« 第141回天皇賞(春) | トップページ | ’10GW三日目 »

’10GW二日目

今年のGW二日目です。

今日は自由行動の日ということで、午前中から遠出をしました。

新しいカーナビの試運転も兼ねて、宗像市のK叔父さんのところへ・・・。

Cimg1195結構、順調な道中だったし、お天気も最高の行楽日和となりました。

ところが、目的地近くのICから10Kmの渋滞に巻き込まれてしまいました・・・。

まさか、こんなところで渋滞に出くわすとは、思いもしませんでした。

(下り線は、すでに渋滞になってましたが、こちらは上り線だったので。)

目的地には20分近く遅れての到着となりました。

運が良い事に、従弟のTくんが休日ということで、自宅に居たことですね。

それから昼食をK叔父さん家族と一緒にとり、観光をさせていただきました。

まずは、宮地嶽神社

宗像大社は前回に行ったので、今回は別の場所になりました。

まずは本殿に参拝。

それから『奥の宮八社めぐり』を行いました。

この中に古墳の石室を使用した神社もありました。

宮地嶽神社内にある庭園を散策し、茶屋で一服させていただきました。

次に移動したのは宮地浜海水浴場。

ここの砂浜は、ほんとに広くて素敵な海水浴場でした。

ウインドサーフィンや、潮干狩りをしている人たちが、いっぱいいました。

次は、津屋崎ヨットハーバー。

ここには、いっぱいのヨットやクルーザー等が繋留されていました。

たまたまヨットに乗ってる方と遭遇したので、人生初めてのヨットの中を見学させていただきました。

思ったよりも広々とした船内でしたよ。

それからK叔父宅に帰宅し、早めの夕食をいただき、帰路に。

途中で『如水庵』に立ち寄り、お土産を買っていただきました。

Tomato_140

その時に、従弟のTくんに御馳走になったのが、『トマト大福』、思ってたよりも美味しく食べることが出来ました。

帰路は渋滞に巻き込まれることは無かったものの、SAでは多くの車や人がいました。(笑)

今日は歩いたよ、K叔父宅で確認した時でも「7,000歩」の表示だった。