« 贈物 | トップページ | 理解不能 »

相談

ちいこさんのご指導もあり(sign02)、思い切って警察に相談を行いました。

内心、ビクビクしながら過ごすのは、やっぱり嫌だし。

見えない影に怯える生活は辛いです。

神経もすり減るし・・・。

相談については、警察の方も、しっかり対応していただきました。

とりあえず自宅には来ないという返事を貰ったという説明も受けました。

ストーカー行為については、最初は注意というところから入るそうですが、いきなり告訴という方法もあるらしい・・・。

通常は段階的に行うらしいですが・・・。

警察の方が「ストーカー被害者のてびき」というプリントをくれました。

内容は連絡先やストーカー行為について、あと今後の手順についての説明がありました。

怖さが日々、増していたので、ちょっと一安心。

明日以降、平穏な日々に戻ることを期待しましょう。

(婦警さんにストーカーの相談するのは、ちょっと恥ずかしかったかも。)

と言いつつ、昼間と帰宅時は、落ち着かないだろうな、きっと。

|
|

« 贈物 | トップページ | 理解不能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Brianさん♪
頑張ったね~^^ちょっとだけど、味方が出来たようで心強いでしょ。

あたしがお世話になった時はもう10年位前だから、今はまたそれから改善されてるトコもあるでしょうし。
何かあってからじゃ遅いですから。

何かあっていざ、警察に連絡したとしても、ちょっと遅いって言うか、
逆に1度、相談に行ってると警察に自分の状況が伝えられてるので、動きが数段、早いそうですよ。
まぁ、そんな事態にならないのが1番良いんですけどね。

どんな事されたとか、そんなのも記録にして、いざという時の証拠や証明になったりするから・・言われたかな?

男だからとか女だからとか、関係ないですよ^^

でもまだ気を抜かないで・・十分に気をつけてください。

投稿: ちいこ | 2010/03/17 08:50

少し安心できることも重要ですね。
なかなか警察も被害が無いと動きが鈍いですが、精神的には相談することで良い方向に向かえば良いと思います。
ちょっと傍観者で何の役にも立ちませんが・・・

投稿: おしゃやん | 2010/03/17 19:47

ちいこさんへ
おかげで踏ん切りつきましたが、効果が薄いようで・・・。
でも、警察の方も協力的なのは、心強いですね。
だけど、もう一段階進めなきゃいけない感じになってきています。
ほんとは、この段階で治まることを思ってたのですが・・・。
記録のことは言われましたよ。
実践してます。

気を抜けないことが、疲れますね。

投稿: Brian | 2010/03/17 21:22

おしゃやんさんへ
小説や漫画の中の話かと思いきや、現実に直面することになりました。
次回は本署に来ることを薦められました。

今日の様子では本署に行くことになりそうな感じです。

投稿: Brian | 2010/03/17 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/47828662

この記事へのトラックバック一覧です: 相談:

« 贈物 | トップページ | 理解不能 »