« 地デジ化1 | トップページ | ついに »

地デジ化2

Nx809jp_11_2地デジ化の続きです。(笑)

結局、カーナビを取り替えることにしました。

今度のカーナビは、『クラリオン NX809

いろいろなカーナビで検討した結果、これにしました。

テレビは12セグとワンセグの切替式、音響は良いということを考慮した結果です。

今日は、そのカーナビの取り付けで、一日費やしました。

午前9時30分頃に量販店に到着し、車を預け、それから歩いて近くの書店やゲーセンで少し時間を潰してたら、量販店から連絡が・・・。

また歩いて戻りました。

確認事項があったということでした。

その後は量販店の近くをウロウロと・・・。(笑)

Pkgm900a_02_01_b_2カーナビの入れ替えついでに、リアモニターの設置も行いました。

これで、うちの母も退屈しのぎが出来るでしょう。(笑)

リアモニターは、『アルパイン PKG-M900A

9インチで、結構見応えがあります。

もちろん移動中でも視聴可能です。

一日中も黙っているのは辛いので、取扱説明書を読んだり、本を読んだりしてました。

予定時間は午後7時頃になるかもということでしたが、一時間前の午後6時にひとまず終了しました。

新しいカーナビは、SDカードにダウンロードした曲や専用サイトのドライブコースを聞いたり、使用したり出来るようになってます。

年数の経過もありますが、純正ナビと社外ナビの違いは大きくありました。

音響が良いのは先に述べましたが、設置後に試すと段違いでした。

(スピーカーは換えていないのに、音がまるで違いました。)

データ更新も2011年度版が付与されてました。(サイト登録が必須ですけど。)

これで、車の地デジ化は終了です。

思い切って変更した甲斐がありました。

これから機能を十分に使えるよう、悪戦苦闘せねば。(笑)

|
|

« 地デジ化1 | トップページ | ついに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/48217129

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化2:

« 地デジ化1 | トップページ | ついに »