« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の19件の投稿

一度で二度おいしい

Hrs1008301428004p1

バンザイ\(^o^)/バンザイ\(^o^)/

一度で二度おいしいとは、この事だね。(笑)

今日のメインレースの一つ「新潟記念(G3)」、当たりました~sign01

こんな響き、久しぶりな感じです。

単勝8 940円 5番人気
複勝8 330円 5番人気
6 640円 9番人気
5 300円 4番人気
枠連3-4 1280円 6番人気
馬複6-8 11750円 39番人気
ワイド6-8 3350円 40番人気
5-8 1340円 11番人気
5-6 2310円 26番人気
馬単8-6 16230円 54番人気
3連複5-6-8 24040円 75番人気
3連単8-6-5 134970円

397番人気

続きを読む "一度で二度おいしい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

我が家のビフォーアフター(その3)

Cimg1328さて、我が家のトイレリフォームも、いよいよ完成に向けて、工事続行となりました。

やり残した箇所が数箇所あったからね。

メインは収納棚の設置。

今までのトイレにあったデッドスペースの活用は、今回のリフォームの課題でもありました。

午前8時30分頃に来たらしく、それから午後3時前ぐらいに終わったのかな?

今回も結構、長い時間だったようですね。(笑)

ま、それぐらい掛かるのでしょうが・・・。

このデッドスペースは、このようになりました。

続きを読む "我が家のビフォーアフター(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

確率は0じゃない

確率は0じゃない
初めてtoto購入しました。
当たれば、最高6億円!
すでにキャリーオーバーが60億円を超えてます。
という事は、十人にチャンスが!?
当たる確率は、0じゃない!
買わないと、0だけどね。(笑)
夢を見させていただきます。
ま、当たらないでしょうが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面白くなって

ついに、小沢氏が民主党代表選へ出馬する事になりましたね。
これで民主党が今後やりたい事が見えてくるような気がします。
ぶれる菅氏と壊し屋小沢氏。
この混沌とした世の中に求めるものは何なのでしょうか。
今後の日本のビジョンで戦って貰いたい。
この選挙で分裂するような与党は、早く野党になった方が今後の日本のためかもしれないね。(笑)
面白くなってきたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家のビフォーアフター(二日目)

Cimg1317_4

さて、リフォーム2日目です。(笑)

もちろん、ここからスタートですね。

これだけだと、ちょっち広く感じます。(笑)

午前6時にクロス張りに来るということで、午前5時に起床しました。

睡眠時間3時間余り・・・。

で、クロス張りに来たのは、約束の時間から30分過ぎでした。

Cimg1318

続きを読む "我が家のビフォーアフター(二日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家のビフォーアフター(一日目)

Cimg1261_2

昨日と今日の2日間で、我が家もビフォーアフター中です。(笑)

といってもトイレのみですが・・・。

これが工事前のトイレです。

このリフォームのきっかけは、6月の月末にあったトイレの詰まり。

今まで一度も無かった。

とりあえず修理を行ったが、この数十年もの間、トイレ工事を行ったのは便座の取り換えを2回と、床の張り替えを1回だけでした。

それと母が高齢になったため、手すりをつけてあげたいこともあったしね。

工事が始まったのは、午前8時過ぎから・・・。

続きを読む "我が家のビフォーアフター(一日目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またもやブログネタ

今回のお題は、「野球マンガといえば?」

おいらの野球マンガといえば、『大甲子園』です。

51cmvllwlyl__sl500_aa300_

『ドカベン』を主役に、『ダントツ』、『一球さん』、『球道くん』、『男ドアホウ甲子園』といった水島野球キャラ総動員の野球マンガ。

これぞ、水島野球の集大成といった感じでしょうかsign02

これ連載期間中も読んでたのだけど、単行本も途中まで無料で譲ってもらったという経緯が・・・。

おかげで、単行本もしっかり全巻揃えることになりました。

今は夏の高校野球大会真っ最中ですが、この野球マンガも現実に負けないくらい熱いです。

今一度、読み返すというのも良いですよ。

ブログネタ: 野球マンガといえば?参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

架橋

今朝、出勤前に散歩してたら、目の前に素敵な光景が・・・。

Cimg1302ちょっと邪魔なものが入っていますけど、大きな虹が架かってました。

(見づらいかな?)

