« 黙祷 | トップページ | 今日もまた »

初のFAX

K0000018705我が家に初のFAXが・・・。(笑)

というのも、これも『S』対策としての購入です。

迷惑電話撃退のために、ナンバーディスプレイの契約を行ったのだけれど、今まで使用していた電話機では古くて無理でした。

それに受話器の調子も悪かったし・・・。(受話器と本体を繋ぐ線が悪いみたいだったので、一度は換えてみたが、また元に戻ってしまった。)

いっそ、買い換えてしまった方が良いのではないかということにしてしまい、ナンバーディスプレイ対応、そしてファクシミリも付けてみようと考えた。

結構、前から考えてたのだけど、先立つものもいるしね。(笑)

先週末に注文を行い、昨日受け取りに行きました。

今回は受話器もコードレスにして、汎用性を利かせることも考えて、この機種になりました。

三洋電機のSFX-DT700

早速、『S』対策のための登録作業を行いました。

あと、ナンバーディスプレイの利用価値を上げるため(料金掛ってるからね)、電話帳の登録を・・・。(もっぱら、うちの母の分だけど。)

あとは、取扱説明書と格闘しながら、行っていきたいと思います。(笑)

ファクシミリ、使う時あんのかな?

ま、そのうち出てくるでしょ。(笑)

|
|

« 黙祷 | トップページ | 今日もまた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/49134274

この記事へのトラックバック一覧です: 初のFAX:

« 黙祷 | トップページ | 今日もまた »