« 引退 | トップページ | 予想外 »

増設

Sh370045今日は午前中に、ホームセンター に行きました。

購入したのは、プランタに培養土。

プランタは、大小1個ずつ。

培養土は4袋になりました、

そして、これがメインかもしれないんだけど。(笑)

ナメクジ対策用品sign01

捕獲して処理するやつと、誘引して処理するやつの2つを購入しました。

最近、ナメクジ対策で頭痛めてたので、これで活路が見いだせればいいんだけど・・・。

これらの商品の設置は、午後から行いました。

Sh370046もちろん、設置したのは苺の苗sign03

子株や孫株が3分の2ほど、この冬を越冬してくれました。

中にはポットの状態で、花を咲かせてるものも。

今回は段違いにしてみました。

苺の実がぶら下がりやすいように、出来るだけ壁面に沿う形にしてみました。

あとは日当たりの計算も、ちょっと行い、片側に偏らせた感じに・・・。

前述のナメクジ対策は、苺栽培のためです。

すでに3個の実が犠牲になってます。shock

ここら辺りで、対策しておかねば。

今日、植えた苺も無事に育つといいけれど。

そうそう、昨年の秋に植えた桃の木も、ようやく新芽が芽吹いてきました。

春になると、家のガーデニングも忙しくなりそうです。happy01

|
|

« 引退 | トップページ | 予想外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/47750872

この記事へのトラックバック一覧です: 増設:

« 引退 | トップページ | 予想外 »