あまりにも大きくて、写真に入りきれませんでした。

それだけ間近に見ることが出来ました。

あまりにも突然の出来事だったので、暫く見つめてました。(笑)

空に架かる素敵な橋・・・。

これを渡れば天国に行けるのかと勘違いしそうなくらい・・・。

小さい頃に、虹の近くまで行くと、大きく見れるものだと勘違いして、虹を追いかけたこともあったような・・・。

その時見た虹より大きい虹だったなぁ~。

もちろん、この大きさは変わることなく、時間とともに消えてしまいましたが・・・。

続きを読む "架橋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログネタ

ブログネタ: 続編が見たいアニメや漫画といえば何?参加数

これといってネタがないので、こういう時は『ブログネタ』で・・・。(笑)

続編が見たいアニメや漫画といえば、最初に思いつくのは、やっぱりこれ。

『サイボーグ009』

E0033570_2155895原作者である石ノ森章太郎氏は亡くなってますので、現在では未完のままです。

ご子息が意思を受け継がれ、書籍と映像での『サイボーグ009 完結編』が作成されるようになってます。

(現在、書籍で第1巻が発売されてます。)

『009』の完結が見たいというより、続編が見たいというのが本音です。

描かれた作品の中でも、終わっていないのが『天使編』というものがあるからです。

続きを読む "ブログネタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チーズケーキ

今日も『S』と遭遇する前に退避・・・。(笑)

ということで、ハウステンボスへ。

お盆休みに観光地に行くもんではないけれど、こんな状態じゃ行くしかないでしょ。

案の定、開店してそんなに時間が経ってないのに、長蛇の列・・・。

(前回の続きは無理でした。)

今回は、その「ジパング探偵倶楽部」での受け付けが並んじゃってるし・・・。

かといって、目的も無しでは単に歩くだけとなると、なかなか歩数も進まない・・・。

どこを歩いても人、人、人。coldsweats02

適度な歩数で諦めて、早めの退散にしました。

しっかり出掛ける前に、土産を頼まれたので、そちらを購入することに・・・。

続きを読む "チーズケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もまた

今日は午後から、ちょっと仕事でした。

本来は、お盆休みに入ってるのですが・・・。

ということで、事務所へ出勤してたところ。

今日もまた来てました・・・『S』が・・・。

物影から、すっ~と出てくるんですよ。

怖いですよね、すぐに車に乗り込んで鍵閉めちゃいましたよ。

それから自販機で飲み物買ってきたりするのだが、もちろん無視。

だけど、車のドアノブを掴んで、ドアを開けようとしてくる。

鍵かけておいて良かったです。

一度は帰る素振を見せたのだけど、いつの間にか戻ってきて、25m前の方からこちらをじっ~と見てる・・・。

先日、「怖~い女たち」の番組があってたけど、それと変わらないくらい怖い。

さて、明日と明後日、どうなることやら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初のFAX

K0000018705我が家に初のFAXが・・・。(笑)

というのも、これも『S』対策としての購入です。

迷惑電話撃退のために、ナンバーディスプレイの契約を行ったのだけれど、今まで使用していた電話機では古くて無理でした。

それに受話器の調子も悪かったし・・・。(受話器と本体を繋ぐ線が悪いみたいだったので、一度は換えてみたが、また元に戻ってしまった。)

いっそ、買い換えてしまった方が良いのではないかということにしてしまい、ナンバーディスプレイ対応、そしてファクシミリも付けてみようと考えた。

結構、前から考えてたのだけど、先立つものもいるしね。(笑)

