶり

Cimg1019今日は久しぶりにハウステンボスに行きました。

ちょうど、「チューリップ祭」が開催中でした。

といっても、先週開幕したばかりなので、まだ、これからという部分も見受けられました。

でも、入口付近では、ご覧のとおり、お客様を迎えてくれてます。

Cimg1021Cimg1022_2Cimg1024Cimg1025ま、いつものように華やかなチューリップがいっぱい咲き誇っていました。

続きを読む "久しぶり"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

衝動買い

08874833これぞ、衝動買いsign01(笑)

22年ぶりになる新刊に釣られて購入しました。

『キン肉マン 37巻』

確かに内容的には36巻からの続きと感じられるようです。

(そもそも、『キン肉マン 36巻』を持ってないから、よく分かりませんが・・・。)

思ってたより読み応えは、ありました。

VSテリーマンあり、キン肉マンの結婚式あり。

変わったところでは、ウォーズマン誕生の秘密がありました。

この37巻、残り1冊の状態で購入しました。

現在では売り切れ状態のようです。

この37巻発売で、1巻から36巻がまとめてBOX発売されるようです。

懐かしさを感じたい人は、是非ご一読を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »