« またもやブログネタ | トップページ | 我が家のビフォーアフター(二日目) »

我が家のビフォーアフター(一日目)

Cimg1261_2

昨日と今日の2日間で、我が家もビフォーアフター中です。(笑)

といってもトイレのみですが・・・。

これが工事前のトイレです。

このリフォームのきっかけは、6月の月末にあったトイレの詰まり。

今まで一度も無かった。

とりあえず修理を行ったが、この数十年もの間、トイレ工事を行ったのは便座の取り換えを2回と、床の張り替えを1回だけでした。

それと母が高齢になったため、手すりをつけてあげたいこともあったしね。

工事が始まったのは、午前8時過ぎから・・・。

Cimg1307_5 まずは便器の撤去から、あっという間に撤去されてしましました。

Cimg1310_3それから壁に張り付けられてるタイルの撤去。

Cimg1312そして、床を剥がして、新しい木材の設置といった具合に進んでいきました。

ま、時間はかなり掛かっていますが・・・。(笑)

Cimg1315_3

Cimg1317_3床に新しいコンパネを設置して、新しい部材を設置sign01

部材の中央は大理石に見えますかsign02

それから周囲の壁と天井に新しいコンパネを設置して終了sign01

これで翌日の午前12時を回ってました。

翌日は午前6時にクロスの張り替えにくることになってます。

これから風呂に入って、食事したら何時に寝れるsign02

|
|

« またもやブログネタ | トップページ | 我が家のビフォーアフター(二日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/49216642

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のビフォーアフター(一日目):

« またもやブログネタ | トップページ | 我が家のビフォーアフター(二日目) »