先週末に注文を行い、昨日受け取りに行きました。

今回は受話器もコードレスにして、汎用性を利かせることも考えて、この機種になりました。

三洋電機のSFX-DT700

続きを読む "初のFAX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黙祷

今日は長崎原爆の日、戦争として忘れられない日の一つです。

もちろん、サイレンが響き渡ったその時、ちゃんと黙祷しました。

さて、こんな記事見つけました。

「何で来ないの」「失礼だ」=米国、平和式典欠席で―長崎の被爆者

2010年8月9日(月)18時31分配信 時事通信

長崎原爆忌の9日、米政府代表が広島市の平和式典には出席したものの、長崎市の式典には欠席したことについて、長崎の被爆者からは怒りと落胆の声が相次いだ。
 16歳の時、爆心地から約1.8キロの地点で被爆した佐賀県の馬場和敏さん(81)は「何で来ないの。2発目の原爆を落とした長崎にも来て、被爆の実相を直接目にしないと。米国は一番来ないといけない国だ」とまくしたてた。
 同様に式典に参加した正林邦子さん(68)も、15歳の時から原爆症とみられる症状で苦しんできた。「広島に比べて、長崎を下に見ていると考えてしまう。しゃくに障りますよね」と憤った。
 長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄会長(81)は「米国は失礼だと思う。原爆を投下した国は責任を負わなければならない。長崎に来て謝罪してほしかった」と肩を落とした。
 長崎原爆遺族会の正林克記会長(71)は「広島に来たことは評価できる。ただ、広島と長崎の被爆者は一体であることを理解してほしい」と、やり切れない表情で話した。
 米国大使館の報道担当者は「招待状は受け取ったが、スケジュールの関係で行けないと返答した」としている。 

続きを読む "黙祷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最長

Cimg1293今日、一日で歩いた歩数です。

ついに、20,000歩超しましたsign01万歩計つけてからは最高の数字だと思います。

しかも、この殆どは今日の午後歩いた歩数ですからね。coldsweats01

Cimg1294

何でこんなに歩くことになったのかというと、それはハウステンボスで行われてる「ジパング探偵倶楽部」に参加したためです。

リアルRPGといった類でしょうか。

謎解きを行いながら、ハウステンボス内を散策し、宝箱を見つけるといった内容です。

ただ、単に歩くのも何なので、より多く歩くために参加してみました。

続きを読む "最長"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

連日・・・

一昨日、昨日、今日と『S』が来ました。

一昨日と昨日は職場に・・・今日は自宅へ・・・。

今夜、地元で花火大会があったんだけど、それに行きたかったらしい。

(一昨日、そう言ってた。)

おいらは、もちお断りsign01だって、帰りも苦労するから、そんなとこ行きたくないもの。

それで、今日はしつこく約一時間に渡り、呼び鈴が鳴らされたり、ドアを叩かれたりと迷惑な時間帯が・・・。

おまけに電話まで鳴らされる始末・・・。

何度、断っても来るんだよね・・・だから、『S』なんだろうけど・・・。

自分が、そうされても何とも思わないということなんでしょうね。

とりあえず、今はいないみたいです。

明日は、どうなんでしょうね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

贈り物

Cimg1283

もう先週のことになるのだけど、贈り物をいただきました。

先週といっても、月曜日のことだから、もはや2週間近く経ってます。

暑くてブログ書く気になれないんだもの・・・。(笑)

なんと、焼酎のワンカップheart04

しかも表には、素敵な文章まで書いてありました。

最近、笑顔あったかな?

お心遣い、どうもありがとうございますnote

ぼちぼち、ロックででもして楽しみたいと思います。

肴は、お中元にもらった焼き鳥にでもしようかな。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっという間の最終回

Picture_topなんと~、今週号をもって、『エンジェル・ハート』は最終回sign03

『週刊コミックバンチ』が休載になるのは知ってたのだけど・・・こんなにも早い期間で最終回を迎えようとは・・・。

ま、出版社による事情での最終回を迎えたわけですけどね。

かれこれ10年近くに渡って、愛読してきた『エンジェル・ハート』sign01

こういう最終回を迎えるなんて、夢にも思わなかったよ。

楽しみにして読んだのだけど・・・あっという間の最終回といった感じ。(笑)

続きを読む "あっという間の最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

酷暑

今日が日本全国において、この夏一番の暑さだったそうです瘀
もちろん、おいらが住んでる地域でも、この夏一番の気温になったそうです瘀
こんな酷暑だから、ついつい冷たいものを飲んだり食べたりする事が多くなってます榭節

先日、テレビ観てたら、これから何年か後、まだまだ気温は上がるそうです瘀
酷暑の夏が、今以上となると辛いですね〜。

今年の夏も、まだまだ暑くなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初収穫

Cimg1282とりあえず、自宅の庭に植えた「白桃」の木に実がついた。

早速、カバーを被せて、3か月・・・。

試しに一個収穫してみたら、こんな感じになってました。

あまり大きくなってない(女性のこぶしぐらいかな)けど、思ったよりも綺麗な実がなってました。

数個の実しかなっていないので、貴重な一個になりますね。(笑)

まずは仏様にお供えさせていただきました。

味のほうは、いかがなものか・・・。

初めての桃の実、来年はもう少し大きく育てられたらいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »