« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の13件の投稿

チケット到着!

Cimg1281_3今日、『予告状』とおりに『S』が来てました。

電話も鳴り、呼び鈴も再三鳴りましたが、無視してました。

そんな中、郵便局員が訪問してきた。

全く予想だにしなかった事だったので、つい玄関を開けることに・・・。

何かと思えば、9月のコンサートチケットでした。

もう少し後になるのかと思ってました。coldsweats01

やはり、チケットが到着すると、コンサートが近くなったと感じますね。

今度のコンサートは、思いっきり楽しまねば。(笑)

いつも、楽しんでるけど。scissors

今年も運良く、早めの順番でした。

(でも、結構目立つんだよね。(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予告状

やれやれ、電話かけても通じないので、今度は手紙が届いた。

宛名は書いてあるが、送り主は書いてない・・・。

や~な予感がするよね、こういう手紙は。

案の定、おそるおそる開けてみたら・・・

「今度の土曜日、どこかで顔が見れたら」と書いてありました。

明日のことsign02

これって『予告状』sign02

また、何処かに避難しないといけないのかな・・・。

朝早く来ると、避難するにも困るのだけど。

どっと疲れが出た手紙でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

CM開始!?

Sugiyama Kiyotaka アコースティック・ソロ・ツアー ~Voice of summer '10~(長崎公演)

のCMが開始されてるようです。

今夜、自宅のテレビで観ました。

歌ってた曲は「夏の日のメロディー」note

CMが放送されると、ライブが近く感じますね。

これからライブの前日ぐらいまでは、CMで観ることが出来ます。

また地元の放送局では、天気予報の時も曲を流してくれることがあります。

ライブが楽しみですね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Sugiyama Kiyotaka SPECIAL EDITION City Lights

41qtsuadf2l__sl500_aa300_この時期になると、毎年のように新アルバムが発売になります。(笑)

今年は『Sugiyama Kiyotaka SPECIAL EDITION City Lights』

都会をテーマに選んだ「City Lights」

杉山清貴&オメガトライブ、そして杉山清貴の過去作品をそれぞれの企画タイトルに分け、編集しての発売。

という代物です。

こうやって以前の曲を新たに聞き直すと、それはまた違った感動があるものですね。

実は、もう一枚リリースしてあるのですが、そちらは後の楽しみということでとってあります。(笑)

続きを読む "Sugiyama Kiyotaka SPECIAL EDITION City Lights"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇宙戦艦ヤマト復活篇コンプリートボックス

20100721193959b060b58f0848835a2fa09

日本のSFアニメ界に金字塔を打ち立てた伝説の名作『宇宙戦艦ヤマト』が26年ぶりに復活。
この『復活篇』製作発表記念、豪華永久保存版コンプリートボックス。
復活篇の秘密のすべてが明らかに・・・

『先着5000名様優先販売』
ヤマトクルーでの先行予約も行います。

予約開始日:未定
※決定次第、こちらにてお知らせいたします。
お届け:10月下旬   
価 格:5万円(税込) 送料別途

©2009 ヤマトスタジオ/「宇宙戦艦ヤマト復活篇」製作委員会

監修 西﨑 義展
企画・製作 株式会社エナジオ
        東京都港区北青山3-5-15青山ミヤヒロビル6F
        Tel:03-5414-2424 Fax:03-5414-1367
販売元 ヤマトブックス株式会社

なんとsign01『宇宙戦艦ヤマト復活篇コンプリートボックス』なるものが発売されるそうです。

しかも、5万円sign03という破格な値段で・・・。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト復活篇コンプリートボックス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

宇宙戦艦ヤマト復活篇 [Blu-ray]

51jdvwpfkjl__sl500_aa300_初の[Blu-ray]ソフトを購入しました。

それが『宇宙戦艦ヤマト復活篇』となりました。

それだけ『ヤマト』という作品に思い入れが深いという現れですね。(笑)

発売も延期になり、使用は予約時よりもスケールダウンというお粗末さながらも、そのまま購入しました。

映画も観ていますが、早速観直しちゃうのは致し方ないことですね。(笑)

映像特典であった『アナザーエンディング』を楽しみにしてたのだけど、それはカット。

古代中心になるのは仕方ないのだけれど、『新たなる旅立ち』の時に比べても、新乗組員たちの扱いが薄い感じがするんだよね。

これならテレビシリーズで復活させて、映画に繋げたほうが観客動員数も増えたかもしれない・・・。

それだけキャラの個性が立っていないと感じせざるを得なかったのは、惜しいと思うんだよね。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト復活篇 [Blu-ray] "

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

H.I.S イン ハウステンボス

Cimg1274H.I.Sの経営になって初めて行ったハウステンボス・・・。

観た目に変わった場所は、施設関係。

でも従業員さんは気軽に話しかけてくれて、アトラクションへの勧誘が多くなったかな。(笑)

この夏目玉のアトラクションも一通り説明は受けた。

Cimg1270

時間が無かったのと、散歩目的だったということで、アトラクションの殆どがパス!

