« 濃霧 | トップページ | 怒 »

軟禁

今日は休日出勤でした。

そこに、あの人が・・・。

車の陰に隠れてました。

それから、あれやこれやと言われて、仕事にならない状態に・・・。

とりあえず振り切って、事務所へ入り込みました。

追いかけて来るので、事務所の鍵を閉めて、仕事続行!

でも、落ち着いて仕事できない・・・。

度々、帰るように促すが、一向にその気配はありませんでした。

これじゃ軟禁されてる感じだよね。

とりあえず、現在の状況を警察署に連絡しました。

心配されて、警察官を送りましょうかと言われました。

あまりにも大騒ぎになるのは困るので、とりあえず我慢することに・・・。

帰宅時間になっても居るようだったら、その時は連絡するようにしました。

仕事が一段落した時に、あの人がトイレに行ったので、その隙に事務所を脱出しました。

追いかけて自宅に向かったようなのですが、おいらは帰宅してませんでした。

それから携帯が再三鳴りましたが取りませんでした。

残りの仕事を終わらせて、警察署へ向かいました。

丁度、担当の警察官が居て、状況の報告を行いました。

たぶん、自宅の傍に居ると思うと伝えたら、帰宅に同行してくれました。

案の定、自宅近くに居て、車の側に近寄ったところで、職務質問をされることに・・・。

とりあえず、今日は帰るということになったのですが、その後も自宅の電話に連絡してきてます。

先程は外出を促す電話も・・・。

もちろん、断りましたが・・・。

でも、まだ近くに居るということですね。

警察による何度にも渡る指導も聞き入れない精神状態が分かりません。

明日は外出禁止かな・・・。

ということは自宅で軟禁?

|
|

« 濃霧 | トップページ | 怒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く安心して
生活できるようになるといいですね。

投稿: レオ | 2010/05/22 21:54

レオさんへ
そうですね・・・でも、まだまだ時間が掛かりそうな感じです。
怯える生活は疲弊しますね。

投稿: Brian | 2010/05/23 07:29

きょうBrianと、職務質問も帰宅したかったみたい。
だけど、ぽにょにょんが連絡すればよかった?

投稿: BlogPetのこうさぎ | 2010/05/23 13:49

うーん、大変すぎですね。完全無視とかは無理なんでしょうか?
ちょっと相手しちゃうからつけこんでくるとか・・・
エスカレートしていかないように・・・ただただ早く解決されることを願うだけです。

投稿: みえ | 2010/05/23 16:08

みえさんへ
完全無視しても来るんです・・・。
今日も携帯に電話があったし、会社にも電話がありました。

投稿: Brian | 2010/05/24 20:26

そうなんですね・・・困ったものですね。会社にかけてくるって一番嫌ですね。
精神的にだいじょうぶですか?
気にしないようにすることもできないでしょうし・・
相手の気持ちが落ち着くのを待つしかないんでしょうか・・・

万馬券すごいですねー!おめでとうございます^^

投稿: みえ | 2010/05/26 09:48

みえさんへ
精神的には、ちょっと参ってるかも・・・。
会社を歩く時や、自宅を出る時は、周囲を見回すようになってしまいました。

ありがとうございます。
あと何回ぐらい当るかなぁ~。

投稿: Brian | 2010/05/26 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/48428116

この記事へのトラックバック一覧です: 軟禁:

« 濃霧 | トップページ | 怒 »