« H.I.S イン ハウステンボス | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト復活篇コンプリートボックス »

宇宙戦艦ヤマト復活篇 [Blu-ray]

51jdvwpfkjl__sl500_aa300_初の[Blu-ray]ソフトを購入しました。

それが『宇宙戦艦ヤマト復活篇』となりました。

それだけ『ヤマト』という作品に思い入れが深いという現れですね。(笑)

発売も延期になり、使用は予約時よりもスケールダウンというお粗末さながらも、そのまま購入しました。

映画も観ていますが、早速観直しちゃうのは致し方ないことですね。(笑)

映像特典であった『アナザーエンディング』を楽しみにしてたのだけど、それはカット。

古代中心になるのは仕方ないのだけれど、『新たなる旅立ち』の時に比べても、新乗組員たちの扱いが薄い感じがするんだよね。

これならテレビシリーズで復活させて、映画に繋げたほうが観客動員数も増えたかもしれない・・・。

それだけキャラの個性が立っていないと感じせざるを得なかったのは、惜しいと思うんだよね。

4971255100851_01

これが『復活篇・第一部』という位置づけなんだけど、果たして『第二部』は大丈夫なのかと心配しちゃうんだよね。

今回のヤマトはCGが多く、綺麗なのだけど、いつものようにボロボロの状態になるのはラストのみ・・・。

いつもならば、途中でも黒煙を上げて、敵に向かう姿が印象的だったのになぁ~。

過去の作品から引き続き登場の声優さんが高齢になるのは、今後についても心配ですね。

そういう意味とは他に『アナザーエンディング』のほうが、『第二部』に続いたかもしれませんね。

異次元に行った地球、そして古代雪の消息をつかむ旅、そして今回の敵の本拠地へ・・・。

ヤマトの旅は地球を宇宙を守る旅。

『第二部』は何に向けて旅立つのだろう・・・古代雪を探すというのは私情ということで軍規に反することになるでしょうから。

ああだこうだと言うのも、ヤマト所以ですね。(笑)

|
|

« H.I.S イン ハウステンボス | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト復活篇コンプリートボックス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/48963182

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト復活篇 [Blu-ray] :

» 『宇宙戦艦ヤマト/復活篇』 DVD [【徒然なるままに・・・】]
DVDの発売は延期されてしまったものの、レンタル版は予定通りのリリース。詳しい事情はわかりませんが、このあたりは何とも不可解ですね。 しかしそれでもとりあえず観ることは出来るかな、と楽観視していたところ、周辺のレンタル店はどこもかしこも入荷は1枚だけ。出演者誰一人知らない、劇場未公開どころかTVドラマかビデオシネマと思われるような海外のB級映画でさえ3枚4枚と仕入れているのにこの仕打ち。結局一週間通い詰めでようやく借りてくることが出来ました。 ただ今度はじっくりと観直す時間がとれず、こんなに間が... [続きを読む]

受信: 2010/07/25 21:47

« H.I.S イン ハウステンボス | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト復活篇コンプリートボックス »