変わってたのは、パレスハウステンボスへ向かうところで、フリーゾーンに入るため関所が設けてありました。

Cimg1269それからパレスハウステンボスへ入るためには別料金。(ここはフリーゾーンじゃないからね。)

また、以前はパレスハウステンボスから観光丸がある波止場までの通路が使えたのだけど、閉め切られていました。

続きを読む "H.I.S イン ハウステンボス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

奔走

Thum_0024結局、この『三国志24巻』だけ見つからなくなってしまった・・・。

これだけ無くて『三国志全巻』保持とは言えないので、古本屋を探すことにした。

この巻は、あのレッドクリフで有名な「赤壁の戦い」になるため、孔明が単身「呉」に出向き、呉を魏と戦わせるために呉を説き伏せるという大事な場面が収まってるところ。

そして周喩と孔明の頭脳戦も・・・。

そんな名場面が、数多いのも『三国志』ならではなのでしょうが・・・。

まずは近くの古本屋と思っても、車で出かけなきゃ無理なわけで・・・。

たどり着いて探すものの、単独での販売分ではダメだった。

それから、また車を走らせて、コミック探すことに奔走することになりました。

続きを読む "奔走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

1aa7020bs『踊る』が帰ってきましたね~。

もう『踊る2』で一つの完結みたいに感じちゃってたので、いくらスピンオフが作られても『踊る3』は無いと思ってました。

だけど、7年ぶりに『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』として、湾岸署の面々が帰ってきました。

ご存じの通り、青島は係長に昇進、室井は広島から呼び戻され管理官から官房審議室に昇進、5~7年間の間に出世した方もいれば、相変わらずの方も多々・・・。(笑)

さて、ストーリーは、強行犯係係長に昇進した青島は、新湾岸署への引越しを一任され大張り切り。(引っ越し本部長だもんね~。)
しかし、引越しの真っ最中に、8つの事件が湾岸署を襲う!
新湾岸署の開署式まで後3日。湾岸署史上最悪の引越しが始まった。

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。お台場はさらなる変貌を遂げていた。
外国からの要人が降り立つ空港が近く、高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場はテロリストの格好の標的になっていた。その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越し作業に追われていた。
その引越しを一任されたのは、強行犯係係長に昇進した青島刑事だった。
新湾岸署の開署式まであと3日。部下の夏美や和久らとともに大張り切りで引越し作業に取り組む青島。そんな引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生する!金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく―――。
湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく、ついには湾岸署が占拠されてしまう。
開署式を翌日に控えた青島ら湾岸署員は、ヤツらを解放し、被疑者を確保できるのか!!

続きを読む "踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

さすがに

昨日も『S』が来ました・・・。

しかも午前8時30分には自宅の前にいました・・・。

当初、午前9時30分に車で外出する予定にしてたのですが、嫌な予感がして一時間繰り上げたのですが、時すでに遅しでした。

帰るように促すが、全く言うこと聞きません・・・。

それでも何とか離れることが出来、車で何とか外出できました。

その後、携帯電話の電源をオフにしたりして連絡されないように注意しました。

それでも午後12時頃に電源を入れた途端に、電話の着信音が・・・。

「お昼を一緒に食べたい」とか、「今は何処か」とか再三聞いてくる。

また電源をオフにし、用事を済ませることにしました。

用事を済ませた午後5時近く、自宅へ帰り着くと、そこに『S』がいました・・・。

続きを読む "さすがに"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

プレデターズ

336307view005_2『プレデターズ』観ました。

内容は狩るプレデターVS獲物の人間といった構図。

最近のプレデターは『エイリアン』と戦ってたから、元に戻った感じですね。(笑)

狩るために人間をさらって、他の惑星にいろんな職業のものを連れて行き、強制的に降ろし、狩りを始めるという物語・・・。

物語の筋は、ほぼ最初のうちに解ってしまうので、安心して観れるかな?(笑)

今回のプレデターは犬も使うという、狩りそのものの展開。

サバイバルゲームにつきものの罠や騙しと裏切りもあって、なかなか楽しめた。

嬉しいのは、ちゃんと最初の『プレデター』の話が出てくること。

これは観ていた者にとっては、おいしいと思った。

最初は、じわりじわりの展開なのだけど、ラストバトルまでは結構楽しめたよ。

続きを読む "プレデターズ"

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

腰痛

今日、午後から急に腰痛が・・・。

おかげで湿布することになりました。

特別に重たい物を持った覚えもないし・・・。

腰を捻った覚えもないし・・・。

すぐに治るとは思えないし・・・。

とりあえず、ちょっと様子をみるとしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いただきもの

Cimg1265お友達からいただきました。

ダブってしまったので、いかがですか?

と言われて、遠慮なくいただきました。happy01

事の始まりは、『エヴァ』のDVD発売時期に『エヴァ』の事を雑談したことかな。

以前からの『エヴァ』のファンだそうです。

結構、話が合うんだよね~、昔のやつも・・・。coldsweats01

そうそう、このフィギュア一体にガムが一個しか入っていないお菓子のおまけ。

もはや、こちらがメインでガムがおまけと思いますが・・・。coldsweats01

しかも、大きさの割には良い作りになってます。

値段も、それなりなのですが・・・。(笑)

ほんとに良いものをいただきました。

続きを読む "いただきもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »