« 第40回高松宮記念(G1) | トップページ | 発見 »

伐採

Cimg1135今日は午前中、裏庭の伐採をしました。

つい、一か月前までは青々としてたんだけど、先週には、こんな姿に・・・。

放っておくわけにもいかないので、伐採することに。

それにしても、今まで、こんなに枯れることなかったのになぁ・・・。

これで、残ってるのは、金木犀の木と低植物となってしまいました。

(この裏には、紫木蓮とレンギョがあります。)

Cimg1136

Cimg1137とりあえず、2時間程かけて、写真の様になりました。

伐採して気付いたのですが、完全に枯れてる状態じゃないようです。

切った箇所を見ると、まだ瑞々しさが残ってました。

虫食いが原因なのかと思ってたのですが、虫食い後も見当たらず・・・。

謎だ。

Cimg1140_2ついでといっては、何ですが・・・。

この裏にある紫木蓮の花です。

今年もいっぱい咲きました。

決して、恵まれた環境じゃない場所に植えてあると思うんだけどなぁ・・・。

こういう姿を観ると、ちょっと嬉しいです。

こちらは、表に咲いてた花です。

名前、知らないんどよね~。(笑)

Cimg1139

|
|

« 第40回高松宮記念(G1) | トップページ | 発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/47934203

この記事へのトラックバック一覧です: 伐採:

« 第40回高松宮記念(G1) | トップページ | 発見 »