« 腰痛 | トップページ | さすがに »

プレデターズ

336307view005_2『プレデターズ』観ました。

内容は狩るプレデターVS獲物の人間といった構図。

最近のプレデターは『エイリアン』と戦ってたから、元に戻った感じですね。(笑)

狩るために人間をさらって、他の惑星にいろんな職業のものを連れて行き、強制的に降ろし、狩りを始めるという物語・・・。

物語の筋は、ほぼ最初のうちに解ってしまうので、安心して観れるかな?(笑)

今回のプレデターは犬も使うという、狩りそのものの展開。

サバイバルゲームにつきものの罠や騙しと裏切りもあって、なかなか楽しめた。

嬉しいのは、ちゃんと最初の『プレデター』の話が出てくること。

これは観ていた者にとっては、おいしいと思った。

最初は、じわりじわりの展開なのだけど、ラストバトルまでは結構楽しめたよ。

P.S

この話はエンドレスな感じになってるけど、無事に脱出なんて出来るのだろうか・・・。

まさしく、この惑星は地獄だな。

そうそう、日本のヤクザも出てくるんだよ。

見応えを作ってくれてるのは、監督さんが親日家なのかな?

|
|

« 腰痛 | トップページ | さすがに »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
当時はシュワルツネッガーもスタローンモ嫌いでね、見ていないのよね、オリジナル。
そこそこ楽しめたけれど、やっぱりオリジナルを知っているほうが楽しめるのかなーといった感想でした。

投稿: たいむ | 2010/07/19 16:07

たいむさんへ
単なるリメイクになってないのが良かったかな。
見せ場もいろいろあったし・・・。
オリジナルを観てたほうが頷ける場面もありましたね。

投稿: Brian | 2010/07/19 20:16

結局この作品って、リメイクではなくきちんとシリーズ物(平たく言うとパート3)になってるのかな?

投稿: エクスカリバー | 2010/07/24 23:20

エクスカリバーさんへ
第一作の話が出てくるので、シリーズものとしても観れますよ。
謎は残ったままですが・・・。(笑)

投稿: Brian | 2010/07/25 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/48912600

この記事へのトラックバック一覧です: プレデターズ:

» 「プレデターズ」みた。 [たいむのひとりごと]
実は、これまでまったく『プレデター』のシリーズを見ていなかったりする。まるで興味がなかったのだから仕方がない。でも以前からこのシリーズの評判は良いと感じていたし、”プレデター”好きも大勢いるようだしで... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 16:05

» 脱出ゲーム.com [脱出ゲーム.com]
こちらは脱出ゲームについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/07/26 15:05

» 映画:プレデターズ [よしなしごと]
 有給休暇をとったので今日は映画三昧。1つめはザ・ロード(記事はこちら。)を見るために日比谷に出てきたので、今日はこのまま日比谷・有楽町地区で映画を観ることに。そこで2本目は有楽座へ。ここの劇場で映画観るのって何年ぶりだろう?15年以上ぶりかも。。。そんなわけでプレデターズを観てきました。... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 10:09

« 腰痛 | トップページ | さすがに »